« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.30

日常風景

Dscf70111_2

2泊だけの短い滞在でしたが、アメリカ式ブレックファーストをいただきました~☆

朝から手作りのマッシュポテト&ビスケット♪ すべて・・・お父さんの手作りです(*≧m≦*) ジュディ曰く・・・32年間助かってると(笑) なんて素敵な家庭(*≧m≦*) 料理と馬はお父さん、犬と運転はジュディ・・・役割分担が多少男女入れ替わってる感じもしますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

てか、朝から量多っ!!ベーコンとハムはわりと固くて、噛んでるだけでお腹いっぱいになっちゃいました(>▽<;; でも、ジュディやパパさんはペロッとパクパク・・・・欧米人と日本人って、お腹に入る量がこんなに違うんですかねぇ。。。

Dscf71001_1

食事の後は、乗馬させてもらいました~(*^o^*) さすが、お父さん本物のカウボーイ♪ お父さん、背が高いので、馬と目線が同じなんだよね~(>▽<;; 馬と肩組んでたし(*≧m≦*) ありえね~

Dscf71101_1 

怖いからと嫌がってたわりにはノリノリのBちゃん(*≧m≦*) ほぼプチ動物園遊園地と化しております(笑)

Dscf71111_1

少し歩くと土がヒヅメに入るので、ヒヅメの掃除をしてるパパさん。映画みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Dscf71151

家のあちこちに高い高い米松が・・・

Dscf70331_2

マツボックリでかっ!!こんなのがゴロゴロ落ちてます。。。頭に落ちてきたらケガしそう(>▽<;;

こんなに広い大地で生活していると、ほんと時間がゆっくり流れてる感じがします。。。心も広くないとやっていけない感じ。。。あ~こんなところで生活もいいなぁ。。。でもコンビニないよねぇ(>▽<;; 隣遠いしなぁ(>▽<;; 友達と遊びに行くの何処行けばいいんだろう(>▽<;; やっぱり少し考えてからにしよう(笑)

Dscf71601_1

楽しかった2日間の夜も終わってしましました。。。食事の前に、、ジュディが、「再会」という単語を言いたいがために英和辞典を買ってきた。。。あと2,3時間しか一緒にいないというのに。。。 とても心の温かい人たちでとても幸せな時間を過ごすことができました。私って幸せだ~!!(^0^) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

命のせつなさ・・・

ジュディが、馬を動物病院に連れていくので、一緒に行こうと誘ってくれました♪

海外のましてや動物病院に行けることなんて、普通の生活ならありえないので、喜びいさんでついていった私たち。。。

このときも、パパさんはフォクシーちゃんを同行(*≧m≦*) 

ジュディに「ドッグ イズ ステイ!カウボーイ!(犬はおいていけ!カウボーイ!)」と言われてましたが・・・連れていってました(笑)

Dscf70291_2

馬だったので、裏口から入ったのですが、料金を払う時に入り口へ。。。

と~っても清潔で匂いもなく、広々~できれいな動物病院♪ 入り口にはブリーダーの名刺や飼い主様募集の紙が貼り貼りしてありました(^^)

もちろん、犬だけじゃなく、馬$○○ってのも普通にたくさんあります。。。 1頭買っとく?(爆)

Dscf70311_1

馬の診察台のようです。。。

Dscf70251

子馬のケガなので、母馬も一緒に同行です。。。

Dscf70261_1 

な~に、撮ってんのよ~!!って顔で見てます(;^_^A アセアセ

Dscf70271_2

子馬ちゃん、左前足の脱臼ならしく・・・

何を話してるかわからないんだけど、ジュディたちが一生懸命くいさがってるふうなのが伝わってきました。。。

その後、料金を払いにいくときに、ジュディが眠るようなポーズをしたので・・・すべてを理解した私。。。

馬の足のケガは致命傷。。。骨折ならともかく、脱臼ならカクンと直せるような気もしてたのですが、やはりそう簡単なものではないようです。。。 今はまだ元気だけど、このまま痛みや苦しみがひどくなることを考えると・・・というこでしょう。。。

たぶん、私たちを連れて料金を払いにいったのも、処置をする場面を見せないように・・・

子馬の短すぎる命がかわいそうで、そして、なにより馬の赤ちゃんのことも「ベイビー、ベイビー」と可愛がっていたジュディの心の痛手を思うとたまりませんでした。。。

我慢して、我慢して・・・なんとか涙を流すことなく、病院を後に・・・

それでも、やはり帰りの車の中は3人とも無言で・・・

ジュディは私たちに悪いことをしたと思ったのか、“オヤツ&ジュース&アイスクリーム”を買いにスーパーに寄ってくれたのですが、駐車場につくなり、なぐさめるように、私の肩を“ポンポン”と叩いてくれた途端・・・(TT▽TT)ダァー

なぐさめないといけない私が慰められてどうするよ。。。本当に辛いのはジュディなのに。。。かといって、慰める英語もわからない・・・って考えれば考えるほど。。。どばーっ (┬┬_┬┬)

馬の運命と言われれば仕方がないことかもしれませんが、せっかく元気に生まれて来た命が、足の脱臼だけで奪われるせつなさと、もちろんそんな運命を知るよしもない子馬ちゃん。。。そして、急に我が子がいなくなってウロウロしてる親馬。。。

そんな運命はたぶんどんな動物にでもありえることで、動物と接している以上、どの人にもありえるという事実。。。そして覚悟がないといけないということ。。。

1日ぐらいの短い滞在の中で、こんな場面に遭遇することになるとは、これもまた運命なのでしょう。。。辛い経験はなるべくならしたくないですが、この経験は動物と接しているということをほんとうに実感させられ、そして子馬ちゃんが、いろんなことを教えてくれたような気がします。。。

その日はベッドに入っても思いだすと涙が・・・旅行中も考えただけで涙が・・・このブログを書きながらも涙がでて、2、3度休憩しながらじゃないと書けませんでしたが、どうしても書いてあげたかったのです。。。

見ず知らずの日本人が、この子馬ちゃんの最後を見てあげれたことが、子馬ちゃんにとって幸せだったのかどうかわかりませんが、幸せと思ってくれてたらいいなぁ。。。

Dscf71171_1

家に帰ったときにパパさんがゴソゴソしてたのは、お墓を作ってあげてたようです・・・

って、ショベルカーほったらかしかよ!なんておおざっぱ(笑) と、突っ込みどころ満載なのですが、このお墓は自宅の真横にありました。普通に人が行き来する道端。。。

日本なら家の裏にありそうな気がしますが、それなら忘れさられたり、寂しい思いをするからでしょうか。。。

でも・・・ショベルカーをドーーーン!!と置いてるような人がそこまで考えてるかしら(笑) という突っ込みは置いといて。。。

たぶん、今までの動物たちもここで眠ってるのでしょう。。。

子馬ちゃん、天国ではお友達と一緒に元気に走りまわるんだよ~。。。ありがとうね~。。。∈・^ミ ヒヒィーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

子犬編♪

お待たせしました~♪子犬編で~す(*^^*)

ちっちゃいベイビーからおっきいベイビーまで取り揃えております(*≧m≦*)

Dscf70551

説明しようにも色がなんなのかサッパリわかりません(>▽<;; アセアセ

Dscf70601Dscf70611_1

まだ生まれてまもないベイビー♪ブヒーって感じです(*≧m≦*) 下がお母さん。。。

Dscf70621

Dscf70631Dscf70701

あらあら、お母さんによく似てるわ(*≧m≦*) お母さん、写真うつりサルっぽくなっちゃいました(>▽<;;

Dscf71191Dscf71291

元気いっぱいでやんちゃそうなブラックタンちゃん(*≧m≦*)

Dscf71211Dscf71251Dscf71241

団子三兄弟です(*≧m≦*) 上から、ブルー、チョコ、ブラウン(かな?) ブラウンちゃんが私のお気に入り(*^^*)

他にもまだいたんですが、どのコを撮ってどのコを撮ってないのかわからなくなって(>▽<;;

Dscf70571_1

ヨーキーちゃんも赤ちゃんいました~。。。って、ヨーキーどこからでてきた??(>▽<;;

Dscf70811

1ヶ月半のバーニーズちゃん。。。かなり重いです。。。

Dscf70831

でも、お母さんとはこんなに大きさが違います。プププッ (*^m^)o==3

Dscf71471

子馬ちゃんも4匹ぐらい生まれてました。。。

私たちが近づくとなにげなく母馬が影に隠します(;^_^A

Dscf70491

今日、明日にでも生まれてもおかしくないというお腹のお馬さんです。。。結局、滞在中は生まれませんでしたが、今ごろはいいお母さんしてると思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

動物たち編

日本のブリーダーさんでも、1犬種の専門ブリーダーから多犬種のブリーダーさん、またはペット用の繁殖屋さんといろいろありますが・・・

ジュディさんチには他にもこんなワンちゃんがいました・・・

Dscf70201_2

ニーーーッと笑うフレンチブル君(^^) 笑いすぎです(*≧m≦*)

Dscf71481_1

こちらは少し女の子っぽいからお母さんのほうかな?

Dscf70711

で、たぶん間に生まれたのかコヤツ。。。確か名前はジャック♪・・・

こいつがまたなかなかのクセモノで(-"-;A ...

どこかからオモチャを持ってきては、足元に運び、蹴ってもらえなければ、蹴りやすい位置に変えてくれます(>▽<;;

延々と遊ばされた、日本からの来客3人(;^_^A 人間もヘトヘトならジャックもヘロヘロ~(*≧m≦*) 休憩中は爆睡してましたが、ヒマそ~な人間を見つけるとすぐにオモチャを持ってきます(-"-;A 夜はぐっすり眠れたに違いない(笑)

姫奈がおもちゃで遊ぶパワフルさの・・・5倍は遊びます(爆) ぜ~ったいにフレンチブルは飼わない!と心に誓う私なのでした~(笑)

Dscf70481Dscf70421_1

バーニーズマウンテンも。。。

Dscf70441_1

こちらはホワイトシェパード。。。少し怖がりさんなので耳がヘニョです(;^_^A

ポメと一緒にいた「ジャーマンシェパードもブリーディングするのか?」と聞いてみると(カタコト英語でw)、「ワンワン大きな声がうるさいし、ブリーディングはしない、ペット♪」と言うような英語が聞き取れました(笑)

なので、1匹だけの犬種はペットと理解しました(笑)

Dscf70781

他には犬小屋に住みついている鶏。。。てか、主のように優雅に歩きまわっておりました(>▽<;; アセアセ

でも、まだまだアメリカのブリーダーさんはあなどれません!!

こんな広い大地!小さい小さいポメたちではもったいない、大きなバーニーズ、シャパードでもまだまだ土地は余っております!!

って、そういうことではないですが(笑)

こ~いう広い大地といえば・・・

Dscf70511

やっぱり!!

Dscf71431

Dscf71161

Dscf71461

何故か覗く(*≧m≦*) てか、覗かれてる私たち(>▽<;;

そして~・・・

Dscf70751

バッファロー(爆)

バッファローも1匹なので・・・ペットですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.06.28

ポメ編♪

特別海外旅行好きでもない私が何故アメリカ・ハワイへ行ってきたかというと・・・

知り合いのブリーダーさんの旅行(仕事?)に同行させてもらったのですぅ♪(*^o^*)

なのでポメだらけ旅行~♪♪ d(⌒o⌒)b♪

何もないのにのんびり海外へ私が行くわけがない(*≧m≦*)

さっそく歓迎のご挨拶~♪犬的には歓迎はしてないだろうけど(笑)

このずっと吠えてるおチビちゃんの声や仕草があんじゅに似てたので、「あんじゅ、うるさい。あんじゅ、静かに」と言いまわってた私(*≧m≦*) 日本語なのでブリーダーさんにはわからないし(爆) 一人でずっと吠えてるし(-"-;A

お庭にいるコは猫扉?があるのでお家の中もウロウロできます♪

Dscf69951

とっても明るく陽気なジュディさんと口数少ないけど優しいパパさん♪お土産の浴衣と扇子で記念写真(*≧m≦*) ありがち~(笑) 

Dscf70131_2

パパさんお気に入りのフォクシーちゃん♡ どこに行くにもパパさんが抱っこで一緒に行動してます(*≧m≦*) 空港までのお迎えも一緒にきてくれました☆ ポメなのにほとんど吠えない大人しいお利口さんですw(*゜o゜*)w

フォクシーちゃんはブリンドルなのですが、これぐらい濃いブリンドルならかわいいかも~♪

Dscf70341_1 

家の裏が犬舎になってま~す。。。でも隣近所が遠いので犬がたくさん吠えても近所迷惑にはなりませんプププッ (*^m^)o==3

Dscf70351_1

フォクシーちゃんはブリンドルなのですが、他のコたちで日本で一般にブリンドルと思ってたコたちのことはMerle(メルル)というみたいです。。。日本ではどういう毛色になるのかわかりませんが、直訳するとクロウタドリ・・・よけいにわかりません(爆)

ブリンドルやメルル、パーティでもチョコやブルー、ラベンダーなど珍しい色のブリーダーさんです♪

Dscf70361_2Dscf70371_2Dscf70391_2

右にブラックちゃんがいます・・・光で見えにくいですが(;^_^A

Dscf70401_2Dscf70411_2

このコたちは少しお年寄り犬かなぁ。。。引退犬かしら。。。

Dscf70451_2Dscf70461_1

11ヶ月のジャーマンシェパードちゃんと一緒に入ってるポメ(*≧m≦*) でも、この2匹、大の仲良しで別々に離すと泣くらしい・・・シェパードが(>▽<;; かなりポメのが力関係上でした(笑)

Dscf70991Dscf70981

チョコとトライですねぇ。。。タイミング悪くてお顔怖いです(;^_^A アセアセ

Dscf71371

赤ちゃんがいるお母さんたちの井戸端会議場です(*≧m≦*) 赤ちゃん情報はのちほど~♪

Dscf70801

ん?ん?ん?なんか・・・六花に似てるではないか???

Dscf70971

イヤン(*ノ∇)ゝかわいい~♡ タ・イ・プ(*^^*)ホッ

Dscf70871

みんなに押されて情けないところまで、六花に似てた(>▽<;;

Dscf71501

スポーケンのあんじゅ(笑) 結構アップは似てなかったりする(;^_^A

ジュディさんが犬達に接するとき、声が変わります(笑) 外国のアニメ映画の声優さんみたいなので、どうしても撮りたくてナイショで撮っちゃいました(*≧m≦*) 普段の声とは全然違います(*≧m≦*) 子供みたいです♪

外国のブリーダーさんだったら、もっと犬は犬、人は人と区別してあるのかと思ってたのですが、赤ちゃんだけじゃなく、大人の犬たちにも『ベイビー♪ベイビー♪』と呼んですごく可愛がってるのです(^^)

食事もバイキングに行けば、お肉よぶんに取ってきて、犬たちにあげてるし(笑) 普通の家と同じです。。。あ、普通の家はよぶんに取ってきたりしませんけど(>▽<;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

渡米・・・飛行機&スポーケン編

まったく整理できてない写真から、行きの飛行機編(主に機内食w)&スポーケンの景色だけを抜粋(>▽<;; アセアセ

Dscf69701

関空からサンフランシスコまでの機内食♪

「ビーフorチキン」と言われ、ビーフを注文。Bちゃんはチキンを注文したのに、ビーフがきた(爆)

お肉、マッシュポテト、サラダ、ケーキ、パン・・・何故か枝豆(爆)・・にサーモン1枚つき(-"-;A

日本からの機内食は「チキン」のほうが美味しそうでした。。。チキンがお勧めです。。。

Dscf69711

サンフランシスコ到着1時間ほど前にブレックファースト。サンドイッチとフルーツ、奥の丸いのはゼリーに見えますが、オレンジジュース(爆) に、コーヒー。。。

飛行時間は8~9時間ぐらいだったかなぁ。。。かなり退屈&窮屈です(;^_^A

時差は17時間違うので・・・

6月19日 午後15:30 日本出発

6月19日 午前 9:30 サンフランシスコ着 (爆)

時間戻りすぎ~(>▽<;; 1日特した気分です(笑)

Dscf71781

とりあえず乗り換えで降りたサンフランシスコの風景♪・・・空港内なので風景というほどではありませんが、雰囲気だけ(笑)

少し小型の飛行機に乗り換えてシアトルまで。。。

シアトルにつくと、日本語の放送があったり、掲示板も日本語が書いてあったりします。オオーw(*゜o゜*)w

シアトル空港で日本人の女性の警備員さんかな。。。に食事の場所やら教えていただいたのですが、これがまた英語のところは英語で日本語は関東弁(標準語(笑))でかっこよかったんだぁ(^^) この旅は偶然出会う周りの人たちがすごくいい人ばかりで感動しました~☆

Dscf69741

で、シアトルからスポーケンへ行く前に飛行機なんぞの写真を撮ってたら・・・

↑偶然写ってた、この小型ジェット機でスポーケンまで行くことになるとは(>▽<;; アセアセ

アメリカの芸能人たちが個人で持ってるジェットと同じ大きさらしい(;^_^A アセアセ 30人乗りぐらい。。。

Dscf69761

搭乗口からコックピットがこんな感じ。。。ってか、コックピット 狭っ!!

Dscf69781

機内もっと狭っ!!コックピットは横2席だけど、機内横3席(>▽<;; スチュワーデスさんは上の荷物のところを支えに歩きます(;^_^A

音はうるさい、揺れも激しい。。。それでもパイロットさんは上手い方だったと思うんだけど、これが本物のジェットコースター&フリーフォールって感じですか(笑) スリル&エキサイティングを味わいたい方にオススメです(爆)

こんなに狭くてもお茶はでます(*≧m≦*)

Dscf69801

シアトル上空♪まだまだ都会の雰囲気です。。。このどこかにイチローがいるんだろうか(笑)

Dscf69861

そして空島~♪(わかる人にしかわからない(*≧m≦*))

そして・・・30分ほどすぎた頃・・・雲が切れた景色は・・・

Dscf69871

あれ?・・・

家がねぇ~(笑) 何故か四角■や丸●の田園風景に(>▽<;; アセアセ

いや、まぁ、こんな所に行くんだろうとは思ってたけど、こんなにもお隣さんまでが遠い場所とは(>▽<;; アセアセ

ま、とりあえず無事にスポーケンに到着しました♪

Dscf71631

空港の近くは少し都会。。。

Dscf71641

信号機は縦長です♪

Dscf71531

30分ほど走ると、建物の高さはほとんど1階建てです。。。アメリカの国旗まであって、アメリカって感じ(*≧m≦*)

Dscf71551

マーケットなども低いので遠くからはわかりにくい(;^_^A

Dscf69881_1

でも、館内は広々~♪なにもかもがビッグ!!BIG!!

Dscf69891_1

ドッグフードだって大きな単位しか売ってません(>▽<;; アセアセ 10kgからかしら。。。

Dscf71581

ビールだって小さいものは必ず6本セット。。。750mlぐらいでやっと1本づつ買えます(;^_^A それでも150円ぐらい♪ d(⌒o⌒)b♪ ちゃっかり飲んでるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Dscf71521

さらに20分ほど進むともうこんな景色ばっかりです。。 お隣に回覧板なんて持っていけやしない(笑)

Dscf71601

夜はナント9時半ごろまで明るいです(>▽<;; でも、マーケットは7時半で閉まるんだけど(爆)

Dscf70021_1

朝の景色で~す♪ だだっぴろい景色を見ながら朝を感じるのはとっても気持ちいいです~。スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸

このあたりはホテル=MOTELで、ほとんどが1階建てのアパートみたいです。。。

機内食&スポーケン景色編でした~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

浦島太郎になっていた。。。

ただいまです~♪o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

アメリカのスポーケンとハワイに行って、おかげさまで、無事におとつい帰国いたしました~C=(^◇^ ; ホッ! 

旅行の話は後にして、日本に帰ってみると・・・

『ワールドカップ』はとっくに終わってるし、『生き埋めリンチ事件』だの『誘拐事件』、『中学生、高校生の放火』、『中居君、角結膜炎』だのと、浦島太郎状態に物事についていけません(>▽<;;

なんとか1日たって、日常に追いつけたかな(笑)

浦島太郎といえば・・・

一週間後の我が家では、おチビたちでかくなってたよ~オオーw(*゜o゜*)w

Dscf72671

なんか、大人のムードが漂ってるチャー君。。。一週間のあいだに何かあったのかしら(笑)

Dscf72451

あんじゅもデッかくなっちゃった!!まだ小さいけど(;^_^A

どうも、母が分量を多くあげたらしく、みんな体重的にもデカくなってました(-"-;A

おチビたちはいいとして、問題は姫奈・・・

Dscf72301

毛が伸びてさらにおデブ街道まっしぐら(爆) 今日からダイエットね~(;^_^A

で、やっぱり、お土産のおもちゃで一番気に入るのを一番に取る奴(-"-;A 

ピーピー鳴らした後は、形が気になるようで・・・破壊される日も近いかも(-"-;A ...アセアセ

Dscf72331

あんじゅとチャー君はタコさんの取り合い。。。

Dscf72441

六花は残り物のおもちゃで遊ぶ(;^_^A

Dscf72401

でも、これが一番気に入ったらしい。。。(>▽<;;

そして、あんじゅが一番気に入ったのは・・・

『ABCマート』の袋(>▽<;; このまま廊下まで移動したことも(;^_^A なにがそんなに楽しいんだか・・・てか、猫じゃないのか???

ま、おもちゃはさておき・・・

ハワイで買いたかったものは・・・

Dscf72621

ジャ~ン!!カラー♪ カラーを買うと上のボーンキーホルダーがもらえました♪

あんじゅとチャー君のを買わないといけなかったので、買う予定にしてたら・・・ついつい4本(爆)(>▽<;;

だって、姫奈のは結構ボロボロだし、そしたら六花だけそのへんで買った安物になるし・・・と自分に言い聞かせ買っちゃいました(*≧m≦*)

決して安くはないお店だったけど、「日本だと倍ぐらいの値段で売ってるカラーもありますよ」とオーナーさんの言葉。。。

この倍だと・・・確実に買ってません(爆)

しかも、グッズショップ4軒ぐらい行ったのに、後のほうがいいお店だったので、いらないものまで買っちゃったけど、それもまた旅の思い出ということで。。。

Dscf72551

最初にいいのがなくて買ったビーフクッキー(;^_^A

Dscf72521

アメリカのお味はお気に召したようです(>▽<;; 取られまいと必死(-"-;A 

てか、姫奈ダイエットだった~(>▽<;; 明日からね~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

チビ太情報♪

Photo1_1

1週間後の仁は、少し大人びた顔と・・・

階段の上り下りを完全にマスターしてたらしい(爆)

しかも、何が楽しいのか、意味なく上り下りしてるらしいし(;^_^A アセアセ

これで、Bちゃん家の聖域はなくなりました(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.06.18

用意できない(>▽<;; アセアセ

Dscf6968_1

あんじゅちゃん、そこ・・・どいて・・・(;^_^A

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

お知らせ

わたくし、明日からしばらく旅にでます。。。( ̄m ̄〃)

その前日の今日・・・

旅の準備もせず・・・

何をしていたかというと・・・

Dscf6966

ジャーン!!犬飯作り(爆)ド~ン!!

一週間分(4匹分)のご飯を朝からずーっと作っておりました(>▽<;;

上記のお肉と野菜を煮たもの+2食分のチャーハン+アジ&シャケの焼き身ほぐし(>▽<;;

いつになく台所に立ちっぱなしの私に六花が文句を言ってるので、『こりゃ、怪しい雰囲気(旅行に行く)を察知されたか?』と思っておりましたが、アジとシャケの匂いに反応してたようで(-"-;A

姫奈&おチビたちはご飯もなんでもよく食べてくれるので、作るのはなんでもいいのですが、六花は食が細く、食べない(-"-;A 

脂っこいもの(お肉でも)は嫌い、肝は好きだけど多いとモドす、お汁の多いご飯より汁気のないご飯がすき、どちらかというとお肉より魚(猫)・・・と注文が多いので、苦労しますわ(-"-;A

食べなきゃ、食べないでほっとくのですが、これがホントに食べない(爆) 自殺願望のある犬はいないといいますが、六花の場合、別にいらんから、食べずにいたら、気づいたら餓死してた(爆)ってのがありえそう(>▽<;;

ま、それでも旅行間、私がいないことに怒りそうなので少しでも機嫌をとっとかないと(^^;

・・・っていう飼い主の心配をよそに1週間めちゃくちゃ楽しく過ごされてたらなんか寂しいなぁ。。。

結局離れて一番寂しいのはσ( ̄∇ ̄;)わて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.06.17

365カレンダー登録

さっそく、365カレンダー登録しました(^^)

去年は姫奈の誕生日に登録できなかったので、今年は狙ってました(*≧m≦*)ププッ

Dscn83671_2

7月21日♪

Dscn85051_2

10月7日♪去年も最後のほうまで空いてたけど(;^_^A

Dscf0840

1月17日♪とりあえず仮画像(;^_^A あとで写真は変更できます♪

お忘れの方はお早めに~♪(^0^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006.06.16

梅雨になったら・・・

家の中で・・・ねこじゃらしで遊びましょ~♪♪ d(⌒o⌒)b♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

チャー君の開き。。。

Dscf69281

イヤン(*ノ∇)ゝ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.06.15

誘導販売ってやつ?

ずっと空いてた隣の事務所(大東建託の1階倉庫、2階事務所)に、先週から入居してきた会社。。。

引越しの様子もほとんどなく、翌日にはお経?とお線香の匂い(-"-;A ...

確実に・・・悪徳霊媒師と睨んだσ( ̄^ ̄)わたし?

たぶん、1階の倉庫は怪しげな紫の幕とか張っちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・って、思ってたら・・・

翌日・・・朝から・・・立て看板(・・。)ん?

『さいさい』とやら・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?

我社では、もちろんその話でもちきり(爆)

どうやら、最初は100円で野菜を売り・・・時期がきたらもう少し高めのお肉類?(1000円ランクへ)・・・そしていつのまにか高額な布団やらなにやら売るような商売のようで(>▽<;;

じゃ、100円の野菜だけもらって帰ればいいじゃん!ってな話なのですが・・・そこが催眠術のように、日に日にお婆ちゃんの井戸端会議状態になっている隣の事務所。。。これまた倉庫同士、よく聞こえるんだ(>▽<;;

「明日、お友達連れてくる人手あげて~!」「はーい!」みたいな。。。。

これ・・・テレビで見たことあるがな(-"-;A ... それがこんな壁隔てたすぐ隣で行われるとは(-"-;A ... てか、どっかの隔離されたビルで行われるものでは??? 

これがまたうまい具合に1日1個の100円の野菜を買わせ、いつのまにやらグループになるようにして、グループの仲間は明日もお話しましょ~♪とか言って(たぶんサクラ)、休んだ日にゃ、「奥さん、今日はどうしてはったん?明日は一緒に来よな~!」っという、たぶんサクラの誘惑)なんかもありで、いつのまにやら、気づけば高額なお布団やらを買わされて・・・でも、コレって本人は楽しくお買い物をしてる気分らしく騙されてることに気づいてないとか(>▽<;;

時間的には朝10時と昼から2時に行われてるようですが・・・

昼からの時間、倉庫にいることがタマにあるのよねぇ(;^_^A コカコーラの音楽とか流しながら(それさえ怪しく思える)・・・コークの音楽が終わったころ、巧みなトークは始まります。。。そしておもろない話題に笑うお婆様たち(-"-;A 確実にサクラがいる!と第三者から聞くとわかるところが・・・お暇なおばあ様たちには今宵もなく楽しいらしく(>▽<;;

こっちで、被害者の声とか流すのもアリなのかしら?と思いながらも・・・

毎日聞いてて・・・いつしか私もお布団とか買ってたらどうしよう(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.06.12

三つ子の魂百まで。。。

☆あんじゅ編☆

Dscf68401

ココ最近、おもちゃ箱からおもちゃを出す役目のあんじゅ。部屋中に散らばってるおもちゃは、毎日毎日片付けても片付けても、すべてあんじゅがひっぱり出しております(-"-;A

Dscf68381_1

ほっこりおさまって幸せそうに(>▽<;; 

☆チャー君編☆★チャー君がいない★

Dscf68291

自分のイチゴハウスにも・・・

Dscf68281

姫奈のイチゴハウスにもチャー君がいない場合・・・

すでにソファの下にも入れなくなったチャー君は・・・

Dscf68271

こんな感じで・・・

Dscf68261

こんなふうにもぐっております(-"-;A

Dscf68371

時にはこんなに薄っぺらく寝てる場合がございますので、座布団にお座りの際は、必ず一度座布団をめくって中身が入っていないか確かめてからお座りください<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.06.11

同窓会『お猿大集合』

第2回同窓会♪名づけて・・・『お猿大集合♪』(*≧m≦*)

Dscf68481_1

まずは河川敷の駐車場でご挨拶♪

左後ろから、あんじゅチャー君、手前後ろ向きがウラン。。。ウラン、腰の低いおっさんのごとく這いつくばって媚をうってるようです(*≧m≦*) そしてあきらかにサイズが違う(>▽<;;

あんじゅ1.68kg チャー君1.88kg 1.9kg ウラン2.9kg(爆) なんかケタが一つ違うような・・・気のせいかしら(;^_^A アセアセ

Dscf68521_2

いつもの河川敷なら人がほとんどいないのですが、今日は隣町の河川敷。。。朝から人やら犬やらいっぱいでドッグランはできなかった(T^T) なので、ぞろぞろ~ごろごろ~。。。

Dscf68531

暑そうなのので、お水をやるとゾロゾロ~くれくれ~(-"-;A 

Dscf69131

なので、すぐにドッグカフェ『えるみたーじゅ』さんへ。。。只今、ドッグカフェコーナー広くするために改装中♪でも利用はできます(^^)b

Dscf68661_1 

一緒に行った くみさんちのぷ~君 のお誕生日だったので、お店からメレンゲで作ったパンのようなお菓子をいただきました(*^o^*) なので1個だけロウソクつき♪

Dscf68671

ぷ~君、お誕生日おめでとう☆(*^▽^)/★*☆オメデト♪ 

いい笑顔だわ~(*^^*) ぷ~君、おとなしくて犬にも人にも吠えないし、とてもお利口なのに、お菓子もらえるときだけ「はよくれ~!!」って吠えてたね(*≧m≦*) そんなところがまたかわいい♪ d(⌒o⌒)b♪

Dscf68721

運良くおこぼれを授かるぽめっこたち・・・こっちも「はよくれ~!」状態(>▽<;; アセアセ

Dscf68731

ウラン、かぶってるし(-"-;A ...アセアセ  デカイねん(爆)

Dscf69041

あんじゅ、アゴにクリームつけております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Dscf68821

そして小腹がふくらんだおチビたちは・・・

やっぱり暴れる仁。。。本日の標的はウラン(;^_^A

ウランに乗ろうとするんだけど・・・この後、振り落とされる(*≧m≦*)

Dscf68881

暴れ倒してヨレヨレ~~の仁(>▽<;; ライよ~んチャンネルがぉ~状態ww≡・ェ・≡ww.

Dscf68951

そして、今度はあんじゅの上に乗るウラン(-"-;A ..

Dscf68961

何故か親子に見えるんですけど(;^_^A アセアセ

Dscf69001

忘れておりました。。。怖がりなチャー君は暴れる以前に寝ております(;^_^A でも知らない場所で落ち着かないので座ったまま寝るチャー君(>▽<;;

Dscf68871

おチビたちが暴れてる隙にぷ~君を触る私σ(^^) 寄ってきてくれた♪・・・のに・・・何故背中むける!!??

ぷ~君、人間をマッサージ機と思ってらっしゃるようで(>▽<;; お背中流しましょうか~♪状態(*≧m≦*)

我が家の大人ぽめっこたちは前胸をかけ!とばかりに手をチョンチョンしますが、ぷ~君は背中。。。ワンそれぞれ好みがあるものですね~(・0・。) ほほーっ

Dscf69071

帰りにお店の方に写真をそれぞれ撮っていただいて解散~☆みなさんお疲れ様でした~♪

☆おまけ☆

ウランの特技・・・立ちション(爆)

女の子なのに・・・何故か壁に向って立ち上がってするらしい(-"-;A チャー君や仁でもまだ足上げてしないのに、何故立ちション(>▽<;; 

足あげないからと女の子にしたのに、男の子用のトイレトレイを買おうかと奥様悩み中(;^_^A

果たして治るのか!?世にも奇妙な犬のしっこ特集に載ることになるのか!?

☆おまけ2☆

あんじゅに会う前の社長の娘さん曰く・・・

「ウランが京都としたら、あんじゅ沖縄やなぁ・・・」なんの例え?(*≧m≦*) でもなんとなくわかる。。。

「あんじゅって・・・こげパンみたい」(爆)

どれも当てはまってるだけになんとも言えないプププッ (*^m^)o==3

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006.06.09

どっちが親子だか・・・

Dscf67601

我が家ではこんな光景や・・・

Dscf67621

こんな光景は見られますが・・・

姫奈とおチビが並んでることはありません(-"-;A

ソファに登ってきただけで、「ウ゛~!」

それでも懲りないおチビたちは堂々とソファをウロウロ・・・今度は「ガゥッ!」と言いながらソファから降りる姫奈(;^_^A

4匹も生んだのに・・・子供嫌い(>▽<;;

そ~いえば、小さい頃から赤ちゃんの六花と一緒に寝てあげることもほとんどなかったなぁ(;^_^A

Dscn08221

唯一、貴重な一枚♪

Dscn06541

こちらは微妙にくっついてる(>▽<;; アセアセ

Dscf67561

あん?私と一緒に寝るなんて10年早いわ!ってな顔(ーー;)

Dscf67481

ま、こんな光景だけでも十分おもろいのでいいですけど(*≧m≦*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.06.01

似てる・・・

Dscf67761

天才!志村どうぶつ園で『飼ってみよう!』のコーナーに出てきた“シロテテナガザル”ちゃん。。。

Dscf55641

似てる(-"-;A  何気に私もボロクソか。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »