« 初対面・・・68日め | トップページ | コメントの・・・ »

2006.03.27

名前・・・どうしよう・・・

そろそろ、名前を決めなくてはなりません。。。

遅ればせながら というか、改めて発表はしておりませんでしたが、

ガンちゃんが我が家の子として残ります(*^o^*)

人間に興味のない、忙しいばっかりのガンちゃんを何故選んでしまったのでしょうか(>▽<;; 

顔・だ・け で選んでしまったのです(爆)

兄弟4匹がこれほど性格が違うコたちになろうとは思いも寄らず(;^_^A

ま、我が家の大人ぽめっこ達が甘えっこなので、甘えなさそ~なガンちゃんが残るならちょうどいいかもしれません(>▽<;;

飼い主的には子犬に甘えて欲しいんですけど・・・(/_<。)

ま、そんなことは さておき・・・

名前が決まりません。。。

仮名とは・・・恐ろしいものです。。。

ガンちゃん としか思いつきません(爆)

いや、確かに少しは思いつきました。。。

おとめちゃん・・・私的にはおちゃらけたイメージの“おとめちゃん”だったのですが、母には乙女チックなイメージらしく「かわいすぎて、一番似合わない」と母に却下されました(-"-;A それもヒドイ話ですわ。。。

アンちゃん・・・ガンちゃんと響きの似てる名前でたどりついたのが、アンちゃん。今のところ、母は「アンちゃん」と呼んでおります。 でも、実は「あんこちゃん」丸くて黒いもの(*≧m≦*) ですが・・・江口洋介の「あんちゃん」みたいで(>▽<;;  男の子みたいだし・・・考え中。。。

他には・・・ ビジーちゃん(忙しそうだから)、黒ちゃん(母命名・・・そのままやん・・・てか、黒くないし)、てふてふちゃん(耳が黒くてリボンみたい・・・リボンちゃんもベタなので、リボンみたい・・・蝶みたい・・・蝶・・・てふてふ(爆))などなど

・・・あと、かわいい名前は浮かんでは消え浮かんでは消え・・・イメージに合わないもので(>▽<;;

他のぽめちゃん達のように 食べ物や果物なんかも考えてはみたのですが・・・

しいていうなら・・・しいたけ(野菜) 干しぶどう(果物)(爆)

とりあえず、呼び名はいいとして、血統書の名前は早く登録しなくてはなりません。

言い忘れておりましたが、チビ太は 「チビ太」改め「仁くん(じん)」 になります(*^.^*) 

ま、お察しのとおり、赤西仁君からいただきました。別にBちゃんが特別 KAT-TUNファン というわけではありませんが、2文字で響きのいい名前ということから・・・

なので血統書のローマ字は・・・

UDO (ウド)     →URAN  (ウラン)
CHAR(チャー)   →CHAR (とりあえず)
CHIBITA(チビ太)→JIN   (ジン)
GAN(ガン)     →GANCHAN(ガンちゃん)←ちゃんが付いた(笑)

となります。ローマ字で書くと、それなりに見えるもんだ(笑) 

JKCには「どうしてガンちゃんなんですか?」なんて聞かれないしね(*≧m≦*)

・・・って、「姫奈や六花みたいにちゃんと考えろ!」と友人に怒られておりますので、やっぱりあと少し考えてみます(^^ゞ

DSCF4611-1

六花&ガンちゃん&仁くん(*^o^*) 親子みたい(>▽<;; アセアセ 色ぜんぜん違うけど(*≧m≦*)

|
|

« 初対面・・・68日め | トップページ | コメントの・・・ »

コメント

そっか~
ガンちゃんが残るのね♪
名前を決める時って悩むけど楽しいよね♪
。。。ちなみに私は赤西くん好みです!
いい年して・・しかも息子と同じくらい・・

投稿: 桃ママ | 2006.03.31 09:29

そっか~、そろそろ血統書の申請の時期だもんね♪

家も、料金が上がるギリギリに申請したよ(^^;
ちなみに家は、いちごは〝ICHIGO〟で申請したんだけど、他の子は性格でつけたよ☆
BRAVERY(勇ましい)とか、PEACEFUL(穏やかな)とか。
やんちゃ→勇ましい…モノは言い様だと思わない?(爆)

投稿: えてこ | 2006.03.31 13:08

☆桃ママさんへ☆
名前、ほんっとに悩みますね~(;^_^A
桃の季節なので「桃ちゃん」も考えたんですけど、生まれたの今じゃないしなぁ~・・・と辞めました(>▽<;;
桃ママさん、仁くん好みなのね(*^^*)
私は亀梨君派(*≧m≦*)

投稿: yuu | 2006.03.31 15:18

☆えてこさんへ☆
そそ、料金上がるまで3ヶ月もあるし~♪
・・・って余裕ブッこいてたら、もうそんな時期だったわ(>▽<;;

えてこさん、性格でつけたんだぁ~♪
AKABO MIDOBO KI-KO かと想像してた(爆)
性格かぁ!なるほど~!...ψ(。。)メモメモ...
やんちゃ=勇ましい・・・英語って時に便利よね~(>▽<;;
じゃ、ガンちゃん=ビジーちゃん(忙しい)ってのもアリやん(爆)
ん~・・・でももうちょっと考えてあげよう...( = =) トオイメ

投稿: yuu | 2006.03.31 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/9207715

この記事へのトラックバック一覧です: 名前・・・どうしよう・・・:

« 初対面・・・68日め | トップページ | コメントの・・・ »