« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.31

UGA

0608311

今日の仁。。。

わかりますかねぇ。。。仁の中のちっちゃい犬も同じ顔で笑ってます(*≧m≦*)ププッ

最近、ちまたではこれをUGA(カラオケのCMで鼻の下に目がついてるやつ)と呼んでいる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日も元気なUGAでました~☆

.

我が家のUGA伝説発祥(姫奈)は☆コチラ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.08.29

執着心

Dscf91081

わんちゃんの写真を撮るときは、『待て』を教えておくと便利ですが、それともう一つ必要なものはほとんどの方が☆☆オヤツ♪☆☆

もちろん、我が家もオヤツで誘導(?)することも多いです。(あんじゅは間違いなくオヤツで釣れます(>▽<;;

が!姫奈の一番いい表情が撮れてるのはほとんどオモチャ(*≧m≦*)ププッ

とりわけ好きなおもちゃで遊んでもらってるときの姫奈の笑顔は絶品です(笑)

しかし、執着しすぎるのもどうかと・・・

ごはんやオヤツでもこんな声を出した姫奈を見たことがない・・・一種のおもちゃ病(-"-;A ...

(六花はみんなに混じりたいだけ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.27

待てない!?

Dscf94381

あんじゅも勝手におもちゃを持ってくるようになりました(-"-;A ... 喜ばしいことのような、飼い主2匹分で忙しいような(>▽<;; (このオモチャ、姫奈が実家(笑)から持ってきたオモチャ。。。すぐにピーピー音はならなくしてしまいましたけど(>▽<;; )

Dscf94371

姫奈の子だからさすがね~♪ と思っておりましたが、うらん&仁は投げたおもちゃは取りにいくけど、持ってはこないとのこと。。。取りにいけば奪われないように逃げる(笑)

そ~いえば、我が家は“引っ張り合い”をするときに『テイク』(くわえる)&『ギブ』(離す)の命令(?)をいれてるので、離してもまた引っ張り合いしてもらえる、投げたものを持っていったらまた投げてくれるかも~♪と言う知恵なのか。。。

姫奈と遊ぶために何気なくしたルールが役に立ってるのねん♪・・・と今更気づいた私(>▽<;;

もちろん、『お座り』『ふせ』 もだいぶできるようになったのですが・・・

『待て』が微妙(-"-;A ... なんかずっと動いてるし・・・止まったら死ぬのか???(>▽<;; てか、どれだけ食い意地はってるねん(-"-;A ソバージュみたいな頭して(>▽<;;(関係ない?w ・・・ソバージュ・・・古ッw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.26

バトン♪

かな~り遅くなっちゃいましたが、桃ママさんからいただいたバトンやってみま~す♪

---------------------------------------------------

○あなたが好きな犬種はなんですか?

もちろんポメラニアン

と言いたいところですが・・・

ボーダーコリーやアフガン、ドーベルマンなんかも好きだったりする(;^_^A

.

○あなたは今どんな犬種or愛犬の名前はなんですか?

ポメラニアン:姫奈&六花&あんじゅ

.

○あなたにとって愛犬はどんな存在ですか?

いてくれないと死んでしまう(笑)

.

○愛犬の特技を教えてください

姫奈:回し蹴り 硬いガムでもなんでも食べれるアゴの力

六花:肩のり

あんじゅ:なんでも食う(爆)

.

○愛犬の癖はなんですか?

姫奈:他の犬と出会って怖いときにプ~する(-"-;A

六花:ほっぺたスリスリして~と人の顔に押し付ける(-"-;A

あんじゅ:ぽんぽん撫でて~♪

.

○いま愛犬はどのようなスポーツをしていますか?

公園ダッシュ、引っ張り合い・・・スポーツじゃない?(>▽<;;

あんじゅはまだおチビなのでたまにスイッチ入って猛ダッシュの大運動会になります・・・スポーツじゃない?(>▽<;;

.

○あなたの愛犬は何か資格を持っていますか?

かわいいこと(*≧m≦*) 資格ちゃう?(笑)

.

○あなたの愛犬はパピーの頃と比べて何か変わりましたか?
   (1つ教えてください)

姫奈:パピーから変化なくかなりパワフル パピーから変化なくかわいいお顔

六花:チビチビガリガリだったのに・・・長くなった(-"-;A ...

あんじゅ:まだ一応パピーなので・・・でも、赤ちゃんのときから忙しいのは変わりません。。。

.

○最後に愛犬に出会えてうれしかったことを教えてください

姫奈は写真を見たときに『この子を飼わないと後悔する!』と思ったほどの一目ぼれだったので、我が家に来てくれたときただただ嬉しかったです(^^) 

六花は姫奈のお友達として、「性格があまりビビリではない子」というぐらいの気持ちで探して出会った子だったのですが、完璧なお笑いポメに育ってくれたこと(*≧m≦*) でも、私が泣いてると寄ってきてくれるのも六花だけ。。。

あんじゅ:やっぱり無事に4匹生まれてきてくれたこと。。。。姫奈にも(^人^)感謝♪

最後に回す人3人決めてください

最近サボリ気味で、回すのも面目ないので、やってみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!と言う方やってみてください(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.25

起き上がる気ないこぼし(*≧m≦*)

あんじゅの「ポンポンなでて♪」ポーズはクセのようなもので・・・

ま、小さい頃から忙しく走りまわってるあんじゅを唯一触れる時間ではありましたが・・・

最近では顔を近づけるだけで“ごろ~ん”

あんじゅ~と手を差し伸べると“ごろ~ん”としております(-"-;A

そして、一度“ごろ~ん”がはじまると・・・

まったく起き上がる気ナシ(>▽<;; アセアセ

・・・病気ではございません(;^_^A

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.08.24

フード情報

Dscf94101

花王からでたドッグフード♪今なら210円の代引きだけで200g試供品がもらえます♪

Dscf94201

我が家の反応は・・・

フード好きの六花に聞いたところ「まぁまぁ、こんなもんかな」らしいです。。。

あんじゅは珍しいフードはとりあえず食べます(;^_^A でもあまり続くと飽きる(-"-;A ..

Dscf94131

姫奈は一番好きなフード以外あまり食べないので味見で終了~(>▽<;;

試供品は電話対応のみらしいので、宣伝?していいのかわからないため、詳しくは『家庭犬』を見てください。広告欄に載ってます☆8月31日までですよ~(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006.08.23

今度はカメ発見!?

あんじゅ亀(>▽<;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ゴマフアザラシ発見!?

200608191908211

(ウランあざらし)(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006.08.21

人間か・・・(-"-;A ...

あんじゅはいつもお腹が減ってます(>▽<;;

人間が食べてても「お腹すいた~!!」という顔で見てるのでご飯粒だけを少しあげる。。。それも食う(>▽<;;

我が家はいつも手作り食にご飯を混ぜてあげるのですが、混ぜるにはご飯が少し多いかな?とのけておこうとして・・・あんじゅにあげようと思いついた私( ̄m ̄〃)

Dscf91581

左は犬飯(ごはん入り)+右はごはんのみ。。。

ごはんを食べて~・・・

Dscf91611

ご飯入りのおかずを食べて~・・・

Dscf91691

ごはんをお皿から出して食べて~・・・

Dscf91711

真剣にごはんのみを食べて~・・・

Dscf91751

最後におかずを食う(爆)

人間か・・・(-"-;A

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006.08.20

大人気の運命・・・

Dscf93431

わんネバで購入したボール(100円←しつこい?w)。

六花だって遊ぶぐらい大人気です♪サイズ的に我が家のぽめっこにぴったり♪

Dscf93461

いや、六花がボールで遊ばないわけでなくて・・・

姫奈とあんじゅが遊んでるときは力で負けて取れないので、遊んでないときしか遊べないだけなんだけど(;^_^A

なので、六花が遊んでると・・・静か~なピ~・・・ピ~・・・♪ 尻あげは得意技( ̄m ̄〃) 

もう鳴らなくなったオレンジボールで遊ぶ姫奈とあんじゅは静か(*≧m≦*)ププッ

でも、あんじゅと姫奈だと・・・

この勢いの違いはなんなのかしら(;^_^A 犬種が違うのか?同じ犬種を飼ってるつもりなんだけどなぁ(>▽<;;

途中、六花がオレンジのボールを鳴らしてるように見せかけてみましたが。。。勢いが違いすぎてバレバレ(>▽<;;

そんなに大人気なボール。。。

緑のボール。。。

唯一鳴るボール。。。

大人気だから。。。

やっぱり。。。

Dscf93921

やられた(TT▽TT)ダァー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.18

読みたいんですけど。。。

新聞を床に広げて読もうかと・・・

Dscf91401

遊んでくれる?

いえいえ、そうじゃなくて・・・

Dscf91431

遊ぶ?遊ぶやろ?

いやいや、そうでもなくて・・・

Dscf91451

じゃ、私たち二人で!

Dscf91461

オリャ(/-o-)/  ┫

Dscf91481

\(\◇ ̄ )トゥーー!!

Dscf91521

やっと、場外(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.16

あんじゅコレクション

1匹に1つづつガムを与えたのに・・・

Dscf93661

あんじゅが3つとも収拾(-"-;A ...アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.15

カット・・・それぞれの夏

Dscf92881

仁の丸顔がどうも気になったので、飼い主さん同意のもと・・・

Dscf92901

少しスッキリと( ̄m ̄〃) 後でもう少し整えましたが。。。

仁のカットは1cmバリカンのようです。ポメのカットは、トリミングやさんによって、『サマーカット』や『柴犬カット』などと名前が違うかったり、長さが違うかったりします。

仁の場合は『柴犬カット』ということでお願いしたら、1cmバリカン、ヒゲカットで帰宅。。。

ポメは毛が生えてこなくなるコがいるらしいので、できればバリカンは避けてあげたほうが無難かもしれません。。。短い場合は・・・1cmだとバリカンのお店が多いので、2cmぐらいにするか、1cmでもハサミでお願いすることもできるところもあります。。。

かといって、毎回、毎回『ライオンカット』のポメちゃんもいらっしゃいますけど♪

ヒゲカットは何も言わなければされると思いますので、イヤな場合はヒゲカットなし!と言いましょう♪(私はヒゲカットイヤ派・・・のちのチクチク感がイヤなので(>▽<;; 仁ちもうらんちもヒゲカットなし派なのですが、注文に言うの忘れた派なので、どちらもヒゲカットされてます(○゜ε゜○) そろそろチクチクチクチク。。。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

ちなみに、ウランは・・・

Cimg08561

少し説明後、『バリカンはやめよう』という結果、ハサミで・・・2cmってとこでしょうか。。。

カットが必要な犬を飼ったことがなければ(ポメも必要ないはずなんだけど(笑))、カットをどうお願いしていいのかがわかりませんよね。。。ま、こだわらなければ、長さだけどれぐらいと言えば、トリミングやさんが適当にカットしてくれます。。。

うらんのように、ハサミだとポメっぽいライン(胸、お尻などを丸~く)を作って、上手な方なら体型のカバーまでしてくれるでしょう。。。家庭犬なので必要ないといえば、必要ないのですが(>▽<;;

仁の場合はバリカンなので、そのコの体型のままになります。。。

私がカットするなら・・・ザクザク切っちゃいます(>▽<;; なので我が家はいつもお尻だけカット派ですが、ポメらしく丸~くカット(モンペとも言うw)するとすぐに伸びてくるので、バシバシバシと切っております(;^_^A ま、おちりだけだけど。。。

ポメに限らず、この辺りの田舎で飼ってらっしゃる方は、どうせ伸びてくるもんだし、せっかくカットしたならなるべく短い間が長い方が喜ばれます。。。体型なんてどうだってええねん派です(;^_^A

Dscf72851

毎年カットしてるゴー君だって・・・

Dscf72891

ザクザクっと(>▽<;; アセアセ

相変らず飼い主さんは「ゴンちゃん、盲導犬の犬(ラブのこと)みたいやなぁ~。かわいらしいわ~(♡_♡)」とご満悦~♪「違う犬みたいやわ~。違う犬飼いはったん?って言われるなぁ(笑)」←飼い主さんが毎年言うフレーズ(笑) 

でも・・・確実に・・・クマっぽい・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

Dscf90281_1

ウエスティなのにツンツルテン派。。。

中にはシーズーの顔のカットが気に入らないとトリミングのお店を転々と変えてらっしゃるほどのこだわり派もいらっしゃいます。。。もっと田舎の方だけど(>▽<;;

でも、今年一番の傑作は・・・

Dscf90251

ゴールデンレトリバーなのにライオンカット&ウエスタンブーツ派(*≧m≦*)

Dscf90271

踊ってるみたいヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノヘ

ま、これだけいろいろとウンチクを並べても・・・我が家はカットしませんけど(爆)

カットするとカットしたところが気になって、毎日ハサミ持ってカットしてる自分もイヤだし(>▽<;;  若いうちはもう少し頑張ってもらって(若いからよけいに暑いだろうけど(;^_^A )、お年寄りになってきたら短くしてあげようっと(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

仁を検証

久々に見た仁は大人っぽくなってるかと思いきや、柴犬だったのでよけいに子供っぽくなってたのに・・・

Dscf93161

タマタマは育成中だった(爆) あたりまえw

Dscf69281_1

チャー君の開きでもご覧いただきましたように、5ヶ月ぐらいまではふくらみさえほとんどなく、毛がわさわさ~なのに・・・

なんか・・・男の子って感じですな~(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

そ~いえば、あんじゅもうらんもヒートまだだし。。。姫奈はきっちり半年できたんだよなぁ。。。これは遺伝じゃないのねぇ。。。

Dscf93141

あんじゅも抜けてないので心配しておりましたが、仁も犬歯がまだ抜けてないようでC=(^◇^ ; ホッ!

って・・・2匹とも抜けないかも(-"-;A ...

Dscf93261

尻尾でファ~ブレスレット♪ 

注:)夏なので暑いです(;^_^A でも夏しかできません(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰宅後

朝のご挨拶はしたものの、久々の親子対面は・・・

Dscf92821

なんか姫奈が優しい。。。\(?。?")ハテ? いつもならとりあえず『ガウッ』っていうのに、それも言わない。。。

親離れの儀式が終わったということか、それとも、少し成長した息子を見て・・・いい男♪と意識してるのか? (ーー;)

ま、そんなことを意識したところで姫奈のパワフル全開遊びモードは変わらないわけで・・・

Dscf93501

わんネバのピーピー鳴るボール(100円)♪ 姫奈が喜ぶだろうとお土産に買ってきたら・・・

Dscf93521

さっそく飛びつく姫(>▽<;; アセアセ

Dscf92951

こればっかりは親子だろうが、男前だろうが譲れない(--)/~~~~~~~ピシッ

・・・

その結果・・・

・・・

Dscf93031

積み木崩し~☆トーテンポール~☆団子さん兄弟(爆)

てか、これ・・・力の強い順(>▽<;; アセアセ

そして、かなり気に入った姫奈はオレンジのボールをさっそく音が鳴らないようにしてしまい(-"-;A 緑のボールで遊ぶのですが・・・

100円なのに結構うるさい(>▽<;; 

でも、こんなに気に入るなら、もっと買ってくればよかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わんわんネバーランド2回目~♪

久々のお出かけです♪わん連れ旅行の打ち合わせ?もかねて久々にひろぴさんに会いに『わんわんネバーランド』へ(^^)

・・・と、その前に・・・

柴犬になった仁のご挨拶ムービーを(;^_^A

と、まぁ、柴犬になった仁は思ったより小さかった(^^) ↓ウランは柴犬でも大きいんだけど(;^_^A

ま、激しい挨拶のあと一路、大阪へ~♪

Dscf92061

お盆で渋滞するかと思って早く出たのに、案外スムーズでかなり早く到着(;^_^A

とりあえずドッグランへ♪ 唯一の全員写ってる写真(>▽<;; 六花きれてるけど(笑)

左からレオ君、すずちゃん、六花、仁、あんじゅ。

わんネバは室内ドッグランなので、夏でも平気♪ よって、知らない犬にケンカをふっかけては怖くてチッコちびる姫奈は、飼い主がチッコ拭きまくらないといけないので、お留守番(;^_^A てか、一人で3匹は辛いのよね~(>▽<;;

Dscf92131

知らない女の子に遊んでもらってる2匹。。。手にもってるフリフリ棒に釘付け(-"-;A ...アセアセ

Dscf92251

ひろぴさんがカフェにいると連絡があって、カフェへ~☆ 初チロルちゃん(*^^*)ホッ チロルちゃんは、ポメとチワワのMIXちゃん11ヶ月です♪ なんともいえずかわいいじょ~♪ ひろぴさん曰く・・・虫っぽい(爆)

体型がチワワで、毛ぶきがポメっぽくて・・・牛さんみたいな鈴がついてます(笑) カランカラン♪

あ、カフェでのパイちゃんの写真がない(;^_^A ... 人間用ごはんもワンコメニューも写真撮ってない(>▽<;;

じゃ、とりあえずドッグランへ(笑)

Dscf92261

ちわわズはカートの中なので、外に出てるわんこ大集合♪。。。パイちゃん、チロルちゃん後ろ向き(;^_^A

Dscf92401

パイちゃんを見習って、あんじゅもアジリティに挑戦♪ 1回だけくぐってくれました(笑)

Dscf92601

でも、私はやっぱり持ってこいのがええねん♪

Dscf92471

この狭いドッグランで2、3回迷子になる仁(-"-;A ... 飼い主がどこかわからなくなるらしい(;^_^A

Dscf92511

ボーダーコリーの子供ともご挨拶~♪ あ~ボーダーコリー欲しい☆O(> <)o☆

Dscf92421

なので、勝手に写真撮っちゃいました(>▽<;; 私とひろぴさんとで触られまくりのボーダーちゃん(*≧m≦*)

ま、仁の本命はあんじゅだし(-"-;A 朝からずっとストーカー。。。

Dscf92731

じゃ、みんなで~・・・あれ、1匹違う(笑)

Dscf92761

みんなでゾロゾロ~♪(^^)・・・先頭違うチワワちゃん(>▽<;; アセアセ

Dscf92301

親戚さんでもなんでもない赤の他人同士♪ あ、同じ鼻黒ちゃん同士(*≧m≦*)

Dscf92721

淡い濃い、大きい小さいはあるけれど、親戚さんのお二人~♪ でも、模様の位置は一緒(^^) てか、六花デカイく見えるなぁ~(>▽<;; パイちゃん1.7kg 六花2.7kg 1kg違うんだよねぇ(^^;;;

パイちゃん、少しだけタイヤ飛び?してくれたんですが、これがまた楽し~♪うひょ~♪って感じでした(^^) あれ・・・クセになりそうかも( ̄m ̄〃) ひろぴさん、またパイちゃんお借りしてもいいですか?(笑)

Dscf92581

ドッグランでもチロルちゃん同じ写真が撮れます(笑)

Dscf92641

そして、あんじゅも家と同じ水の飲み方の写真が撮れます(-"-;A ... 普通に飲めんのか、普通に。。。

***おまけ***

仁君2.3kg あんじゅ2.6kg(爆)

毛をカットしてない分、あんじゅのほうが大きくみえますが、確実にサイズはあんじゅのが小さいので・・・ダイエット決定!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2006.08.07

柴犬うらん♪ボサボサ仁♪

Cimg08491

newウランで~す(*≧m≦*)ププッ

Cimg08551

マメ柴に見えなくもない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近、あんじゅの毛も伸びてきて暑苦しそうだなぁ。。。と思う今日この頃。。。

Cimg08451

うらんの毛はあんじゅの毛の倍の長さはあるので。。。そりゃ、柴犬にするのもわかる気がする(;^_^A

Cimg08701

てか、どんな食べ方やねん(-"-;A ...  姫奈もあんじゅもするけど(>▽<;;

0608011

仁で~す(*^^*) イヤン(*ノ∇)ゝ ちょっと見ない間に青年っぽくなっちゃって♪ 相変らずオモチャくわえたまま、ボール蹴ってるらしいッス(;^_^A

仁もそろそろ柴犬デビュ~なるかも!?

*** おまけ ***

Cimg08411

ウラン家のいとこん家のアトム君(^^) ウランの半分ぐらいの大きさでガウガウらしいです(>▽<;;

でも、いつもウランに遊ばれて、ウランのヨダレでベチョベチョ~(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.08.02

不思議。。。

フラッシュをたいてしまうと・・・

目の光は・・・

Dscf91071

姫奈は黄色?黄緑?に光る。。。

あんじゅは赤く光る。。。

六花はあまり光らない。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.01

単独犯行か!?

久々に食べたくなって購入しておいた『カップ焼きそば』。。。

食べてみようと・・・お湯をいれ・・・

熱っ・・・

心の声(お湯をとばしてしまった?・・・気をつけないと)

4分後・・・

カップ麺の下が ビショビショ~!! Σ(- -ノ)ノ エェ!?

Dscf90851

やられてる!? (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ずっと机の上にあったのに?? コンビニで買ったままの袋から出したのに???

Dscf90911

( ̄0 ̄;アッ

姫奈か?あんじゅか?

姫奈なら・・・とことんやるよなぁ。。。とりあえずビニール袋からは出すだろうし、麺が散乱するまでやるハズ(-"-;A ..

ということは・・・

Dscf91011

あんじゅの単独犯行に決定!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ (TT▽TT)ダァー

てか、どうせならトコトンやってくれればわかるものを、『ちみッ』とだけ噛んであるので、わかりにくいかわりに、麺がふやけるぐらいはもったらしい(>▽<;;

Dscf90961

じゃ、ご褒美♪一人でできたで賞♪ (TT▽TT)ダァー

帰宅後の母曰く・・・

「あぁ、そ~いえば2、3日前、ちょっと近所に行って帰ってきたら、机から落ちとったんかしらんけど、座布団の上にあったから机の上に戻しといた」(爆)

確認しといてよ~っ!!

教訓:カップ焼きそばのカップを噛まれると結構食べづらい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »