« イチゴハウス立てこもり占領事件 | トップページ | 庭付わんルーム♪ 29日目 »

2006.02.14

今日のおチビ 28日目

DSCF2369-1

ガンちゃん558g(+19) 離乳食食べてます。。。ガンちゃんは少しは食べますが、歩きまわるのに忙しいらしいです(-"-;A  少し食べては挙動不振に動き回ってます(-"-;A 無理矢理捕まえて与えます。。。

《解説》 挙動不審とは・・・

おチビなのでちょこちょこ歩くのは当たり前なのですが、ガンちゃんの場合、ダー(走る)、クルッ(急にUターン)、ダー(走る)、ドン(ぶつかる)(-"-;A 常におしっこでもするのかな?という不安な動きなのです・・・大丈夫でしょうか(>▽<;; 本人はいたって楽しそう(-"-;A

DSCF2423-1

チビ太502g(+24) やっと500g台です(^^) やっと!ってことはないんだろうけど、周りが重すぎてとても軽く貧弱に感じる(;^_^A 戦いも負けてるしね(>▽<;; 六花おばさんと戦い中。。。六花、最近はチョロチョロするおチビたちから逃げ腰です(-"-;A (ぷーさんのカドラー490円♪ 目下、姫奈が寝てることが多い(-"-;A ...アセアセ

缶詰とパックのを与えてみましたが、どっちもどっちのガンちゃんとチビ太。。。姫奈たちに与えるご飯に反応してるようなので・・・野菜とお肉とご飯をゆでて、ミキサーで細かくドロドロにしたやつも混ぜて与えてあげると少し食べてくれてます(^^) 姫奈もご飯好きなので、遺伝してるのでしょうか・・・

DSCF2470-1

ウドちゃん667g(+35) 何をあげても激しく食べております(-"-;A ちょこちょこ動きまわって、少しは体重も落ち着くかと思いましたが、今だに+35です(-"-;A 日に日に重さが増していくのがわかります(-"-;A 少しはお乳も飲みに行きますが、少しでいいので、ヒマそうに一人で遊んでるウドちゃん(>▽<;;

DSCF2371-1

チャー君 587g(+16) 歩き方がかわい(*^.^*)。。。足先が切れてるのが残念!!チャー君、はじめて尻尾プリプリ振ってくれました♪ d(⌒o⌒)b♪ 短いしっぽがプリプリ動くのはたまりましぇ~ん”(*>ω<)o"クーーッ

もうすでにみんな唸るので、チャー君が唸ってもむかつきません(笑) 姫奈たちの小さい頃に一番似てるお顔だったのに、最近、お父さんのちょっとタレ目部分がでてきたかも(;^_^A

DSCF2358-1

姫奈の顔集中攻撃のチビ太とチャー君。。。この後、チビ太は姫奈にホールディングで背負い投げされておりました(*≧m≦*) 

DSCF2386-1

最近は、ガンちゃんとチャー君の戦いがメインイベントです(-"-;A しかも、ガンちゃんかなり激しく食らいついて振り回しております(>▽<;;

DSCF2476-1

箱の中でもこの通り。。。ウドちゃんはお腹いっぱいで寝てます。。。わざわざ寝てるウドちゃんの上で戦う奴ら(-"-;A

DSCF2483-1

チビ太はお布団がいいらしい(>▽<;; ガンちゃん・・・お顔だけだとかわいいんだけどね~(;^_^A 

|
|

« イチゴハウス立てこもり占領事件 | トップページ | 庭付わんルーム♪ 29日目 »

コメント

無邪気なチビちゃんと逃げ腰な六花ちゃん♪
うちにもいますよ~無邪気な・・&逃げ腰さんが!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
チビちゃん見てるとやっぱりポメだわ~って思っちゃうね(^^)v

投稿: | 2006.02.15 18:28

六花と同じ無邪気で逃げ腰(笑)
想像つくような気もしますけどぉ・・・
えっとぉ・・・一応どちらさまでしょうか?(;^_^A アセアセ

投稿: ゆう | 2006.02.15 21:23

可愛い~ing…
4ぽめは目が離せませんね。人(いぬ)生の内で今が一番ハッピーな時かも☆★☆★
日々元気に育ってますね。
ラブが家に来たのは、生後50日位で600gでしたから、今のおチビちゃん位です。
ラブはストレスで殆ど食せず、460gまで落ち、病院に走りましたっけ‥(ハラハラ)ぶっとい注射(栄養)のおかげで元気に成りましたが!♪{わんこの場合、環境の変化で体調をきたす子が居るんだそうです。。。
最後のガンちゃんの写真が、姫奈ちゃんの仔犬の頃に、とっても似ている気がします♪♪

投稿: 美栄ママ | 2006.02.16 18:20

☆美栄ママさんへ☆
ガンちゃんが姫奈に似てますか?(*^.^*)
やっぱり私の好みのお顔だわ(*≧m≦*)
そ~いえば、姫奈も初めて我が家に来た日、写真もとれないぐらい走りまわっておりましたね(>▽<;; 挙動不審に忙しそうに走りまわっているのも姫奈の遺伝でしょうか(>▽<;;  他のコは違うからパパ似かな(;^_^A 
ラブちゃん、環境の変化に弱かったんですか~。。。小さいのにぶっとい注射はかわいそ~ですよね(/_<。)ビェェン でも元気になって、パパになって、今となればお爺ちゃんですからね~♪早いものですよね。。。
50日で600g・・・我が家30日で700g(>▽<;; アセセ

投稿: ゆう | 2006.02.17 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/8673478

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおチビ 28日目:

« イチゴハウス立てこもり占領事件 | トップページ | 庭付わんルーム♪ 29日目 »