« 今日のテレビ内容 | トップページ | チャー君の「ソファの下講座」 »

2006.03.11

注射キャン!キャン!の53日目

今日は1回目のワクチン注射に行ってきました(^^) 

姫奈もワクチンがまだで離乳も終わったし、5匹いっぺんにワクチンです!ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ! 。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ

1匹で置いておくとうるさい六花は付き添い(>▽<;; 家族総出で病院へ(>▽<;; なんてうっとうしい患者さんσ( ̄∇ ̄;)わて?

おチビたちをどれに入れようと思案して・・・キャリーは1匹用なので、仔犬といえども毛がふさふさではいるわけがない。。。以前、大人ぽめ2匹用に買ったバッグは慣れさせる為に居間に置いてたら姫奈がファスナー噛んでボロボロ(/_<。)ビェェン 今は別宅として使用してるし(^^; 六花が我が家に来たときのゲージ?は2匹がギリギリか・・・

少し大きすぎるかなぁ・・・と思いながら年末セールで少し安くなってたカートを買ってたのが取り外し用なのでそれを使用d(^-^)

DSCF4086-1

てか、大きすぎなかったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! 結構4匹フィットしちゃってるわ(>▽<;; あなたたちデカイのね~(;^_^A アセアセ 気が向いて買った甲斐があるってもんよ~(⌒^⌒)b 

で、ウドちゃんはちょっとビビってる?(^^;

DSCF4088-1

少し慣れるとこんな感じ(右端ウド)

DSCF4092-1

病院に到着。。。病室で開けてやるとビックリ玉手箱(>▽<;;

DSCF4096-1

でも、やっぱりちょっとビビるウド(^^;

DSCF4097-1

前3匹は飛び出る準備万端(-"-;A ...アセアセ

さすがに5匹全部の注射は流れ作業状態です(;^_^A

おチビたちの反応は・・・姫奈の小さい頃と同じで、注射のときは泣かないのに、終わってから「キャーンキャーンキャーン」と泣いておりました(;^_^A ワクチンって後からしみてくるのか???

チビ太は診察台に乗ったときから、お医者さんと看護婦さんに愛想振りまいて、注射のときもちょっぴり「キャン」って言ってたけど、その後もぷりぷりぷりぷりシッポ振って喜んでおりました(>▽<;; アセアセ 結構、世渡り上手なチビ太(^^)

帰宅後も元気に・・・

ティッシュの紙の取り合いや・・・


六花にジャレて遊んでるチビ太。。。

ワクチン打つとしんどいんじゃないのか~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

そうそう。車も初体験だったおチビたち。。。病院までは無事で、帰宅したら1匹が少し戻してたのと・・・チャー君が家に無事到着してかばんを下ろそうとした瞬間!!かばんの外をめがけて( ×m×)オエェ Σ(- -ノ)ノ エェ!? 何故、外めがけるかなぁ(-"-;A .. 内側ならナイロンっぽいので洗えるのに、外側、布だよ~(-"-;A ... せっかくトイレシート引いてるんだから、せめてその上に出して欲しかった(T^T)クゥー 朝すこ~しだけフードあげちゃったのがマズかったか(;^_^A ま、みんな特別車に弱い感じではなかったので大丈夫かな。。。姫奈のコだしねd(^-^)ネ! でも、やっぱり車に乗ると、姫奈が一番興奮してる(-"-;A うれしくて(>▽<;;

病院での体重(0.05単位:)
姫奈      3.20kg
六花     2.60kg
ガンちゃん 0.80kg
ウドちゃん 1.10kg
チビ太    0.80kg 
チャー    0.90kg

夜は2匹しか計れませんでした。。。最近、寝てるとこ抱くと起きるのよね~(-"-;A
ガンちゃん 839g(+16)
チャー    928g(+26)

|
|

« 今日のテレビ内容 | トップページ | チャー君の「ソファの下講座」 »

コメント

いやぁ~~、動画見るとますますカワイイわぁ~。もうかなりふっわふわやし~~♪
ベッドの下にもぐってキャンキャン言い合ってるのも、親子でブンブン振り回してる動画も楽しめました~☆それに六花ちゃんが、おやつ食べてるときにオチビちゃんたちが囲んでじっと見てる姿、めちゃおもしろい~~(*≧m≦*)ププッ。
それから、ゆうさんが、『もう一回おちびたち見とく?』って言ってくれてめちゃ嬉しかったですぅ!是非お言葉に甘えてもう一回見たいです~♪またゆうさんが都合のいい日に合わせます~(^▽^)

投稿: くみ | 2006.03.14 14:54

☆くみさんへ☆
楽しんでいただけましたか~?(*^.^*)エヘッ
もう、かなりやんちゃで手のつけようがありませんわぁ~(>▽<;;
六花はね、いつもあ~ゆ~キャラだからね~(*≧m≦*)
あ~やって、おチビたちに遊んでもらってるのよ~(;^_^A
いつでもヒマだから来てくれてよかったのに~☆
またメールするわ~♪

投稿: ゆう | 2006.03.15 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/9085594

この記事へのトラックバック一覧です: 注射キャン!キャン!の53日目:

« 今日のテレビ内容 | トップページ | チャー君の「ソファの下講座」 »