« ウドちゃん情報♪ | トップページ | ポメラニアン大集合♪(*^o^*) »

2006.05.24

プライスレス。。。

少し前から・・・六花の鼻がいがんでる???と思ってた私。。。

Dscn85071

六花の鼻は冬になると、真ん中が線のように色が薄くなってくるので(欠点:汗)、よけいに目立つ・・・イヤ、友人に見てもらっても気づかない程度なんですが(>▽<;; ずーーーーーーっと見てる私には気づく。。。

で、じっくり見てみたところ・・・

ん?左側のマズルが少し腫れてる???

Dscf66461

歯がグラグラしてた~Σ(- -ノ)ノ エェ!? 犬歯の奥の歯。。。・・・これって乳歯が抜けきってなかったのか!?

そういえば、ここ2、3日、頭を振る仕草・・・

通常の耳がかゆいときなどにするプルプル程度の仕草なので、たぶんじっくり見てないと気づかない程度ですが。。。

目をこする仕草も気になったし・・・

あ、おチビたちのワクチンもあるし、フィラリアも・・・・・(T^T)クゥー

で、幼稚園児の遠足状態。。。ゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)

しかしながら、現在、病院はフィラリア、狂犬病などで大混雑!!待ち時間・・・およそ1時間(T^T)クゥー

4匹ぞろぞろ連れて待合室はきついので、駐車場で待機。。。

分離不安症の六花。。。車から降りただけで、文句言っております(;^_^A 暗くて見えにくいですので、音声でお楽しみください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかし、まぁ、よ~しゃべるわ~。。。これだけしゃべるんやったら、そろそろ日本語しゃべってくれたらいいのに。。。

駐車場までアナウンスが聞こえるため、呼ばれたらそそくさと診察室へ。。。

待合室で「かわいい~♪」とか言っていただけたのですが、おチビたちのリードがからまり、がんじがらめ~(>▽<;;

お相手させていただくこともできず、がんじがらめをほどいて、急いで診察室へ逃げ込むσ(^_^;ワタシ

先生がくるまでの待ち時間、ビビってる姫奈とチャー君をしりめに、暴れてる六花とあんじゅ(-"-;A あの~ココ、イタイイタイされるところですけどぉ~・・・

で、先生くるのがまた遅いんだ~。。。その間に・・・

Dscf66521

チャー君。。。お注射お利口さんでした。終わってから背中をカイカイカイとかくだけ。

Dscf66551

あんじゅ。お注射お利口さんでした。終わってからじんわり「・・・キャ・キャン・キャンキャンキャン・・・」と泣いたけど(;^_^A

Dscf66541

姫奈(-"-;A やばい・・・太い(>▽<;; ダイエット決定!!せめて3kgにしないと。。。

フィラリア注射お利口さんでした。おちっこもしなかったし・・・小さいころだけだけど(>▽<;;

六花は写真なしの2.68kg こちらは少し太らせました(;^_^A ガリガリなので・・・ 

Dscf66581

歯抜いた後。

グラグラだったので、トリミングでも使う鉗子(かんし)で抜かれました(-"-;A 歯用の鉗子もあるらしいのに。。。ま、どちらにしても医療用なんですけど。。。それなら家の鉗子で抜けばよかった(>▽<;; アセアセ 今回、六花はフィラリアお薬です。。。

Dscf66681

ちなみに、姫奈も反対側↑(>▽<;; まだグラついてないので抜くのは待ち状態ですが、最近少し痛そうかも(;^_^A 家の鉗子で抜くか。。。怒るやろなぁ(>▽<;; もう少し様子見ようっと(;^_^A アセアセ

Dscf66711

たくさんのお薬~(>▽<;; アセアセ

で、お会計は・・・

六花   歯抜き+化膿止め薬  1500円
               フィラリア薬  4000円
姫奈   血液検査+フィラリア  1500円
         フィラリア注射  3800円
あんじゅ   ワクチン              5500円
              フィラリア薬         4000円
チャー君  ワクチン              5500円
              フィラリア薬         4000円


愛犬との生活          Priceless・・・
財布の中身           空っぽレス(T^T)クゥー

|
|

« ウドちゃん情報♪ | トップページ | ポメラニアン大集合♪(*^o^*) »

コメント

病院行くのも一苦労よねー。うちも3ポメ一緒だと大変だけど、あすかとつばさはA病院みらいはB病院と違うので少し楽かも・・・姫奈ちゃんもフィラリアはお注射なのね、あすかとつばさも注射です。この時期の出費はかなりきつかったりしますね。そうだ、ワクチンは何種のワクチン打ってますか?あすかとつばさは9種ですが・・・

投稿: あすかママ | 2006.05.31 18:06

☆あすかママさんへ☆
うちのいきつけの病院も9種ですよ~☆
昔いってた病院は5種や7種どちらにしますか?ってとこもありましたけど、
今のところは有無を言わさず勝手に9種です(笑)
病院違うのも大変ですよねぇ~。。。あっちにこっちに。。。
ま、でも同じ病院だから4匹まとめて!って考えちゃうのでよけいに大変なのか(笑)
2匹づつにしようかとも思ったんですが、
今回は時間がなくて結局4匹いっぺんに。。。
今度からはたぶん2匹づつか人間2人で行きます(>▽<;;

投稿: yuu | 2006.05.31 18:14

4ポメちゃんは大変ですね~
うちの2ポメだけでも大騒ぎなのに(T_T)
病院の価格って違いますね
ワクチンもうちは8種でしたよ
フィラリアってこれは1回分じゃないよね?
全部でこの価格?
全て高いわ~うちのほうが~

何年か前に桃の先生は(桃だけ違う病院)
フィラリアの注射ができたけど
強くてもしものことがあると悪いから
うちではしませんって言ってたの
できたばかりだからだったと思うけど・・
でもなんで姫奈ちゃんだけ注射?

またそろそろシャンプー時期です。。
私の美容院がまた遠のく~~~

投稿: 桃ママ | 2006.05.31 21:33

空っぽレス・・・

・ ・ ・
・ ・ ・
・ ・ ・うまいっ!山田君座布団一枚!(o≧▽≦)ノ(笑)

たくさんいると病院ってほんと大変だよね~!
連れていくのも大変だし、お会計も・・・。
ウチ8ワンだからほんと倒れそうよ(笑)
           llllll(=⊥=;)lllllllllllllll
でも、これから行き着けにしようと思ってる病院は数が多いお家は割引してくれるんだって!
あとこの注射の時期は家まで来てくれたりするらし~。
これってありがたいワ♪^^

投稿: えてこ | 2006.05.31 22:04

☆桃ママさんへ☆
桃ママさんちも2ポメ&桃ちゃんですものねぇ~(;^_^A
ワクチンは薬品業者?によっても違うみたいで奇数だったり、偶数だったりしますよねぇ。。。
フィラリアは注射が3800円で、薬が4000円が全部です♪
ここは市の獣医師会に入ってないからか、全部比較的お安いですの~(^^)
そして、ワクチン、フィラリアをココの病院で受けた方にはもれなく1000円分の金券(フード&おやつ&グッズのみに使用可)がもらえます♪とってもお得(^^)
ま、技術は別にして、絶対必要なところはお安いほうがいいですよねぇ。。。(笑)
個人のところは特に、フィラリア注射は慎重なようで、「病院で15分いてください」ってところもありましたよ。。。
今のところは、念のため、お薬がもらえますが、我が家は皆さん無事なようで。。。
トリミングもお金かかりますよねぇ(>▽<;;
我が家は私がするので、今はいいですが、チャー君(男の子)は一度トリミングだそうかと思ったりします。。。たぶん毛ぶきよくなりそうなので(>▽<;;
六花がお薬なのは・・・・また後日発表します(意味深?爆)

投稿: yuu | 2006.05.31 22:13

☆えてこさんへ☆
「空っぽレス」だいぶ考えました(爆)
よかった~。座布団もらえて。プププッ (*^m^)o==3
これで心置きなく引退できます(爆) 円楽さんじゃないっつーの(笑)
まだまだ現役でいきまっせ~!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

そうそう、ワンコいっぱいだと来てくれるところあるみたいだね~。。。。
でも、4ワンコは微妙じゃない?8ワンコはさすがに呼べそうだ(笑) でも、確実に倒れるよね(爆)
でも、割引は有難い♪そこ行こ~かなぁ。。。交通費が高いっちゅーねん(自爆)(>▽<;; アセアセ

投稿: yuu | 2006.05.31 22:48

春は出費が凄いですよね(><)
うちは友達と2人がかりで6ワンコ連れて行きました。
車で待機してて、1匹ずつ血液検査と狂犬病の注射をしてもらい、フィラリアの薬も一緒に〜。
頭数が多いと獣医さんが来てくれるのですね。…でも、家の中を大掃除しないといけないので、獣医さん呼べない(爆)黒い靴下はいてきたらワンニャンの毛で白っぽくなるはず…。

投稿: ひろぴ | 2006.06.01 14:39

☆ひろぴさんへ☆
ひろぴさんチ、6ワンコといえどもサイズもバラバラだし、よけいに大変そう(;^_^A
でも大人しい子が多いから、やっぱり我が家のが大変かな(>▽<;;
獣医さん、来てくれるところもあるみたいですね。。。
でも、我が家もぜーーーたいに呼べない(笑)
我が家も風が吹くと荒野のように毛が舞うわ~(>▽<;; アセアセ

投稿: yuu | 2006.06.01 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/10248886

この記事へのトラックバック一覧です: プライスレス。。。:

» 「グラッツィアS-MX」でスピードダイエット【綺麗にダイエットの法則】 [綺麗にダイエットの法則]
今日はスピードダイエットで今話題の、『グラッツィアS-MX』(目指せ!モデル体重!!)をご紹介したいと思います〜(*゜▽゜)ノ [続きを読む]

受信: 2006.06.22 12:07

« ウドちゃん情報♪ | トップページ | ポメラニアン大集合♪(*^o^*) »