« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.26

ニッ!

初めてのもの、感触のヘンな(ふにゃふにゃ・ペタペタするなど)ものを与えたときに・・・

チャー君は何故か『ニッ!』ってします(*≧m≦*)

よ~く見たら、あんじゅもしてた。。。口まわりが黒くて気づかなかったらしい(>▽<;; アセアセ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.05.25

イケてる!?

神戸のグッズ屋さんに寄った帰り、偶然散歩してたわんちゃん。。。

Dscf67221

あきらかに、ダックスとゴールデンのMixちゃんですか(*≧m≦*)

思わず車を先に止めて、遠くから撮る予定が・・・

いきなり道路横断された(>▽<;; アセアセ

ある意味・・・欲しい(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ポメラニアン大集合♪(*^o^*)

***6月1日***

先日のわんわんネバーランドでの『ポメラニアン大集合』のお写真が届きました♪

Pom11

これでこそ、大集合です♪・・・こんなにいたっけ・・・(>▽<;; アセアセ

Pom1

カメラマンさんに撮ってもらったお写真♪ やっぱ、キレイわぁ♡ お猿もくっきり(*≧m≦*)

母曰く「仁は猿みたいやけど、あんじゅは角刈りみたいやなぁ。。。剃り込み入ってるみたい」(爆)

Pom3

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン こっちもかわいい~☆

母曰く「これ、あんじゅ?まぁ、かわいらしい☆・・・写真うつりええなぁ」(爆)

何気にボロクソな母(/_<。)ビェェン

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.05.24

プライスレス。。。

少し前から・・・六花の鼻がいがんでる???と思ってた私。。。

Dscn85071

六花の鼻は冬になると、真ん中が線のように色が薄くなってくるので(欠点:汗)、よけいに目立つ・・・イヤ、友人に見てもらっても気づかない程度なんですが(>▽<;; ずーーーーーーっと見てる私には気づく。。。

で、じっくり見てみたところ・・・

ん?左側のマズルが少し腫れてる???

Dscf66461

歯がグラグラしてた~Σ(- -ノ)ノ エェ!? 犬歯の奥の歯。。。・・・これって乳歯が抜けきってなかったのか!?

そういえば、ここ2、3日、頭を振る仕草・・・

通常の耳がかゆいときなどにするプルプル程度の仕草なので、たぶんじっくり見てないと気づかない程度ですが。。。

目をこする仕草も気になったし・・・

あ、おチビたちのワクチンもあるし、フィラリアも・・・・・(T^T)クゥー

で、幼稚園児の遠足状態。。。ゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)

しかしながら、現在、病院はフィラリア、狂犬病などで大混雑!!待ち時間・・・およそ1時間(T^T)クゥー

4匹ぞろぞろ連れて待合室はきついので、駐車場で待機。。。

分離不安症の六花。。。車から降りただけで、文句言っております(;^_^A 暗くて見えにくいですので、音声でお楽しみください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかし、まぁ、よ~しゃべるわ~。。。これだけしゃべるんやったら、そろそろ日本語しゃべってくれたらいいのに。。。

駐車場までアナウンスが聞こえるため、呼ばれたらそそくさと診察室へ。。。

待合室で「かわいい~♪」とか言っていただけたのですが、おチビたちのリードがからまり、がんじがらめ~(>▽<;;

お相手させていただくこともできず、がんじがらめをほどいて、急いで診察室へ逃げ込むσ(^_^;ワタシ

先生がくるまでの待ち時間、ビビってる姫奈とチャー君をしりめに、暴れてる六花とあんじゅ(-"-;A あの~ココ、イタイイタイされるところですけどぉ~・・・

で、先生くるのがまた遅いんだ~。。。その間に・・・

Dscf66521

チャー君。。。お注射お利口さんでした。終わってから背中をカイカイカイとかくだけ。

Dscf66551

あんじゅ。お注射お利口さんでした。終わってからじんわり「・・・キャ・キャン・キャンキャンキャン・・・」と泣いたけど(;^_^A

Dscf66541

姫奈(-"-;A やばい・・・太い(>▽<;; ダイエット決定!!せめて3kgにしないと。。。

フィラリア注射お利口さんでした。おちっこもしなかったし・・・小さいころだけだけど(>▽<;;

六花は写真なしの2.68kg こちらは少し太らせました(;^_^A ガリガリなので・・・ 

Dscf66581

歯抜いた後。

グラグラだったので、トリミングでも使う鉗子(かんし)で抜かれました(-"-;A 歯用の鉗子もあるらしいのに。。。ま、どちらにしても医療用なんですけど。。。それなら家の鉗子で抜けばよかった(>▽<;; アセアセ 今回、六花はフィラリアお薬です。。。

Dscf66681

ちなみに、姫奈も反対側↑(>▽<;; まだグラついてないので抜くのは待ち状態ですが、最近少し痛そうかも(;^_^A 家の鉗子で抜くか。。。怒るやろなぁ(>▽<;; もう少し様子見ようっと(;^_^A アセアセ

Dscf66711

たくさんのお薬~(>▽<;; アセアセ

で、お会計は・・・

六花   歯抜き+化膿止め薬  1500円
               フィラリア薬  4000円
姫奈   血液検査+フィラリア  1500円
         フィラリア注射  3800円
あんじゅ   ワクチン              5500円
              フィラリア薬         4000円
チャー君  ワクチン              5500円
              フィラリア薬         4000円


愛犬との生活          Priceless・・・
財布の中身           空っぽレス(T^T)クゥー

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

ウドちゃん情報♪

ウランちゃん・・・またまたやっております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Cimg06131

イチゴ破壊(爆) しかも、何故おめめ狙い(-"-;A ...アセアセ

Cimg05821

ビリビリ魔はココにもいた!!(*≧m≦*)

Cimg06491

お姉ちゃんのカギがついてるヒモで遊んでる。。。またまたグルグル巻(>▽<;; アセアセ

奥さん曰く「かぎっ子か!?」(爆)

Cimg06041

舌チロならぬ、舌べーっだな、こりゃ。。。

Cimg05921

イヤン(*ノ∇)ゝ、ポメのシルエットみたいじゃ~ん(*^^*) サイズは別として(;^_^A アセアセ

しかし、まぁ。

親子というものは良く似るもので・・・

Cimg05991

机の上なんかを掃く小さなホウキで遊んでるウランちゃん。。。

Dscn04281

こっちは小さい頃の姫奈。。。

Cimg05971

ウランちゃん。。。なんか・・・猿のおっさんみたいやなぁ(>▽<;;

Dscn04631

姫奈。。。

Dscn04841

やっぱり、姫奈はかわいいなぁ♡(爆)

で、姫奈からパワフルさをもらったウランちゃん。。。

Cimg06211 Dscf66631

サイズももらえばよかったのにねぇ(;^_^A 

(注:同じサイズのトイレシート)

(注:ウラン4ヶ月・姫奈2歳半)(-"-;A ...アセアセ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

六花の選んだ相手は・・・

六花は今までヒートがきても、まったく発情?しなかったのに、ここにきて、自分より立場の低いおチビたちができたからか、相手として・・・あんじゅを選んだ(>▽<;;

Dscf64561

でも、何故か横から顔のあたりを羽交い絞め(>▽<;;

Dscf64651

またまた顔を羽交い絞め(>▽<;; あんじゅ、小さくて見えない?(^^ゞ

あとは引張りまわし、引きずりまわし・・・そして・・・羽交い絞め(-"-;A そんな映像です・・・

それでも、ガムを噛んでるあんじゅ(>▽<;;

Dscf64901

仁君にジャレられ、六花に引張られ・・・最近のあんじゅ、ちょっとかわいそうかも(;^_^A でも、本犬は気にしてなさそうだけど(>▽<;; もしかして、一番のお利口はあんじゅ!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006.05.22

いちご。。。

Dscf64331

我が家で取れたイチゴで~す♪ 母が畑好きなもので(;^_^A

去年は、ちょっとすっぱくて、姫奈や六花も食べなかったので、はりきって甘いのをたくさん作った母。。。

すでに姫奈と六花はイチゴには興味なし(爆)

っていうか、毎日毎日イチゴばっかり取って帰ってくる母。。。贅沢な話ですが、たまには食べたいイチゴも、こ~毎日毎日食べごろを取ってきてくれてもねぇ(>▽<;; 昆虫か猿ならともかく・・・ん?

いるじゃない、お猿2匹(*≧m≦*)

Dscf62521

食いしん坊あんじゅ・・・かぶりつき(-"-;A かなりお気に入りなようで(;^_^A

Dscf62531

モンキーチャー君にあげても横から奪う(-"-;A 

しかも、チャー君かっこ悪く、耳折れてるし(>▽<;; チャー君、よくなるんだ、これが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

帰宅時の恐怖

通常、帰宅時というものはぽめっこたちに会えるとっても楽しみな時間♪

ま、我が家の場合、みんな激しい歓迎をしてくれるのでもうすこし穏やかでも。。。と思うこともしばしばですが・・・

しかし!そんなことよりも考えなくてはならない問題が・・・

Dscf64341

おチビたちのかわいらしい歓迎ぶりの下に・・・白いものがチラホラ・・・

Dscf64381

トイレシーツビリビリ(TT▽TT)ダァー  (しっこ済含)(爆)

ここ2、3日、おチビたちを別々にした・・・

犯人が判明・・・その名は・・・

チャー君ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

そ~いえば、少し前に安いペットシーツを買ったら薄すぎたので、厚手のシーツに変えたけど。。。薄手のほうがすきなのかも。。。

いやがらせにしても、寝るときもここで寝かせてるし(朝のシートは無事(笑))。。。夜寝る時間より、昼間のお留守番のほうが時間も短いはず。。。

あ、夜は姫奈がいない(人と寝るから)が、昼間は姫奈が同じ部屋(フリー)でウロウロしてるからかΣ('0'*)ハッ! もしかして、チョッカイだしてるのか(-"-;A

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.05.21

またまた大阪へ(;^_^A

用事で2日連続大阪行きとなりました(>▽<;;

でも、タダでは帰らない私σ( ̄^ ̄)

近くのカフェを探して今度は『アースコート』さんへ(*≧m≦*)

実は・・・行こうとしてたカフェの場所がわからなかったんだけど(>▽<;; 結果オーライということで(爆)

Dscf66001

キレイで明るい店内の様子~♪

Dscf66041

テラスもありマス。

Dscf66011

こちらは大型犬用のドッグラン♪ 小型犬用もありますが、小さくて1時間1200円だったかなぁ。。。大型用は1500円。

田舎のどこでもドッグランのある私たちにはチトお高い気が(>▽<;; アセアセ

Dscf65941

ということで、店内で暴れる仁(-"-;A

Dscf65991

ダメダメモンキーチャー君は椅子の下(>▽<;;

Dscf66091

でも、いただけるものは頂くのね(-"-;A わんちゃん用クッキー入りヨーグルト♪

大型犬がメインのカフェではワンちゃん用のおやつやごはんの量が多かったり、具?の大きさも大きいところが多いですが、ここはクッキーも細かく切ってあって、量はSサイズでヨーグルト600g~・・・おチビ3匹分でちょうど(笑) しいていうなら、器が大きめ(爆)

Dscf66141_1

あんじゅ、またまたシーズーちゃんにご挨拶~♪ お隣の黒ラブちゃんにまでご挨拶してた(‥;)

てか、椅子の下にリードが続いてて、大人しくしてるな~と思ってたら・・・リードが勝手に抜けてて店内ウロウロしてたあんじゅ(>▽<;; (⌒▽⌒;) オッドロキー 大人しくしてるワケがなかった(爆)

姫奈や六花ならきっと吠えるから気づくけど、あんじゅわりと無口タイプなので好き勝手にウロウロしてたらしい(-"-;A  店員さんに連れてこられた(>▽<;; 油断もスキもありゃしない。。。

Dscf66161

お店の周りにはたくさんのお花が♪ と思いきや、仁くん、お粗相中でした(>▽<;; ごめんなさ~い(*_ _)人

Dscf66251

あんじゅたちは礼儀正しくお花とパチリ♪

Dscf66261

俺も一緒に写してほしかったのにぃ・・・   ジッとしてないくせに(`へ´)プンプン

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2006.05.20

帰りに見~っけ♪

Dscf65731

↓わんわんネバーランドの近くに『佐世保バーガー』店を発見!!イヤン(*ノ∇)ゝ

しかも、5/17日オープンしたてのホカホカ~(*^o^*) さっそくお持ち帰りでご注文~☆

Dscf65741

出来上がりを待ってる間に通りすぎたヨーキー君。。。フイヨ君・・・だったかなぁ(>▽<;;

Dscf65751

誰にだって、お腹見せちゃう~♡♡♡ かわいいじょ~(*≧m≦*)

Dscf65781

で、やっぱりミニストップに寄るσ(^_^)アタシ 初『ハロハロ』体験!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Dscf65801

六花も4ヶ月でハロハロ初体験!!(爆)

ハロハロじたいCMでしか知らなかった私たち(爆) ゼリー状のものが頭にあったのに、下はカキ氷じゃん!? 5月の夕方にはちょっぴり早かった(((゛◇゛))) サムッ

で、佐世保バーガーというと・・・

Dscf65811Dscf65851Dscf65821

でっか~い!!!!でも、うま~い♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポメラニアン大集合♪(*^o^*)

大阪の『わんわんネバーランド』に行ってきました~(*^o^*) 

本日のイベントは『ポメラニアン大集合!!』O(≧∇≦)O イエイ!! 

ま、普通に営業してるので他のわんちゃんもたくさん♪

で、ぽめっこ飼いさんには、お食事(わんちゃん用も1品)&写真撮影&ゲーム&

ドッグランがありますよ~♪ってイベントです(^^)

渋滞と駐車場探しで、ランチタイムギリギリ~(;^_^A で、まず昼食から(>▽<;; ところが、レストランもいっぱいだった(>▽<;;

Dscf65081

で、待ってる間・・・犬には興味のあるあんじゅ。。。ご挨拶はかかせません。。。

Dscf65071

プードルさんもこんにちわ~♪・・・で、あんじゅのケツを追いかけてばっかりの仁くん(-"-;A

Dscf65091_1

ポメちゃんもご挨拶~♪

Dscf65101

えへへっ、ボク、ウロウロするし、あんじゅばっかり追いかけて、遊んぼうぜぃ!ってしつこいから、抱っこされてもとんねん(>▽<;;  仁くん、お猿顔がトホホ犬みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Dscf65141

ランチは選べるタイプで、写真はBちゃんオーダーのクリームスパゲティ♪
スパとパンは人間用♪右上かぼちゃのシフォンケーキ&なんとかのローフトビーフ(わすれた汗)はワンちゃん用。。。おチビには多いので、お持ち帰りしてもらいました。。。いや、奴らは食いしん坊なので、ほっとけば全部食べるだろけど。。。帰りの車の中が心配(>▽<;; アセアセ

Dscf65201

おやつももらったし、ちょっと休憩するわ。。。あんじゅ、リラックスしすぎでは?(-"-;A

Dscf65211

あ、お隣にぽめちゃんが来たからご挨拶~♪・・・人間にも興味もってよ(-"-;A

Dscf65261_2

このイベントを教えてもらった ひろぴさん&パイちゃん にも会えました~☆ 相変わらず、キュートなパイ姫♪

Dscf65331

同じお家のウニちゃん♪(パピヨン&プードルmix) とっても愛想がよくて、パピヨン系のお耳が飛んでてかわいいんだ~♪

Dscf65351

ゲームにも参加♪仁くん、ま~ったく興味なし(>▽<;;

Dscf65301_1

ゲームを待ってるあいだ、疲れてて寝てるあんじゅ(;^_^A ゲームは寝ぼけまなこで出ましたが、結果はボロボロです(>▽<;;

Dscf65431

宝探しゲームは大張り切り♪商品についてるヒモにジャーキーやクッキーがくくりつけてあるのでわんちゃんがくわえた商品がもらえます♪

あんじゅは、レストランのオフ券とスリッカー♪

Dscf65411

終わってもまだオヤツを探しつづけるパイちゃん(笑) パイちゃん、すでに8個もゲット!!(*≧m≦*) この小さな体(1.5kg)のどこにその食欲が???(>▽<;;

Dscf65501

その後は、お買い物を少しして・・・ショップの、鏡にご挨拶(*≧m≦*)

時間も遅くなってきて、お客様も少なくなってたのでドッグランにちょっぴり入らせてもらいました。。。5ヶ月以上だったので、入れなかったの。。。

Dscf65591

パイちゃんを囲むおチビたち(-"-;A

Dscf65691

あんじゅ、ウニちゃんにまでちょっかい出してます(-"-;A 怒られてもヒルまない我が家のオチビ(-"-;A

ウニちゃん、完全にイヤがってたの(>▽<;; ごめんね~。。。我が家のおチビたち、怖いもの知らずで(;^_^A

Dscf65541

パイちゃん、ポメなのにこ~んなこともできます♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すばらすぃ♪

Dscf65681

じゃ、みんなで記念撮影♪・・・なんてできるわけね~(>▽<;;

30_1

で、ひろぴさんからいただいた写真♪(>▽<;; ひろぴさん、ありがとう~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.05.14

崩壊ならず。。。

Dscf64211

本日の収穫♪買ったのは、プウチに入った『チキン炊き込みごはん』のみ(*^o^*)

あとは、試供品と・・・クッキーの壊れをいただいた(>▽<;;

Dscf64241

我が家では、このような透明のガラス容器で保存してます。。。ちゃんとゴムの接着面?なので湿気ないし、出し入れも楽チン♪ニトリで298円だったかな( ̄m ̄〃)

Dscf64201

よっぽど疲れたのか、爆睡のあんじゅプププッ (*^m^)o==3 

Dscf64191

仁くんはまだ遊びたそうだったけど、あんじゅを確保し、そそくさと連れて帰られてしまいました( ̄m ̄〃)

Dscf64151

疲れはてて、また横着飲みのあんじゅ。。。と、思ったら、そのまま寝てる(>▽<;;

前よりも遊び時間は短かったけど、昨夜、今朝との仁との戦いがプラスされて疲れ果てたか(;^_^A

それにしても、仁君、昨日もお出かけに付き合ってたのに、まだ遊びたりなさそうでした(-"-;A なんてパワフルな。。。

でも、今のところ家の破壊計画は延期のようですε=Σ( ̄ )ホッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

りぶ・らぶ・あにまるず♪

毎年行ってる、りぶ・らぶ・あにまるずのイベント♪

初心者向けの、フリスビーやアジリティ&ダンスなどのイベントです。。。

今回、姫奈を出場させようかと考えてたら・・・すでに定員オーバー(T^T)クゥー

大きな大会の素晴らしいフリスビーを見るのも楽しいですが・・・

Dscf63161

フリスビー取ってきたけど、渡さないわよ~(爆)

初心者向けは、こ~いう笑いがあるのが特徴(*≧m≦*) もちろん、上手なわんちゃんもいます♪

でも、今回から「レトリーブ」(フリスビーじゃなくて、おもちゃ、ボールなんでも投げて取ってくればOK!)ではなくて

「もってこいゲーム」に名前が変わってた(爆) なんでもいいので、小型犬の参加も多い♪

やはり、初心者が多いのか、フリスビーを5枚使ってする『フリースタイル』はデモンストレーションで。。。

風がキツくてちょっと不調でかわいそうだった。。。

で、どれぐらい風がきつかったかというと・・・

Dscf63711

これぐらい(>▽<;; アセアセ 仁くん・・・ライオン丸みたい(*≧m≦*)

Dscf63451

こちらは、プチアジリティ(パン食い障害物競走)に参加中のポメちゃんを激写♪ でもポール飛ぶのは抱っこで免除(>▽<;;

Dscf63521

ふと気づくと、仁くんが(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

お菓子にツラれて登ってることに気づいてない???(>▽<;;

Dscf63531

と思ったけど、お菓子を無視して、案外楽しんでる様子ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! 

Dscf63561

あんじゅはお菓子に夢中でどこまでも登る(爆) チャー君は根性ないので一歩も登れませんでした(-"-;A

そして、今流行り?のダンスです♪

我が家のぽめっこたちが、こんなに飼い主のことをず~~っと見つづけてくれることがあるでしょうか(>▽<;;

Dscf63851

片足あげてステップしてます♪とてもスタイルのいい綺麗なゴールデンちゃん(*^o^*)

Dscf63891

こんな小さなジャックラッセルちゃんまで(*^o^*)

Dscf63481

その頃、チビたちは・・・ゴールデンの子犬ちゃんに、こんにちわ~♪

Dscf63501

バセットハウンドさん、こんにちわ~♪お耳大きいですね~w(゜o゜)w その横のコリーさんにも動じてないあんじゅ( ̄m ̄〃) 一番おチビなのに一番大物!? コリーさん、まだ子犬なのか、お耳が半立ちになるようにヒモでくくられてました。。。これで、子犬!?(>▽<;; アセアセ

Dscf63341

あとは、おチビたちの記念撮影をして帰りましょう~♪

・・・で、なんとか撮れたおチビのスリーショット(>▽<;; アセアセ

ほんとはもっとシロツメクサのお花が多いところで撮るハズだったのに、花の多いところに、連れて行った途端・・・

仁がオチッコジョ~。。。あんじゅもジョ~。。。(T^T)クゥー 草って気持ちいいのかしら。。。

Dscf63911

ツツジともパチリ♪おチビたち・・・まだ小さすぎてまっすぐ撮ると、茎しか写らないので上から(>▽<;;

そして、ツツジさんからのお礼は・・・

Dscf64071

いっぱいの落ち葉をおチビのオケツにつけてくれてました(-"-;A ...  これがまた取りにくい(TT▽TT)ダァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

穏やかな?日曜の朝

今日は神戸のイベントに行くので、昨晩からBちゃんが泊まってました♪仁くんも('-'*)フフ

突っぱねられても突っぱねられても、ドーン!!と向っていくバカ喜びの姫奈(;^_^A

・・・ていうか、Bちゃんと姫奈、昨晩一緒に寝てたんですけど(-"-;A

朝からいてくれることが嬉しいようで(>▽<;;

あんじゅも珍しく喜んでおります。。。チャー君は毎日しつこいぐらい喜ぶので、あんなもんですが(>▽<;;

で・・・仁くん、飼い主に興味ナシ(爆)

そして、あんじゅとひとしきり暴れたあと、男2人で女の子を朝からイジメルの図(-"-;A ...

仁の大きなオケツにご注目♪ ま、毛だけなんですけど、プリンプリンしてます。。。アニメのおばあさんのオケツみたい(*≧m≦*)

「兄ちゃん、ええケツしてんな~」とポンポン触ってると、Bちゃんに、「セクハラ!!」と言われてしまいました(>▽<;;

じゃ、次回からは1回触るごとに、ガム1本ということで・・・援交!?(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.13

作戦会議?

大阪から帰宅後、本日のメニューは『レバーバーガー』&『ターキーリゾット』

『みんなで試食で~す♪』(SMAP×SMAP風(*≧m≦*)

みんなにお座りをさせて~・・・

Dscf62861

姫奈も待てよ~。。。

Dscf62911

六花も待て~。。。

Dscf62871

チャー君も待て~。。。

Dscf62881

お前達・・・食い意地張ってるおチビ2人(仁&あんじゅ)はどの写真にも載ってる(>▽<;; アセアセ

ま、結果は相変らずカフェの勝利♪ということで(>▽<;;

あ、そうそう。

手作り食をいきなり与える場合は、ガッツき加減に注意してください。食い意地張ってる仁は、3口ぐらいでガッツき速攻でゲボッ・・・(-"-;A こいつポメなのに、子犬なのに、フードも噛まずに飲み込むタイプらしいので(-"-;A

食事の後は、暴れ倒しまっせ~!!

Dscf62961

やっぱり、暴れるのはこの2人(仁&あんじゅ) 

って言っても、毛玉にしか見えない??(;^_^A しかも仁くん、いつもやられてる(;^_^A

でも、ちょっかいをかけに行くのは仁。。。仁が一番疲れてるハズなんだけどなぁ・・・よかったぁ~・・・仁を嫁がせておいて(>▽<;; アセアセ

Dscf63101

男の子同士は、おもちゃの取り合い。。。って、これ・・・キャットポケットについてたボンボン。。。ヒモを食いちぎったらしい(-"-;A 

Dscf62951

私も寄せなさいよ~!?と男2人のときは仁の尻尾を噛んで離さないあんじゅ(;^_^A

Dscf62981

一方では・・・Bちゃんの小物を物色中のあんじゅ(-"-;A

Dscf63031

なんか作戦会議中(;^_^A 明日の作戦かしら~。。。明日、我が家壊されるんじゃないかしら~(◎_◎;) ドキッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダンス!ダンス!ヾ(^-^)ゞヾ(^o^)ゞ

Dscf62571

今日は、用事のついでに大阪のBARKSさんへ行ってきました(^^)

Dscf62581

看板犬のおとなしいチコちゃん♪

Dscf62741

同じく看板犬のダルメシアンちゃん(名前聞いてない(>▽<;; ) 

Dscf62601

思ってたより、とても温かみのある店内で、カントリーチックな家具がとても落ち着きます♪テーブルが広くて、この奥にも2つほど大きなテーブルが♪テーブルが大きいと、隣の犬とくっつかなくてとても便利♪ちなみに、ココ・・・ペット連れ以外入店禁止(爆)それもスゴイ(;^_^A アセアセ

↑隅っこで覗いてる看板犬ズ。(*≧m≦*)

ちなみに、ノーリードも禁止でしたが・・・チコちゃんはノーリードでウロウロしてました(笑) もう閉店間際だったしね(;^_^A

Dscf62751 

家にたどりつくにはまだまだ時間がかかるので、小腹にと『マフィン』を頼みました~(*^^*) ホイップ、はちみつ、イチゴジャム、マーマレードとディップの種類が豊富♪

Dscf62781

六花にもおすそわけ(^~^)モグモグ

Dscf62811_1

仁くんが大人しくしてるハズもなく(>▽<;; ウロウロするので抱っこされてます。。。

そして・・・

このなことまで・・・プププッ (*^m^)o==3

イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス~o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

ぜんぜん気にしてない様子の仁(*≧m≦*) 少しは気にしろよ(-"-;A

Dscf64131

ここはわんちゃんメニューが豊富だったので、お持ち帰りでたくさん頼んでしまいました(>▽<;; これはラムバーガー♪蒸しパンにラム、人参、ピーマン、コーンなどがはさんであります(*^^*) 細かく切って今日のご飯にしようっと♪もちろんぽめっこたちのですよ(>▽<;;

他にはパスタ、リゾットなどなど・・・お肉も小分けで鹿、馬、ラム、ターキーなどの販売もあります♪買おうかと思ったけど、今回はバーガーとリゾットの持ち帰りで我慢。。。 ラム肉なんて今のおチビたちにはまだまだ早いし、ガッツかれりゃすぐ終わる(>▽<;; アセアセ

Dscf62591

こんなのもありました♪ 行楽用わんちゃん弁当♪要予約 予約しとけばよかった( ̄m ̄〃)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.05.12

親バカ炸裂(爆)

Dscf62501

久々に撮れた姫奈のナイスショット♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ベッピンさ~ん♡

アップに耐えれる顔になりたいものだ・・・・・……(-。-) ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こんなトコまで似なくても・・

Dscf62311

ボク・・・あんじゅのベッドにおしっこしてもて、おこられてるねん(/_<。)ビェェン おかあちゃん、何言うてるかわからへんけど、なんか怖い雰囲気やから服従のポーズとっとこ~(>.<)

Dscf62331

でも、ボク・・・怒られてると・・・目が閉まって・・・きて・・・・

Dscf62351

眠く・・・なって・・・・・・・・・

Dscf62361

グゥ(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

飼い主よけいに\(*`∧´)/ ムッキー!!

でも、これ以上はなにもできない・・・

☆おまけ☆『違い』

姫奈は怒られたあと、ソファでずっと私を目で追って、私が呼んでくれるのをいつまでも待つ女(笑) 

Dscf62411

チャー君は、ひそかに私の足にくっついて遊んでる(笑)。。。憂い奴よの~♡(*^^*)

あ、でも、またボールの布剥いてる(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.05.11

タケノコよりおもちゃ。。。

Dscf62091

社長の田舎で採れたタケノコをいただきました♪ 今日のメニューはタケノコのステーキと煮物(*^o^*)

ぽめっこたちのご飯も済ませ、ゆっくりとタケノコを堪能♪

・・・させてくれないヤツがここに↓(-"-;A

Dscf62171

何かやわらかいものが、膝にチョンチョンと当たる・・・

すでにおもちゃ2個運んでる姫奈(-"-;A 

無視、無視・・・

「ご飯食べてるからあ・と・で!」

Dscf62181

「じゃ、イチゴなら遊ぶ?」

そ~じゃなくて(-"-;A ...

Dscf62201

「わかった!ボールで遊びたかったのね♪」

そ~でもなくて(-"-;A

Dscf62231

「スヌーピーまで持ってきたけど・・・遊んでくれへんの?」

「・・・じゃ、どれで遊びたいの?」 根負け(TT▽TT)ダァー

Dscf62221

今日の気分はコレ♪

Dscf62261

ガウガウガウ♪うひょ~~~↑(^^_)ルン♪

タケノコが冷めていく(TT▽TT)ダァー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

犬です。。。

↓この画像を見た友人が一言。。。

「・・・あらいぐま?」(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガショガショ

遅れぎみのブログ。。。ネタさえなければ、さぼってやろうと思う今日このごろ。。。

毎日毎日ネタを作る奴ら(-"-;A

最近は、六花の吠えて知らせる聴導犬(爆)が活躍中。。。

「チャー君がンコした~うぉぉぉん」

「あんじゅがンコした~うぉぉん」

「あんじゅが悪さしてる~うぉぉん」

「へんな音した~うぉぉん」

今日も「うぉんうぉんうぉん」と騒ぐので、何ですか~?と見てみると・・・

びしょびしょ~(TT▽TT)ダァー

怒ることより先にブログの為にムービーとってる自分が悲すぃ(>▽<;; アセアセ

てか、しつける(怒る)のは次回と言うことで(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.05.09

入れ食い

Dscf61821

最近の我が家は一つのオモチャで、親子が3匹釣れま~す♪

ちょっぴりお得な入れ食い状態(*≧m≦*)

てか、マジで飼い主疲れるんだよね~・・・3匹いっぺんは(-"-;A ...アセアセ

Dscf61791

同じ顔バージョンもありま~す(>▽<;; アセアセ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.08

靴下泥棒

洗濯物を掘り込んで・・・

次、掘り込もうとしたら、すでにない靴下・・・

Dscf61711

「このクルッてしてあるところが、噛みごこちがええかんじやわ~♪」

Dscf61731

「あっ・・・もう見つかてしもた?」

Dscf61721

「あ、お母さんが呼んでるわ」 あんたのおかん寝てるし(-"-;A ... マユゲつけて(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.05.07

兄妹ねぇ。。。

Dscf61691

鏡?プププッ (*^m^)o==3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.05.06

正座?

Dscf61601

あんじゅにはまだ伏せを教えてないけど、それにしてもなにかが違う・・・

Dscf61611

なんじゃ、こりゃ~(*≧m≦*)ププッ 突っ張ってんの?でも、普通に伏せてるんですけど(>▽<;; かわいすぎるぅ~♡ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クッションはお嫌い?

だから、六花のベッドもいつもクッションが飛び出てるのか(-"-;A ...

せめて自分のだけにして欲しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.05

おチビカフェでぶゅ~♪

今日は仁君も一緒にカフェデビュ~♪

Dscf60971

初めてのカフェは『Kurz Bein』♪

グレートデーン君とチョコラブちゃんの顔合わせ?をジッと見つめるあんじゅ(>▽<;; あんじゅは犬には興味があるらしい。。。

Dscf61081

寝そべってる看板犬たちを撮とうと思ったら、密かにスズちゃん、カメラ目線プププッ (*^m^)o==3

Dscf61111

グレートデーンの伏せてる腕の間にいれてみたかったけど、さすがに怖いので遠くから(;^_^A

Dscf60951

レオ君、父親?のように写っております(*≧m≦*) 仁君、お顔が伸びてきました。。。

カフェのあとは近くのホームセンターへ・・・

Dscf61141

こちらも初カート♪ わらわらわらわらごろごろごろ(>▽<;;

あんがい、平気なおチビたち。。。一番ビビってるのは六花だな(-"-;A

Dscf61151

でも、こんなバージョンもあったりして(>▽<;; 

605136380371

仁君、勝手に動くワンダーボールの見本品に夢中(>▽<;; 仁君のジャレ具合で、2、3個は売れたハズ(;^_^A 

Dscf61161

我が家にいた平吉に似てたのでおもわずパチリ♪ ある程度大きくなっててよかった~。。。小さくてかわいすぎたら・・・(>▽<;; いけない!いけない!

Dscf61231

今日は『子供の日』なので、近くの和菓子やさんでチマキ&かしわ餅を買ってきました♪ ま、Bちゃんが食べたかっただけなんですけど(>▽<;; 一応、我が家のお坊ちゃまズにもお裾分けを(^^) もちろんお嬢様方も(>▽<;;

初のカフェに、初のホームセンター、カートときっとお疲れでグダグダだろうな~と思ってたのに・・・

帰宅後、あんじゅと仁君の取っ組み合いは3時間ほど続きました(-"-;A ... なんてパワフルな。。。

そういえば、最後にずっと暴れてたのこの2人だったっけ。。。よかったぁ・・・仁君嫁がせておいて(;^_^A アセアセ

でも、嫁がせた先のBちゃんちにはあんじゅがいないので、獲物がすずらしい(-"-;A ... 大きさ変わらなくても、パワフルさ力強さが違うからねぇ(^^;;; すずちゃんがかわいそうなので、最近ケージに入れられてことが多いらしいです。。。すずが(>▽<;;

Dscf61281

チャー君はあんじゅのベッドで少し仮眠を取ったあと・・・

Dscf61451

参戦(>▽<;; アセアセ

Dscf61301

ゴハンを食べたらお腹もふくらんで寝るだろうと思いましたが、

Dscf61251

ますますパワーアップ(>▽<;; アセアセ

Dscf61321

仁君のこの顔、小さいときから変わってね~(>▽<;;

Dscf61511

少し落ち着いたところでお猿をパチリ(*≧m≦*) あんじゅとチャー君を足したようなお顔(笑)

Dscf61541

で、お決まりの私のヒザの上で寝る仁(*^^*)デレッ

Dscf61381

仁の毛は10cmぐらいあるので、体が3倍大きく見えます(>▽<;; でも、中身はちっこい。。。 

あ、おへそかと思うぐらいちっこかったおチンチンも大きくなってきました(^^ゞ そこは大きくならなくていいんだけどねぇ~(>▽<;; 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

頂き物♪

Dscf60731

姫奈の実家、美栄ママさんからおチビたちにお洋服がとどきました♪

『東京ムツゴロウ王国』で開催されたDOG1カーニバル2006で、姫奈のママ、萌ちゃんが《障害物*借り物競争》で3等賞に輝いた商品だとか(*^o^*)

それにしても、《障害物*借り物競争》で3等賞になるポメラニアンって・・・萌ちゃん、すごい!w( ̄o ̄)w 

DOG1カーニバル2006のHPにもたくさん写真が載っててみんな楽しそうだなぁ~♪ 東京ってスポーツイベントでも服着ておしゃれしてるコが多いですね~(*^o^*) 田舎のスポーツイベントはみんな必死なのか、服着せてるコが少ない(>▽<;;

東京ってわんちゃんのショップやカフェ、イベントなんかもたくさんあって羨ましい。。。

そういえば、365カレンダーからもイベント情報メールが届いてたけど・・・全部東京なんだよねぇ(TT▽TT)ダァー 

でも、あれば行きたくなるし、時間もお金も必要か。。。ま、田舎暮らしがちょうどいいのかも(;^_^A

さっそく、頂いたお洋服でファッションショー♪

Dscf60781

チャー君、なかなかいいポーズとってくれます(*^^*)ポッ サイズもピッタリ♪

Dscf60811

あんじゅ・・・赤のお洋服はちょっと腕のあたりがキツそう(;^_^A しかもジッとしないのでブレブレ(>▽<;; アセアセ

Dscf60841

やっぱり、青のお洋服は腕のあたりが広いのかあんじゅもなかなかいい感じにおさまっております♪でもブレてるけど(;^_^A

Dscf60871

チャー君、赤のお洋服でもモデルねぇ~(*≧m≦*) チャー君のほうが、腕まわりきつくなさそう。。。 たぶん、毛量の問題ね(;^_^A

Dscf60891

本日のトップモデルさんにはもう1枚サービスで載せてあげます(*≧m≦*)ププッ いいお顔~♪猿だけど(>▽<;;

そ~いえば、我が家はフリフリ系がほとんどなので、これからはチャー君の為にもTシャツ系を買うことになるんだった。。。ちょうどサイズも確認できてよかったですd(^-^) まだまだ成長しますけど(>▽<;;

美栄ママさん、ありがとうございました~☆♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.05.04

ぐるぐるぐるぐる・・・

Dscf60501

夕方のお散歩は土手コースを2匹づつで(^^) もっと前に写真撮るつもりだった菜の花と(>▽<;; もうハゲハゲだけど(;^_^A

Dscf60511

GW中だからか、犬の散歩も少なそうだったので、久々に姫奈ロングリードつけずに開放♪一瞬だけだったけど、楽しそうだわ~(*^o^*) このスピード感・・・景色ブレすぎ~(>▽<;;

Dscf60561

チャー君は一度 リーダーウォーク を入れてるので、わりと顔を見ながら歩いてくれます(^^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

Dscf60591

ある程度横にもついてくれるし(^^) リードもゆるんでる(^-^)うんうん

Dscf60631

まだ、リーダーウォークをいれてないあんじゅ。。。リード引張りすぎ(-"-;A しかも、何故前にいる!?

Dscf60641

てか、右にいるじゃん(>▽<;;  楽しそうねぇ(;^_^A アセアセ

いつも公園では4匹なので、おチビたちだけで走るとどうなるんだろう・・・と、開放ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○>+○

ボール投げてもくわえたまま、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・

酔いそう(-"-;A

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おチビ公園でぶゅ~♪

Dscn84671

今日はおチビたちを公園デビューさせてみました(^^) 朝早くだったので、お散歩の犬も少なくて・・・

Dscn84661

と~ってもおとなしいシーズの『はっぴ~ちゃん』。。。

大人しいのでうるさかった我が家のぽめっこ軍団も少しするとなれてきた様子。オオーw(*゜o゜*)w

Dscn84601

あんじゅ、勝手に一人でポージング(*≧m≦*)

Dscn845511

チャー君は、ターゲット発見!!↑のおじさん(;^_^A アセアセ

Dscn845611

六花、あんじゅまで参戦(-"-;A ...アセアセ

Dscn845711

「おいで~!」の声で帰ってきてますが、チャー君気が済むまで「わんわん」言ったのか、一番最後(-"-;A

遠くの人を追いかけるところは姫奈から受け継いだようです(-"-;A 怖いなら行かなきゃいいのに(;^_^A チャー君もロングリード必要かも(>▽<;; 

Dscn845911

「おじさん、去って行ったで~へへっ」・・・ご苦労様(-"-;A おじさん、こっち見てるよ(>▽<;; すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

Dscn847611

小さい紫のお花とパチリ♪

Dscn84921

あんじゅ、鼻の黒いところがまだらになってきてます(;^_^A

Dscn84951

チャー君、髪の毛全部上向いてる感じ(*≧m≦*)

Dscn84961

すでにヘロヘロ顔の姫六(>▽<;; アセアセ

Dscn85011

風に吹かれて気持ちよさそうな姫奈とアホづらの六花(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.05.03

砂公園ラン

かなり遅れ遅れなのですが(>▽<;;

GW初めは公園ラン♪奮発しました(^^)

親子のようですが、親抜きの運動会です(;^_^A 

っていうか、姫奈は常にボールを追いかけてるので(-"-;A このときは、母がボールを投げてる(;^_^A アセアセ

Dscn84261

ほ~ら、姫奈・・・どうなってるかわかんね~(>▽<;; ボールに追いつきすぎて、一回転か!?Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

Dscn84341

ただ、走ってるだけのキャツラは楽しそう~♪ ちなみに、姫奈はボールくわえてます(;^_^A アセアセ

Dscn84451

えへへへ。。。。ボクも走ってるねん

Dscn84491

エヘッエヘッ。。。あんじゅ、後ろ足が楽しそう(*≧m≦*)ププッ

Dscn84511

疲れたら、勝手に日陰で休憩するキャツラ(-"-;A ...アセアセ 飼い主、炎天下にさらされてるっちゅーねん!!

そして、姫奈のアップがないのは・・・常にボールを追いかけてるから(>▽<;; アセアセ

一瞬だけだけど、バカっぽい六花がスキ♡(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006.05.01

Dear Woman

なんですか、あのSMAPの新曲

資生堂に買収されたような新曲のプロモ。。。

いつもならコンサート直前。。。てか、過ぎてから新曲出してるというのに。。。

なんか、なっとくいかん!

確実に資生堂のCMの為に作ってるんじゃないのか~!?

てか、コンビニにまで売ってるし!

ど~いうことぉ~~~???

この前、ドラッグストアに行ったら、

「♪Welcome ようこそ日本へ~♪」

「♪Welcome ようこそ日本へ~♪」

「♪Welcome ようこそ日本へ~♪」

「♪Welcome ようこそ日本へ~♪」

「♪Welcome ようこそ日本へ~♪」

「♪Welcome ようこそ日本へ~♪」

「♪Welcome ようこそ日本へ~♪」

Dscf59881

買うっちゅ~ねん!(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

乗ってるけど・・・(-"-;A ...

以前、チャー君は固いガムやオヤツを食べるときに、膝に乗ってきてくれます♪

と、書いておりましたが・・・

Dscf60431

お尻だけでもいいらしい(-"-;A ...アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

NEWイチゴハウス♪

Dscf60021_1

姫奈のために、購入したイチゴハウスが届きました♪ ついでに姫六が好きなフードも♪

試供品ばかり集めてるときに、唯一好きなフードだったので、姫六はタマにあげるので買いますが、ついでにおチビたちの『パピー』用も(^^)

Dscf60041

もちろん、六花も興味深々♪

・・・ていうか・・・

イチゴハウスこんなに高さあったっけ???(>▽<;; アセアセ

フードと一緒に入ってたので、もっと四角く高くなっちゃて(;^_^A アセアセ・・・

Dscf60161

だって、我が家↑こんなですからぁ(;^_^A アセアセ・・・ 最近、チャー君しか入らないけど、鼻でこじあけて入ってるんだよねぇ(>▽<;; アセアセ

Dscf60071

ま、すぐに興味なくなる六花もいますけど(-"-;A

・・・で、フードといえば・・・

Dscf60101

これには興味アリの六花↑。。。このフード好きメ(--メ) 200gづつ小袋入りなので、湿気なくて助かります♪

Dscf60251

大きさわかりますかねぇ・・・

成犬用でも、他のフードに比べて小さいと思います。。。で、さらに小さいパピー用♪

で、他のフードとは違い・・・サクサク感があるように食べてます・・・ん~、しいていうなら・・・サブレ?(爆) でも、食べてる音的にはそんな感じのいい音で食べてます(>▽<;; アセアセ

最初は、六花のウンチが少しゆるくなったので、ダメかなぁ~・・・とも思ったのですが、なれてくると大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪だったので、同じ食べるなら好きなものをとこのフードを買ってます。。。

最近は、朝はフード、夜は手作りご飯って感じになっちゃってますが(;^_^A

他のフードはウンチの匂いがキツかったり、ウンチがゆるいままだったり(特に六花は腸が弱い・・・くせに、フード好き(-"-;A ...

我が家はいろいろ買いたい飼い主と、いつも同じフードでは飽きる六花で構成されております(-"-;A ...アセアセ

Dscf59621

上は大人用。下はおチビ用。。。容器こそサイズが違いますが、上右の六花用はあきらかに、おチビよりも少ない(;^_^A アセアセ・・・ これでも残す(-"-;A ...アセアセ

姫奈およびおチビたちは手作り食好き♪(*^^*) それに、なんでも食べてくれるし、腸も強い(>▽<;; アセアセ

これはこれで作りガイがあるってもんですが、なんせおチビら・・・六花の1.3倍は食べる(;^_^A アセアセ・・・

4匹ともなると、さすがに作り置きが間に合わないというか、もう少し大きくなるとなんでも上げれるんだけど、野菜やら、お肉なら細かくみじん切りするには包丁ダコができかけで(>▽<;; アセアセ

ということで、いまのところ朝はフードということで(爆)

Dscf60471

で、イチゴハウスもやっぱりチャー君が占領っていうことで(>▽<;; アセアセ

しかもグダグダ(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »