« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.31

嫁入り前にキレイにしないとね♪

Dscf50691

チビ太。お嫁入り?婿養子?の前に足先をキレイにしておきました♪ 爪切りと、足周りのボサボサ、パット(足裏)のボウボウの毛をハサミでカット♪合計20個の肉きゅ~♡

この体の毛や足まわりのボウボウさはパパの血だと思われます(>▽<;; アセアセ

ついでにとばっちりで爪切される姫奈(;^_^A

Dscf50751_1  我が家の爪切りは抱っこしてします(^^)

 他のわんちゃんの場合はトリミング用に後ろ手にしますけど(;^_^A

 姫奈は爪切りがはじまると寝ます(*≧m≦*)

 最初は現実逃避?と思ったけど、アクビもしないし、気持ちいいのかしら・・・

 私が爪切り好きってこともありますが、姫奈はよく走るので特に後ろ足はほとんど伸びてません(;^_^A

 周りを少し切るだけだから、そんなにイヤじゃないのd(^-^)ネ!

 



Dscf50791

姫奈は足周りの毛も、パット(足裏)の周りの毛も、もともとすくないのでカットなしで楽チンです♪ d(⌒o⌒)b♪  

ポメの足先は2本の爪が見えるようにカット(なぜ?)しますが、姫奈はもともと2本でてます(;^_^A これ↑ 多分、激しい走りで毛先も削れるのでしょうか(;^_^A

Dscf37991

六花は毛が伸びるのでカットしました。ちなみに、六花は前足で爪トギするので前足の爪が短いです(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

逆にラッキー♪

2、3週間ほど入院してた父が明日退院すると夕方16:00ごろ電話。。。

しかも、手続きの為、18:00までに来てほしいと(-"-;A 

( ̄◇ ̄;)エッ もっと早く言ってよ~!!

幸い病院は会社の近くなので、会社を30分ほど早く早退させてもらって、事務的なもので渡すものは渡せたが、家に置いてる荷物まで取りに帰る時間はなく・・・

ってことは・・・

家に一旦帰ってから、父の家へ運ぶことに(-"-;A

一旦かえると、我が家の娘ッコ(特に六花)が文句言いまくるので、帰ってから出かけるときは子連れとなります(;^_^A

ま、いいや。久々にドライブ兼ねて連れていくか(^^)

でも、この時間混むんだよね~。。。川沿いでも走って行くか・・・と・・・

Dscf50091

w(゜o゜)w オオー!河川敷ガラガラ~♪ って、いつも少ないんだけど(;^_^A  でも、1組でもいると、姫奈が追いかけるし、他のワンコなんていると離せないしねぇ(-"-;A 超ロングリードも持参してないし・・・

ちょっぴり早く帰ってるからまだ明るいし、イッチョ走りますか! 遊ぶ予定じゃなかったから、ボールは持って来てないので、走ってね~♪ポイ!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○

うひょ~♪ 楽しそ~♪まて~♪♪,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ ♪

激しいから、走る音まで入ってるよ(;^_^A そりゃ、姫奈の後足の爪切りは必要ないわけだ(>▽<;; いつも削れてるので(>▽<;;

Dscf50321

グランドには獣道が(;^_^A グランド整備してる少年野球の皆さんゴメンなさい(*_ _)人ごめんよおぉ。。。

いつも姫奈に捕まる六花が、フェイントで姫奈を抜いておりました(*≧m≦*) 

その後は満足ゲなお2人の笑顔をご覧くださいませ~♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.03.30

いたずらっコには仕打ちを・・・72日め

パソコンを触ってて、ふと振り返ったら・・・

Dscf49961

Σ(^∇^;)えええええ~ タイルカーペットめくれてますけど~(;^_^A 誰がしたからわかりませんが、うろうろしてるのはガンちゃんです(-"-;A ... 運び屋さんは忙しいらしいので・・・

台所でゴソゴソしてると、机の上に置いてた携帯のスロラップを引張って、落とした音が・・・

そんな悪いことするコにはビックリさせてやる!!と、家電で携帯に電話・・・着歌♪KAT-TUN♪にビックリしろ!!

激かわ~~~♡ 飼い主撃沈キャッ(^^*))((*^^)キャッ 

仕打ちになってね~(>▽<;; アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チビ太ラストナイト。。。74日め

2006.3.30日分

本日は、チビ太満喫中の為

これにて失礼!!ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.03.29

我が家の決まり。。。71日め

そろそろ、お座りやらいろいろ教えていこうかなぁ・・・と思いつつ、3匹ってのはやっかいなもんで(>▽<;; こっちに教えてたら、こっちがチャチャいれるし、あっちに行ってくれ~!!ってすると、みんなあっちに行っちゃうし(>▽<;;

ガンちゃんだけになってからゆっくりやろ~。。。と思いながら、ご飯の前のお座りだけ教えております。。。。が!ご飯=食べたい!!ってなもんで、ゆっくりお座りしやがりません(-"-;A シャッターチャンスなんてもってのほかです(>▽<;;

そうこうしてると、我が家では、母帰宅時は「お座り」で戸を開けてあげるまで 待つ 決まりになっております(^^) いつのまにか、そんな決まりが (*^m^)o==3 で、いつも姫六に「お座り」って言ってるので、おチビたちまで座ってます(*^o^*)

Dscf49711

なんて行列っぽい家族写真なのかしら(*≧m≦*)

ま、もちろん、その後の「よしっ!」は効きません(;^_^A 最近は、姫六まで聞~ちゃいね~感じ(-"-;A ...

Dscf49561

こちらは、珍しく親子で写る範囲で寝てるじゃ~ん♪パチリッ・・・

Dscf49621

姫奈をもう少し近づけたら、ガンちゃん逃げた(T^T)クゥー なので、3匹でパチリ♪チビ太気持ちよさげ~。。。

Dscf49771

チャー君、やることまで姫奈そっくりになってきました(;^_^A アセアセ それも決まりなのかしら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウドちゃん情報♪

ウドちゃん情報です(^^)

ウドちゃん て言っても“ウランちゃん”なんですけどね(^^ゞ ついつい口から出るのはウドちゃん(*≧m≦*)

社長の奥様に写真をいただきました♪離れて10日ほどたちますが・・・変わってね~(笑)あたりまえ。。。

2510033426017863

かわいいじょ~♡ なんか・・・愛嬌があるというか、なにかをたくらんでそうなお顔(>▽<;;

2628001526476619

この籐の椅子がお気に入りらしいです。。。っていうか、占領しております(;^_^A

26083400 噛んでるし(>▽<;;

2641108126345542

娘さんにタオルかけられてるし(*≧m≦*)

27918370

動画を見せてもらったのですが、イチゴも上手に鳴らせるようになってましたw(*゜o゜*)wオオー 我が家のワラワラ隊はまだ鳴らしません(-"-;A

実はウドちゃん、新しいお家へ行って2日めにまた足を突いてしまいました(-"-;A しかも、社長が座って抱っこしてるところから飛び降りて・・・ って、社長かよ!!

またまた、念の為、病院に行ってもらって、今のところ順調に回復しておりますε=Σ( ̄ )ホッ

病院で「ウランちゃん」と呼ばれたとき・・・「ウドって名前にしなくてよかったC=(^◇^ ; 」と奥さんは思ったそうです(>▽<;;

その後、ウドちゃんのお話は、社長に聞いても、奥さんに聞いても

「ずっと走りまわってる」しか返事がかえってこないほど元気らしい(>▽<;;

必殺技は・・・

こたつの周りをダーッ!とグルグル~グルグル~健康器具の足でアスレチック~フローリングに出てシューーーー!!と滑ることらしいです(-"-;A これを繰り返し繰り返し・・・・(>▽<;;

社長宅でも結構笑わせてるようなので、これで一安心ですd(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.03.28

私のおもちゃなのに・・・70日め

おもちゃって、何気に増えていきますよね~(>▽<;;

でも、おチビたちがよく遊んでるおもちゃは六花のものが多いです。。。

それも タダ で手に入ってるものばかり(;^_^A

Dscf48511

“SNOOPYのお手玉”はコンビニの飲み物か何かの景品でNさんにもらったもの♪

Dscf48571

“ゴマちゃんのぬいぐるみ”は、友人の子供・・・それも幼稚園児が六花が小さかった頃、くれたもの(>▽<;;

そして、六花は今も・・・

“ハグハグ”してるのだ~♪

“ハグハグ”っていうより、“ハ~~グ~~ハ~~グ~~グ~~zzz”って感じですが(>▽<;;

周りで騒ごうがおかまいなし、ストレスが溜まったらハグハグしたり、そのまま寝ちゃったり(*≧m≦*)ププッ 

六花はいつまでも赤ちゃん気分なのかもしれません。。。(;^_^A

Dscf49361

そして、同じ顔で噛み付く親子(*≧m≦*) 姫奈&チャー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.27

大人げない・・・69日め

産後の体調崩しが、母としての役目終了って合図だったのか、よく遊ぶ姫奈(-"-;A

ごはんを食べ終えたと同時に おもちゃ は持ってくるわ、おチビたちの遊んでるものすべて奪いたい(>▽<;;

Dscf48661

チビ太にマジ怒り(-"-;A またおチビたちが凝りないんだな~(;^_^A

Dscf48691

チビ太、ぞうさんの鼻のヒモ引張らないで!!ぞうさんに八つ当たり?(>▽<;;

今度は髪ゴムで戦い(-"-;A ...

Dscf49021

おチビに対して、結構マジな姫(-"-;A ...

そして・・・奪った髪ゴムでヘソ天(*≧m≦*) 影になってるので、暗くてわかりにくいですかね~(;^_^A

Dscf48861

普通の髪ゴムでも遊んでるよ(-"-;A ガンちゃん、覗いてるし。。。

姫奈の遊び好きは、永遠と続くようです(;^_^A アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コメントの・・・

コメント入力すると、出てくる文字を打ち込む作業・・・

面倒だと思ってたら、結構やみつきになってきて、おもしろいかも(*≧m≦*)

・・・って、思ったころに、認識するのか、でてこなくなった(▼⊿▼) ケッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名前・・・どうしよう・・・

そろそろ、名前を決めなくてはなりません。。。

遅ればせながら というか、改めて発表はしておりませんでしたが、

ガンちゃんが我が家の子として残ります(*^o^*)

人間に興味のない、忙しいばっかりのガンちゃんを何故選んでしまったのでしょうか(>▽<;; 

顔・だ・け で選んでしまったのです(爆)

兄弟4匹がこれほど性格が違うコたちになろうとは思いも寄らず(;^_^A

ま、我が家の大人ぽめっこ達が甘えっこなので、甘えなさそ~なガンちゃんが残るならちょうどいいかもしれません(>▽<;;

飼い主的には子犬に甘えて欲しいんですけど・・・(/_<。)

ま、そんなことは さておき・・・

名前が決まりません。。。

仮名とは・・・恐ろしいものです。。。

ガンちゃん としか思いつきません(爆)

いや、確かに少しは思いつきました。。。

おとめちゃん・・・私的にはおちゃらけたイメージの“おとめちゃん”だったのですが、母には乙女チックなイメージらしく「かわいすぎて、一番似合わない」と母に却下されました(-"-;A それもヒドイ話ですわ。。。

アンちゃん・・・ガンちゃんと響きの似てる名前でたどりついたのが、アンちゃん。今のところ、母は「アンちゃん」と呼んでおります。 でも、実は「あんこちゃん」丸くて黒いもの(*≧m≦*) ですが・・・江口洋介の「あんちゃん」みたいで(>▽<;;  男の子みたいだし・・・考え中。。。

他には・・・ ビジーちゃん(忙しそうだから)、黒ちゃん(母命名・・・そのままやん・・・てか、黒くないし)、てふてふちゃん(耳が黒くてリボンみたい・・・リボンちゃんもベタなので、リボンみたい・・・蝶みたい・・・蝶・・・てふてふ(爆))などなど

・・・あと、かわいい名前は浮かんでは消え浮かんでは消え・・・イメージに合わないもので(>▽<;;

他のぽめちゃん達のように 食べ物や果物なんかも考えてはみたのですが・・・

しいていうなら・・・しいたけ(野菜) 干しぶどう(果物)(爆)

とりあえず、呼び名はいいとして、血統書の名前は早く登録しなくてはなりません。

言い忘れておりましたが、チビ太は 「チビ太」改め「仁くん(じん)」 になります(*^.^*) 

ま、お察しのとおり、赤西仁君からいただきました。別にBちゃんが特別 KAT-TUNファン というわけではありませんが、2文字で響きのいい名前ということから・・・

なので血統書のローマ字は・・・

UDO (ウド)     →URAN  (ウラン)
CHAR(チャー)   →CHAR (とりあえず)
CHIBITA(チビ太)→JIN   (ジン)
GAN(ガン)     →GANCHAN(ガンちゃん)←ちゃんが付いた(笑)

となります。ローマ字で書くと、それなりに見えるもんだ(笑) 

JKCには「どうしてガンちゃんなんですか?」なんて聞かれないしね(*≧m≦*)

・・・って、「姫奈や六花みたいにちゃんと考えろ!」と友人に怒られておりますので、やっぱりあと少し考えてみます(^^ゞ

DSCF4611-1

六花&ガンちゃん&仁くん(*^o^*) 親子みたい(>▽<;; アセアセ 色ぜんぜん違うけど(*≧m≦*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.03.26

初対面・・・68日め

今日は、Bちゃんが“スズちゃん”と“レオくん”を連れて遊びにきました。チビ太の同居犬となるので、ご対面~♪

狭い居間に、わんこ7匹がワラワラワラワラ・・・(;^_^A アセアセ

レオくんもすずちゃんも他の犬とは仲良くできるわんちゃんなのです♪・・・うらやましいゼィ(/_<。)

Dscf48011

とりわけ“すずちゃん”大人気♪・・・っていうか、囲まれてる!?狙われてる!!??

サイズが一緒なので仲間だと思ってるんじゃないかしら(;^_^A

Dscf47921

レオくんは・・・とりあえずソファに非難(;^_^A レオくん「なんじゃ、このワラワラ隊は・・・」

Dscf47971

レオくんが下におりると、ガンちゃんがストーカーになります(-"-;A ガンちゃんはきっと人間より犬が好きなんだと思う。。。てか、人間に興味なさすぎ~(爆)

ガンちゃん「大人のオス犬の魅力~♡」ってとこか(-"-;A ...

Dscf48001

w( ̄△ ̄;)wおおっ! チビ太にチャー君もチェックしにいってるよ。。。怖いよ~。。レオくんに「喝!」入れられるよ~(O.O;)(o。o;)ドキドキ

Dscf48041

はい!喝入れられました~(>▽<;; アセアセ 

Dscf47981

でも、懲りないガンちゃん(;^_^A

Dscf48131

すずちゃんが動けばみんなも動く(>▽<;; トイレにいってるBちゃんを待ってる“すずちゃん”・・・を狙ってる“ワラワラ隊”(*≧m≦*)

Dscf48151

ほ~ら、みんな一緒に記念撮影♪ ・・・って親子でも撮ってないのに(>▽<;; 

Dscf48141

チャー君と背くらべ。。。一緒!プププッ (*^m^)o==3 姫奈もわが家にきたときは同じサイズだったのよね~(^^)

Dscf48181

またまた子犬たちにまみれるBちゃん(*≧m≦*)

Dscf48161

チャー君は肩のり犬になるのかも。。。六花の子なのかしら(-"-;A

Dscf48221

レオくん「うるさ~い。寝れな~い。うっとうし~。・・・疲れるわ、俺。。。」

おチビたち、初めて他の犬に出会ったのに、尻尾プリプリ大喜びでした(;^_^A どう思ってるんだろうか(>▽<;;

姫奈が“レオくんとすずちゃん”に初めて出会ったときは、怖がってすみっこに隠れてたもんです。。。でも、一緒に公園で遊ばせると・・・姫奈暴走!!(爆) 遊びを一緒にするのは友達と思ったのか、そこからは大親友なんですけどね(;^_^A 六花のときは・・・忘れた。。。 六花、アスファルトか土 食ってたから、他の犬に気づいてなかったかも(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.03.25

桃満開♪六花漫才(爆)

今日はとてもお天気のいいお散歩日和~♪

Dscf47651
Dscf47671

梅がキレイに咲いてました(*^o^*)

Dscf47631

白い梅が撮りたかったけど、近くまでいけなかったので遠くから・・・

梅ってこんなに一直線に伸びてたっけ(>▽<;; アセアセ

Dscf47701

玄関前に咲いてたお花です♪ 人んチの(>▽<;; あまりにかわいかったので撮っちゃいました(;^_^A NISHIMURAさん ごめんなさい。。。(^^ゞ 

Dscf47711

アホづらで(笑)いつも私の顔を見てる六花を思わず撮ってしまった(;^_^A 六花は、散歩中よく人の顔をみてるので、段差を踏み外すこともシバシバ(-"-;A 電柱にぶつかるときも(>▽<;;

前向いて歩いてくれ(-"-;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メンテナンスのあとは・・・

昨日、またまたメンテナンスだったのですが・・・

メンテナンス終了したと思ったら、コメント入力にもいろいろ小細工が仕掛けてあるじゃないか!?

聞いてないよ~ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

ということで、画像の文字入力しなくてはならなくなってるかも~(*_ _)人よろしくです。。。

ちなみに・・・

BBSを登録してたところが3月末で終了しましたので、アドレス変更してます(^^)b

お気に入りにまで登録していただいてるとは思いませんが(>▽<;; アセアセ

一応、ご報告まで。。。

新しいBBS・・・まだまっ更ですので・・・よろしくです(^^ゞ

あ・・・この際なので(どの際?) HNを“ゆう”→“yuu”に変更します。。。

ひとつ歳もくったことだし(-"-;A ...(関係ないけど)

こちらもひとつよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.24

犬文字・・・66日め

Dscf47611

Ⅹエックス~

Dscf47591

Sエス~

(※ヤラセではございません)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

姫奈の調子。。。

~~~(水曜日)~~~

 また、風邪をひきました。。。

 今日は帰って早く寝るぞ~・・・と帰宅。。。

 姫奈が「ゲポ・・・ゲポ・・・」ん?吐くのか?

 「・・・」止まった。。。でも、なんか元気のない様子。。。

 ごはんも食べない。。。

 様子見。。。

 夕食後、「姫~、どうしたの~?抱っこしてあげよ~♪」

 「ゲロゲロ~」  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 やっぱり病院へ連れて行こう・・・

 車に乗せる・・・

 姫奈ハイテンション(>▽<;; アセアセ

 「ん~・・・」

 やっぱり様子見。。。

 でも、しんどそう。。。

 母帰宅。。。

 元気なし。。。

 「ゲロゲロ~」 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 やっぱり病院へ・・・時すでに11:00(;^_^A

 かかりつけは夜間救急(24:00まで)もあるので・・・

 でも、夜間料金(-"-;A

 出産後の為、 《子宮のエコー》を撮ってもらうが・・・異常ナシ。。。

 「何かヘンなものを食べたか、ジャーキーなんかがうまく消化されずに胃でゴロゴロしてるときがあるんですよ~」とのこと。。。

 熱も高かったので、解熱の注射!ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) と、胃の薬。。。

~~~翌日(木曜日)~~~

 朝からやっぱりしんどそう。。。

 でも、散歩は行く(-"-;A

 お腹は減ってるようなので、食べたそうにはするが、食べない。。。

 が、我慢できずにフードを食べたらしい。。。

 帰宅後、「ゲロゲロ~」(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 2、3日様子を見るようにとも言われたが、昨日よりもしんどそうなので、もう一度、病院へ・・・

 木曜だけど開いてる かかりつけの病院♪と思ってたら、木曜午後は救急診察のみ・・・のため、救急料金(T^T)クゥー

 《血液検査》  血液で内臓の異常を調べてもらったが・・・異常ナシ

 吐き止め の注射!ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ )

 胃を休ませるために、食事抜き。。。

~~~翌日~~~

 朝、少しだけ元気そう。。。

 でも胃を休ませるために食事抜き・・・の予定が、お昼頃、母フードあげる(-"-;A

 帰宅後・・・

 吐いてない♪・・・少し元気もある・・・

 っていうか、元気すぎ!?

Dscf47411

おもちゃも持ってきた(;^_^A 最近はおチビがうっとうしくて、ソファから降りてこないことが多いのに、かなりストレス溜まったか(;^_^A しんどそうにしてたらまたブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ! と、やられるから、元気なフリか?(>▽<;;

いや、元に戻ってる(>▽<;; そして、チビ太集中いじめ(爆) 最後はチビ太固まるの巻~。。。

ところで、姫奈の不調の原因はなんだったのだろう。。。んこからも何もでてこなかったし。。。私の風邪がうつったのかも(;^_^A

で・・・私の風邪は・・・あわただしさの中、治っておりました(>▽<;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.23

とうとう入っちゃった(>▽<;;・・・65日め

何やら・・・こもった声が遠くで聞こえる。。。

「あぁ、またチャー君がソファの下に入ってるのね~・・・なにが楽しんだか・・・┐('~`;)┌」

・・・と、辺りを見回すと・・・

あれ!だ~れもいな~い!Σ(- -ノ)ノ エェ!? んなワケないじゃん!3匹とも出してるのに!何故一匹たりともいない?ありえな~い???(・・?)

DSCF4714-1

あ~ぁ。とうとう、3匹入っちゃったか(爆) そろそろ入れなくなる頃だというのに(-"-;A ... 楽しそうですな~(;^_^A ま、仲良く3匹ってのもあとわずか。。。楽しんでおきなされ~♪

DSCF4721-1

ガンちゃんは抱っこは嫌いだけど、お腹と喉のあたりをさすってもらうのが好き~♪ で、バンザーイのまま固まる(*≧m≦*)ププッ 頭は↑あっち

おチビのお腹って気持ちいいのよね~。。。ぽよぽよでつるつるでピンクで(*^o^*) これを顔でバフッとすると、なお気持ちいい~♪ ・・・でも・・・男の子って・・・何が邪魔なのよね~(>▽<;;

六花のアピール方法(;^_^A 「私と遊びなさいよぅ~!!」と言っております。。。

いつものことなので気にしないでください。決して、病気だとか、壊れてるワケではございません(>▽<;;  かなりしゃべっておりますが・・・飼い主といえども・・・犬語はわかりません(-"-;A

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.03.22

ガンちゃんは忙しい・・・64日め

ガンちゃんいつもテケテケテケテケ走るのも忙しいし、止まると死んでしまうのか、止まっても忙しい(;^_^A アセアセ・・・

六花のベッドの下をカリカリ編

段ボールカリカリ編

いつものフードカンカン編

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.03.21

世界一になりましたねぇ♪・・・63日め

通なガンちゃんはやっぱり見るものも渋いです。

DSCF4689-1

世界一を決める決勝戦☆ 日本VSキューバ

DSCF4675-1

仲良く噛み噛み。。。

DSCF4678-1

一人で噛み噛み。。。子犬って髪ゴム好きよねぇ(;^_^A 100均で買ってあげたから満足いくまで遊べるよぉ~(*≧m≦*)

ガンちゃんが最近ハマってるのは、これ↑(-"-;A ... 早く食えっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

涙の訳・・・

今日は友人の結婚パーティー♪

といっても、二人がしてるお店のご近所のお客さん達が開いてくれた公民館パーティー(;^_^A  でも、お客さんが開いてくれるなんて、二人の人柄がいいからってこともあるけど、幸せなことですね~♪

DSCF4726-11
(友人にプレゼントしたリングピロー♪)

わいわいがやがやと楽しく過ごしておりましたが、いきなりスピーチしてくれと言われたσ( ̄∇ ̄;)おいら? ま、湿っぽい雰囲気でもないし、新郎新婦と目が合っても うん、これなら大丈夫!と思ったのに、席に座ってるにもかかわらず号泣しだした友人(>▽<;;  それを見て・・・私も(TT▽TT)ダァー

3日前にウドちゃんを嫁がせてから涙もろい私σ( ̄◇ ̄;) ウドちゃんを嫁がせてなかったら、たぶん泣いてないんだろうなぁ(>▽<;;  でも、このことは新郎新婦には内緒にしておこう(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.03.20

受け継がれるもの・・・62日め

DSCF4670-1

ガンちゃん、前から少しは見ることもあったんだけど・・・

『西遊記』の最終回見てる(;^_^A しかも、堺さんのにょい棒さばき(>▽<;; なかなか通かも・・・

DSCF4663-1

これは、ウドとチビ太の日課だったんだけど、加湿器のメモリの上を噛むこと(;^_^A 気づいたときにはめくれてた(>▽<;;

ウドちゃんがいなくなってから、初めて会社から帰宅したとき思ったこと・・・

おチビたち・・・静かだ(>▽<;;

ウドちゃんが一番「キャンキャン」うるさかったかも(;^_^A 社長宅は今ごろ・・・(>▽<;; アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.19

団子3兄弟・・・61日目

今日から3チビの生活です。4という数字は2で割れてしまうので、いつもなら2匹、2匹で遊んでることが多かったのですが、3匹になると、3つが固まって遊んでることが多くなりました。。。

DSCF4688-1

でも、ただの団子なので、なにがなにかわからない状態(>▽<;; アセアセ 

3チビになって気づいたこと・・・

このコたち小さいなぁ・・・この3匹って大きさ変わらないのね~(;^_^A ウドちゃん、デカかったなぁ~(*≧m≦*)ププッ 遊んでるときもなんか静かな気がするんですけど~(>▽<;;

DSCF4596-1

チャー君、昨日は入らなかったからそろそろ入れなくなったのかと思ってたのに、全然入っておりました(-"-;A

DSCF4604-1

ガンちゃん、六花に毛を引張られて固まっております(;^_^A

DSCF4606-1

ボサボサのベチョベチョ(;^_^A

DSCF4627-1

チビ太の最近のお気には・・・このまま扉を閉めること(-"-;A ・・・君たちが眠くなったときに入れるように、また開けるの邪魔くさいんですけど・・・(-。-) ボソッ

姫奈、3匹に減ったので少し遊びだしました(>▽<;; 今までも1匹だけ起きてるときとかはたまにおチビの相手してたんだけどね~(;^_^A 後ろ足をピョンピョンするのがミソです(^^ゞ

でも、姫奈の遊びって激しいんだよねぇ(>▽<;; 六花より遊んであげるの下手なんだよね~母なのに~(;^_^A 最後チビ太、冷たい視線で逃げていくし(>▽<;; アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.18

その後の我が家・・・

ウドちゃんが嫁いだ後、いつもならお昼からずーっと寝てるハズのポメ5軍団ですが、5時ごろまでウダウダと起きたり~寝たり~起きたり~寝たり~の繰り返しだったので、そりゃ~よく寝ること。。。寝ること(>▽<;;

しかもおチビたちは、外の座布団で・・・

DSCF4550-1

矢印~↑

DSCF4551-1

テトラポット~△

おちょくってるのか?ウドがいなくなった寂しさを紛らわしてやろうとしてくれてるのか?(T^T)クゥー

DSCF4557-1

珍しく六花がチビ太と一緒にベッドに入ってたり・・・もちろん、すぐに六花にガウッと言われましたケド(>▽<;;

DSCF4562-1

六花の遊び相手もガンちゃんに変わったみたいだけど・・・

DSCF4578-1

相変らずチビ太は、ちょっとひざまずこうとした私の足に乗ってくるし、座れないし、立てないし(>▽<;; アセアセ

DSCF4575-1

チャー君は怖い顔で寝てるし(;^_^A

DSCF4576-1

と、思ったら足はチビ太の上に乗せてるし(;^_^A  ずっとソファで寝ててカメラに写らない姫奈が遠くの方↑で寝てるし(>▽<;;

何事もなかったかのように、平穏無事な生活がまだまだ続いていくのです。。。

☆おまけ☆

DSCF4535-1

ケーキやさんでみつけたシュークリーム『ワン太くん』

名前はチビ太みたいなのに、顔がウドちゃんみたいで買っちゃた(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウドの旅立ち・・・60日目

DSCF4541-1

ウドちゃん、新しいお家に嫁いでいきました(T^T) 最後にみんなで撮った写真です♪・・・ウドちゃんを中心にするとよけいにデカさが目立っちゃった(>▽<;; アセアセ チビ太半分しかお顔でてないし(;^_^A

今日はくみさんも最後にウドちゃんを見に来てくれました♪ d(⌒o⌒)b♪ くみさんにもどっしり抱かれてるウドちゃんを見ると、“ウドちゃんはいいコだな~・・・ガンちゃん渡そかな(爆)”と思わなくもなかったですが(>▽<;; アセアセ

DSCF4529-1

私の足でくつろぐウドちゃんとチビ太。抱っこ好きでピトッとくっついてくるのはこの2匹だけなんだよなぁ。。。親子みたいだけど(;^_^A

DSCF4538-1

我が家最後の寝顔です♪・・・寝ると・・・ぶさいく(爆)

DSCF4524-1

我が家最後の食事も、みんな一緒に撮りたかったのに・・

DSCF4525-1

みんなバラバラでウドちゃんしか撮れてないし(;^_^A

DSCF4490-1

前日はかろうじて4匹撮れましたケド・・・(;^_^A アセアセ

前日に珍しく(;^_^A 姫奈が4匹と遊んでおりました。。。最後は子供たちがあきて、姫奈がヾ(・ε・。)ォィォィって感じ(笑)

最後に撮った遊びは一人だけ違うところで吠えてた。。。状況を把握してたのかも(/_<。)ビェェン

本当は連れていくつもりだったのんだけど、社長の娘さんが六花にも会いたいと・・・なんで?って聞くと

「おもしろいから」(爆) らしい(-"-;A なにを見抜かれてるんだ六花。。。

そして、ウドちゃんは娘さんに抱っこしてもらいながら我が家をあとにしました。。。どばーっ (┬┬_┬┬)

・・・30分ほど経ったころメールが・・・

「ウドちゃん、眠そうだったけど、違う環境になって・・・・・・

頭の中をよぎる言葉は・・・不安がってる!?寂しがってる!?怖がってる!?

違う環境になって・・・

おおはしゃぎ(爆)

そ~よね~。そんなもんよね~。それでこそウドちゃんだもんね~。

(  ̄0 ̄)Ψ幸せになるんだよーーー!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006.03.17

取り急ぎご報告

明日、ウドちゃんが嫁ぐことになりました(T^T)クーッ

最後の夜を満喫中ですので・・・これにて失礼どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

DSCF4459-1

DSCF4344-1

DSCF4357-1

DSCF4408-1

DSCF4401-1

DSCF4355-1

DSCF4455-1

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.03.15

やっぱり親子ねぇ・・・57日め

昨日、ソファの端で遊ぶのがそんなにおもしろいのか!と言っておりましたが・・・


もともと姫奈が端で遊ぶコなのでした(爆) そ~だった~(>▽<;; アセアセ 遺伝ってこわいわ~(;^_^A 

チャー君、脱出成功のズ(-"-;A

DSCF4296-1

ガンちゃん!!ウドちゃんがつぶれてます!!

ウドちゃんの足はだいぶ回復いたしました(*^o^*) 

そうそう、ウドちゃんが足くじいたことを母に話すと・・・「ウドちゃん、足くじいて飼い主さんイヤヤって言うたら、ガンちゃんにしてもらいo(^o^)o(うれしそうに(^^;」 ・・・母はウドちゃん贔屓なので(;^_^A

確かにウドちゃんの存在感は大きく、キャラ的にもおもしろく、兄弟の中でも親分肌なので安心してみんなを任せられるタイプ。。。どっしりしてるのは体だけじゃなく、根性もどっしり性格もど~んとしてるのだ。。。

このウドちゃんが新しいお家に行ったあと、我が家の3兄弟は・・・まとまらないかも(>▽<;; アセアセ

ガンちゃん 830g(+13)
ウドちゃん ----g   はかれてない 
チビ太    832g(-2) 
チャー    942g(+19)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.14

ウドちゃん負傷(/_<。)・・・56日め

20060315223125-1

昨晩、台所でごそごそしてるとウドちゃんが急に「キャンキャン」といいながら、片足をあげておりました(T.T)

少し様子を見てましたが、やっぱり痛そうだし、お嫁入り前の体なので念のため病院に連れていくことに・・・

もちろん、レントゲンを撮るのでウドちゃんは初めて知らない人に連れていかれてしまいました(/_<。)ビェェン こんな小さいのにもう旅を経験したウドちゃん(--、)ヾ(^^ )ヨシヨシ あ、デッカイんだった(>▽<;; アセアセ

ま、本人はケロッとした顔で抱きかかえられて戻ってきましたけど(;^_^A そして、待合室にいたお姉さんに愛想フリまくっておりましたケド(-"-;A ... 

結果、骨折やヒビは見つからず、骨には異常なしC=(^◇^ ; ホッ! スジを痛めたか、ネンザだろうという診断で様子を見ることになりました。。。

よりによって、ウドちゃんだなんて。。。もうすぐお嫁に行く体だというのに(T^T)クゥー おくちゅりもらってきたからね。。。

ま、本人(犬)は少しビッコを引いておりますが、いたって元気(;^_^A 先生にも「安静が一番ですよ!・・・無理でしょうけど(笑)」 あ~ぁ、先生なのに言っちゃった。。。って感じですか(>▽<;;

で、受付のときに、一応診察してもらうんだから、やっぱり名前が付いてるほうがいいかな?と思ってついつい「ウドちゃんです」と言っちゃいました(>▽<;; カルテに書かれた「ウド」って文字だけを見たときは、さすがに引きましたケド(^^;;; せめて「ウドちゃん」とちゃんをつけて欲しかった(爆) あんまり変わりない?(>▽<;;

で・・・帰ってから気づいたこと・・・

「あっ、うらんちゃんだった(>▽<;; アセアセ」 

DSCF4277-1
チャー君・・・ソファの下に入るのは日課になっております(-"-;A

それに他のコが気づくと・・・

うるさい(-"-;A ... ウドちゃん、お尻でかいなぁ~。。。

しかも、チャー君を参考にしたのか知りませんが、他のコたちは、ソファ下には入らずにソファの隅っこ遊びが始まりました。。。 なにが楽しいんだか(-"-;A ...

他のコだって、ソファ下に入れないわけじゃない・・・チャー君よりもちいさいんだし・・・ウドちゃん以外は(;^_^A でも、入らないのは、もうチャー君の陣地なのかなぁヽ(~~~ )ノ ハテ?

ガンちゃん 817g(+24)2日分
ウドちゃん 1199g(+120)Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
チビ太    834g(+13) 
チャー    923g(+47)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.03.13

トイレシートのモデルになる?の55日目

チャー君がソファ下にもぐりそうだったので、激写!!

出たり入ったり がしたいだけだったらしい(-"-;A ...アセアセ

DSCF4215-1

ウドちゃん・・・デカイなぁ(>▽<;; 六花が食べてる骨が欲しい!!


ウドちゃん作戦。。。

DSCF4218-1

成功(*≧m≦*)  取られた六花(>▽<;; あげたのか?六花の名誉の為にも、あげたことにしておこう(^^)

DSCF4210-1

こんどはトイレシートのモデル狙ってるのか??? 台所を覗いてるだけ(>▽<;; シートで防御してる私(;^_^A アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.03.12

モデルにスカウトする?の54日目

今日はBちゃんが遊びにきてくれました♪ ・・・といっても、Bちゃん毎週きております(*≧m≦*) 

喜びの舞~♪尻尾プリプリ~♪のチビ太 と 尻尾ブルンブルン♪の六花(*≧m≦*) 

いつも遊んでるチワワちゃんのご主人ですが、チビ太のご主人になります(*^.^*) Bちゃん、(^◎^)バブゥたちが生まれて2週目には1匹欲しい!!と言い出しました(>▽<;; まだ、モグラなのにプププッ (*^m^)o==3  ポメバブゥ(^◎^)の魅力はすごいです(*^.^*)

DSCF4171-1

Bちゃんの膝の上で寝るウドちゃんとつぶれてるチビ太(;^_^A

DSCF4188-1

昔、姫奈の為に買った服ですが、小さすぎて、すずちゃん(チワワ)にあげた服です。結局、すずも太くて着れない(>▽<;;

DSCF4186-1

横から~♪

DSCF4190-1

後ろから~(*≧m≦*)ププッ

DSCF4191-1

チビ太はすずちゃんのお古着せられてしまいました(>▽<;;  男の子なのに(*≧m≦*) でも、似合ってる( ̄m ̄〃)

DSCF4199-1

今日はドラマって気分♪「輪舞曲~ロンド~」

☆六花おばさんと子供たち☆


チビ太と(^^) 六花が目を舐めてもらってどうする・・・(-"-;A しかも、「はよ、舐めてよ!」って待ってるよなぁ・・・(;^_^A


チャー君と(^^) 完全に六花が遊んでもらってると思うのは私だけかしら(;^_^A

ガンちゃん 793g
ウドちゃん 1079g
チビ太    821g 
チャー    876g
前回があやしいので±は書いてませんが、チビ太以外は少し痩せました。今日あまり食欲なさそ~だったので、やっぱりワクチンかな。。。でも、当日の昨日は沢山食べてたんだけどなぁ(;^_^A  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

綿好き?

部屋着を買いました♪

何故かというと・・・おチビたちが膝に乗ってくれるように(>▽<;;  私が履いてたのがナイロン?ですべるのであまり乗ってくれなかったので、綿の部屋着を購入(;^_^A アセアセDSCF4156-1

さっそく、新しい服の匂い?を嗅いだり・・・

DSCF4155-1

タグがついてたので引張ったり・・・

DSCF4162-1

ヒモもついてたので噛んだり・・・楽しそ~♪(/_<。)ビェェン

違う意味で大人気!!_| ̄|○ガクッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.03.11

チャー君の「ソファの下講座」

お楽しみの第2弾です♪

・・・って、喜んでていいのかしら(-"-;A ...


暗いですが、見えますかね~(;^_^A またまた、ごそごそと言う音でソファ下を確認するとチャー君が(-"-;A

撮影してる場合じゃないと思いつつ、撮ってたら・・・ちゃんと頭がソファの下から出てるじゃん!!・・・ってことは、出られると確信(⌒^⌒)b 


心おきなく、お入りください。。。ということで、入るところを激写!!

DSCF4106-1

中ではこんな感じ。。。

DSCF4108-1
↑これは六花の足(*≧m≦*)  チャー君楽しそう♪(-"-;A ...アセアセ


真っ暗の中でもぐらが1匹動いてるのが見えますかね~(>▽<;; それが右側にズボッと抜けでるところです。。。

DSCF4116-1

出てきたチャー君を激写!!と思ったら・・・ガンちゃんから何かを奪った・・・って!!ティッシュじゃん!!・・・で、そんな少ないティッシュだけが落ちてるわけないじゃん!!と後ろを振り返ったら・・・

DSCF4118-1

ウドちゃん、テッシュだらけミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! チャー君の撮影に集中してる場合じゃなかったヾ(_ _。)ハンセイ…

☆おまけ☆

DSCF4134-2

ウドちゃんとチビ太 同じ顔(*≧m≦*) ウドちゃんの(^_-)---☆Winkつきです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

注射キャン!キャン!の53日目

今日は1回目のワクチン注射に行ってきました(^^) 

姫奈もワクチンがまだで離乳も終わったし、5匹いっぺんにワクチンです!ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ! 。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ

1匹で置いておくとうるさい六花は付き添い(>▽<;; 家族総出で病院へ(>▽<;; なんてうっとうしい患者さんσ( ̄∇ ̄;)わて?

おチビたちをどれに入れようと思案して・・・キャリーは1匹用なので、仔犬といえども毛がふさふさではいるわけがない。。。以前、大人ぽめ2匹用に買ったバッグは慣れさせる為に居間に置いてたら姫奈がファスナー噛んでボロボロ(/_<。)ビェェン 今は別宅として使用してるし(^^; 六花が我が家に来たときのゲージ?は2匹がギリギリか・・・

少し大きすぎるかなぁ・・・と思いながら年末セールで少し安くなってたカートを買ってたのが取り外し用なのでそれを使用d(^-^)

DSCF4086-1

てか、大きすぎなかったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! 結構4匹フィットしちゃってるわ(>▽<;; あなたたちデカイのね~(;^_^A アセアセ 気が向いて買った甲斐があるってもんよ~(⌒^⌒)b 

で、ウドちゃんはちょっとビビってる?(^^;

DSCF4088-1

少し慣れるとこんな感じ(右端ウド)

DSCF4092-1

病院に到着。。。病室で開けてやるとビックリ玉手箱(>▽<;;

DSCF4096-1

でも、やっぱりちょっとビビるウド(^^;

DSCF4097-1

前3匹は飛び出る準備万端(-"-;A ...アセアセ

さすがに5匹全部の注射は流れ作業状態です(;^_^A

おチビたちの反応は・・・姫奈の小さい頃と同じで、注射のときは泣かないのに、終わってから「キャーンキャーンキャーン」と泣いておりました(;^_^A ワクチンって後からしみてくるのか???

チビ太は診察台に乗ったときから、お医者さんと看護婦さんに愛想振りまいて、注射のときもちょっぴり「キャン」って言ってたけど、その後もぷりぷりぷりぷりシッポ振って喜んでおりました(>▽<;; アセアセ 結構、世渡り上手なチビ太(^^)

帰宅後も元気に・・・

ティッシュの紙の取り合いや・・・


六花にジャレて遊んでるチビ太。。。

ワクチン打つとしんどいんじゃないのか~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

そうそう。車も初体験だったおチビたち。。。病院までは無事で、帰宅したら1匹が少し戻してたのと・・・チャー君が家に無事到着してかばんを下ろそうとした瞬間!!かばんの外をめがけて( ×m×)オエェ Σ(- -ノ)ノ エェ!? 何故、外めがけるかなぁ(-"-;A .. 内側ならナイロンっぽいので洗えるのに、外側、布だよ~(-"-;A ... せっかくトイレシート引いてるんだから、せめてその上に出して欲しかった(T^T)クゥー 朝すこ~しだけフードあげちゃったのがマズかったか(;^_^A ま、みんな特別車に弱い感じではなかったので大丈夫かな。。。姫奈のコだしねd(^-^)ネ! でも、やっぱり車に乗ると、姫奈が一番興奮してる(-"-;A うれしくて(>▽<;;

病院での体重(0.05単位:)
姫奈      3.20kg
六花     2.60kg
ガンちゃん 0.80kg
ウドちゃん 1.10kg
チビ太    0.80kg 
チャー    0.90kg

夜は2匹しか計れませんでした。。。最近、寝てるとこ抱くと起きるのよね~(-"-;A
ガンちゃん 839g(+16)
チャー    928g(+26)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.10

今日のテレビ内容

DSCF4078-1

大学のニュース?どうしたんやろ?

DSCF4082-1

なになに?吉本新喜劇に・・・

DSCF4083-1

清原が出たんか~。。。

DSCF4084-1

明日は晴れやな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

親子でぶるぶるの52日め


親子でブルブルです(*≧m≦*) しかも同じ顔の二人♪姫奈とチャー君(^^) しかも飛ばされてるチャー君(;^_^A


親子の後は、他人とブルブル♪六花とガンちゃん(^^) その後、団体様のお通り~(>▽<;; アセアセ で、わらわらわらわら・・・・

DSCF4049-1

チビ太は、よく膝の上に乗ってきてくれてかわいいのですが・・・よつんばになってるときや、ふと腰を上げた瞬間に足で寝るのはやめて欲しい(-"-;A 立つことも座ることもできましぇ~ん!!(>▽<;;

DSCF4069-1

ガンちゃんは、六花につづく髪の毛ゴム取り犬になりそうです(-"-;A 六花に伝授してもらったかもしれません(;^_^A

もしかして、伝授中!!??

でも、最後には六花が取るのね(>▽<;;  譲れよ(-"-;A

姫奈も小さい頃、きれいにおシッポが背中に乗ってましたが、おチビたちもきれいに乗ってます♪ d(⌒o⌒)b♪ でも、最近、毛が伸びてきたので・・・

DSCF4047-1

そこだけハゲ(爆) モデル:ガンちゃん

DSCF4059-1

チャー君、完全に同化してて踏みそうです(>▽<;; アセアセ

ガンちゃん 823g(+10)
ウドちゃん 1091g(+1)
チビ太    791g(+27) 
チャー    902g(+36)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャー君がいない!

4匹というのは、ゲージに入れるときや、扉を開け閉めしたときなどは、点呼が必要ですd(^-^)ネ! 我が家では、外に出てる数+イチゴハウスを覗くだけでなく、ぺっちゃんこなので手探りで点呼をしなければなりません(>▽<;; アセアセ

で、今日はなぜか普通にしてるときに・・・「ん?」と思い・・・

点呼!いち!に!さん! ・・・あれ?さん?・・・よんはどこへ???チャー君がいない!!

・・・イチゴハウスを覗く・・・いない。

・・・イチゴハウスを手探りでさがす・・・いない。

前日、母が部屋の戸の向こうにチビ太を忘れてたので(>▽<;; 慌てて戸を開ける・・・いない。

台所や防御してる向こう側にいったのか?・・・おもちゃの入ってる籠の中で遊んでる?・・・いない・・・

え~!!神隠し~!?w( ̄o ̄)w

どこにもいな~い!!(゜゜;)エエッ こんなことってある???? 

・・・と悩んでたら・・・

・・・ごそごそ・・・ごそっ・・・ごそごそ・・・

なにやらソファの下から擦れるような音が・・・

DSCF4051-1

(-"-;A ... チャー君・・・何故そこにいる?・・・

そ~いえば、六花も違うソファの下に入るのが好きだったっけ・・・でも、さすがにこのソファの下は狭すぎて入れないだろうと思ってたのに(-"-;A

かなり暗いので音声だけでお楽しみください(>▽<;; アセアセ


DSCF4052-1
DSCF4053-1

実際はこんな感じ(>▽<;; アセアセ

でも、あまりに「ギャンギャン」言うので、出られないのでは!?と思って慌てて出してあげました(;^_^A 

このお話にはつづきがあります。。。後日をお楽しみに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.09

六花が母???51日目

もらったオヤツを帰ってから食べる六花(;^_^A

DSCF3964-1

当然、みんなの注目の的・・・っていうか、狙いの的(>▽<;; アセアセ

DSCF3971-1

場所を移動しても・・・狙われてる六花(;^_^A アセアセ・・・

DSCF3961-1

あきらめても、尻尾で遊ばれる六花プププッ (*^m^)o==3

DSCF3979-1

六花のベッドを洗濯中にざぶとんで代用しても、やっぱりおチビの寝床(>▽<;; アセアセ

六花っておチビたちにどう思われてるのかしら(;^_^A アセアセ・・・

DSCF4019-1

いつも膝の上で寝るようになってしまったチビ太・・・落ちそうだったので、手でささえたら・・・そのまま手にアゴを置いて寝やがった(-"-;A 人間、動けね~(>▽<;; アセアセ 手も動かせね~(>▽<;; アセアセ

DSCF4021-1

今日のウドちゃんのお気に入りのテレビは「V6のVシュラン」(*≧m≦*)ププッ しかもテーマは「カツ丼!!」 

DSCF4024-1

でも普通にしてると、やっぱかわいいウドちゃんなのでした~。。。「今日のわんこ」風。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.08

ぺっちゃんこで入れない50日目

DSCF3920-1

ん~。。。さらにぺっちゃんこのイチゴハウスです(>▽<;; アセアセ 姫奈だけの頃は右側の上だけが寝床でしたが、今はおチビたちの昼間の遊び場らしく・・・いわゆる、砂遊び場かジャングルジムって感じですか?(>▽<;;  ・・・ってことで、4匹分=3.5kgぐらいが均等にバラけて遊ぶわけです。。。そりゃ、ペッチャンコですわ(>▽<;; しかも、入り口がぺっちゃんこになるので、ズボッと入れなくなったようです(;^_^A アセアセ・・・

DSCF3946-1

なので、最近は外で寝ることも多く・・・長ざぶとんに同化してる男の子チーム(-"-;A

DSCF3931-1

まだなんとかお皿に乗せております(-"-;A ...アセアセ 無理やりですが(>▽<;;

DSCF3932-1

チャー君は・・・細く見えて・・・「脱いだらスゴイんです!!」(*≧m≦*)ププッ

DSCF3926-1

チビ太、毛が多すぎて体重みせましぇん(>▽<;; アセアセ

DSCF3951-1

ウドちゃん、体重はかるの忘れてました(;^_^A アセアセ・・・ でも、確実に健康優良児なので大丈夫です(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.03.07

興味津々49日目

先日、結婚した友人が遊びに来てくれました♪

DSCF3912-1

どうもこの格子柄が気になってしかたがないらしい(;^_^A 写真はウドちゃんだけですが、4匹全員に大人気(*≧m≦*)ププッ

DSCF3913-1

おチビたちの写真を見てもらってたら、今度は写真に夢中(;^_^A アセアセ・・・

DSCF3915-1

しかも全員夢中(>▽<;; アセアセ

で、結婚祝いのプレゼントのお返しをもらいました(^^)

DSCF3829-1

ぽめっこたち用(>▽<;; アセアセ

DSCF3883-1

ガンちゃんも夢中(^^) 布のフリスビーのようなものです。

DSCF3889-1

チビ太も夢中♪ ほんとはおやつとかいれて遊びながら食べれるボールです。

でも、やっぱり新しいおもちゃに一番夢中だったのは・・・

姫奈(>▽<;; アセアセ

でも、しばらくして遊び方を教えてるらしい!?

と、思ったら・・・やっぱり自分で遊ぶ(-"-;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.03.06

いきなり寝る48日目

寝る前のおチビたちの動きは大人しくなります(;^_^A それでも少し激しく動いたあとは・・・

いきなり寝ます(>▽<;; いつもなら ズボッ!!っとイチゴハウスに入っていくのですが、最近は外で寝ることも増えてきました。少し大人になって、邪魔くささを覚えたのかしら(;^_^A

チビ太の携帯ストラップにジャレるの巻。。。 

なぜか最後は六花が取り押さえます(>▽<;;

DSCF3906-1

せっかく全員で揃った写真だったのに、ガンちゃんくさり引きちぎりそう(^^;;

DSCF3836-1

チビ太・・・なんて、スクエアな体系なんでしょう(*≧m≦*)ププッ 

DSCF3880-1

姿勢のいいガンちゃん(^^) こ~して見ると・・・黒くなければチビ太にそっくりかも!?オオーw(*゜o゜*)w

DSCF3858-1

チャーくん、体重はかろうと抱っこしたら・・・そのまま寝ちゃった(>▽<;;

DSCF3865-1

その後、戻すとイチゴハウスの前で、ガンちゃんにこんなことされてました(;^_^A

DSCF3868-1

足がのいたら、こんな顔(*≧m≦*)ププッ スマートなタイプのチャーくんのこんな顔は貴重です!! でも・・・ウドちゃんに似てる(>▽<;; アセアセ

ガンちゃん 813g(+39)
ウドちゃん 1090g(+62)
チビ太    764g(+34) 
チャー    866g(+13)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お知らせ

やっとブログが再開しました(>▽<;; 昨日の午前中から今日の夕方まで、急なメンテナンスで使用できなくなっておりました。

コメントの返事も遅くなってすみません。記事も書くことができなくて、コメントについては書き込んだ後に送信できなくてエラーだったと思います。。。ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

日々遅れながらの記事を書いてる私にはかなりキツイ仕打ちなのですが、毎日のおチビの様子を書き込みたいため、遅れながらボチボチ書いていきます(;^_^A

え~っと、かれこれ4、5日遅れてますな~(>▽<;;  4、5日間あればおチビたち大型犬にでも成長しそうないきおいなんですがプププッ (*^m^)o==3

頑張りますp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.03.05

行政も気になる・・・47日目

1ヶ月半が過ぎ、ふと気づくと・・・

アンアン吠えられるようになり、人のひざの上に登れるようになり、指ではなく腕を噛めるようになり(;^_^A、

DSCF3910-1

チビ太も運び屋になり・・・

DSCF3800-1

チャー君はヒザに登れるので、服のリボンを引張れるようになり(^^;

DSCF3813-1

ガンちゃんは足をたたんで猫のようになり(;^_^A アセアセ

DSCF3794-1

ウドちゃんはテレビを見るようになった ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! しかも、「2006年度予算案」のニュースとは(>▽<;; アセアセ

姫奈が怖がるコロコロだって、追いかけまくり(>▽<;; ・・・とても邪魔(-"-;A

何故か六花のベッドとゲージ越しに戦うのでいつも荒らされてる六花のベッド(>▽<;; アセアセ

ウドちゃんの体重をどうしたものかと思い(どうなるものでもないが(>▽<;;)、缶詰やパックを止めて、フードのみにしてみました。。。

お水でふやかすから量は少なく、お腹もいっぱいになるじゃん♪と作戦を立ててみると・・・

次の日なんと!1001gから989gに減ってるではありませんか!!w( ̄o ̄)w オオー! これは、やはり嗜好性の高い缶詰だと食べすぎてしまってたのかも!これでそろそろ落ち着いてくるんじゃないの~♪d(⌒o⌒)b♪

と、思ったのもつかのま・・・

翌日(今日)の体重は1028g ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! しかも、989gから+39gも増えてどうするよ(-"-;A

やはりとどまることを知らないウドちゃんでした。。。

           (2日分の差)
ガンちゃん 774g(+19)
ウドちゃん 1028g(+27)
チビ太    730g(+12) 
チャー    853g(+22)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006.03.04

肉球(パット)が見える46日め

今日は足裏と足回りの毛をカットしてあげました・・・なぜか女の子だけ(>▽<;; アセアセ

DSCF3747-1

モデル:ガンちゃん ほとんど毛玉のかたまりのようですが、寝ております。おチビは「ジッと!!」「ダメ!」なんて言っても聞いちゃくれません(`へ´)

なので、実力行使o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!  寝てる間に切りますd(^-^)ネ!ちなみに爪切りもネ(^.^)b

我が家の場合は、イチゴハウスから1匹づつ手探りで発掘するところからです(>▽<;; アセアセ で、当たったのがガンちゃん(*≧m≦*)

DSCF3748-1DSCF3749-1

まだまだ小さいのでハサミで軽くだけ切りました。。。毛深いのね~(*^_^*) 小さい肉球(パット)がまた気持ちいいんだ~イヤン(*ノ∇)ゝ

DSCF3750-1DSCF3754-1

足さきはど~してとんがるんでしょうね~(;^_^A で、丸くカット。。。((* ̄▽)8×"チョキチョキ!! ポメの足はほんとは先の2本の爪を出すようにカットするんですが・・・邪魔くさい(爆) てか、おチビだし、パピーカットってことで(>▽<;;

DSCF3819-1

モデル:ウドちゃん わかりますかね~。なんとなく揃ってる足周り(*^_^*) とても適当な性格がバレてますかね~σ(^_^;

DSCF3741-1

寝てる所を起こされたチビ太(*≧m≦*) (゜0゜;ハッ1.5頭身プププッ (*^m^)o==3

DSCF3775-1

ウドちゃん、お友達の腕の上です(>▽<;; 飛んでるつもり(*≧m≦*)

チビ太の逆立ちが取れました♪ d(⌒o⌒)b♪ チャー君の逆立ちは金メダル級のすばらしデキでしたが、チビ太はまだまだ修行が足りません(*≧m≦*)

ガンちゃんと遊んであげる六花です。。。たぶん、ガンちゃんに遊んでもらってる六花です(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.03

「・・・」45日目

ここ一週間ほどで毛がかなり伸びてきました。。。ふわふわのわさわさで、後ろからみるとどのコかわらかない時も(;^_^A アセアセ  毛が伸びた分、チビ太とガンちゃんはますます胴が短く四角形のかわいい体に見えます(*≧m≦*) チャー君は結構スラリと細長く見える。。。問題は・・・ウドちゃんです(-"-;A

DSCF3739-1

なにも言わずに画面を見ていただきましょう・・・

え~、話を変えましょう・・・

やっと動画を載せることができました(;^_^A 載せよう載せようと思いつつ、日はすぎ・・・おチビたちは「くるるる」から「がるるる」へ・・・「がるるる」から「アンアン」と言えるようになってしまいました(>▽<;;

手始めは運び屋ガンちゃん♪

ガンちゃん、いつも最後まで起きて、一人で遊んでおります(-"-;A

もじもじチビ太♪モジモジっぷりがかわいいです(*^.^*)

ガンちゃん 755g(+25)
ウドちゃん 1001g(+42)
チビ太    718g(+32) 
チャー    831g(+41)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

六花のぐるぐる

今日はお友達がいっぱい遊びに来てくれました♪おチビたちはシッポをぷりぷり振りながら大歓迎するようになりました(*^.^*) ・・・ガンちゃんをのぞいては(-"-;A ガンちゃん、怖がる様子でもなく、ただ人間に関心がなさそう(;^_^A もう少し愛想よくなるように育てなければ(>▽<;;

DSCF3700-1

気づくとずっと怖がってた六花が遊んでもらってる(;^_^A ↑姫奈も抱っこされて捕まってますプププッ (*^m^)o==3

DSCF3698-1

六花は、おもちゃを追いかけて体の周りをグルグル回るのが好きなので、うまくパターンにはまったらしい(>▽<;; しかも、かなりハイスピードなので廻すほうは結構大変なのだ(;^_^A 六花の寝る前の行事なので、今日はしなくていいかしら(^^ゞ

DSCF3699-1

最後はジャンプで締めくくり♪ ・・・しかし胴長いな~・・・ポメやのになぁ~・・・モモンガみたいになってるな~・・・ジャンプやのに飛んでないし・・・(-"-;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.03.02

テスト

少しまえの帰宅時です。。。六花うるさい(-"-;A ...

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パワフル全開  44日め

そろそろ、1ヶ月半になろうとしておりますが、体重は6倍~9倍になり、パワフルさは10倍以上になっております。1ヶ月半ってこんなものだったっけ??? うちの子たちかなりパワフルな気がするんですけど(>▽<;; アセアセ

それに、ウドちゃんと遊んでると確実に3ヶ月のコのような気になるのは・・・気のせいですか?(;^_^A

もしかして早めに生まれてたんじゃないのか? いつのまにか姫奈の赤ちゃんのなかに交じったんじゃないの?おお!もしかして、はやりの「赤ちゃん取り違え」ってやつじゃないのか?

でも・・・確実に小さな頃の写真がある(-"-;A しかも、チビ太とそっくり。。。このパワフルさ。。。間違いなく姫奈のコか(>▽<;; アセアセ

ま、どのコもイタズラ?好奇心?の範囲がかな~~~り広くなっちゃいました(>▽<;; アセアセ

DSCF3530-1

チビ太・・・ガードしてるダンボールをのけないないでよ~(/_<。)ビェェン

DSCF3612-1

ウドちゃん・・・入らないようにガードしてるのに、何故、後ろにいる?(>▽<;; アセアセ

DSCF3645-1

ガンちゃん・・・カーテンの中に入るのが最近の流行ってる遊びらしい♪

DSCF3639-1

チャーくん・・・六花にあげた「とさか」・・・何故チャー君が食べてるの?(-"-;A ...アセアセ

DSCF3656-1

大きいもんとちっちゃいもん対決!!でも同じ顔。プププッ (*^m^)o==3 見分けるコツは大きさでd(^-^)ネ! ま、見るだけでわかるんですケド(*≧m≦*)

DSCF3643-1

誰かが部屋に入ってくる音で出てきま~す♪  左からチビ太・ガンちゃん・ウドちゃん・・・チャー君覗いてます(*≧m≦*)

ガンちゃん 730g(+11)
ウドちゃん 959g(+17)
チビ太    686g(+14) 
チャー    790g(+8)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.03.01

今日から3月ですね~♪ ・・・43日目

そろそろ、おもちゃも飽きてきた頃だろうと、しまってたおもちゃを出してあげたら・・・

DSCF3565-1

大人たち大喜びミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!  おチビたち、そっちのけ(>▽<;; アセアセ

DSCF3559-1

チビ太が楽しんでた、スヌーピーのお手玉も骨も六花がとってるしぃ(-"-;A

DSCF3550-1

もちろん、チビ太も運び屋に・・・

DSCF3562-1

ウドちゃん、ライオンさんを押さえて、ドナルドで遊んでる(-"-;A  欲張り娘。。。

DSCF3547-1

チャーくん、これが好きで好きでどこに行くにも持ち運んでおりました(>▽<;;  去年、私が作ったマフラーなんですケド(-"-;A 

そ~いうものよね。子犬って。。。高いおもちゃ買ってあげても、髪の毛のゴムやヒモで遊ぶのが一番好きなのよね。。。安上がりで、大助かり♪・・・でも・・・おもちゃ買っちゃうのよね~(>▽<;; アセアセ

DSCF3541-1

でも、ウドちゃんはガムに戻りました(-"-;A そんなに食べ物がいいのね・・・_| ̄|○

☆おまけ☆

DSCF3591-1

チビ太は教えなくても、トイレでウンニョしてくれます(^^) とてもお利口♪ チャー君も気づくとシートのところまで来て、おちっこしてくれます。。。問題は女どもだな(-"-;A

☆もひとつおまけ☆

DSCF3600-1

チビ太 マンガみたい(*≧m≦*) 

ガンちゃん 719g(+14)
ウドちゃん 942g(+14)ちょっと落ち着いたか?体重はかるのが怖いよ~(^^;)
チビ太    672g(+20) 
チャー    782g(+14)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »