« 三つ子の魂百まで。。。 | トップページ | チャー君の開き。。。 »

2006.06.15

誘導販売ってやつ?

ずっと空いてた隣の事務所(大東建託の1階倉庫、2階事務所)に、先週から入居してきた会社。。。

引越しの様子もほとんどなく、翌日にはお経?とお線香の匂い(-"-;A ...

確実に・・・悪徳霊媒師と睨んだσ( ̄^ ̄)わたし?

たぶん、1階の倉庫は怪しげな紫の幕とか張っちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・って、思ってたら・・・

翌日・・・朝から・・・立て看板(・・。)ん?

『さいさい』とやら・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?

我社では、もちろんその話でもちきり(爆)

どうやら、最初は100円で野菜を売り・・・時期がきたらもう少し高めのお肉類?(1000円ランクへ)・・・そしていつのまにか高額な布団やらなにやら売るような商売のようで(>▽<;;

じゃ、100円の野菜だけもらって帰ればいいじゃん!ってな話なのですが・・・そこが催眠術のように、日に日にお婆ちゃんの井戸端会議状態になっている隣の事務所。。。これまた倉庫同士、よく聞こえるんだ(>▽<;;

「明日、お友達連れてくる人手あげて~!」「はーい!」みたいな。。。。

これ・・・テレビで見たことあるがな(-"-;A ... それがこんな壁隔てたすぐ隣で行われるとは(-"-;A ... てか、どっかの隔離されたビルで行われるものでは??? 

これがまたうまい具合に1日1個の100円の野菜を買わせ、いつのまにやらグループになるようにして、グループの仲間は明日もお話しましょ~♪とか言って(たぶんサクラ)、休んだ日にゃ、「奥さん、今日はどうしてはったん?明日は一緒に来よな~!」っという、たぶんサクラの誘惑)なんかもありで、いつのまにやら、気づけば高額なお布団やらを買わされて・・・でも、コレって本人は楽しくお買い物をしてる気分らしく騙されてることに気づいてないとか(>▽<;;

時間的には朝10時と昼から2時に行われてるようですが・・・

昼からの時間、倉庫にいることがタマにあるのよねぇ(;^_^A コカコーラの音楽とか流しながら(それさえ怪しく思える)・・・コークの音楽が終わったころ、巧みなトークは始まります。。。そしておもろない話題に笑うお婆様たち(-"-;A 確実にサクラがいる!と第三者から聞くとわかるところが・・・お暇なおばあ様たちには今宵もなく楽しいらしく(>▽<;;

こっちで、被害者の声とか流すのもアリなのかしら?と思いながらも・・・

毎日聞いてて・・・いつしか私もお布団とか買ってたらどうしよう(爆)

|
|

« 三つ子の魂百まで。。。 | トップページ | チャー君の開き。。。 »

コメント

知ってる!
うちの近所でも何度もやってるよ!
田舎なんで農舎がある家が多いので
そこを借りるの!
新しく店舗出すんだけど皆様に
店の名前知ってもらえるように
好きなものをお配りしてますとか
100円どころかただで色々な物を配って
最後に・・・ってやつ!
前に終わった時間頃に娘と散歩がてら通ったら
どう見ても怪しいお兄ちゃん(キャチのようなスーツ着て)
が何人も
どう見てもレンタカーっぽいバン車で残りの荷物積んでた
ほんとにただでくれるんなら持ち帰らないで私たちにくれればいいのに~と横目で見ながら通り過ぎたけど
おばあちゃんたちは年金持ってるし何より話し相手が欲しいの!そして孫のようなお兄ちゃんに優しくしてもらうと嬉しいらしいね

投稿: 桃ママ | 2006.06.16 12:34

☆桃ママさんへ☆
そうそう!名前を覚えてね~って再三言ってる(笑)
で、「1円、5円はあかんで~!100円玉用意しといてよ~!」って・・・覚えてしまう(*≧m≦*)
今は暑いからか、スーツじゃないけど、ワイシャツにエプロンという、どこかのスーパーの店長さんみたいなのが何人か・・・
今日の工程は、知り合いに野菜を100円で売って、その友達を連れてこさせる工程になってた(爆)
どこでも同じようなのやってるのね~(>▽<;;

投稿: yuu | 2006.06.16 15:11

すげ~!!
事務所がある建物は今とってもアツイのね~!>▽<
・・・え?違う???(笑)

でも、きっとおばぁちゃま達は騙されてるって気づいてないんだよね?
知らぬが仏っていうか…騙されてることに気づいてないうちはまだ幸せなのかもね;;;

投稿: えてこ | 2006.06.16 21:46

☆えてこさんへ☆
アツイよ~!!かなり・・・倉庫・・・エアコンないし(>▽<;;
そう、きっとおばぁちゃま達は楽しい時間をお金で買ってるんだよ~(*≧m≦*)ププッ

投稿: yuu | 2006.06.16 22:30

関西在住の時に・・・チラシにつられて一度、行ったことがある私。私が行ったのは、なんとか会館のホールを借り切って販売されるブランド商品。
広告には「倒産品」とかになってるの。私は薄々ヘンだとわかっていたけど。。。まぁ騙されない自信があって?行ったんだけど。最後に出てきたのは何十万円もする高級寝具でしたね~お決まりコース。
で、私は「兄が寝具屋に勤めてるの。兄のノルマにつきあって布団をつくらされたばかりよ」って行って帰ってきました。
でも、雰囲気もめっちゃ怪しかったわ~勿論、入り口にパパさんを待機させてたんだけど。
つて、誰よりも頼りにならないのがパパさんってか~(笑)
お年寄りじゃあ・・・心配ね。大きな事件にならないことを祈るばかり~

投稿: ハチまま | 2006.06.17 11:00

☆ハチままさんへ☆
ハチままさんも行ってみたのね~(*≧m≦*)
しかも、チャッカリもらうものだけもらったのか(笑)
さすが!!関東人にしておくのもったいないなぁ~(>▽<;;
パパさん入り口に待機って(爆)
なのに、誰よりも頼りないって(爆々)
ダイエットしなきゃってぐらいだから、体格だけでも威嚇になったのかしら~(*≧m≦*)
こ~いうのって、結局、高級寝具にたどりつくのね(笑)

投稿: yuu | 2006.06.17 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/10540184

この記事へのトラックバック一覧です: 誘導販売ってやつ?:

« 三つ子の魂百まで。。。 | トップページ | チャー君の開き。。。 »