« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.30

ありえない!けどありえた(*^^*)

Dscf59341

チャー君が、膝の上で寝てくれました(*^^*)

かわいすぎて、動けません(>▽<;; アセアセ

でも、しばらくするといつものイチゴハウスへ戻りましたけど(-"-;A

今日は、チャー君だけ、リードウォークの訓練をいれたので、そのおかげかしら?(^^)

でも、2日連続寝てくれたのですぅ♪

Dscf58491

このコですか?かわいいおコは?(*^^*)

Dscf58481

「俺、恥ずかしいわ。。。見んといてや。。。(*ノωノ) イヤン」

Dscf58521

「これも、かわいい~?」(ノ≧∇≦)ノエイッ!!ミ 圀固圈チー!ン(*ё_ё*)きゅ~ん・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

あんじゅの足&おケケ(>▽<;; アセアセ

Dscf59061

あんじゅの足も爪2本分見えるように毛が短いです(>▽<;;

忙しく走りまわってるから、毛が削れるのでしょうか?

Dscf59291

仔犬のくせに、伏せたまま、お水を飲むあんじゅ(-"-;A 横着ものめ・・・私に似たのか(;^_^A アセアセ・・・

Dscf59381

これは気持ちよさげ~♪

こ~いう場合、ぷりんぷりんのお腹を(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪しましょう~♪(爆)

注)なぜか、仔犬はオケケが長いので、チッコ後にチュッチュするとえらいメにあいます(-"-;A ...アセアセ

Dscf59101

足・・・犬としてあってる?(>▽<;; アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

和菓子?

Dscf59271

こんな和菓子?ありましたよねぇ(-"-;A ...アセアセ

でも、本当のお菓子のほうは・・・しっぽは出てませんけど(>▽<;; アセアセ

Dscf59241

で、こっちの中身は・・・

Dscf59261

えらいことになってます(>▽<;; アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.04.29

ツノ。。。

Dscf56671

以前、破壊されたキャロット↑を・・・

Dscf58911

姫奈がくわえてるので、Σ(- -ノ)ノ エェ!? と思い、慌てて取り上げると・・・

Dscf58901

縫われてた(*≧m≦*)ププッ

Dscf58891

しかも、ご丁寧にくわえやすいだろうと4箇所も(爆) ツノ?(>▽<;; アセアセ

母よ・・・くわえやすい=噛みやすい=噛みちぎりやすいのだ(-"-;A

ま、今のところ無事ですけど・・・

この縫製をしているあいだ、姫奈のオメメはギラギラ~(☆o☆) 以前、イチゴの縫製のときもそうだった。。。久々のおもちゃは嬉しくて仕方がないのだ(;^_^A

なので・・・

Dscf58921

絶対に渡さない!

Dscf58981

ぜ~ったいに!渡すものか!!

Dscf58961

投げてもらって、落としてしまった日にゃ~、も~必死!!

でも、力に自信のある姫奈は・・・

Dscf58881

「ほれっ!取れるもんなら、取ってみろ!」(>▽<;;

で、近づいたら、くわえて逃げる姫奈(-"-;A

これ、オヤツをもらったときに六花にするワザ?だったのに、最近はおチビにまで(;^_^A

Dscf59011

姫奈が遊び終わったころに、そ~っと取ってくる六花(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あんじゅ用ベッド

Dscf58371

あんじゅ用にベッドを買いました♪ ま、冬用なのでお安く購入(;^_^A

上に乗って寝るタイプのあんじゅはベッドのようでもぐれる機能☆

かぎりなくおもちゃだと思ってますが(-"-;A

でも、かなり気に入ってくれたご様子(*^o^*)

姫奈のベッドもおチビ(チャー君)に占領されてるので、イチゴハウスを買うことにしました。。

なので、姫奈かあさんのベッドが到着するまで あんじゅのもおあずけ♪

ということで、一度ダンボールにしまうことに。。。

ヤダヤダヤダ・・・・・出して、出して、出して・・・・ガショガショガショ・・・(-"-;A

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.04.28

血統書到着

血統書が届きましたよん♪

Dscf58251

こ~やって4つ並べるってのも・・・あまりナイよねぇ(;^_^A 姫奈、ほんと4匹もがんばって生んだもんだわぁ~(>▽<;;

で、初めてじっくりと見る「ゆっぴー君(姫奈旦那)」の血統。。。

クリーム家系だと思ってたら、ウルフにブラックタンに色とりどり♪私の好きなお色ばかりじゃないか~(*^o^*)

それにゆっぴー君のお父様のチャンピオンは知ってたけど、おじいちゃまはインターナショナル.CHなのね~♡

でも、あんまり違いわかってねぇ~(>▽<;;

ま、そんなことはさておき・・・

この血統書なるものを持っております我ぽめっこおチビたちは・・・

Dscf58281

六花のおもちゃを噛んで・・・ しかも、オメメ狙い(-"-;A

Dscf58271

てか、オメメ1個すでにないし(>▽<;;

一応、取れそうなオメメを取っておこうとしたけど、引張っても取れない。。。

じゃ、もう少し遊んでも大丈夫だろう・・・

ってことで・・・

Dscf58331

すぐさま、狙ってるチャー君(-"-;A

Dscf58341

めっちゃ見てるなぁ・・・(;^_^A

って、この間、約5秒・・・

Dscf58351

「・・・」(時すでに遅し・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チビ太情報♪

P506ic0007799133

最近の仁君らしいです(>▽<;;  

ってか、にくきゅ~♡だし(*≧m≦*)

_p506ic0007864670_1

めっちゃやんちゃ。。。らしいです(>▽<;; 

しかも、ちょっぴり猿プププッ (*^m^)o==3

Bちゃん・・・

・・・

・・・ご愁傷さまです(;^_^A

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.04.25

行き倒れ?

子犬の寝姿は微笑ましく、気持ちよさげ~♪と思うものですが・・・

Dscf58111

あんじゅの・・・

Dscf58081

寝姿は・・・

Dscf58051

何故か・・・

Dscf58031

行き倒れチック(>▽<;; アセアセ 遊び疲れたらいきなり寝るからかしら?(;^_^A

Dscf58021

右側の黒いところが上向いて、外国の駅長さんのヒゲみたいじゃないか!!ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん!

ん?・・・ペンギンを上から見た図?(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.04.24

お主、なかなかやるな~

いつも大人しいし、シャンプーもお利口だし、チャー君はいい子だなぁ~♪

Dscf58121

今日も大人しく一人で何遊んでるの~?(^^) ん?んんん???

Dscf58141

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ボール破ってる(爆) ボールは加えて遊ぶものなのよ~(/_<。) 布を噛んで破るものじゃないのよ~(T^T)クゥー

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

(^_^)V ピース(^_^)V ピース

朝から指を切りました。。。包丁で(/_;)

左指の人差し指と中指の内側を・・・

どうして、こんな切り方かって?

フランスパンを手の上で切ってたのよねぇ~(;^_^A そうそう、お豆腐きる要領で(>▽<;;

やわらかいフランスパンだったし、チョンと切ればいいやと横着したら、最後の皮?が固かった・・・グッってしたら・・・Σ(>д<) イテッ!!

手のひらじゃなく、指ってところがまだ救い・・・のような気も・・・しなくも・・・・なくもない・・・

あ~ぽめっこたちシャンプーしといてよかったぁ(^。^;)ホッ

昨日洗ってなければ、いつ洗えるか・・・いや、いつ洗う気になるか(>▽<;;

って、全治そんなにかかるわけじゃないけど(;^_^A

とりあえずは、まだ切りたてなので(>▽<;;  指を軽く浮かした感じで(;^_^A

ま、キーボード打ててるし、なんとか支障はなさそうです。。。

でも・・・

当分の間・・・

左手は・・・

嬉しくなくても・・・

(^_^)V ピース(^_^)V ピース (爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.04.23

フルコース♪

Dscf57011_1

今日はみんなでお散歩です♪ おチビたちも上手に歩くようになりました(*^o^*) 大人ぽめっこのマネをして、吠えることまで学習するといけないので、いつもは別々に散歩してるのですが・・・あんじゅは吠える(-"-;A 何もなくてもとりあえず吠える(爆)

Dscf57101_1

たんぽぽとも改めて撮影♪ 綿毛がたくさんあったので、それと撮りたかたのに、昨日の雨で飛んで・・・っていうか、落ちちゃってるよ(>▽<;;

Dscf57151_1

ん?あんじゅ、何してるの~???

Dscf57161_1

綿毛、食ってるΣ(- -ノ)ノ エェ!? コヤツ・・・油断もスキもありゃしない(-"-;A

Dscf57231_1

大人ぽめっこたちも、なんとか作り笑いで(>▽<;; 今回はボーロ付き♪ ボーロは微妙だったみたいで(;^_^A

じゃ、次は・・・そりゃ、ボールだ!!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・((○

ボールに夢中の姫奈。とりあえず追いかけたい六花。それについていくおチビ( ̄m ̄〃)

最後は、とりあえず走れ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノの六花。。。についていくおチビ(*≧m≦*) この時点で、すでに横にそれてる(;^_^A 

まだまだ夢中な姫奈。。。とりあえず付き合う六花。。。すでに飽きてるおチビ(>▽<;; 

途中で姫奈の超ロングリードにジャレてるし(-"-;A 

まだまだ夢中の姫奈。。。とりあえず走る六花。。。なんとなく走っとけぇのあんじゅ。。。すでにヘコたれてるチャー君(;^_^A

Dscf57321_1

最初のうちは同じ顔で走ってたチャー君(*≧m≦*)

Dscf57441

最後には、超ロングリードを引張って、好き勝手に遊ぶおチビたち(>▽<;; バラバラ~(;^_^A

Dscf57541

「も~、ボク疲れてもたわ~。。。(;´д`)トホホ」

でも、たぶんあなたたちが普通なのよ。。。姫奈が異常なの(>▽<;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

フルコース・・・続き(*≧m≦*)

そう。フルコースにはまだまだ続きが・・・

爪切りも終えた奴らには・・・

Dscf57691

お風呂~[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪ 誰?あなた!(>▽<;; アセアセ チャーで~す。。。

チャー君、シャンプーもドライもとても大人しくて、お利口さんでした。。。やりやすくて、素早く済んで(^^) 我が家にはいないタイプ(;^_^A あ、でも男の子はこの先、毛ぶきが・・・トリマー泣かせなのよね~(>▽<;;

見慣れぬ犬に吠えまくるあんじゅ(>▽<;; チャー君なんですけど(;^_^A

しかし・・・

その後・・・

Dscf57781

あんた!誰???ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん!人のこと笑ってるからよ(*≧m≦*)ププッ てか、今までで一番おもろい顔プププッ (*^m^)o==3

Dscf57721Dscf57851

ほ~ら、出来上がり♪

おチビ「お顔があんまり乾いてないんですけど・・・」

私「あなたたちが嫌がるから、適当にしといたの(爆) まだ初めてだしね。。。体は完璧に乾かして風邪ひかないようにしてあげてるから大丈夫よv(*'-^*)bぶいっ 次々、姫奈、六花と待ってるから自分たちで乾かしなさい。♪」

Dscf57931_2

はい、次、姫奈。。。かなり久々( ̄m ̄〃) おチビたちが入れられてるのを見て、隠れておりましたが、引きずりだされました(>▽<;; アセアセ

Dscf57951

六花も久々(;^_^A 六花、他の3匹全員よりも時間かかります。。。毛が密集しすぎ~(/_<。)ビェェン 男の子並みにトリマー泣かせよねぇ・・・

Dscf58011

ふわふわ~六花♪

ショボショボ姫奈の写真撮るの忘れた(>▽<;; 後日ということで・・・

洗われた~!洗われた~!o><)oモォォォォ~ッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.04.22

この歯か!?

Dscf57611

この歯か!?この歯が噛んだのか!?

Dscf57641

おチビの歯は結構鋭い(>▽<;; 細~くてチクチクチク。。。。

でも、↑このモデルはチャー君。。。

実際噛んだ、あんじゅは・・・

Dscf56921

くかーっ。o◯Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

Dscf56961

もしもし~、(  ̄0 ̄)Ψ!!もしも~し!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.20

問題です!

Dscf00101Dscf56701_1

1)どっちがかわいいでしょう?(*≧m≦*)

あ、間違えた。。。

1)どっちが子ぎつねヘレンでしょう(*≧m≦*)

あ、間違えた。。。

1)どっちがチャー君でしょう♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

免許更新

誕生日1ヶ月後まで大丈夫になった免許の更新。。。大丈夫になればなるほど、遅く行ってしまうもので(>▽<;; ギリギリセーフ! _( -"-)_

前の更新後、引越したので、更新に行くのは駅前の警察になりました。前の所と少ししか違わないのに、管轄が違うんだと。。。あ~じゃまくさい。。。

駅前ってゴミゴミしてるからあんまり行かないしね~。。。久々に行ったら・・・

Dscn84011

すっかり城下町Σ(- -ノ)ノ エェ!?  近年、映画の撮影やらなんやらと、やたらと村おこし状態の市なので、観光センターみたいのまで新しく作ってございました。。。

へ~、ここは観光地なのですか~~~。。。お城なんて小さい頃から見飽きるほど見てきてて、あるのが当たり前でな~んにも珍しくなく、お城の周りといえども、小汚い町だったんですけどね~。。。はりきっておりますな~。。。地元民が普段着でウロウロしてるのがハズかしくなりますわ~(>▽<;;

Dscn84051

でも、せっかくなのでパチリ♪

・・・せっかくなんだったら、もう少し桜がキレイに咲いてる頃に来ればよかった(>▽<;;

3年後はそうしよう・・・ん?3年ってことは・・・(>▽<;;

っていうか、講習日って1ヶ月以上先なんだよねぇ・・・また忘れるよ(-"-;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.19

あんじゅとケンカ

あんじゅは遊んでて、テンションが上がってくると、おもちゃを噛むついでに指に歯があたることがあります(-"-;A おもちゃの延長として指とわからずに噛んでるのか、わかって歯をあててるのかを見分けるところが微妙ですが(-"-A

そして、とうとう、細長い針のような歯は凶器に・・・☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

Dscf56731

そして、ま~ったく悪気のない顔(ーー;) そりゃ、そ~だ。たぶん、おもちゃを噛んだつもりだもんね(/_;)

怒るに怒れない・・・くそ~っ!かわいいじょ~(>▽<;; チャー君はやっぱり大人しいし(^^)

ん?前から思ってたけど、あんじゅの顔って・・・ヒゲとモミアゲがつながったおっさんみたい(*≧m≦*)ププッ それか・・・反対からみても同じ顔の絵みたい?(>▽<;; 

しかも、母・・・「あんじゅ、黒くて長い棒でもくわえてるのかと思ったら顔が黒いだけやった」(爆) それは失礼にもほどがある!!飼い主のくせに!  しかも、2回ほど「ん?あぁ、顔が黒いのか・・・」と思ったらしい(>▽<;; ほんと失礼ね!(○`ε´○)プンプン!!

ということで・・・

Dscf56751

姫奈に言いつけてみました(>▽<;; アセアセ

「ちょっと~、お宅のお子さん、私の手噛んだんですけど~、ど~してくれはりますの~ん?ちゃんと教育しといてもらわんと困りますな~。」京風にアレンジ。。。

姫奈・・・聞いちゃいね~~~このまま寝た。。。_| ̄|○ガクッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

チャー君の趣味&性格

チャー君、ガムや固いオヤツを貰ったときは、人の上で食べることに決めてるらしいです(-"-;A

Dscf53311_1

寝ころべは背中で・・・

Dscf53921_1

腰をあげれば、足の上で(>▽<;;

Dscf53931

前から見るとこんな感じ(;^_^A もう立つことも座ることもできません(>▽<;;

もちろん、膝の上にも来てくれます♪ 但し、飽きるとガムを膝の上に置いていきます(-"-;A 

Dscf53841

ヘソ天も姫奈に負けず劣らずやってます(*≧m≦*)

外から帰ろうが、トイレから帰ってこようが、部屋に入いれば尻尾プリプリの歓迎ぶりです(;^_^A それはそれで、ありがたいような、うっとうしいような(>▽<;; あんじゅを褒めても、誰かをしかってもしっぽプリプリ喜んでおります(-"-;A

元気いっぱいのチャー君ですが、わりとマジメタイプなのか、悪さをしてることがあまりありません。。。なので、ヘンな写真も少ない。。。姫奈のコなのに(;^_^A 周りが激しすぎて、私が麻痺してる???(>▽<;;

Dscf55671

チャー君、お座りできるとフラッシュ無しで写真が撮れるようになりました(^^) なかなか男前君ですキャッ(^^*))((*^^)キャッ 

Dscf44811

1ヶ月前のチャー君。。。若~い!!(>▽<;; 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.04.18

ウドちゃん情報♪うまい棒編

さっそく、昨日に続く第二弾でございますm(_ _)m

とうとう、やってくれちゃいました♪ウランちゃん(*≧m≦*)ププッ

現在、ゲージの周りに低めのサークルで囲んであるらしいのですが、

帰宅すると、ウランが部屋にいたらしいです。。。(‥ )ン?

「子供がウランをゲージに入れずに外出したのか・・・」ぐらいにしか思ってなかった奥様(*≧m≦*)ププッ

ゲージに入れ直し、洗濯物を取り込む・・・

また、ウランが部屋にいる( ̄ー ̄?).....??アレ??

ここで気づいた奥様(*≧m≦*)

「あっ!飛び越えられるようになったの!!」(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

じゃ・・・と、まだここでオチッコの心配(*≧m≦*)

「どこかでチッコしてないかしら~・・・」部屋をウロウロ~・・・(オチッコはOKでした♪)

「・・・ん?・・・なんだ?この粉は・・・」

「・・・あ、子供がお菓子を食い散らかして、出て行ったなぁ!」とここで子供のせいに(*≧m≦*)

子供に電話。。。プルルルル♪

子供「置いてたお菓子はまだ食べてない」

奥様「(・・?) エッ」

「・・・」

「あ~~~!!もしかして、ウラン!!机の上にあるのを一生懸命ジャンプして取ったのか~!!!!」

「・・・そ~いえば、最初にゲージに戻したとき、必死にお水飲みにいってたような・・・(>▽<;;」

そう!お菓子と言えば塩味たーっぷり♪

しかも、よりによって・・・

         0000561_1

『うまい棒~メンタイコ味』(爆)ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん!

そりゃ、喉も渇くわサ(*≧m≦*)ププッ

しかも、『うまい棒~メンタイコ味』って今、一番人気の駄菓子らしいとテレビでやってた。。。私でも、まだ食べたことがないのに・・・ウラン、3ヶ月にして経験(爆)

やっぱり姫奈のおコですわな~(;^_^A これでこそ親戚って感じですわ~(>▽<;;

でも、食べ物あさるのって姫奈だいぶ大きくなってからでしたけど・・・それに、3ヶ月で袋を破ってるなんて・・・ウラン、さらにスゴイかも( ̄m ̄〃)

~~~一方、その頃我が家では~~~

Dscf56661

キャットポケット破壊(/_<。)ビェェン ほとんど使ってないのに・・・

Dscf56671

姫奈の好きなイチゴのシリーズのニンジン破壊(T^T)クゥー ま、これは人参の葉の部分を引き抜いてしまっただけなんですけど・・・イヤ、そのままなら上部の綿はこのようにはなりませんし、中の笛も出てきませんですがねぇ~(>▽<;;

ま、え~勝負ってやつですか。。。負けてられん!(爆)←なにかが違う?(>▽<;; アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.04.17

ウドちゃん情報♪ガムテープ編&シャンプー編

社長の奥さん曰く・・・

朝ごそごそしてるウランから激しい悲鳴が!!

どうした~!!!???と覗きにいくと・・・

ガムテープまみれのウラン(爆)

しかも、背中はグルグル、前は首からお腹にかけてベロ~~~ンとくっついたガムテープ。

ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん!

ぽめっこが一度は通る道ではありませんか(爆) あれ?我が家だけ?(;^_^A

ま、今のコたちはないけど、遠い昔にそんなことがあったような・・・( ̄m ̄〃)

そして、そこに起きてきた社長。。。

ガムテープはがしを手伝ったばっかりに、ますますウランに怖がられてるらしいプププッ (*^m^)o==3

そして、初シャンプーされたウラン。。。

Cimg05611

結構、おとなしそうなのでは?|_ ̄))ソォーッ

Cimg05661

ウラン『あの。。。それはなにですか。。。』

Cimg05671

あなた、だれ?( ̄m ̄〃)

Cimg05701Cimg05711

シャンプーして1.5倍になったらしい(爆)

↑この写真のウランのお鼻の中にも、ちっちゃい犬が!!ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん!

☆おまけ☆

その後、ウランにガムテープを見せたところ、見えてないかのようにどこかへ逃げていくらしい(*≧m≦*)ププッ 姫奈の「お風呂はいる?」と一緒(>▽<;;

そして、ブラッシングを手伝った社長は・・・ますます嫌われました(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006.04.16

お花とぽめっこ

お座りができるようになったら、写真が撮りやすいですd(^-^)ネ!

たんぽぽと撮ろうと思ってたら、注射のあと寝すぎました(>▽<;; 5人(一人と4匹)とも(;^_^A 

Dscf56451

なので、夕方バージョン(;^_^A 

でも、やっぱりオヤツで釣ってるので・・・

Dscf56441

2人で舌チロ(*≧m≦*)

Dscf56471

あんじゅ、なかなかいいポーズをとってくれます(*^o^*) ま、オヤツ待ちなんですけど(;^_^A

Dscf56461

風にふかれたチャー君(*^.^*)エヘッ なかなか様になってるじゃないか♪

でも、なんか背中の長い毛が・・・こなきジジイのようなんですけど(>▽<;;

Dscf56291

大人ぽめっこたちは・・・

Dscf56301

かなりやる気ない写真です(-"-;A

Dscf56351

最近、オヤツもくれないしねぇ(>▽<;; このときも忘れてたし(;^_^A

今度はオヤツあげるからいい顔してね~(^人^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ワクチン接種・・・3ヶ月

2回目のワクチンを打ちに行ってきました~♪今日は大人ぽめっこたちはお留守番。。。

狂犬病注射のため、かなりの賑わいの病院(-"-;A そっか~。。。忘れてた。。。やっぱり平日に行くべきだった。。。

ということで、待ち時間は1時間程度(;^_^A

人も犬も多いので、とりあえず車で待つことに。。。

普段、車に乗るときはキャリーの中なので、初めて車の中を見る“あんじゅとチャー”

Dscf55921

ヌヌヌッなんだこの光景は!?

Dscf55871

かあさ~ん、ココ何処?ボク怖いよ~。。。

Dscf55911

チャー君が泣いてる(/_<。)ビェェン 大粒の涙が(--、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

一方、あんじゅは・・・

Dscf56011

猿のように、立ち上がって外を見て~

Dscf56051

六花のように、肩に乗り~

Dscf56111

何故か、腕を歩く(-"-;A で、ここでポーズ♪って何者やねん!

しかも、この後、道路の走る車を見すぎたあんじゅは吐きやがった(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 多少、車で酔ってたんだろうけど、車止めて何十分も経ってから吐かなくても(-"-;A

Dscf56171

診察室でもウロウロ~。。。

その後、ワクチン注射のときに、怖がらないように顔を近づけて「よしよし~」って言ってあげるのですが・・・

あんじゅ・・・ゲロ臭い(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

Dscf56161

あんじゅの注射の間、キャリーに入れてたハズのチャー君がいない!

Dscf56151

と、思ったら、足元にきておりました(>▽<;;  「かぁ~さん、ボク怖い。。。」(;^_^A 

でも、チャー君、注射も条虫検査で検便(兄弟代表ということでチャー君だけ)されても、ウンともキャンとも言わずお利口さんでした(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

そして、やんちゃ娘のあんじゅは針をさされても、「ギャン!」、終わってからも「ギャンギャンギャンギャン!!」大げさなんだよ。。。ちぇっ(-。 -; )

Dscf56251

帰宅後は、みんなでゆっくりお昼寝~♪チャー君、気持ちよさげ~(^^)

Dscf56241

牛のヒヅメを抱いて寝る女、あんじゅ(-"-;A ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.04.13

あんじゅの趣味Ⅱ

Dscf55221

ごそごそ。。。。

Dscf55201

あ、チャー君、ジャマしないでよ!!

Dscf55181

あ~~れ~~~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

Dscf55241

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006.04.12

あんじゅの趣味Ⅰ

Dscf53881

チョンチョン。。。

Dscf53871

(TT▽TT)ダァー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.04.11

姫奈の抜け毛

とうとうやってきました。抜け毛の時期が(>▽<;;

全然抜けないんじゃないの???って思っておりましたが、ここ毎日、毛の絨毯の上で生活しております(-"-;A

Dscf43051Dscf55171

上は1ヶ月前の姫奈。。。下は現在。。。

まだ、みっともないほどではないですが・・・シースルー状態(爆) スケスケ~って感じ(;^_^A

ま、本人(犬)はいたって元気で・・・

ウランちゃんが上手に鳴らしてたので、我が家のおチビたちも鳴らせるのかしら?と新しいイチゴを放出。。。したところ・・・

やっぱり姫奈が夢中(-"-;A しかもお古はあるのに新しいのがわかるんだろうなぁ。。。新品の匂い?噛みごこちの固さがいいのかしら?

一時間後・・・

Dscf53791Dscf53801Dscf53721

まだ夢中(-"-;A ...

Dscf53761

とりあげたら、勝手にちんちんまでする始末。。。(;^_^A かわいそうなのでもう少し遊ばせてあげました(>▽<;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.04.09

同窓会その後・・・

お花見会場でウランちゃんと別れ、チビ太も一旦我が家へ・・・

Dscn83771

当たり前のように私のところにきて、膝で寝るチビ太(*^o^*) イヤン(*ノ∇)ゝかわいいじょ~♡ まだ、我が家でのクセがぬけてないのか、一生このままなのか・・・一生がいいなぁ(>▽<;;

Dscn83831

で、頭の毛で遊ばれるチビ太( ̄m ̄〃)

Dscn83841

お決まりの浪人風(*≧m≦*)ププッ チビ太が一番頭の毛がふさふさなのでいつもこ~されるのだ~プププッ (*^m^)o==3

Dscn83801

動くので、Bちゃんに預けたらそのまま寝てる(ーー;) 結局、誰でもいいのよね(/_<。)ビェェン ほんとの飼い主だけど(;^_^A

帰りにBちゃんの後ろをついていくチビ太にちょっとジェラシィ(T^T)クゥー

ま、いいんだ。我が家にもかわいいおチビがまだ2つもいるし♪ d(⌒o⌒)b♪

Dscf54831

飼い主にほど遠いところで寝てるあんじゅ(TT▽TT)ダァー  チャー君はイチゴハウスの中(;´д`)トホホ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

同窓会お花見~♪

同窓会お花見してきました~♪

私が、ウランちゃん(ウド)と仁君(チビ太)を見たいだけなんですけど(>▽<;;

ま、お天気も暑くなく、寒くなく、ちょうどいい感じだったので、おチビたちの公園デビュウ?には持って来いでした(*^^*)

でも・・・ぽめっこ6匹、ちわわっこ2匹、人間3人のお花見なんて・・・そうそう落ち着いたもんじゃありません(>▽<;;

Dscn82921

お食事中、リードに慣れてないおチビたちはゲージに掘り込まれております(>▽<;; おチビたちの反応は、「おぅ、ひさしぶり♪」って感じでしょうか(^^ゞ どれがどれかわかりますかねぇ(;^_^A

Dscn83021_1

さっそく、仁君をいじめるウランちゃん(;^_^A アセアセ

Dscn83061

ウランちゃん、お顔がデカポメ顔になりつつありませんか?(;^_^A 

Dscn83051

仁君、くくられてるお兄ちゃん(レオ君)を離してあげようと必死です(;^_^A

Dscf54811

兄弟ですね~。。。似たり寄ったりが、同じ方向向いてます(*≧m≦*)  兄弟でしょうか~?親子みたいです(>▽<;;

Dscn82961

Dscn83251 

お花見会場に「石~焼~いも~♪」が売りにきました♪ さっそく仁君パクッ

Dscn83241

チャー君もパクッ

Dscn83231

あんじゅもペロパクッ

Dscn83261

ウランちゃんも、パクッ・・・

Dscn83271

姫奈 ガブーッ!! 本気食いです(-"-;A ...

Dscn83141Dscn83131Dscn83091

お食事のあとはお散歩♪ 4匹ってまとまらないわ~(-"-;A

あとは、お決まりの写真撮影です♪今回は枝垂桜でも写してみました~(*^o^*)

Dscn83351

ウランちゃん、相変わらずカメラ目線です♪撮りやすい♪ d(⌒o⌒)b♪

Dscn83381Dscn83421Dscn83431

あとの3匹、ほとんどやる気ありません(;^_^A 眠くてヘトヘトです(^^;;;

Dscn83471

お決まりで大人ぽめっこも(^^)

Dscn83521

姫奈、重いので担がれてます(;^_^A

Dscn83641

今度は『ソメイヨシノ』で。。。相変らず、カメラ目線のウランちゃん(*≧m≦*) 撮りやすいです(笑)Dscn83551_2

仁君、マンガみたいです(*≧m≦*) でもキチンとカメラ目線♪お利口~。。。

Dscn83561_1Dscn83611

我が家の二匹まったくやる気ありません(-"-;A 眠そうです(>▽<;;

Dscn83671Dscn83731

そして担がれる大人ぽめっこ( ̄m ̄〃) さすがに6匹とも撮るのはしんどいです(;^_^A 担ぐのも疲れますわな~。。。

Dscn83751

でも、最後まで暴れてるウドちゃん(-"-;A .. 疲れを知らないらしいです(>▽<;;

ウドちゃん、昨日初めてお外に出されたらしいのですが、リード(ハーネスでしたが)つきでも上手に歩いて、走りまわっておりました(;^_^A

道行く人みんなに愛想を振りまき(>▽<;; 総なめです(*≧m≦*)ププッ

チビ太も愛想いいし・・・逃した魚は大きいってやつでしょうか・・・我が家のあんじゅは人間興味なし、怖がりもしない代わりに愛想もない(-"-;A ウラン家か仁くん家に居候させてもらおうかしら(>▽<;; アセアセ 一緒にいたら、少しは・・・でも、今までも一緒にいたものね~。。。兄弟なのに・・・こんなに性格違うものなのね~(-"-;A ...アセアセ

ということで、第一回同窓会は滞りなく終了しました。。。まだまだシツケしてないおチビたちの同窓会は手がかかるので大変です(;^_^A 大人ぽめっこ同行したのが一番大変だったような気もしますが(>▽<;;  今度はおチビたちだけの同窓会を開こ~っと。。。まとまりのない内容になってしまいましたが(;^_^A 次回をお楽しみに~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.04.08

お花見パートⅠ

Dscf54701

いつもの河川敷の反対側は桜通りです♪

まだ満開ではないのが残念なんだけど、来週じゃね~。。。ってことで・・・

Dscf54271Dscf54281

おチビたちも初河川敷♪あんじゅ嬉しそう(*^^*)

Dscf54231

チャー君、走り方まで姫奈そっくりに(>▽<;;

Dscf54241

あんじゅ、いっちょこまえに飛んでる(*≧m≦*)ププッ

Dscf54371Dscf54461_1Dscf54491

おチビたちも桜と一緒に♪遊んだあとなので、へろへろ状態(>▽<;; チャー君眠そう~(;^_^A

Dscf54521Dscf54631Dscf54551

大人ぽめっこたちもヘロヘロ~(;^_^A アセアセ・・・

Dscf54641

道路沿いの桜並木を撮りたかったのに、いい写真がないよ~(-"-;ADscf54681

このパターンがよかったのに、二人してそっぽ向かなくても(-"-;A

☆予告☆

明日は4兄弟の同窓会?親戚の集まり?お花見になりました(*^^*) 仁君、ウランちゃんも登場しますv(*'-^*)bぶいっ♪ お楽しみに~☆

(更新は明日できるかわかりませんが(;^_^A)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006.04.07

やっと日の目をみたキャットポケット

おチビたちが、ビックリしたときにイチゴハウスに非難するのを見て・・・

もしかして・・・今が日の目を見るときでは!!とひらめいた私( ̄ー☆キラリーン

Dscf52681

ジャーン!!蔵にしまいこんだ(ないけど(笑))、キャットポケット登場!!

あの~・・・なんか使い方違うような気がするんですけどぉ(;^_^A アセアセ

Dscf52721

チャー君も同じ使い方ですか(-"-;A

でも、最後にはちゃんと使い方も合ってました♪ d(⌒o⌒)b♪ 六花の使い方にもご注目(-"-;A ...アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.04.06

命名『あんじゅ』

Dscf53271

ガンちゃん 改め 命名『あんじゅ』 になりました。

皆様これからもよろしくおねがいちまちゅ♪

安寿・杏寿・庵寿・杏樹・庵樹・・・・いろいろ考えたあげく、アホそ~な「ひらがな」ってことで(爆)

お鼻の黒い『あんじゅ』でございますが、少しづつ薄くなってきてると思いきや、お鼻のまわりが“雫”のように白くなってきてます(>▽<;;

『雫』ちゃんでもよかったかも(爆) またそんな安易に考える私(;^_^A

チャー君は我が家に残るとなっても、チャー君のままと思います。。。

「ちゃくん」(チャーと伸ばさない)という響きが結構気に入ってるので(;^_^A

(゜O゜;アッ! それじゃ、加藤茶じゃん(爆

まだまだどちらも未熟ではございますが(あたりまえ)、姫六ともども、ひとつよろしくお願いいたします。

~ウドちゃんミニミニ情報~

ウドちゃん、2回目のお注射ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!がんばりました♪ 体重は1.5kgだそうです(>▽<;;

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

親子そっくり対決。。。

チャー君を姫奈を比べてみました。。。左がチャー君です。。。

Dscf53241Dscn01621

姫奈・・・足短い?(>▽<;;

Dscf46931Dscf00211

寝顔・・・どちらもぶちゃいくです(*≧m≦*)ププッ

Dscf5170120031004_1744_0001

チャー君のほうが、優しいお顔をしております(;^_^A

Dscf53212Dscn01721_1

目の光る色も一緒。。。ちょっぴりお猿も(>▽<;;

チャー君、フラッシュだとお猿が浮かんでくるようになりました(;^_^A

こ~やって比べると、似てるようで思ってたよりも似てないような。。。

~~~募集中~~~

チャー君の飼い主様を募集することにしました。遅いですが(^^ゞ

チャー君を可愛がっていただける方がいらっしゃいましたら、

こちらまでご連絡くださいませ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.04

ご飯はじめました・・・76日め

貰われるコのためになるべくフードにしてましたが、今日あたりから手作り食をあげることにしました。。。チャー君はまだ募集中なんだけど(>▽<;;

Dscf53011

きちんとお座りもできます♪ d(⌒o⌒)b♪

Dscf53021

ガツガツガツ・・・・・いきおいが違います(;^_^A

ごはん粒が上あごにくっついてるらしい(>▽<;;

Dscf52861

念のため、ふやかしてあったフードは大人たちが処理(;^_^A  大人たちのほうが、ふやかしフードずきなもので(>▽<;;

手作り食を食べたおチビたちは見向きもしません(-"-;A ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.03

チビ太情報♪

さっそく、写真送ってもらうσ( ̄∇ ̄;)

P506ic0006750542_3

チビ太、到着してすぐです。。。

お腹が減ってるハズなのに、

ごはんは食べずにあたりを

散策中らしい。。。

でも「普通に歩きまわってるで」

とのこと(;^_^A

.

.

P506ic0006881616

翌日・・・

お庭の芝生の上を普通に歩いてるらしいチビ太(>▽<;;

君には怖がるって言葉はないのか???

すずちゃんでも登れないらしい玄関の段差も普通に上がってるらしい(;^_^A

チビ太って。。。あ~見えて、結構やるね~♪(*^o^*)

「ボク脱いだらスゴいんです( ̄^ ̄)b」

かわいい子には旅をさせろって感じやね~(* ̄- ̄)ふ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寂しい気持ち・・・はないらしい。。。

おチビがいなくなって、姫奈はどう思ってるんでしょう。。。

犬は数が数えられないらしいので、まったく0ゼロになると気づくらしいが、1匹、2匹いなくなっても気づかないとか・・・

Dscf52201

チビ太の旅立ち30分後には・・・(-"-;A

1匹減って、私の遊べるスペースが広くなったから、これで遊びなさい!( ̄^ ̄)b

翌日には・・・

2匹と大暴れ(;^_^A 

姫奈、頭数が少ないと遊ぶのよねぇ(;^_^A 姫奈にも4匹ってのは想定外だったのかしら。。。 でも、おチビたちもそろそろ力がついてきてるので、姫奈かなり必死(*≧m≦*) てか、本気で遊んでおります。。。

Dscf52381

あげくの果てには、長座布団でも本気遊び(-"-;A ...アセアセ カエルみたい(*≧m≦*)ププッ

Dscf52441

左がガンちゃん、右がチャー君・・・の尻尾(*≧m≦*) 姫奈の尻尾が切れてるのが残念。。。(-。 -; )

最後は親VS子&おばさんの綱引き(>▽<;;  どっちが親かわかんね~よ(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.02

チビ太の旅立ち・・・75日め

今日はチビ太の旅立ちの日。。。

朝から・・・

Dscf51781

おもちゃ箱をあさっております(-"-;A

Dscf51761

でも・・・かわいい~**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**ダメダメ飼い主(*≧m≦*)

Dscf51791

あら?長座布団がモッコリもこみち(爆)  

チビ太が「ここが新しい基地になったのはナイショやで!(^_-)---☆Wink」(*≧m≦*)ププッ

Dscf51821

中身はやっぱりこの2人(-"-;A ソファに入れなくなったのか、最近入らないなぁ~と思ったら、座布団の下を見つけたらしい(-"-;A

ま、そんな感じで一日が始まり。。。(;^_^A

やがて、お迎えの歓迎式(>▽<;; アセアセ

ま、一番うるさいのは六花ですけど(>▽<;;

Dscf51941

チビ太。。。で遊ぶBちゃん(*≧m≦*) ライオンカットするとこんな感じかしら。。。プププッ (*^m^)o==3

その後、すぐにおチビたちがおやすみタイムになってしまったので、「チビ太お持ち帰り」を起きるまで待ってくれました(^^)

Dscf52031

サル山ならぬ、犬山(*≧m≦*)

Dscf52061

我が家、最後の寝顔。。。もうちょっとまともな寝方でもよかったと思うんだけど(>▽<;;

Dscf52091

最後にみんなで記念撮影♪ 今度はみんな同じ大きさでした(;^_^A

チビ太、たぶん来週里帰り(爆)

なので、気分は・・・遠足に行かせるお母さんの気分です(>▽<;;

「チビ太~!!お弁当とお菓子とハンカチとちり紙、ちゃんと持ったか~?」って感じ(*≧m≦*)

違う例えでいうなら・・・お泊り保育?出張?単身赴任?(爆)

じゃ、チビ太、来週会お~ねd(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.01

チビ太嫁ぐ前日・・・74日め

嫁ぐ前日と言っても、呑気にドッグカフェなんかに行ってたんですけど(>▽<;;

これから世間のしがらみにも耐えられるように、地面に足をつけて歩いていくんだよ!!・・・ということで少し裏庭に下ろす(;^_^A 初!地面♪ d(⌒o⌒)b♪

いざ・・・反応は・・・

Dscf51171

チビ太。おっ!一度、抱っこで世間(家の周り)を見たことのあるチビ太は腰がひけながらもなんとか立ってる(^^)

Dscf51241

ガンちゃん、( ̄-  ̄ ) ンー怖がってるのか、「何じゃこれ」って思ってるのか(;^_^A

Dscf51201

ダメダメチャーくん(>▽<;; 指おもいっきり開いております(-"-;A ...

一瞬だけ世間を見たおチビたちでした~。。。

Dscf50861_1

チビ太がお腹の上に乗って寝てます(*^o^*) 抱っこ好きなのは、ウドとチビ太・だ・け・なので、チビ太が嫁ぐと我が家は居候がいるだけのような状態になるわけです(-"-;A

Dscf51431

Nさんにつられてタッチしております(>▽<;; なんかへんな格好(*≧m≦*)

Dscf51271

最近、仲のいい?2人。。。

Dscf51511 

チビ太が嫁ぐのを知ってか、知らずかわからないけど、ガンちゃんがヒザの上に!!Σ(- -ノ)ノ エェ!? どうした?ガンちゃん!何を血迷ったのだ!?熱でもあるのか!!大丈夫か!?

飼い主嬉しくて動けません(>▽<;; アセアセ

Dscf51521

でろ~ん。。。ってこんなことまで!!クゥ~!!”(*>ω<)o"クーーッ

ま、すぐに「熱いからあっちいく!」って行っちゃいましたけど(;^_^A

Dscf51420

Nさんに抱っこしてもらってるチビ太♪かわいいじょ~♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々のカフェ♪

今日は友人Nさんの車検に付き合うついでに、カフェにつき合わす私σ(^_^; 

Dscf50961

出産後、医者以外はあまり外出もしてなかったので(あ、昨日河川敷行ったケド(;^_^A )姫奈も連れて・・・

Dscf50971

いやいや、ほんま嬉しそう(>▽<;; アセアセ

Dscf51021

Wann's cafe さんのプリンが姫奈の大好物♪六花まで嬉しそうな顔をしておりますが・・・

Dscf51001

ほんとの六花はこんな感じ(;^_^A カフェがあまり好きではありません(-"-;A 姫奈はまだもらえないのでアクビ中。。。

Dscf51031

プリン。。。穴あきそうです(>▽<;;

Dscf51051Dscf51041

他のお客さんのわんちゃんたち。。。見事な耳髪のパピヨン君とちゃめっケのあるシーズー君 どちらもシャンプー後でいい香り~♪

Dscf51151

ぽめっこたちはカフェでプリンを食べたので、飼い主たちはカフェの近くの「HAKUJUJI」さんでケーキを買って帰りました~♪チーズケーキ&タルト♪(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »