« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.31

共同作業♪

子供があんじゅ一人になってから、姫奈はタマにあんじゅとも遊んであげております。

Dscf90211

近寄っただけでも『ガウッ』って言ったり、イチゴハウスの近くにきただけでもイヤがって出てきたり(;^_^A ・・・してたのに、最近は一緒にイチゴハウスに入って、一緒にホリホリホリホリしてみたり(-"-;A イチゴハウスを破壊される日も近いかも(T^T) ↑奥に姫奈がおります。

・・・と、そんなとき・・・

誰もいない昼間・・・・

恐ろしいことに・・・・・

あんじゅのゲージが・・・

外れて・・・・・・・・・・・・・・

Dscf89891

Dscf89901

\(>o<)/ギャー!

座布団の綿、ウエットティッシュ、ナイロン袋、束ねる用のプラスチックなどなどが散乱(>▽<;;

ゲージだけではなくて、一応、簡単に柵をしてあるポメっこ立ち入り禁止場所まで進入し、居間へお持ち帰り(-"-;A さすがは、姫奈の子。運動神経がいいのねぇ♪・・・なんて感心してる場合ではない(-"-;A  運動神経がいいと悪巧みまで軽々できてしまうんだなぁ。。。これが(>▽<;; まだまだおチビだし・・・という油断もいけなかったか・・・(-"-;A 

もちろん、コレをあんじゅが一人でするハズもなく・・・

最近はゲージに入れなくても大人しくしていてくれる姫奈ですが、あんじゅが遊ぶのをジッと見ているだけで済むわけがない(-"-;A

Dscf89911

一緒に悪さした人は手をあげてくださ~い!『はい』・・・姫奈の反省顔はすぐにわかります。気持ちまでダウン系・・・って感じなので。。。

それに比べて・・・

姫奈の子供のハズなのに・・・

Dscf89941

悪さした人は手をあげましょう!『・・・なんのこと?』

Dscf90001

『ポンポンなでて♪』(-"-;A

「そっか~♪楽しかったのねぇ~(TT▽TT)ダァー 」

こ~いうタイプに怒ったところで、喜ぶだけなのだ(>▽<;; 「こらっ」という言葉に大喜びする犬・・・その名はあんじゅ(-"-;A

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006.07.29

花火

Dscf90621

地元の港祭りの花火です♪

遠いけど、家の横の土手から見えるのでパチリ♪

Dscf90411

パチリ♪

ん~・・・花火ってキレイに取れない(>▽<;; どうやって撮ったらいいの~!? ・・・って、デジカメの説明書も見ずに使いこなせてないのが悪いんだな、こりゃ(;^_^A

挙句の果てには・・・

Dscf90591

「????」(>▽<;;

どうせなら動画で撮ってしまおうかと考えたら・・・

花火は遠いわ、姫奈はうるさいわ(>▽<;; 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

親子。。。

Dscf90761

(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.07.28

六花vsあんじゅ

ガム編♪

六花の名誉のために、六花が勝ったのにしてみました。。。滅多にないけど(>▽<;; 

すでにオサレテル感は気づかなかったことにしてあげてください(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.07.27

あんじゅの食欲

姫奈のお誕生日会の1コマです。。。

Dscf89181

姫奈を撮ってる横には常にケーキを狙うあんじゅが(-"-;A ...

Dscf89121

ロウソクに火をつけたら怖がるのが普通では??? 火がついてることよりもケーキが大事なあんじゅ(-"-;A ...

Dscf89251

撮影中もケーキ待ちのあんじゅ(>▽<;;

あんじゅは姫奈も怖がらない食欲を持ってます(;^_^A

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.07.25

今日の・・・

ニャンコ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.07.24

激写!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.07.23

使い方はあってるけど・・・

Dscf88131

2年ほど日の目を見なかった冷え冷えボード。。。

相変らず、姫奈と六花は怖い物でも見るかのように、避けて通りますが(-"-;A

あんじゅが気に入ってくれたのであんじゅのゲージに入れてます(^^)

Dscf88151

お気に召したようでキチンと冷え冷えボードの上でくつろぎ中。。。

なんだけど・・・

いつのまにか・・・

Dscf88171

ウチワを持ち込み・・・

Dscf88211

ウチワの紙を破り(-"-;A ...

Dscf88271

次、次とおもちゃを持ち込み。。。。

Dscf88281

どうしたらこ~なるのか・・・ぐちゃぐちゃ~(>▽<;; アセアセ

Dscf88291

で、爆睡(-"-;A ...アセアセ  でも、乗ってる(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.07.22

おバカ2人(*≧m≦*)

わざわざそんな狭いところや柵の反対側から戦わなくても(>▽<;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.07.21

お誕生日会♪

Dscf89111

姫奈、お誕生日(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ~♪

Dscf89521

本日の献立は『小松菜入りハンバーグ』と『肝とチーズのミルク煮リゾット』♪

Dscf89301

デザートにはホットケーキ♪(ロウソク抜いたあとに撮っちゃったので穴あいてますが(;^_^A

Dscf89531

久々に手の込んだご飯で、ダイエットを忘れ、バクつく姫奈(>▽<;;  

Dscf89541

( ̄O ̄;) ウォッ! あんじゅ、横取りするな!! 食い物のためなら母をも恐れぬあんじゅ(-"-;A

Dscf89041 

お誕生日といえども、日課は忘れません(;^_^A 

Dscf89591

調子に乗って・・・ごそごそっ

Dscf89631

ニンジンも持ってきた(>▽<;;

Dscf89661

ご飯が美味しかったのか、かなり満面の笑みです(*^^*)ホッ

Dscf89751

久々の2ショットも披露♪ あ~やっぱこれが一番落ち着く~(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Happy Brithday♪Himena♡

今日は姫奈の3歳のお誕生日で~す♪

(*^^*)/★*☆オメデト☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆♪

朝から『おめでとう』の(*  ̄)3チューをしようとした逃げられた(>▽<;; 自分からするのは好きなくせに(-"-;A

Dscf00011_1

姫奈が我が家に来て初めての写真♪

思いかえしてみると、この頃、ほとんど寝てる写真しか撮れなかったような(;^_^A 寝てる時以外は走りまわってたので・・・って、あんじゅと一緒じゃん!!(爆) だいぶ落ち着いてくれたから忘れてたけど、あんじゅの忙しい病は姫奈の遺伝か!?やっぱ、親子なのね~(>▽<;;

20031004_1744_0001_1200310052102000

初めての携帯画像♪&肉球♡

Dscn17601

1歳のお誕生日♪

Dscn30792

2歳のお誕生日♪

そして今年は4匹の母となり、頑張ってくれました♪

Dscf88681

あんじゅも同じ顔になってきた(*≧m≦*) かわいい~♡←大親バカ(*≧m≦*)

今日は帰ったらご馳走だな~(*'ー'*)ふふっ♪ ちょっぴりダイエット気味だったからお腹いっぱい食べさせてやるか♪ d(⌒o⌒)b♪

じゃ、ご馳走作るまでの間はチューしてやろ~っと♪ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/ブチュー♪( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2006.07.15

昆虫?

Dscf88851

あんじゅの顔をマジマジと見つめてると・・・

黒い触覚がありますが・・・(*≧m≦*)ププッ

ウラン母にもそのことを話すと・・・ウランもだとΣ(- -ノ)ノ エェ!?

ってことは・・・

Dscf86171

やっぱりチャー君も(*≧m≦*)

てか、この写真・・・宇宙人の子供みたい(>▽<;;

ちなみに・・・

Dscf68891

仁はいつも暴れて毛がヨレヨレボサボサの為、手持ちの写真では確認不可能(-"-;A

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.07.14

チャー君情報♪

さっそく、チャー君情報第1弾です♪

新しいお家についた当日は、武蔵君に喝を入れたのか、チャー君が歩けば武蔵君もカプチーノちゃんも道をゆずってる!?と恐れられてたのかと思いきや!

新しい参入者なので怪しまれてただけらしく(^^;;;

翌日には武蔵君がチャー君よりも優位に立とうとする行動を取ってたらしい・・・で、ビビるチャー君(;^_^A (やっぱりw)

それでも、数日すると、段ボールをかじったり(^^;;; 武蔵君の挑発にも犬パンチを浴びせるほどまでに(>▽<;;

それでも少し食欲が落ちてたらしいので、心配していただいてたのですが、パピー用ではなく、カプちゃんの成犬用のフードをカプちゃんと一緒に1つのお皿から食べてたり(;^_^A 遂には、手作り食まで作っていただいたらしいです♡ チャー君もガッツいて食べてたとか(^^) これで、もう一安心(*^.^*)

Photo3_1

そして、イチゴハウスの次に見つけたお気に入りの場所♪

お姉ちゃんの膝の上~♡ 

少ししか経ってないのに、チャー君がちょっぴり大人びて見えます(^-^)

我が家でも六花と遊びたがってたチャー君。。。新しいお家でもカプチーノちゃんと仲良くして、ついにはお姉ちゃんまで見方につけるとは・・・やっぱり年上キラーか!?(*≧m≦*) 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006.07.10

ウドちゃん情報♪こちらも楽しいが一番♪

チャー君がいなくなって、少し寂しい気もしながら会社へ行くと。。。

Dscf87971

ウランが遊びに来た♪

しかも・・・3.1kgになって(爆)(>▽<;;

3.1て!!・・・太ってるときの姫奈でも3.3なのに(;^_^A

ま、太ってるわけでもないみたいなので、骨格か(^^;;;

Dscf87911

そして・・・お気づきですかねぇ・・・

明るい社内でフラッシュたいてもブレる犬(爆)

デカイわ、元気やわ、パワフルやわ、ベロベロ舐めまわるわ、テンション高いわ、落ち着くことを知らぬ犬(>▽<;; アセアセ

パワフルさは姫奈と同じようなもんだけど、デカさと人間スキスキ♡攻撃でウランの勝ち~☆って感じプププッ (*^m^)o==3

あ~嫁がせておいてよかった~(笑)C=(^◇^ ; ホッ!

Dscf87901

他の写真は全部ブレブレ(;^_^A まだマシなこれでもブレは怪しいところだけど、とにかく走りまわってるウラン(;^_^A

20~30分の間、走りまわり、愛想ふりまき、忙しそうでした(>▽<;;

私が元飼い主だからということでもなく、散歩に出ても、知らない人にでも近づいて遊んでほしくてしょうがないウラン(;^_^A こんなに人懐っこいのは兄弟でもウランだけか・・・いいところはチャイムが鳴っても吠えないらしいが・・・泥棒が入ってきても喜ぶな(>▽<;;

兄弟だから似てるな~と思うこともあれば、兄弟でもこんなに違うのか~と思うこともあるけど・・・

ウランが一番スゴイってことだけは確かだな(⌒^⌒)b うん (いろんな意味で(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.07.09

楽しいが一番♪

チャー君をお願いしたあと、せっかく来たのでということで・・・

Dscf87291

横浜中華街へ(>▽<;;

Dscf87351Dscf87321
Dscf87431_1Dscf87441

とりあえず、腹ごしらえは必要ということで(爆)

Dscf87551

中華街にあったお寺?お宮?神社?でチャー君と新しいご家族の今後をお願いして♪

あまり時間もなかったのでそそくさと帰宅。。。

帰宅後のぽめっこたちの反応は・・・

Dscf87601

「なにやら、息子の匂いがしますけど、息子はどこかしら?」

Dscf87631

「中にいるのかしら?六花さんも探してくださらない?」

Dscf87681

「ここから、我が息子が帰って参りますの。開けてくださいな。。。」とでも言ってるような(^^;;; 姫奈は賢いので、全部把握してるような気もします・・・でも、これは散歩に連れていけ!だと思うんだけど(>▽<;;

でも、そんなことを考えてるとウルウルきてしまいそう・・・

という気分をブチ壊わしてくれるのは・・・ 

Dscf87701

六花とあんじゅ(爆) ガムを取り合って~、睨みあい中。。。(;^_^A

Dscf87721

そして、プロレス~開始(>▽<;; 押さえ込み~!!オリャ(/-o-)/

Dscf87771

あんじゅ、寝技で対抗か!?(爆)(*≧m≦*)

あ~、お気楽おバカな犬がいるって助かるわ~(>▽<;; 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

旅立ちの日。。。

1週間遅れの投稿になってしまいましたが(>▽<;;

-------------------------------------------

チャー君の新しい出発の日は、あいにくの天気(/_;) でも、新しいお家につくまではなんとか曇り&小雨でしのげました(^^) チャー君の日頃の行いかな?(*^^*)

Dscf86821

朝早くからたたき起こされ、「ボク、ひとり~!???」ってな感じで、ビビリながらも連れていかれたわりには、新幹線に乗るまでの道のりをを平気そうに歩いてるチャー君(^^)

Dscf86831

ここから先は、キャリーで移動。。。キャリーに入れると泣くかなぁ(^^; と、思ったのに・・・ずっと大人しくしてくれてました。。。(^^) 

Dscf86881

電車の乗り継ぎで出せてあげれなかったので、やっと最後に乗るバス停で出そうとすると・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 出る気なし(^^;

Dscf86951

ま、チッコもしないと・・・ということで、出てきてくれ、さっそくねこじゃらしで遊んでます(;^_^A

Dscf86941

「俺って、イケてる?関東犬にみえる?」(*≧m≦*)

Dscf86991

「ボクの新しいお姉ちゃん、あの子ぐらいかなぁ。。。」

Dscf87081

バスは空いてたので、扉をあけてあげると・・・結構リラックスね(^^)

Dscf87121

腕なんか組んじゃって余裕じゃん!!

Dscf87181

でも、揺れるとビビるのね(*≧m≦*)

そして新しい飼い主さん宅に到着~。。。

ビビルかなぁ~と思いきや・・・

Dscf87211_1

さっそく、お家を探検(^^;;; 武蔵君ともうまくいきそうです。。。ほんとか?(>▽<;;

が、チャー君が関西弁で「遊ぼうな!ワン!」とでも言ったのか、いつもは強気ならしい武蔵君が少しビビる場面も。。。

今後の行方はどうなることやら(;^_^A

Dscf87251

来て、数十分しかたってないのに、チャー君の開き~♪・・・リラックスすぎやしませんか?(;^_^A

もっともっとビビると思ってたチャー君ですが、ココには強い姫奈母さんもいないし、ボク一人だからしっかりしなきゃとでも思ったのか、案外平気そうで堂々とした態度。。。こんなチャー君見たことないよ(>▽<;;

でも、そんなチャー君を見て安心し、チャー君をお願いしてお宅を後にすることに・・・

やはり一人になったときは落ち着かなく、泣いてたらしいチャー君。。。(^^;

Photo1_4

新しい飼い主さんからさっそく送っていただいたチャー君は、イチゴハウスでビビってた(>▽<;;

Photo21_1

それでも、ダックスのカプチーノちゃんとは、ビビリ同士『クンクンクン・・・終了~。。。』という静か~な初対面を済ませ(>▽<;;

Photo31

子供をほとんど知らないチャー君ですが、娘さんにも大人しくナデナデしてもらってたそうです(*^^*)ホッ

かわいい子には旅をさせろって、きっと、こ~いうことを言うのね~。。。と実感(⌒^⌒)b

チャー君が我が家から巣立って、やっと子育てが終わった気がします。いや、まだ家にはあんじゅという爆弾娘がいるんだけど(>▽<;; あんじゅはこれまたほっといても一人でやっていけそうなタイプなので(爆) てか、飼い主ほっとかれてるんだけど(;^_^A

チャー君がこれから先、新しいご家族ともども幸せでありますように☆

チャー君o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.07.08

記念撮影♪

チャー君が旅立つ日の前日はみんなで記念撮影をしてみました♪

Dscf86161

せっかくハワイでアロハを買ったので、記念にパチリ♪なかなかかっこいいんじゃないの~(*^^*)

Dscf86271

胸元をあけて、ちょい悪風♪

Dscf86231

せっかくなので、あんじゅとも♪あんじゅ、すでにSサイズの胴まわりだけがギリギリなんですけど(-"-;A

Dscf86241

六花おばさんとも♪

Dscf86361

姫奈母さんとも♪めったに見れない2ショット(>▽<;;

Dscf86721

最後にチャー君にもあんじゅのお洋服を(*^^*) 結構似合ってるけど、やっぱり足元が男の子って感じ?(>▽<;; だんだん男らしくなるもんだ~。。。

Dscf86411

せっかくなので皆で~♪

Dscf86441

でも、あんじゅは遠い(-"-;A

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

メンテナンスらしいです(-"-;A

最近、ずっと調子の悪いココログ。。。

コメントの受信がおかしいっぽいなぁと思ってたら、今度は管理画面までアクセスしにくい(-"-;A

この記事も投稿できるかどうか・・・とりあえずご案内だけはしておかなくては・・・

コメントも登録できてるのに、件数や“最近のコンメント情報”に載ってきてなかったりと、なるべく一つ一つ確認しておりますが、レスができてない方がいらっしゃいましたら・・・BBSでお知らせください(>▽<;;

ということで、またメンテナンスが行われるようです。。。

せっかくコメント書いたのに、投稿できなくて消えることがあると思いますので、コメントは・・・BBSへお願いします(;^_^A

==================================================================
◇メンテナンス日時
==================================================================
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間
==================================================================

ご利用の皆様には長時間に渡りご迷惑をおかけします。
何とぞご理解とご協力の程、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.07.07

チャー君の新しい家族♪

チャー君の新しい飼い主さんから、お写真をいただきました~☆

チャー君の新しい家族ちゃんたちです(*^^*)

200604162357000

同じ誕生日の武蔵君♪

見てのとおり、チャー君にちょっぴり似てます(笑) でも、愛想がよくてすぐに慣れてくれる子らしいので、そこは違うなぁ(;^_^A 

チャー君はあまり自分の意思がないタイプなので(笑)、周りが愛想よければ少しは愛想よくなるかもしれません。。。(薄い期待?w) 武蔵君に習って、ビビリ返上で愛想のいい子になってくれればいいなぁ。。。

武蔵君にうまくリードしていただくようにお願いしとかなきゃ(>▽<;;

でも、愛想のいい武蔵君でもパワフルさは持ち合わせているようで(笑)、チャー君とのパワフルポメバトルが見ものとなるか!?(*≧m≦*)

2006070620070001_2

もうひとかた、同居犬ダックスの女の子。カプチーノちゃん♪ ちょっぴりビビリやさんのようで・・・こちらは、チャー君とのビビリ対決が見ものかも(>▽<;;

カプチーノちゃんはお父さんにベッタリの甘えッ子さんらしくじゃ、武蔵君はお母さんっ子かも???

Dscf74291

って、ことは、チャー君!!残るはお嬢ちゃんに甘えるんだ!!お菓子いっぱいくれるかもよ(爆)

わかった?カモノハシ君(笑)

Dscf74541

「うん、わかった~♪ボクなぁ、お菓子好きやしなぁ~、ボールでも遊んでもらうねん♪がんばるわ~☆」

・・・その関西弁も直さないとねぇ(>▽<;; 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

お気楽あんじゅ。

旅行から帰ってきたら、太ってた我が家のぽめっこたち(六花を除く)。。。

ま、チャー君は痩せてるわけではないのに、体型自体が細い感じだし、食べても太らないのか、体が少ししっかりしたって感じぐらいですが、とりわけ体の小さいあんじゅ、まん丸の砲丸のようになっておりました(-"-;A

Dscf73131

あらよっと!

本人は至って元気で、相変らず毎日忙しく走りまわってるのですが、水をよく飲むのが気になって、ついでもあったので病院へ。。。

念の為、血の検査&尿の検査&エコー検査をしてもらいました。。。

まったく異常なし(^^)

ま、予想はしてたけど、念のためd(^-^)ネ!

あんじゅ、5ヶ月にしてエコー体験(*≧m≦*) さすがに、ちょっとビビッてた(笑) お気楽、楽天、マイペースの怖いもの知らずかと思ってたけど、一応、ビビって見せることもあるのね(笑)

で、ついでに体重をはかってみると・・・

・・・2.25kg(爆)

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 1ヶ月前は1.66kgだったのに(^^;; 1ヶ月で500g!? 5ヶ月にもなって???

・・・っていうか、たぶん1週間で300~400g(>▽<;;

急激に太って体がお水を求めてるのね(;^_^A

Dscf73731

ま、本人はまったく気にしてない様子ですけど。。。

Dscf73321

くか~っzzz

Dscf73751

グゥ(-_-).。oO

Dscf73491

スヤ~。。。

Dscf73511

ヤバッ、私としたことが、こんなところでうっかり。。。

Dscf73541

変身せな。。。

Dscf73521

トゥーーー!! \(0\0)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.07.06

新しい旅立ち・・・

Dscf73421

この度、チャー君に新しい家族ができることになりました。

Dscf73721

顔や雰囲気がますます姫奈に似てきて、そろそろ見分けがつかなくなるんじゃないかしら(>▽<;;  って思ってた矢先。。。

Dscf12491

なんと同じ誕生日の男の子がいるお宅にお迎えしていただくことになりました。。。日曜日に巣立つ予定です。

できれば近くの方と思ってたのですが、関東の方へ(;^_^A 姫奈と同じ顔したチャー君が関東へ・・・と思うと・・・なんか姫奈を出戻りさせる気分です(爆)

すでに5ヶ月をすぎてしまってますので、チャー君の性格上、甘えッ子で怖がりな分、慣れるまでに時間がかかるのではないかという心配はありますが、我が家にいた5ヶ月間より、もっと長い時間生活することになる新しい飼い主様に甘え、そしてお友達のポメちゃんと仲良くなれるよう頑張ってくれればいいなとお譲りすることにしました。

我が家にいても、女たちの尻にひかれてるだけだしね(>▽<;;

すでに成長してるから、体の心配はそれほどないですが、やはり大人しい分、手がかからなかったなぁ。。。とかいろいろ考えると寂しくなります。。。

ん?でも、シッコを違う場所でしては怒られ、知らない人に吠えては怒られ・・・結構、手もかかってるか(>▽<;;

でも、大人しいって言っても・・・我が家比なんだよねぇ(;^_^A 

Dscf36391

姫奈のパワフルさは持ち合わせてる子なので、「これで大人しいの~!!!???」って思われたらどうしよう(爆)

それもひっくるめて可愛がっていただければいいな~と思います。。。

Dscf73891

チャー君を、どうかよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

歯抜け小僧たち

そろそろ歯が抜けてきました。。。

Dscf74111

あんじゅの歯。。。

Dscf73061

あんじゅ、気づいたら生え変わってるΣ(- -ノ)ノ エェ!? 早ッ!! そ~いえば、歯が生えてきたのもあんじゅが一番だったっけ。。。

で、姫奈と同じで乳歯が抜ける前に永久歯が生えてくるタイプのようで、八重歯のように残ってる乳歯(;^_^A すぐに抜けるけどね。。。

Dscf72711

チャー君、スキッ歯状態です(*≧m≦*)

Dscf73111

2、3日後、下の歯が全部なかった(>▽<;;  歯抜け小僧(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.07.05

帰路~・・・

とうとう4日間のハワイも終了です。。。

飛行機は朝一番なので、前日の夕方は、ホテルの近くに「足ツボマッサージ」があったので、ウロウロしてかなり疲れた足をほぐしにいってきました~♪

Dscf72241

『健康足心』 さん♪ 健康促進・・・健康そくしん・・・健康足の心・・・うまいなぁ・・・(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ (笑)

足ツボマッサージ初体験です♪ 痛くないほうの中国式ですが・・・イタイっちゅーねん!!(爆) ま、我慢できる痛さですけど(;^_^A でも、コレ・・・結構ハマルかも(笑)

足裏のみのコース30分$35 ・・・チップ込みで$40ぐらい。。。

2人用ぐらいの個室。足をあたためるのは樽おけ。。。ふかふかの椅子(リクライニングなし、自分でズレろ状態w)。癒し音楽つき。ウーロン茶2回。熱帯魚の癒し画像テレビつき。

ここはほとんどの方が日本人だったので、言葉も通じて便利♪

Dscn85971

座席前のテレビをなんとなく撮ってみました。。。まだ離陸後すぐですが・・・

ハワイ時間 9月25日 午前9時45分出発

日本時間  9月26日 午後1時10分到着

1日損した気分です(-"-;A ... これこそ浦島太郎。。。

Dscn85951

機内食で~す♪行きはビーフだったので、帰りはチキンにしてみました~☆ チキンの照り焼き、塩焼きを期待してたのに・・・『チキンカレー』だよ!!しかも、ココナッツミルク入り。。。微妙に苦手(;^_^A  ま、頂きましたけども(爆)

海外旅行教訓 : 行機の機内食は・・・行きは『チキン』、帰りは『ビーフ』がお勧めです。。。

Dscn85991

ハワイから日本は8時間前後でしょうか。。。もう一度、軽食がでました。。。

『バーガーキング』のクロワッサンサンド♪

・・・何故、『バーガーキング』のクロワッサンサンドと詳しくわかるかというと・・・

出発前に空港で食べたっちゅーねん!!(/_<。)

他の空港にも『バーガーキング』があったので、一度は食べようと思いながら食べれず、帰りの空港で食べようとすると朝一番だったので、ブレックファーストは『クロワッサンサンド』しかないと言われ・・・でも、満足してたら、機内食もだった(T^T)クゥー

ハワイ旅行教訓:ハワイの空港では、『バーガーキング』は食べなくても機内で食べれますd(^-^)!

~~~日本到着~~~

やっと無事に日本に到着しました~♪

日本はあいにくの雨で、関空といえども28度のエコ温度なのか、蒸し暑くて・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

両替や、レンタル携帯の返却もすませ、バスまでに時間があった私たちがしたことは・・・

『足ツボマッサージ』(爆)

お茶でも飲もうと3階に行ったら・・・ありました(*≧m≦*)

『フォレスト』さん♪

ハワイのは足裏だけのコースを選んだら、ふくらはぎの疲れがよけいにめだってしまって、ふくらはぎコースにしとけばよかった。。。と思ってたので、ふくらはぎまでしてもらおうっと思ってたら、関空のは足ツボ=ふくらはぎまでコースでした(^^)

30分 3500円 チップなし(笑)

リクライニングチェアー、足を暖めるのはフットバス、旅行帰りの方のためか、お茶、冷たいおしぼり、アイスアイマスクまでついてます♪

それにしても、あんな細い指であの痛さが出せるのは驚異です。。。「指痛くないの?」っていつも聞いてしまいます(>▽<;;  おかげさまで翌日からもまったく足は疲れをしらず過ごせました♪

旅行教訓:足ツボマッサージ、やっておくと翌日からとても楽♪

ちなみに、ハワイの『ワードウエアセンター』内の健康器具コーナーのマッサージチェア、使い放題です(爆)

そんなこんなで無事に家路に。。。

やっぱり、日本が落ち着きますわ~(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.07.04

やっぱりご飯編(笑)

あとのお楽しみはやっぱりご飯(*≧m≦*)

Dscf72081

ハワイといえば、やっぱりロコモコ♪ 最近では、ドッグカフェにも登場してるところもありますが、やっぱり“本場のロコモコ”は食べとかないと(*^o^*) 

ロコモコって、ほんとは地元の人の朝ごはんメニューらしいです(;^_^A さすがに、朝からはキツそうなので、私たちはお昼にいただきました♪

ワイキキショッピングセンターにある「アクアカフェ」さん(だったかなぁ(;^_^A )のは、ビーフ100%で日本人好みの味付けらしく、とっても美味しくいただきました~♪ビーフ100%なので、焼肉を食べてる感じでもありましたが(笑) 量もそれほど多くなかったですが、スープとサラダのセットがあったので、1つづつ頼んで半分コです(;^_^A 店員さんも慣れっこなので、取り皿を2つ用意してくれます(^^)

Dscf71881

ま、ハワイに行ってもマクドナルドなんですけど(笑) でも、違いも見ておかなければ・・・

まず、日本で言うドリンクのSサイズはありません、スモールでも日本のMサイズです(笑)

そして・・・ブレックファーストメニューにパイナップルついてます(*^o^*) 

あとは・・・「ご飯&スクランブルエッグ&ベーコン」ってのが、ブレックファーストメニューにありました(@_@) ちなみに、アメリカ本土のお米はイマイチですが、ハワイのお米はなかなかいけます♪

Dscf71931

ありゃ、マクドナルドの店内を普通に歩きまわってる鳥さん(;^_^A アセアセ

Dscf71911

あらら、テーブルにも乗っちゃったよ(>▽<;;

パンを少しちぎってあげると、満足したらしく、店内の奥の方だったのに、上手に入り口のドアに向って飛んで出て行きました。。。かなり常連です(爆)

Dscf71961

出口には鳩さんまで(>▽<;; 

ハワイには虫がいないようにしてあるとか、聞いたことがありますので、鳥たちはこ~やって、食事にありついてるのでしょうか(;^_^A かなり溜まり場のようです(笑)

Dscn85621

買い物中、ジュースと思って頼んだら、タピオカ入りスムージーだった(>▽<;; てか、スモールでもでかいねん!!スムージーこんなに飲むと・・・全身凍るわ(爆)

Dscf72051

上から、ベビースター、あられ、ハイチュウ、ハイレモン、チェルシー・・・普通に日本のお菓子売ってます(笑) 英語バージョンですが・・・ でも、逆輸入なので高いです。。。

Dscn85481

本で見つけてたどり着いたビーンズとご飯のお店。。。日本語も通じると書いてあったのに・・・通じませんでした(>▽<;;

Dscf72001

なので、本に写真があったメニューを指差し「ディスワン!」です(*≧m≦*) って、量多ッ!!軽く2人前はあります。。。頑張って食べたにもかかわらず、残してしまいましたが・・・それでも晩御飯は食べれません(-"-;A

Dscf72251

最後の夜は、ちょっと豪華に中華にしてみました~♪ ハワイ関係ないけど(>▽<;;

ちゃっかりビールも頼んでるσ(^_^)ワタシ しかもアサヒスーパードライ。。。ハワイもっと関係ない(笑)

Dscf72261

だって、ロズスターが食べたかったので~(*^o^*) 美味しかったけど、結構食べにくいのね(>▽<;;

Dscn85661

中華って日本人の口に合うんですよね~☆何処に言っても中華味は変わらないし♪

アメリカってあまり野菜がでないような気がするので、野菜が多いのも助かります♪

ご馳走さまでした~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グッズやさん&動物編?

日本にいても、ハワイに行っても、行くところは同じで グッズやさん巡りはかかせません(笑)

でも、写真とってないので場所だけ説明(>▽<;;

『アラモアナセンター』内のショップ。。。

アラモアナセンターに行ったときに偶然見つけただけ(笑)

わりと地味なタイプのショップやさん(魚や小動物などがメインかも)と、あきらかに観光客目当てというグッズやさん(アロハやマグ、クッキーなんかもあります)と2箇所あります。。。

『アロハタワー』にあるグッズやさん。

お値段は安めで、おもちゃ、服はここで選ぶのもアリかも。。。

ハワイの道端には、日本人向けに「るるぶ」だったり、なにやらお店紹介やクーポン券のついてる小冊子が無料で置いてあります☆ それで見つけた。。。

『ワードウエアセンター』の中のグッズ&ベーカリーやさん(だったと思う。。。)

他の目的で行ったら、偶然見つけたお店。

ちょっぴり高めで、芸能人たちもよく来てる感じで写真とかが貼ってありました。お店の奥には美味しそうなワンちゃん用のパンやクッキーが♪ まだ帰るまで日があったので、泣く泣くあきらめましたが。。。(/_;)

Dscn85391

免税店前の『愛犬堂』 小冊子にも載ってたけど、ホテルの近くだったので。。。アラモアナのところと似てた。。。

Dscf72171

クヒオ通りをかなりすすんだところにある 『HUA HUA(フアフア)』 さん。カラーを買ったお店です♪ 

品数は少ないですが、服やリードもかわいいのが置いてあります。。。

10%引きの割引券をくれました。。。使わないけど(爆) ハワイに行く方いらっしゃいましたら、送ります。連絡ください(笑)

看板犬のチワワちゃん、11ヶ月の兄弟犬♪ めちゃくちゃ大人しいです。。。オーナーさんの家には6匹いるらしいですが(笑)

「この旅行、出会う犬は大人しい。我が家に帰れば嵐だな。。。」お粗末。。。

Dscn85721

こちらは水族館ではありません。ビルの中です。。。

ずっとビルの外側から水槽があるのか~。。。と思ってたら、中側は通れるようになってました~♪ d(⌒o⌒)b♪

Dscn85801Dscn85811

まったく雨の降らなかったこの旅行。。。ありがたいけど、かなり暑かったです(;^_^A でも、涼しく癒されました~。。。

Dscf72111

うろうろしてると、『ラッセン』の画廊があったので、絵画にまったく興味のない私ですが、一度は見ておこうと入ってみました。。。

Dscf72131

ラッセンといえば、イルカ♪ ・・・てか、綺麗すぎます(☆o☆)

Dscf72141

ライヨ~ンチャンネルガオ~~~!!←これって、全国区?関西だけ?だよね~(>▽<;; てか、かっこよすぎ~♪

Dscf72161

白馬。。。こんな絵が人間が描けるなんて思えないほど素晴らしいです。。。一度は見る価値ありです!

時間がなくて、ザッとしか見れなかったけど、ゆっくり絵を見ながら過ごす時間なんかも贅沢でいいかも~☆・・・って2度とないだろうなぁ。。。(>▽<;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハワイ♪風景編♪

Dscn85341Dscn85641

やっと、ハワイへ到着で~す♪(>▽<;;

ハワイでもブリーダーさんに会える予定だったのが、都合があわず・・・ただの買い物旅行になってしまいました(>▽<;;  って、言っても買い物も特に予定してなかったので、おみやげ買い旅行(爆)

Dscn85531Dscn85521

こちらはスポーケンとうってかわって高い高いビル群で~す(>▽<;; ま、どこを撮っても絵になりますわ~。。。

Dscn85211

リムジンも走りまくりです。。。

ハワイは走ってるタクシーをつかまえることはできないので、タクシー乗り場で乗るかホテルに呼び出してもらわないといけません。

が、しか~し!!

リムジンの運転手さんたちはバス待ちの人たちを誘ってましたけどね(>▽<;; アセアセ

Dscn85281

思ったより狭いワイキキビーチの砂浜。。。

Dscn85361

ワイキキシェラトンホテル♪泊まってないけど(>▽<;; アセアセ

Dscn85161

アワモワナショッピングセンター♪

よく聞くところなので、とりあえず行っときましょう(笑) この中にも2つドッググッズショップがあります・・・が・・・微妙かな。。。1つのお店は日本人(たぶん)のおばさんパワー全開で売りに来ます(;^_^A

Dscf71851

ショッピングタワーやフードコート(ご飯やさんが集まってる所)などで普通にショーをやってます。わざわざディナーショーなんかを見に行かなくても十分楽しめます♪さすがにファイアーショーとかまではしてませんが・・・(;^_^A

Dscn85451

アロハタワー♪ここもグッズショップがあったので行ってみました。。。小さいお店ですが、おもちゃや服が豊富♪

たこさんのおもちゃなどおもちゃ類はここで買いました。服もムームー?やドレスなんかもあったような。。。お値段も手頃♪

Dscn85421

バスは17歳以下が1ドル・大人が2ドル・・・ 終点までこの値段で乗れます。

最初、わからなかったので、他のお客さんがドルを払ってるのを見て、私もBちゃんも1ドルづつ払ったら・・・

運転手さんが・・・Bちゃんを指さし、「彼女は17歳以下だから1ドルだけど、あなたは2ドルです」と言われてしまいました。。。 Bちゃん、1ドルで乗れちゃいました(>▽<;; 25才ですけど(爆)

ちなみに、乗るときに「トランスファー」と言うと、1回乗り換えが可能♪

これは、通常のバスですが、『トロリーバス』によっては「JTBカード」の提示でタダで乗れるものもあります。。。

Dscn85871

ここで、お金のお勉強。。。

コイン左から・・・1セント・5セント・10セント・25セント(なんて中途半端な・・・)

札・・・・1ドル・2ドル(写真なし)・5ドル・10ドル・20ドル(写真なし)・50ドル・100ドル

セントは変わりにくいので、ドルだけ出してたらいいから・・・と教えられてたら、お財布パンパンになりました(>▽<;; なので、セントも勉強しておきましょう。。。わからなければ、ジャラジャラ~と出すと、店員さんが勝手に取ってくれます(爆)

アメリカといえばチップ・・・

チップは通常1ドル以上ですが、コンドミニアムのコインランドリーの両替機は、機械のくせにチップとりやがります!

25セントのコインしか入らないようにできてあったので、1ドルを両替すると・・・25セントが3枚しか出てきやしね~Σ(- -ノ)ノ エェ!? 故障!?と思ってたら、なにやら説明してあるのを見ると・・・「75」の文字が・・・1ドル入れたら、75セントになりますと書いてあるようです(-"-;A

で、どうしてもあと25セント足りなかった私たちは・・・考えた。。。

両替機にいれると25セント損をする。(って、少しなんだけどね(笑)) 隣にあった自販機で買っても25セントのおつりが出てくるジュースやお菓子はない。。。

そこで!自販機に10セント2枚、5セント1枚入れて・・・返却!!オリャ(/-o-)/  ┫ 

「カラン♪」イヤン(*ノ∇)ゝ 25セント1枚返却~♪ありがとう☆自販機様~(ノ´▽`)ノ♪

って、ハワイ滞在中、こんなバカなことばかりしてた私たち(>▽<;;

Dscf72041

夜のとばり~♪

免税店が11時まであいてるので、他のお店も11時ごろまで開いてますが、免税店が閉まると同時になにやら外国らしい怪しい雰囲気になるので、11時以降はうろつかないほうが無難かと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トム最高ーーー!!

渡米編の途中ですが・・・

「学校へ行こう!」

・・・いつも別に見てないのに・・・

トムクルーズのときだけ偶然見てるσ( ̄^ ̄)わたし。。。

偶然なのか必然なのか・・・

やっぱりトムは最高の人間だ~♪(  ̄0 ̄)Ψ

昔からトム大好きな私(*≧m≦*)ププッ

2

「ラストサムライ」で姫路に撮影に来た日にゃ、そりゃ、ヘリの発着地点になってるゴルフ場(笑)に見に行きましたともσ( ̄^ ̄)

わざわざ、予定にないのに、見に来てくれてるからって、ヘリに乗り込む前にヘリポートぐるーっと回って、順番にサインしまわったり、ガードしてる人の意見も聞かずにサインしまわったり、予定にないインタビューに応じてくれたり。。。

02

人間として最高にいい人なんだよね~☆

ヘリも見えなくなるまで、下に向かってずーーーーっと手を振ってくれて。。。

そりゃ、見えなくなったら、「はぁ~」ってため息かもしれないけど(笑)

081 

実は、知らない人も多いですが、トムは学習障害を持ってる為、文字を読むことができません。。。なので、台本もマネージャーなどに読んでもらってるらしいです。。。

そんなことをまったく感じさせず、それ以上にすばらしいサービス精神の持ち主。。。

そして、何より日本大好きってのがまたいい人って感じがします(*^^*)

いや、でも、生でトムを見たら嫌いになる人なんていないだろうなぁ。。。素晴らしすぎます。。。。

あんなインタビューした日にゃ・・・私なら号泣だーーー!!

(──┬──__──┬──)ドバーーーー!!

Tom11

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »