« トム最高ーーー!! | トップページ | グッズやさん&動物編? »

2006.07.04

ハワイ♪風景編♪

Dscn85341Dscn85641

やっと、ハワイへ到着で~す♪(>▽<;;

ハワイでもブリーダーさんに会える予定だったのが、都合があわず・・・ただの買い物旅行になってしまいました(>▽<;;  って、言っても買い物も特に予定してなかったので、おみやげ買い旅行(爆)

Dscn85531Dscn85521

こちらはスポーケンとうってかわって高い高いビル群で~す(>▽<;; ま、どこを撮っても絵になりますわ~。。。

Dscn85211

リムジンも走りまくりです。。。

ハワイは走ってるタクシーをつかまえることはできないので、タクシー乗り場で乗るかホテルに呼び出してもらわないといけません。

が、しか~し!!

リムジンの運転手さんたちはバス待ちの人たちを誘ってましたけどね(>▽<;; アセアセ

Dscn85281

思ったより狭いワイキキビーチの砂浜。。。

Dscn85361

ワイキキシェラトンホテル♪泊まってないけど(>▽<;; アセアセ

Dscn85161

アワモワナショッピングセンター♪

よく聞くところなので、とりあえず行っときましょう(笑) この中にも2つドッググッズショップがあります・・・が・・・微妙かな。。。1つのお店は日本人(たぶん)のおばさんパワー全開で売りに来ます(;^_^A

Dscf71851

ショッピングタワーやフードコート(ご飯やさんが集まってる所)などで普通にショーをやってます。わざわざディナーショーなんかを見に行かなくても十分楽しめます♪さすがにファイアーショーとかまではしてませんが・・・(;^_^A

Dscn85451

アロハタワー♪ここもグッズショップがあったので行ってみました。。。小さいお店ですが、おもちゃや服が豊富♪

たこさんのおもちゃなどおもちゃ類はここで買いました。服もムームー?やドレスなんかもあったような。。。お値段も手頃♪

Dscn85421

バスは17歳以下が1ドル・大人が2ドル・・・ 終点までこの値段で乗れます。

最初、わからなかったので、他のお客さんがドルを払ってるのを見て、私もBちゃんも1ドルづつ払ったら・・・

運転手さんが・・・Bちゃんを指さし、「彼女は17歳以下だから1ドルだけど、あなたは2ドルです」と言われてしまいました。。。 Bちゃん、1ドルで乗れちゃいました(>▽<;; 25才ですけど(爆)

ちなみに、乗るときに「トランスファー」と言うと、1回乗り換えが可能♪

これは、通常のバスですが、『トロリーバス』によっては「JTBカード」の提示でタダで乗れるものもあります。。。

Dscn85871

ここで、お金のお勉強。。。

コイン左から・・・1セント・5セント・10セント・25セント(なんて中途半端な・・・)

札・・・・1ドル・2ドル(写真なし)・5ドル・10ドル・20ドル(写真なし)・50ドル・100ドル

セントは変わりにくいので、ドルだけ出してたらいいから・・・と教えられてたら、お財布パンパンになりました(>▽<;; なので、セントも勉強しておきましょう。。。わからなければ、ジャラジャラ~と出すと、店員さんが勝手に取ってくれます(爆)

アメリカといえばチップ・・・

チップは通常1ドル以上ですが、コンドミニアムのコインランドリーの両替機は、機械のくせにチップとりやがります!

25セントのコインしか入らないようにできてあったので、1ドルを両替すると・・・25セントが3枚しか出てきやしね~Σ(- -ノ)ノ エェ!? 故障!?と思ってたら、なにやら説明してあるのを見ると・・・「75」の文字が・・・1ドル入れたら、75セントになりますと書いてあるようです(-"-;A

で、どうしてもあと25セント足りなかった私たちは・・・考えた。。。

両替機にいれると25セント損をする。(って、少しなんだけどね(笑)) 隣にあった自販機で買っても25セントのおつりが出てくるジュースやお菓子はない。。。

そこで!自販機に10セント2枚、5セント1枚入れて・・・返却!!オリャ(/-o-)/  ┫ 

「カラン♪」イヤン(*ノ∇)ゝ 25セント1枚返却~♪ありがとう☆自販機様~(ノ´▽`)ノ♪

って、ハワイ滞在中、こんなバカなことばかりしてた私たち(>▽<;;

Dscf72041

夜のとばり~♪

免税店が11時まであいてるので、他のお店も11時ごろまで開いてますが、免税店が閉まると同時になにやら外国らしい怪しい雰囲気になるので、11時以降はうろつかないほうが無難かと。。。

|
|

« トム最高ーーー!! | トップページ | グッズやさん&動物編? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/10787227

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ♪風景編♪:

« トム最高ーーー!! | トップページ | グッズやさん&動物編? »