« グッズやさん&動物編? | トップページ | 帰路~・・・ »

2006.07.04

やっぱりご飯編(笑)

あとのお楽しみはやっぱりご飯(*≧m≦*)

Dscf72081

ハワイといえば、やっぱりロコモコ♪ 最近では、ドッグカフェにも登場してるところもありますが、やっぱり“本場のロコモコ”は食べとかないと(*^o^*) 

ロコモコって、ほんとは地元の人の朝ごはんメニューらしいです(;^_^A さすがに、朝からはキツそうなので、私たちはお昼にいただきました♪

ワイキキショッピングセンターにある「アクアカフェ」さん(だったかなぁ(;^_^A )のは、ビーフ100%で日本人好みの味付けらしく、とっても美味しくいただきました~♪ビーフ100%なので、焼肉を食べてる感じでもありましたが(笑) 量もそれほど多くなかったですが、スープとサラダのセットがあったので、1つづつ頼んで半分コです(;^_^A 店員さんも慣れっこなので、取り皿を2つ用意してくれます(^^)

Dscf71881

ま、ハワイに行ってもマクドナルドなんですけど(笑) でも、違いも見ておかなければ・・・

まず、日本で言うドリンクのSサイズはありません、スモールでも日本のMサイズです(笑)

そして・・・ブレックファーストメニューにパイナップルついてます(*^o^*) 

あとは・・・「ご飯&スクランブルエッグ&ベーコン」ってのが、ブレックファーストメニューにありました(@_@) ちなみに、アメリカ本土のお米はイマイチですが、ハワイのお米はなかなかいけます♪

Dscf71931

ありゃ、マクドナルドの店内を普通に歩きまわってる鳥さん(;^_^A アセアセ

Dscf71911

あらら、テーブルにも乗っちゃったよ(>▽<;;

パンを少しちぎってあげると、満足したらしく、店内の奥の方だったのに、上手に入り口のドアに向って飛んで出て行きました。。。かなり常連です(爆)

Dscf71961

出口には鳩さんまで(>▽<;; 

ハワイには虫がいないようにしてあるとか、聞いたことがありますので、鳥たちはこ~やって、食事にありついてるのでしょうか(;^_^A かなり溜まり場のようです(笑)

Dscn85621

買い物中、ジュースと思って頼んだら、タピオカ入りスムージーだった(>▽<;; てか、スモールでもでかいねん!!スムージーこんなに飲むと・・・全身凍るわ(爆)

Dscf72051

上から、ベビースター、あられ、ハイチュウ、ハイレモン、チェルシー・・・普通に日本のお菓子売ってます(笑) 英語バージョンですが・・・ でも、逆輸入なので高いです。。。

Dscn85481

本で見つけてたどり着いたビーンズとご飯のお店。。。日本語も通じると書いてあったのに・・・通じませんでした(>▽<;;

Dscf72001

なので、本に写真があったメニューを指差し「ディスワン!」です(*≧m≦*) って、量多ッ!!軽く2人前はあります。。。頑張って食べたにもかかわらず、残してしまいましたが・・・それでも晩御飯は食べれません(-"-;A

Dscf72251

最後の夜は、ちょっと豪華に中華にしてみました~♪ ハワイ関係ないけど(>▽<;;

ちゃっかりビールも頼んでるσ(^_^)ワタシ しかもアサヒスーパードライ。。。ハワイもっと関係ない(笑)

Dscf72261

だって、ロズスターが食べたかったので~(*^o^*) 美味しかったけど、結構食べにくいのね(>▽<;;

Dscn85661

中華って日本人の口に合うんですよね~☆何処に言っても中華味は変わらないし♪

アメリカってあまり野菜がでないような気がするので、野菜が多いのも助かります♪

ご馳走さまでした~☆

|
|

« グッズやさん&動物編? | トップページ | 帰路~・・・ »

コメント

さっすが自由の国・アメリカ☆
飲食店に鳥が入ろうが「ノープロブレム!!」ってか?(笑)

それにしてもこの量・・・噂には聞いてたけど、こんなに多いんだね~(^^;)
ちなみにアメリカ人はこの量食べれる訳!?

投稿: えてこ | 2006.07.05 22:25

☆えてこさんへ☆
ハワイは人間と鳥との共存って感じかな(笑)
ちなみに、同時期“タイ”に行ってた友人の話だと・・・
タイの添乗員さん曰く「公衆電話はお金とろうとして壊れてる。スピード違反取締りの機械も、壊して中の部品取って売るから壊れてる・・・タイは自由の国ね~」って・・・ かなり自由すぎやろ~!!(笑) てか、犯罪やん!!(>▽<;;

この量、アメリカ人って食べてるのかなぁ。。。他のお客さんが全部食べてたか見るの忘れた(笑) でも、英語で「多っ!」とか言っててもわからへんし(>▽<;;
これはハワイだけど、スポーケンのお父さんはバイキングでてんこ盛りの料理2、3回オカワリしてたなぁ・・・...( = =) トオイメ

投稿: yuu | 2006.07.06 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/10797444

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりご飯編(笑):

« グッズやさん&動物編? | トップページ | 帰路~・・・ »