« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.28

引きこもりからの脱出・・・42日目

2、3日、ちょっぴり引きこもりがちだったチビ太ですが、今日は少し元気に遊んでます♪ 離乳食はあまり食べず、姫奈のごはんを食べてました(;^_^A お肉もちょっぴりチビ太だけ特別にあげました(>▽<;; そ~すると復活!!

DSCF3498-1

あ、やられてる(>▽<;; アセアセ (チビ太右上・左はチャー君・右はウドちゃん)

DSCF3504-1

でも、チャー君とは・・・ゴムだって奪い返したし!!

DSCF3516-1

オリャ(/-o-)/  ┫ 上にも乗れた(^^)

DSCF3526-1

天下取ったり~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ って、チビ太までイチゴハウスの上に乗ってる(-"-;A みんな乗るので、一段とペッチャンコ(T^T)クゥー

どうも、チビ太は人よりちっこい分(ほかがデカイんだけど(>▽<;; アセアセ)、ケンカも弱いし、お乳を飲みにいっても、みんなが先に飲んで、やっと少し飲めたところで姫奈が「しゅ~りょ~!」とばかりに移動してしまい、「もっと飲む~」と近寄ると姫奈に「ガウッ」と言われ(;^_^A 六花と遊ぶにもタイミングが悪いのかよく「ガウッ」と言われ(>▽<;; ちょっとビビってたようです(;^_^A  この2、3日で考えるところがあったのか、復活後は、なぜかチャー君にケンカを売っております(-"-;A チャー君なら勝てると思ったのか、チャー君によくいじめられたのかはわかりませんが・・・

で、30分ほどで寝ると思ってたのは・・・ウドちゃんも早めに寝るときが(>▽<;; チビ太とウドちゃんはどちらかというとパパ似なので、そちらの家系なのかも~。。。チャー君とガンちゃんはいつまでも・・・1時間半ぐらい遊んでるときもあります・・・元気な姫奈の家系?(>▽<;;

DSCF3496-1

姫奈とチャー君・・・そっくり(>▽<;;

DSCF3517-1 

ガンちゃんが私に持ってきてくれました・・・骨ε==3  おチビから骨を譲ってもらう女・・・ってどうよ(-"-;A

ガンちゃん 705g(+4)
ウドちゃん 928g(+39)
チビ太    652g(+1) 
チャー    768g(+20)

ウドちゃん・・・とうとう900g越え...( = =) トオイメ ま、おしっこした後に計ったら 908gだったけどd(^-^)ネ! って、それでも900g超えてる _| ̄|○ ガクッ ぽめの2ヶ月の理想体重は800gらしい・・・ヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.02.27

ナイロン袋が好きで好きでもう・・・41日目

お友達のNさんが遊びに来て、コンビニの袋を下に置いてたら・・・

DSCF3485-1

チャーくんとガンちゃん ガンちゃん上に乗らなくても(-"-;A

DSCF3489-1

ウドちゃん、運んでます(-"-;A 

DSCF3490-1

ぐっぐぃ~~ん(-"-;A 

DSCF3493-1

チビ太まで(;^_^A 

ナイロン袋で遊ぶのって、子猫じゃなかったっけ(>▽<;;

DSCF3473-1

ガンちゃんは、いつも高いほうから降りる・・・というか、落ちる(>▽<;;

DSCF3478-1

ウドちゃん、重みでお耳垂れてます(>▽<;;   雑種?(;^_^A

昨日あたりからチビ太の元気があまりないような気がします。元気は元気なんですが、1時間遊んでたところを30分ぐらいで寝てしまったり、みんなとガルルルと遊ぶのが少ないです。。。寝てるときに少し振るえてたり、食欲は・・・もともとあまりないんですが、お乳はかなり元気に飲んでます(;^_^A

歯が生えてきた翌日はかなり頑張って参戦してたのですが、頑張りすぎたのでしょうか(;^_^A  病院につれていくほどではないので、少し様子を見ることに・・・

ガンちゃん 701g(+4)
ウドちゃん 889g(+19)
チビ太    651g(-1) 
チャー    748g(-5)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

女の戦い?

DSCF3480-1

「どっちが口大きいか比べてみよか?」

DSCF3484-1

「鼻は噛まんといてって!」

DSCF3482-1

「うん、うん。大丈夫。まだ虫歯はないで」

DSCF3479-1

「お姉ちゃん、その手はどけてください・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.02.26

初顔あわせ 40日目

今日はウドちゃんの新しいお家の家族がウドちゃんを見に来てくれました(*^.^*)エヘッ 

といっても、私の会社の社長家族なんですけど(>▽<;; アセアセ

娘さんはウドちゃんをずっと抱っこ♪ ウドちゃんもまんざらでもない様子(^^)

名前は『ウランちゃん』になる予定らしいです(*^.^*)エヘッ ま、イトコんちのチワワ君が『アトムくん』らしいですd(^-^) その『アトムくん』食も細くて、大人しいとか・・・今で2ヶ月らしいけど、大きさも重さもウドちゃんと変わらないらしい・・・っていうか、ウドちゃんのが大きいかもって(>▽<;; アセアセ  アトムくん、ウドちゃんに負けないようにね(;^_^A アセアセ

それにしても『ウド』『ウラン』・・・『ウ』が一緒だけに、切り替えやすいかも(*≧m≦*) 本人も気づかないうちに名前変わってた!って思うかしら?(^^ゞ   

でも、つい「ウ~ドちゃん」と呼んでしまう(>▽<;; アセアセ だって、『ウド』って感じなんだも~ん(>▽<;; アセアセ

実は、ウドちゃんもう一個名前がありました。まだ、飼い主も何も決まってない頃・・・友人が「ウドちゃんはかわいそ~だから、私がつけてあげよう♪ん~・・・『ぬ~ちゃん』(爆) なんか「ぬ~」ってしてるから」・・・即、却下しましたケド(>▽<;; アセアセ

その『ぬ~』って、かなり昔、会社の社長の密かなあだ名だったのよね~(>▽<;; アセアセ なんか、運命的なものを感じるわ~(*≧m≦*) ボテ~ッとした感じも社長宅に相応しいし(笑)、社長宅に行くために生まれてきたのね~プププッ (*^m^)o==3

DSCF3445-1

ハ~イ!ウドちゃんで~す♪最近、お顔がかわいくなってきたような気がします!新しい家族に認めてもらうためなのか?それともかわいくなって、私が手放すのが惜しくなるようにしてるのか?(>▽<;; アセアセ

DSCF3440-1

でも、これって・・・上向くと顔のお肉がとれてスッキリとかわいいお顔で、普段は下向いてるからボテ~ッと写ってるんではないのか?(-"-;A それは太いということかしら(>▽<;;

DSCF3455-1

ウドちゃん、すでに体重計の上のお皿から、はみ出してます(-"-;A ... それはデカイということかしら(>▽<;; アセアセ

DSCF3419-1

チャーくん、へんな寝方(*≧m≦*)

・・・と思ったら・・・

DSCF3427-1

ウドちゃん、撃墜(>▽<;; チャー君、下敷き(;^_^A

DSCF3410-1

ガンちゃんで~す♪ こちらは右手(*≧m≦*)

DSCF3410-2

歯がドラキュラのようで~す(>▽<;; アセアセ

DSCF3463-1

それにしてもデカイです(>▽<;; 左からデカイ順に並んでます(*≧m≦*) 4匹とも線を引いたようなツートンカラー(^^;  左からウド・チャー・ガン・チビ

DSCF3460-1

姫奈の周りに咲く花のようです。(*≧m≦*) こちらも左からデカイ順(>▽<;; アセアセ

ガンちゃん 697g(+22)
ウドちゃん 870g(+24)
チビ太    652g(+1) 
チャー    753g(+24) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.02.25

ほんとに1ヶ月なのか?ポメなのか?39日目

DSCF3355-1

すでにギュウギュウ(>▽<;; (左からガンちゃん・チャー君・ウドちゃん・チビ太)

DSCF3300-1

ガンちゃん(-"-;A 姫奈がガサガサいう音が怖くて、半年ぐらいかけて克服したナイロン袋もなんのその、ビールの紙かぶってるし・・・

DSCF3320-1

とうとう、引張ってきちゃったよ(>▽<;;  1ヶ月なのに・・・ ポメなのに・・・ しかも、足がちょっぴり楽しそう(;^_^A

DSCF3331-1

ウドちゃん、すごい勢いの顔つきで食べてます(;^_^A 手前の舌チロはチャー君(^^) 

DSCF3390-1

リーゼント(*≧m≦*) チビ太

DSCF3395-1

子ぎつねヘレン(>▽<;; アセアセ チャー君

DSCF3367-1

寝てるプププッ (*^m^)o==3 チャー君

DSCF3387-1

寝てる(*≧m≦*)ププッ ガンちゃん

最近は動きも激しくて、足腰もしっかりしてきてます。六花ベッドやプーさんのベッドにもジャンプして飛び乗ってます(;^_^A  え~1ヶ月ってもう少しヨタヨタしてた覚えがあるんですけど・・・ショップの1ヶ月半のコたちのほうがヨチヨチしてるような(;^_^A 噛む力もさすが姫奈のお子、グ~っと噛まれると指へこんでます( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ あちこちで「ガルルル~」だけでなく「キィ~!!」と痛がる声も多く聞かれます(>▽<;; そろそろ恐怖のカミカミ小悪魔たちにへんし~んっ \(0\0)ゝ

           2日分差 
ガンちゃん 675g(+8)
ウドちゃん 846g(+23)
チビ太    651g(+49) 
チャー    729g(+26) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

チャー君特集

最近、チャー君の写真が少ない気がするので、チャー君特集です(^^)

DSCF3357-1

顔は写ってませんが、チャー君です(^^; ごはんの時、後ろ足が浮きます(;^_^A アセアセ

一度、ゆ~っくり逆立ちしました(>▽<;; アセアセ

嘘のようなホントの話(*≧m≦*)

DSCF3338-1

見合って~!見合って~!

DSCF3343-1

ガブッΣ(- -ノ)ノ エェ!? 六花カブリすぎ~!!本気噛みではありませんd(^-^)(あたりまえ(笑)

DSCF3244-1

ガム噛み中にカメラが気になりました(*≧m≦*)ププッ

DSCF3345-1

やっぱり、チャー君が一番姫奈に似てる気がします。。。

DSCF3351-1

(/▽゜\)チラッ お顔もだんだん可愛くなってきました♪

DSCF3400-1

ヘソ天しだしました(>▽<;; アセアセ

チャー君はいつもジャンプ!ジャンプ!してるので写真が撮りにくいです(;^_^A でも一番愛想がよくて尻尾プリプリ振ってます(*^.^*)エヘッ かわいいじょ~♡♡♡ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.02.24

血筋は争えない 38日目

DSCF3231-1

開門時(>▽<;;  ゾロゾロゾロゾロ・・・・

イチゴハウスの後ろに、はまってしまうといけないので、母にタオルを置いておいてもらった・・・ら・・・山盛りおいてるし(-"-;A

DSCF3266-1

で、そこに乗ってくつろいでるしぃ~Σ(- -ノ)ノ エェ!?

DSCF3310-1

ガンちゃん!!ど~やって登ったの~!!姫奈の真似しなくていいから!!・・・って、君達がこの世に生まれてきてから姫奈、そこに登ってないのに(-"-;A 血筋ってやつですか~(>▽<;; アセアセ

DSCF3314-1

今度はウドちゃん(手前)まで(-"-;A ...アセアセ お尻の毛がめちゃでてますよ~(*≧m≦*)ププッ

DSCF3243-1

ちっちゃいもんチーム(チビ太とガンちゃん)

ウドちゃんの体重にあまりにショックだったのか、体重測定忘れた(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.02.23

「やっと」と「とうとう」 37日目

DSCF3139-1

「やっと」 チビ太の歯が生えてきてくれました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ これで、もう少しみんなとも対等にケンカができるようになるでしょうか?(^^) 他のコたち、奥歯生えてきてるけどね(>▽<;;

DSCF3223-1

だからガンちゃんが遊んでる骨を・・・

DSCF3224-1

奪うことだってできた♪

DSCF3226-1

でも、すぐチャー君にヤラレタ(>▽<;; バシッ。

DSCF3217-1

めずらしく姫奈が遊んでる。。。 と思ったら、お乳をもらいたいチビ太から逃げてるだけ(;^_^A

姫奈はあまりおチビたちと遊ばない・・・「4匹も生んであげたんだから、自分たちで遊びなさい!」って感じか?(;^_^A

DSCF3176-1

これはちゃんと遊んであげてる。というか、捕まった!って感じ・・・やっぱりイヤそう(>▽<;;

DSCF3219-1

六花は日課のように遊んでる(>▽<;;

そして・・・

「とうとう」

DSCF3209-1

ウドちゃん 823g(-"-;A 「・・・」

DSCF3170-1

ウドちゃん 姫奈が隠したパン食ってるし・・・そりゃ、大きくなるわ(-"-;A

遊ぶ時間がだいぶ長くなってきました。最初は10分ほどだったのに20分、30分・・・今では1時間近く起きてるでしょうか(^^) そして2、3時間寝てます。

が・・・たまに1匹2匹と起きてくるときが(-"-;A 1匹だけとじっくり遊べる楽しい時でもあるんですけど、遊んでるうちに次が起きてきたり、バラバラでずっと起きていられると、飼い主何もできません(>▽<;;

もちろんゲージに掘り込んで大人しくさせとけばいいのですが・・・そんなもったいないこと(笑) 旬の時期はいまだけd(^-^) じっくり味あわなくては(*≧m≦*)

☆おまけ☆

DSCF3218-1

ツチノコ発見!!byガンちゃん

ガンちゃん 667g(+32)
ウドちゃん 823g(+38)
チビ太    602g(+13) こっちもやっと600g(^^)
チャー    703g(+15) こっちはとうとう700g(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.02.22

激プリだから仕方がない 36日目

ということで・・(どういうこと?:昨日参照)

DSCF3069-1

帰宅時はこ~なりました(;^_^A 脱走につぐ、脱走で、昼間の数時間だけゲージ内で生活してもらいます。 そろそろ離乳しないといけないのに、ずーっとお乳飲んでるしね(^^; 数時間ぐらい姫奈の解放と空腹感を味わってもらいましょう。。。

って、離乳食 食べてるのにお乳も飲んでるからウドちゃんデブデブなのよ(-"-;A

しかも最近は姫奈のごはんや食べ物に反応しすぎで離乳食 食べやしね~(>▽<;;

DSCF3083-1

フードを見つけて食べてるおチビ。 ウドちゃん、となりのお水に前足つっこんでるよ(-"-;A  いやがれよ(-"-;A って、つっこむなよ(-"-;A

DSCF3082-1

ちょっと冷たいのに気づいたか?器の上に左足を置いて食べてる(;^_^A でも・・・右足はつっこんだまま(>▽<;;

DSCF3113-1

SMAP SAMPLE携帯ストラップに群がるおチビたち(*≧m≦*) 左:ウドちゃん 真ん中:チビ太 右:チャー君 下敷き:ガンちゃん(*≧m≦*)

『チビ太イジメ事件発覚!!』と昨日書いておりましたが、もちろんそれぞれケンカはしてます。。。

はじめは、みんな「ギャルルル」と言ってケンカしてるのかと思ってたら、「ギャルルル」言ってるのがチビ太だけだった(>▽<;;

他のコたちはわりと静かな戦いで、やられたらやり返してるし、「ギャルルル」や「キャン!」もタマには言いいます。チビ太は弱いので、負けだすと「ギャルル。ギャルルル」と高い声で怒りまわるのだ(-"-;A 最後にはイチゴハウスに非難・・・って、みんなイチゴハウスに入るんだけど(>▽<;;

チビ太。弱い犬ほどよく泣くというか吠えるというか、「土佐犬の戦いは声をあげた方が負け」といいますが、まさしくその原理です。。。(ちょっと比べるモノが大きすぎたか?(笑)

男の子なのに情けない・・・

と思ったら・・・

DSCF3099-1DSCF3094-1

寝てる間に仕返しミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

もっと情けない_| ̄|○ガクーッ

DSCF3140-1

でも、かわいいから許すぅ~♡♡♡ o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

DSCF3150-1

ウドちゃん ぶちゃいくでかわいい~♡(*≧m≦*)

ガンちゃん 635g(-3)
ウドちゃん 785g(+5)
チビ太    589g(+14)
チャー    688g(+13) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.02.21

力の差 35日目

母が外出した直後・・・ 

ガンちゃん脱走(-"-;A

_12

ウロウロ~テケテケ~、ゲージ越しに六花と遊んだり・・一人を満喫中♪ ・・・楽しそう(-"-;A

も~いんだ・・・毛も長くなってるし、4匹で固まって寝ないと寒いこともないだろうし、外に出ると秘密基地(イチゴハウス)でゆっくり寝れるんだろうし、姫奈はダンボールとイチゴハウスにお乳あげにいってるし、部屋がチッコだらけになるぐらいだし(/_<。)ビェェン おチビ1匹のチッコぐらいなら少ないし・・・(そういう問題?(^^;)

と、帰宅もせずにほっておくことに(>▽<;;

・・帰宅・・・

DSCF3000-1

チャー君も脱走してたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!  チッコ・・・2チビ分か・・・(:_;) でも、案外無事だったような、乾いてたような(>▽<;;

そろそろ、力に差が出てきたようで・・・

DSCF3036-1

歯がかなり生えてきてるガンちゃんはライオンと戦い・・・

DSCF3066-1

ウドちゃん はお決まりのように六花のベッドのヒモと戦い(-"-;A

DSCF3040-1

チャー君は、姫奈が赤ちゃんの時に着せてもらってた服を着せてみたら、服と戦い・・・ちょっと早かったか(-"-;A

それぞれ歯を磨いて・・・ 

チビ太を狙う(>▽<;;

DSCF3046-1

チビ太も着せてみたが、やっぱり嫌がる(>▽<;;

ガンちゃん 638g(+8)
ウドちゃん 780g(±0)
チビ太    575g(+9)
チャー    675g(+30) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ポメなのに・・・

友人に携帯で写真を送ったら・・・

2006022220102220060222220000
2006022220305120060222204731

子ぎつねヘレン と言われてしまいました(>▽<;;

(上 左:チビ太 右:チャー君
 下 左:ウドちゃん 右:ガンちゃん) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.02.20

一緒に食べると美味しい♪34日め

おチビの為に、おそろいの4つの小さいお皿を買いあさり(;^_^A 4つ並べて食べさせよ~と企んでるにもかかわらず、チビ太はあまり食べないし、他のコの奪いに行ったりしてるし・・・・

で、考えた末・・・

DSCF2952-1

全員で一つの器であげることに(;^_^A これをするとチビ太もよく食べます!d(^-^) 遊んでる途中でもまた食べたりもしてるけどね(;^_^A

DSCF2962-1

そのうち、六花の残りごはんに群がるおチビたち(-"-;A 上から・・・チビ太・ガンちゃん・チャー君 

自分たちのご飯残ってるよ~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

DSCF2963-1

姫「では、わたくしが!」 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! この離乳食好きめ!六花も離乳食好き(;^_^A

DSCF2979-1

いっちょこ前に構えのポーズ(*≧m≦*) チャー君。DSCF2976-1

足を伸ばしてます(*≧m≦*)

DSCF2983-1

で、スリスリしてもらう六花(-"-;A

DSCF3020-1

チャー君、六花のおもちゃ、ぷ~さんお気に入りなのね~♪って、ぷ~さんのお鼻から綿でてるよ~!!\(>o<)/ギャー!

ガンちゃん 630g(+4)
ウドちゃん 780g(+31)Σ(- -ノ)ノ エェ!? 「・・・」(-"-;A
チビ太    566g(+7)
チャー    645g(+9) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006.02.19

姫奈の天敵?現る(*≧m≦*) 33日目

今日はお友達のくみさんが旦那様と一緒におチビたちを見に来てくれました♪ 

DSCF2844-1

出産祝いにこんなにたくさんいただきました♪

DSCF2926-1

猫のマリーちゃんのブランケットはおチビたちのご飯入れにしようか、お水入れにしようか・・・と買った小物入れとお揃い♪ 結局使ってないけど(/_<。)ビェェン

DSCF2815-1

さっそく遊ぶ母と叔母(>▽<;; アセアセ 六花はお決まりの「姫奈をテイク!」(爆)

DSCF2816-1

姫奈もお決まりの鼻(=`(∝)´=)ブー (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!

このぬいぐるみ、どうしてもパンツを狙う姫奈(-"-;A

(‥ )ン? パンツ・・・このパンツ・・・脱げるじゃないか!!・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

では・・・さっそく・・・

DSCF2829-1

おパンツ姫奈 イヤン(*ノ∇)ゝ

DSCF2833-1

おパンツ六花 プププッ (*^m^)o==3 目が座ってる(;^_^A てか、密かに怒ってるのか(>▽<;;

お子達も遊びます♪

DSCF2896-1

やっぱりシッポ狙いのチビ太(;^_^A

DSCF2901-1

とても満足顔(*≧m≦*)

DSCF2904-1

さすが、姫奈の子。。。ガンちゃんおパンツ狙い(-"-;A

そうか~・・・そんなに履きたいのかぁ・・・( ̄ー+ ̄)キラーン☆

DSCF2850-1

でも履かされてるのはチャー君(*≧m≦*) シッポもでてます♪

ウドちゃんが一番似合いそうだったのに、シッポが太くて穴から出ないの~llllll(-_-;)llllll

くみさん、旦那様v(^_^v)♪ありがとね~~♪(v^_^)v

あ、そうそう。旦那様に挑んでた大人ポメたちは・・・

DSCF2841-1

爆睡しておりました~(*≧m≦*)

ガンちゃん 626g(+8)
ウドちゃん 749g(+2)
チビ太   559g(+6)
チャー   636g(+2) 
やっと体重、落ち着いてきたか?(微妙)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006.02.18

32日め 野生的な母親?

親というものはすごいもので・・・野生の狼たちは小さな子供が消化できない分、自分が吐き戻して食べさせるそうな・・・

姫奈は吐き戻しはしないよな~っと思っておりましたところ・・・

ごはんを食べてるところへおチビたちが・・・

すると・・・姫奈が!

器の外にバラ撒いたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ん、確かにそれも野生の本能ってのわかるンだけどね・・・バラ撒くぐらいなら器ごと譲ってほしかった・・・床汚れるじゃん(/_<。)   

DSCF2713-1

って、それを姫奈が食べるのかよ! おチビたちは器に群がってるし(>▽<;; 。。。でもほとんど食べてないけどね。。。

DSCF2771-1

歯が生えてきてるガンちゃんは大きな獲物(クッション)に挑戦中(;^_^A

ウドちゃんは・・・

DSCF2803-1
DSCF2808-1
DSCF2809-1

「だから、どこもっていくね~ん!!」 by運び屋ウドちゃん

ガンちゃん 618g(+22)
ウドちゃん 747g(+27)
チビ太   553g(+25)
チャー   634g(+11)

☆おまけ☆

DSCF2736-1

題名『裏おもて』(チャー&ガン)

DSCF2757-1

題名『二人ぎょうざ』(*≧m≦*)ププッ (チビ太&チャー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テクニシャン?

DSCF2811-1

六花は他のコが近づいたときは「ガウッ」って逃げることがあるのに、気づくとウドちゃんと遊んでることが多い。。。よく見てるとウドちゃんが近づいてもあまり逃げないし、逃げ方も避ける程度のような・・・自分からも寄っていく。。。

DSCF2790-1

一人でジャレてるし・・・

DSCF2610-1

追いかけてるし・・・ ウドちゃん、ぬ~~んて感じの歩き方(;^_^A

DSCF2834-1

オメメも舐めてあげます。。。

何故なら・・・

DSCF2570-1

見返りを求めてるから(爆)

ウドちゃんにスリスリしてもらう六花(-"-;A スリスリじゃなくてツンツンなんだけどね(;^_^A  ウドちゃんが一番うまいのか?それともデカイから大人に見えてるのか?(*≧m≦*)ププッ ・・・姫奈にはしてもらわないくせに(-"-;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.02.17

生後1ヶ月

今日でちょうど1ヶ月です(*^.^*)エヘッ

DSCF2666-1

1ヶ月てか・・・? でかいなぁ~(;^_^A アセアセ

DSCF2667-1

横から見ると何が何かわからへんし(>▽<;;

DSCF2764-1

昨日まで「くるるる~・くるるる~」とやりあってたケンカが、いきなり「ガルルル~ガルルル~」になりました(;^_^A  これが1ヶ月の節目と言うものでしょうか(>▽<;; アセアセ おかげで そ~っと、そ~っと小声で気を使うこともなくなり「こら~~っ!」とストレスも溜まることなく叫ぶσ(^_^; でも、聞いちゃいね~(>▽<;; アセアセ 恐るべし!まだまだ怖いもの知らず(笑)

DSCF2604-11

激しいケンカは母も叔母も遠くから見守る(>▽<;; アセアセ

DSCF2652-1

テッシュ遊びもみんなします(-"-;A チャー君

DSCF2741-1

チビ太まで(^^;;;

DSCF2732-1

ウドちゃんに至っては・・・「どこもっていくね~ん!!」

DSCF2733-1

「あっ、バレた?」

日に日に成長するおチビたち・・・楽しみでもあり・・・恐怖でもあります(>▽<;;

前日
ガンちゃん 588g(+2)
ウドちゃん 694g(+18)
チビ太   522g(+13)
チャー   607g(+3)

本日(1ヶ月)
ガンちゃん 596g(+8)
ウドちゃん 720g(+26)700gて・・・(-"-;A
チビ太   528g(+6)
チャー   623g(+16)

☆おまけ☆

DSCF2697-11

ちょうどいいサイズのダンボールができたので、つい(>▽<;; アセアセ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

六花ベッド占領立てこもり事件

DSCF2675-1

姫奈と六花に焼いたササミを上げたのがそもそもの発端(>▽<;;

DSCF2674-1

姫奈、何故か六花のベッドに隠す(-"-;A ...

DSCF2673-1

そこへ、何故かウドちゃん現る(^^; ってか、舐めてるよ(>▽<;;

DSCF2676-1

でも、姫奈に奪われ、六花のおもちゃプーさんで遊ぶウド子(>▽<;;

DSCF2686-1

六花のフードまで食ってる(-"-;A (食べてなはいけど・・・)

DSCF2681-1

「あの~・・・」何も言えない六花(>▽<;;

DSCF2688-1

「じゃ、お母さん偵察に行ってくるから、あとは負かしたわよ!ウド子」

DSCF2690-1

「負かしといて!ちょろいもんよ!ふふ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ」 肘ついてえらそ~(-"-;A ウドちゃんはきっと姉御タイプだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.02.16

恐るべし・・・30日目

DSCF2558-1

帰宅時、イヤン(*ノ∇)ゝちゃんと寝床で寝てるじゃないの~♪チャー君、オシッコするために出てきたのね~(*^.^*) 「ただいま~お利口さ~ん」そ~っとね。そ~っと、小声で・・・

DSCF2552-1

あれ?そういえば朝はプーさんのベッドを置いていったハズ(・・?) 母に確認・・・プーさんのベッドの縁に登ってダンボールの壁を乗り越え脱走を試みた野郎が・・・(-"-;A バブ・・恐るべし・・・まんざらバカではないらしい(-"-;A そりゃ、そうだ。姫奈のお子だしね。賢いはずだしね。六花のお子ならまだしも(笑) おチビ侮るなかれ・・・(>▽<;; アセアセ

DSCF2581-1

姫奈とチビ太♪ どうですか!この仲睦まじそうな親子愛

・・・と見せかけて・・・

DSCF2576-11

ほんとはチビ太の口についた離乳食を食べてる姫奈(-"-;A しかもチビ太嫌そう(;^_^A

DSCF2553-1

昨日あたりからガンちゃんだけハムハム噛んでるときにチクチクとした痛さが・・・

DSCF2635-1

歯が生えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! おめでとう(≧o≦)ノ~''

でも・・・内心・・・

「あ~ぁ・・・とうとう生えてきちゃったのね・・・ハムハムしたときの感触おもしろかったのに・・・パックマンパペットマペットみたいでかわいかったのに・・・とうとう恐怖ののような痛さを味わう時期になっちゃったか・・・ちぇっ(-。 -; )」

DSCF2630-1

でも、まだガンちゃん以外はまだ楽しめます♪d(^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ガンちゃん編(変)(*≧m≦*)

ダーッ クルッ ダーッ ドンッ☆ ダーッ ダーッ チロチロ(ご飯たべる) ダーッ ダーッ ドンッ☆のガンちゃんなのでネタになる写真が少ないですが、集めてみました。。。

DSCF2400-1

ガンちゃんだって姫奈の子!イチゴで遊びた~い♪・・・けど、お口が小さすぎて噛めない(*≧m≦*)

DSCF2563-1

最近ティッシュ運びが趣味らしい(-"-;A 別名:運び屋ガンちゃん

DSCF2442-2

目を凝らしてよ~くご覧ください。。。『顔なし』(千と千尋より)が2匹います(*≧m≦*) ガンちゃんの足裏の毛は白い(^^;

DSCF2621-1

寝てるフリしてチラ見☆[壁|_-)チラッ

DSCF2548-1

姫奈授乳中とおなじアングル(笑) 色っぽい?(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.02.15

庭付わんルーム♪ 29日目

DSCF2485-1

新宅です(*^.^*) 庭つきわんルーム♪ま、いわゆる「おしっこ場と寝るトコ」を分けたわけです(爆) 脱走犯が現れましたので、一回り壁を高くしてましたが、どうせならオシッコ場もつけようと・・・姫奈たちよりも広いお家です(;^_^A ま、4人分だし♪さっそくおしっこ場で寝ておりました(-"-;A カメラ目線はチビ太。。。

DSCF2486-1

でも、姫奈が入ると一斉に移動(*≧m≦*)

DSCF2493-1

その後、熱いバトルは寝床で行われ・・・

DSCF2551-1

プーさんのベッドを置いてやると・・・スヤスヤ寝るチビ太・・・とそれを噛みまくるチャー君(-"-;A 熱い抱擁をかわしてるように見えて、かなり熱い女の戦いのウドちゃん(右下)とガンちゃん(右上)

DSCF2495-1

ウドちゃんとチャー君。。。ウドちゃん・・・なんかトボケ顔になっていくんすけどプププッ (*^m^)o==3

最近は起きると、シートに連れていっておしっこをさせるので、プーさんで寝てても、起きるとシートのところに行っておしっこしてくれるようになりました(*^.^*)エヘッ ばあば感動(T^T)クゥー

しか~し!おしっこをしたからといって、大げさに褒めてはいけません!大きな声で「えらいね~!おしっこできたの~!えらい!えらい!お利口!いい子!」と言おうものならビックリしまくりまくりすてぃです(古っ) ですので、そ~っと小声で「お利口~、おしっこできたの~」とささやきましょう♪ 

日々、「姫~!六花~~!!」と叫んでいる私(;^_^A ・・・かなりストレスたまりそうです(>▽<;;  そ~っとね。そ~っと・・・

ガンちゃん586g(+28)
ウドちゃん676g(+9)超空腹時のハズ・・・
チビ太509g(+7)こちらも空腹時・・・
チャー604g(+17)600g台突破(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.02.14

今日のおチビ 28日目

DSCF2369-1

ガンちゃん558g(+19) 離乳食食べてます。。。ガンちゃんは少しは食べますが、歩きまわるのに忙しいらしいです(-"-;A  少し食べては挙動不振に動き回ってます(-"-;A 無理矢理捕まえて与えます。。。

《解説》 挙動不審とは・・・

おチビなのでちょこちょこ歩くのは当たり前なのですが、ガンちゃんの場合、ダー(走る)、クルッ(急にUターン)、ダー(走る)、ドン(ぶつかる)(-"-;A 常におしっこでもするのかな?という不安な動きなのです・・・大丈夫でしょうか(>▽<;; 本人はいたって楽しそう(-"-;A

DSCF2423-1

チビ太502g(+24) やっと500g台です(^^) やっと!ってことはないんだろうけど、周りが重すぎてとても軽く貧弱に感じる(;^_^A 戦いも負けてるしね(>▽<;; 六花おばさんと戦い中。。。六花、最近はチョロチョロするおチビたちから逃げ腰です(-"-;A (ぷーさんのカドラー490円♪ 目下、姫奈が寝てることが多い(-"-;A ...アセアセ

缶詰とパックのを与えてみましたが、どっちもどっちのガンちゃんとチビ太。。。姫奈たちに与えるご飯に反応してるようなので・・・野菜とお肉とご飯をゆでて、ミキサーで細かくドロドロにしたやつも混ぜて与えてあげると少し食べてくれてます(^^) 姫奈もご飯好きなので、遺伝してるのでしょうか・・・

DSCF2470-1

ウドちゃん667g(+35) 何をあげても激しく食べております(-"-;A ちょこちょこ動きまわって、少しは体重も落ち着くかと思いましたが、今だに+35です(-"-;A 日に日に重さが増していくのがわかります(-"-;A 少しはお乳も飲みに行きますが、少しでいいので、ヒマそうに一人で遊んでるウドちゃん(>▽<;;

DSCF2371-1

チャー君 587g(+16) 歩き方がかわい(*^.^*)。。。足先が切れてるのが残念!!チャー君、はじめて尻尾プリプリ振ってくれました♪ d(⌒o⌒)b♪ 短いしっぽがプリプリ動くのはたまりましぇ~ん”(*>ω<)o"クーーッ

もうすでにみんな唸るので、チャー君が唸ってもむかつきません(笑) 姫奈たちの小さい頃に一番似てるお顔だったのに、最近、お父さんのちょっとタレ目部分がでてきたかも(;^_^A

DSCF2358-1

姫奈の顔集中攻撃のチビ太とチャー君。。。この後、チビ太は姫奈にホールディングで背負い投げされておりました(*≧m≦*) 

DSCF2386-1

最近は、ガンちゃんとチャー君の戦いがメインイベントです(-"-;A しかも、ガンちゃんかなり激しく食らいついて振り回しております(>▽<;;

DSCF2476-1

箱の中でもこの通り。。。ウドちゃんはお腹いっぱいで寝てます。。。わざわざ寝てるウドちゃんの上で戦う奴ら(-"-;A

DSCF2483-1

チビ太はお布団がいいらしい(>▽<;; ガンちゃん・・・お顔だけだとかわいいんだけどね~(;^_^A 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

イチゴハウス立てこもり占領事件

DSCF2415-1

確実に占領されてるイチゴハウス(;^_^A ダンボールから出してる間は常に寝床はここです(>▽<;; たぶん、屋根がつぶれてる感が狭くなっていい感じなのではないでしょうか(-"-;A ...アセアセ   芋の子を洗うとはまさしくこのこと!ぽめのコを洗う(*≧m≦*)ププッ

占領といっても姫奈はほとんど入りません。。。暖房が暑いらしく常に窓際族(>▽<;;

DSCF2434-1

覗いてみると・・・へんな物体が(-"-;A

DSCF2437-1

左がガンちゃん

DSCF2435-1

右がウドちゃんでした(-"-;A

DSCF2438-1

ガンちゃん、起こしてみました・・・寝てる(-"-;A

DSCF2444-1

そ~っと戻しておきました(*≧m≦*)ププッ そのまま寝てる。。。

DSCF2415-1

暑くなってくると・・・

DSCF2419-1

徐々にこぼれていきます(>▽<;;  ガンちゃん、チャーを押さえ込み寝(-"-;A

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.02.13

蛙の子は蛙・・・27日目

DSCF2281-1
DSCF2284-1
 

イチゴで遊ぶウドちゃん(上)とチビ太(下)(-"-;A ...

DSCF2293-1

プーさんと遊ぶ(戦う?)チャーくん(^^;;;

DSCF2286-1

基地を見つけたガンちゃん(;^_^A

DSCF2340-1

チビ太も探しあてたらしい・・・

DSCF2338-1

しかも・・・えらそう(>▽<;; アセアセ

dscf22551

無理矢理入るチャー君・・・中で授乳中らしい(-"-;A ...

DSCF2354-1

とうとう、ウドちゃんも参加♪・・・で、3匹と見せかけて・・・ガンちゃんは奥で寝てる(-"-;A ...

その頃、母は・・・

DSCF2318-1

六花のベッド(>▽<;; アセアセ 

ガンちゃん539g(+9)離乳食あまり興味ありません(-"-;A
ウドちゃん632g(+27) 離乳食バクバク食ってます(-"-;A
チビ太478g(+9)離乳食選り好みしております(-"-;A
チャー571g(+11)適度に食べております。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.02.12

今日のおチビ 26日目

DSCF2220-1

うんチングスタイル中に耐え切れなくなってべちょっと倒れたままがんばるチビ太(>▽<;; アセアセ

DSCF2228-1

ヘアメイク:ガンちゃん作 (*≧m≦*)

ガンちゃんが毛づくろい?してたらこ~なってましたプププッ (*^m^)o==3

DSCF2231-1

姫奈の足に挟まれて身動きとれずにもがいてるチビ太( ̄m ̄〃)

DSCF2238-1

おチビたちに埋もれてる友人Bちゃん(>▽<;;

DSCF2235-1

Bちゃんの髪の毛を食べるウドちゃん(-"-;A

DSCF2269-1

惜しいっ!!3匹こっち向いてくれてるのに・・・やっぱりガンちゃんの行動は読めない(-"-;A

ガンちゃん530g(+18)
ウドちゃん605g(+20)とうとう600大台(;^_^A
チビ太469g(+14)
チャー560g(+17)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チビ太編

DSCF2177-1

チビ太はアゴを上に向けて寝るのが好きらしい(*^.^*)

DSCF2307-1

足の間に入って寝るチビ太(;^_^A

DSCF2223-1

お顔つぶれてるプププッ (*^m^)o==3

DSCF2224-1

のけるとボサボサ(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.02.11

今日のおチビ 25日目

DSCF2164-1

みんなが寝てて、おもしろくないので、自分の手を噛んで遊んでるチャー 

DSCF2193-1

チビ太、伏せしてます(*^.^*)エヘッ

DSCF2217-1 

ウドちゃん、ご飯後はお顔ベチョベチョ(;^_^A アセアセ

DSCF2169-1 

最近、外に出すと挙動不審な動きのガンちゃん(-"-;A 何を考えてるのか掴めないタイプかも(;^_^A アセアセ

DSCF2218-1

イヤン(*ノ∇)ゝ ぷりち~♪記念撮影ちっく(*^.^*) ガンちゃん(下)チビ太(上)

DSCF2196-1 

上下におもしろかったので写真を撮ったら・・・

DSCF2201-1

ガンちゃんも寄りたかったらしい(>▽<;;

DSCF2186-1 

みんな揃って上向きで寝てることがないので・・・これはヤラセ(*≧m≦*)ププッ

☆本日の一押し☆

DSCF2126-1

ガンちゃん流HG「フォ~♪」

ガンちゃん512g(+18)
ウドちゃん585g(+17)
チビ太455g(+23)
チャー543g(+23)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.02.10

食事風景?・・・24日目

お食事は外で食べさせてあげようかと、4匹並んでと試みることに・・・

DSCF2081-1

召し上がれ~♪ すでにガンちゃん逃亡。。。

DSCF2085-1

あ~あ、ガンちゃん、他のコの食べてるし・・・他は乱れだしたし、ウドちゃん・・・一人たべてる(;^_^A

DSCF2089-1

とうとう、おかん(姫)まで出てきて、ウドちゃん足突っ込んでる~!!チビ太も踏んでるしーー!!あとの2匹は離乳食よりやっぱりお乳~(-"-;A

DSCF2091-1

六花まで登場!!もう、てんやわんや!! (>▽<;;

一人1匹づつ面倒みてよ~!おかあさん(私)、腕2本しかないからね~(>▽<;;

やっぱり、当分は箱の中であげようと決めました(-"-;A

ウドちゃんお顔つぶれてる(*≧m≦*)ププッ

ガンちゃん494g(+6)
ウドちゃん568g(+17)
チビ太432g(+8)
チャー520g(+20)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.02.09

23日め☆離乳食試食会

そろそろ離乳食をはじめなければいけません。。。なるべくならお乳を飲んで大きくなってくれると助かりますが(>▽<;; そんなことも言ってられません(;^_^A おチビたちも歯こそ生えてないものの、吸う力も強くなり、姫奈もイヤそうです(^^;)

それにしても、粉ミルクさえ「(>O<)カァーッ ペッ!マズイ!ペッ!」と飲まないおチビたちが、違う味の離乳食を受け入れるのには時間がかかるかも・・・

DSCF1985-1

即!!順応(爆) 超~夢中♪♪♪ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

DSCF1978-1DSCF1979-1
DSCF1994-1DSCF1983-2
DSCF1997-1DSCF1989-1

取り合いはしてるわ、足はつっこむわ、器かたむけてるわ、姫奈は食べてるわ、ケンカしてる後ろでも食べてるわ・・・

って、「姫ーー!!ダメーーー!!」ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… ま、どうせ残りは姫奈行きなんだけどね・・・

・・・後に、チャー君が「ケポッ」としちゃいました。。。食べすぎです(-"-;A ... 出した分は姫奈のお乳でとりかえしておりました(>▽<;;

DSCF1972-1

今日は珍しくガンちゃんがチャー君(右)と対決です(^m^)

DSCF2029-1

チビ太(左)とも対決(^m^) ガンちゃん、そろそろ冬眠から目覚めたか!?

チャーとウドはお腹いっぱいで爆睡中(後方)。。。  

DSCF1973-1DSCF2031-1

戦い後のガンちゃん。。。たぶん勝ったと思うんだけど、ちょっぴり泣きそう(そういうお顔なのだ(;^_^A

本日のお勧め♪

DSCF2018-1

ウドちゃんお顔つぶれてる(*≧m≦*)ププッ

ガンちゃん488g(+21)
ウドちゃん551g(+16)
チビ太424g(+6)
チャー500g(+6)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ウドちゃん編

DSCF1951-1DSCF1952-1
DSCF1954-1DSCF1955-1
DSCF1959-1DSCF1957-1

ウドちゃんは、最近何故かカメラ目線(*≧m≦*) しかも2分間のあいだにこんなに(>▽<;; モデルを目指してるのか?☆ その熊のようなおみ足じゃね~(;^_^A

DSCF2055-1

ウドちゃん「おばちゃん、だ~れ~???」

六花 スリスリ待ち(-"-;A

DSCF2056-1

脱走計画中・・・

DSCF2058-1

途中で疲れて( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ お風呂に浸かって極楽。極楽。。。って感じか(-"-;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お洋服

新しいお洋服を買いました♪お披露目~o(^o^)o

DSCF2060-1
DSCF2067-1

姫奈に赤が似合うと思って買いました♪似合うんだけど・・・・やっぱり太って見える(-"-;A

DSCF2066-1
DSCF2070-1

ちょっぴりジュリーちっく?古っ(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.02.08

今日のチビたち 22日目

DSCF1868-1

ウドちゃんかぶりすぎ~!! ・・・じゃなくて、遊んでる途中にタイミングよくアクビがでてスポッ(*≧m≦*)ププッ

DSCF1889-1

チビ太の「ブイ~~ン(芝刈機)」は健在でした(*≧m≦*)  大きくなって・・・キューピーに見えてきた(>▽<;;

DSCF1838-1

チャー「おい!チビ!後ろから抑えてるから、お前がやれ!」
チビ太「えっ!ボクが?・・・」

DSCF1884-1

月が~出た出~た~月が~出た~♪

DSCF1886-1

あ~ヨイヨイ♪

DSCF1929-1 チビ太

418g(+23)

やっと400g(^^)

お乳のむまえに測ったのが406・・・1回のお乳で12gも飲んでる(;^_^A

DSCF1940-1 チャー君

494g(+22)

DSCF1932-1ガンちゃん

467g(+24)

DSCF1934-1  ウドちゃん

535g(+25)

まだ一番増える量が多い(>▽<;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

六花の災難

DSCF1099-1

気になるけど、姫奈が来たらすぐに逃げられるようにか、全部入ってしまうのは怖いのかいつも前足だけ入れる六花。。。

DSCF1877-1

少し寒かったので、囲いの高い方を手前に向けてたら、遠いので手でチョンチョンしてる六花・・・

でも、やっぱり近くで見たい・・・

思いきって前足を突っ込んだ!!

と!その時・・・

DSCF1875-1

宙ぶらり~ん♪前にも後ろにもいけない状態!!ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん!お腹よりも箱の高さの方が高かった!!あ~大バカ(*≧m≦*)ププッ

もがいてる六花を助けもせずに写真を撮るσ( ̄^ ̄)(鬼) 自力で脱出しておりました(>▽<;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.02.07

そろそろ(^◎^)バブゥからおチビに 21日目

DSCF1684-1

恒例の帰宅時のワラワラ(*≧m≦*)

DSCF1693-1

でもお乳がもらえるとなれば一目散♪我れ先に☆ ・・・って思ったら手前でチビ太がウドちゃん噛んでる(;^_^A

DSCF1694-1

お腹いっぱいになったら一列でお散歩?(前からチビ太・ウドちゃん・チャー・ガンちゃん(後姿)

DSCF1758-1

食後の運動♪・・・っていうか、戦い(-"-;A  やっぱりウドちゃんとチャー君。。。

DSCF1764-1

おっ!今日はチャー君の勝ち~♪

ウドちゃん、かわいそ~に(/_<。)ビェェン

なんて言おうものなら・・・

DSCF1765-1

振り向きカブ~~!!\(>o<)/ギャー! でも、歯ぐきだから痛くな~い!(*≧m≦*)ププッ

DSCF1771-1

チャー君の放尿タイム・・・も気をつけて!後ろから竜巻が・・・

DSCF1772-1

巻き込まれた~\(>o<)/ギャー!

DSCF1775-1

あとは爆睡。。。平和な時間( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ チビ太(上)・・・おっさんか(-"-;A チャー君(左)オバケか(-"-;A

ガンちゃん443g(+13)
ウドちゃん510g(+20g)
チビ太395g(+17)
チャー472g(-5)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

計量器

チビたちの為に買ったのは2kgまでの計量器。。。生まれたてのころはそのまま乗せたり、タオルを敷いた上に乗せたりといろいろしてみましたが、どうも安定しないので・・・楕円形になってるお皿の上にタオルを引いてはかってます(;^_^A

どうもユリかごのような形がうまくフィットするのか寝てるチビを乗せるとそのまま寝ております。。。いつまで寝るのか調べてみました(鬼)

DSCF1726-1

ウドちゃんで実験。。。506g 寝てます。。。

DSCF1730-1

2分経過。。。寝てます。。。あれ?507g

DSCF1731-1

3分経過。。。寝てます。。。あれ?508g(;^_^A

DSCF1734-1
DSCF1736-1

4分経過。。。姫奈も六花も覗きに(*≧m≦*)  ・・・509g(>▽<;;

DSCF1735-1

姫奈どうでもいい様子ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

DSCF1740-1

六花 見張ってる(*≧m≦*) どっちが母親やねん(>▽<;;  でも、きっと、箱からでてるから、遊びたいだけ(;^_^A

DSCF1745-1

18分経過。。。おっ!気づいたのか!?

DSCF1747-1

また寝るのかよ!(>▽<;; アセアセ   ありゃ・・・510g(>▽<;;

DSCF1751-1

20分経過。。。おっ!今度こそ起きるのか?えー!511g(-"-;A 分刻みで太るのか???Σ(- -ノ)ノ エェ!?

DSCF1753-1

反対向いて寝たミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

DSCF1755-1

30分経過。。。また反対向いて寝てるし(-"-;A 

ここで見守るのに疲れたので終了(>▽<;;

結果・・・

お皿の上は寝心地がいいd(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.02.06

本日の(^◎^)バブゥ 20日め

だいぶワラワラとしてきましたと言っておりましたが・・・かなりワラワラしてきました(>▽<;; この2、3日で解凍されたのかと思うほど動きが激しいです(-"-;A 写真撮ってても収集つかなくなってきました(>▽<;;

DSCF1505-1DSCF1507-1
DSCF1553-1DSCF1600-1

帰宅時の姫奈と六花の吠える声に反応してワラワラワラワラ(*≧m≦*) そのまま戦いへ・・・

DSCF1661-1

チビ太・・・足を踏ん張って、周りはみんな敵なのか?(;^_^A

DSCF1585

チャーが女の子たちに襲われてる!!その後ろでチビ太、応援にかけつけ「お兄ちゃん!ボクが助けてあげるよ!!」

DSCF1605-1

女の子に乗られてるチビ太(-"-;A 「お兄ちゃ~ん!助けて~!!」

DSCF1632-1DSCF1579-1

お乳飲み中だろうが、なんだろうが、戦いは勃発!!(>▽<;; アセアセ 姫奈がチビたちに怒る日はだいぶ近そうです(>▽<;; アセアセ

DSCF1537-1DSCF1542-1
ガンちゃん430g(+7)                   ウドちゃん490g(+19)(^◇^;)げっもうすぐ500g(;^_^A まだ20日なのに・・・

DSCF1536-1DSCF1539-1
チャー477g(+14)                         チビ太378g(-3) ゲッやせてる(/||| ̄▽)/ゲッ!!! オチッコした直後だったか?(;^_^A

DSCF1573-1

放尿タ~イム(;^_^A  気持ちよさげ(*≧m≦*)

DSCF1550-11回分のオチッコも大量(>▽<;; アセアセ 六花のより多い(>▽<;; これを4匹分ってことは・・・姫奈お腹ちゃぽちゃぽになるよ~!!

DSCF1532-1

その姫奈はチビたちを見ようとすると、「チビはいいから私を構いなさいよ~!」って態度だし・・・

DSCF1564-1

六花はチビたちを外に出すとチョンチョンするので「ダメッ」って怒ったらスネてるし。。。足もヘンだし(>▽<;;

今までの大人しく寝てくれてたチビたちが嘘のようにかなり騒がしくなりつつある我が家です(>▽<;; アセアセ

☆おまけ☆

今さら、せっかく作った組みひもの首輪?ですが・・・ご覧のようにここ2、3日で毛がグングン伸びてきて、ほぼ隠れてしまっております(>▽<;; 意味ね~(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.02.05

本日の(^◎^)バブゥ 19日め

そろそろ冬眠から目覚めたイモムシのようにだいぶワラワラしてきました。。。聞き耳を立ててみたり、じーっと見つめてみたり、お互いをカジカジして味見したり(>▽<;;

DSCF1480-1

なんか忙しそうなウドちゃん(左)とガンちゃん(右)

DSCF1282-1

何か考えてるっぽいチャー・・・犬みたい(*≧m≦*)

DSCF1433-1

上のお乳にも一人で登って飲めるようになったガンちゃん(;^_^A

DSCF1379-1

チビ太の頭をかじってるウドちゃん(;^_^A

DSCF1443-1

チビ太のしっぽを噛んでるウドちゃん(-"-;A

DSCF1459-1

タオルをカブカブしてるウドちゃん(右) 左はチャー

DSCF1449-1

ウドちゃんとチャー君、チューしてんの~???イヤン(*ノ∇)ゝ

・・・と思いきや・・・

DSCF1450-1

ガブッ~!!・・・チャー撃沈。。。やんちゃなチャーに勝てるのはウドだけなのだ・・・

DSCF1461-1

寝ててもウドちゃんに乗られてるチャー・・・ウドちゃん、ムリヤリ乗ってませんか?(^^;;; おちりが太ったおばはんみたいなんですけど(>▽<;;

DSCF1465-1

寝てる間にやり返すチャー(-"-;A

DSCF1462-1

そして関係のないチビ太とガンちゃん(;^_^A アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お顔拝借

DSCF1321-11DSCF1323-1

最近のガンちゃんんは大人しいので影が薄いかも(;^_^A でもかわいいです♪

DSCF1390-1DSCF1298-1
DSCF1387-1DSCF1302-1

おめめもパッチリしてきました(ウドちゃん) 活発なんだけど、どっしりって感じ(>▽<;;

DSCF1334-1DSCF1338-1
DSCF1335-1DSCF1349-1

チャー なんか・・・ふてぶてしい顔に見えるのは私だけでしょうか(-"-;A

DSCF1351-1DSCF1362-1
DSCF1375-1DSCF1354-1
DSCF1355-1DSCF1376-1

チビ太 七変化♪ 怒ってもかわいい~(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

体重測定

邪魔くさがりのおかあさんは考えたd(^-^)

DSCF1414-1

チビ太 381g(+31)

DSCF1418-11

ガングロちゃん 423g(+15)

DSCF1420-1

チャー 463g(+10)

DSCF1417-1

ウドちゃん 471g(+21)

軽い順(>▽<;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.02.04

本日の(^◎^)バブゥ 18日め

少しウロウロするようになったので、爪を切ることにしました。。。といっても、ちっちゃいちっちゃい爪(>▽<;; ツメ切好きの私にとってはチョキチョキ切りたいところですが、ちっちゃくてすぐに深爪しそうなので、ここは慎重に・・・``r(^^;)ポリポリ

DSCF1239-1DSCF1224-1

「あらよっと!」(チャー)それにしても熊のような手だなぁ・・・(;^_^A

DSCF1243-1DSCF1244-1

兄弟で噛んだり舐めたりも少しづつはじまりました。。。まだ歯がないので平穏無事です(;^_^A

DSCF1245-1DSCF1249-1

左はチビ太と思われ・・・右はチャーと思われる・・・怖い(;^_^A やっぱり何になるつもりなんだ(-"-;A

DSCF1218-1DSCF1248-1

権力争いか?上に乗ることも多くなったような・・・二人で押し倒してるし(-"-;A

DSCF1213-1

次の脱走をたくらんでるのはウドちゃんと思われる(;^_^A 少し低く切りすぎたか(-"-;A
六花の目が透明のビー玉みたいw( ̄o ̄)w オオー!

ガングロちゃん 408g(+25)
ウドちゃん     450g(+27)
チビ太      356g(+20)
チャー      453g(+30)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今さらですが(;^_^A

DSCF1255-1DSCF1256-1

組みひもでヒモを作ってみました・・・今さらですが(;^_^A でも、生まれたては小さくてつけるのが怖かったんだもの~(>▽<;;

DSCF1258-1

ほ~ら、わかりやすい♪ d(⌒o⌒)b♪ 赤:ガングロちゃん ピンク:ウドちゃん 緑:チビ太 青:チャー君

赤とピンクが微妙なのですが・・・明るいピンクがウドちゃん ってことで・・・

DSCF1269-1

ほ~ら、へんな寝方してるのがチャー

DSCF1272-1

ほ~ら、へんな寝方してるのがチャー・・・チャー次はお笑いでも目指すのか?(-"-;A ...アセアセ

翌朝・・・

DSCF1283-1

ウドちゃん のヒモは腹巻に(>▽<;; アセアセ そして男の子二人外れてるし(-"-;A ..

しっかり止め直しました!!キュキュっと!

ガングロちゃん だけずっと無事につけてくれてます♪ d(⌒o⌒)b♪

でも・・・毛が長くなってきたらこれ・・・

見えないじゃん(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.02.03

本日の(^◎^)バブゥ 17日め

DSCF1199-1

少~しだけですが、お乳を飲む前後にうろうろするようになりました♪

でも、やっぱり眠いようです・・・

DSCF1173-1

抱きあげても寝てるウド子(-"-;A

DSCF1178-1DSCF1175-1

どう動かしても起きません(>▽<;;

DSCF1181-1

チャーは全部上!!って感じです(-"-;A 何になりたいのだ???

今日の一押し!

題してこっぱみじん

DSCF1156-1

ガングロちゃん 383g(+18)
ウドちゃん     423g(+20)
チビ太      336g(+21)
チャー      423g(+18)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

節分

DSCF1154-1

本日は節分です♪南南東を向いて食べましょう~♪

DSCF1158-1

南南東には・・・六花がおりました(;^_^A 「なんか御用?」

DSCF1164-1

「その食べてるやつなに?くれんの?」

DSCF1168-1

「ちっ!くれへんのか!・・・zzz・・・」

DSCF1165-1

「あ、チビ動いてる・・・」目線の先には(^◎^)バブゥたち(-"-;A ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪ d(⌒o⌒)b♪祝!出産♪

かこりんさんちのあんずちゃんが無事3匹の赤ちゃんを出産しました♪

(^◎^)バブゥたちと同じ戌年生まれのぽめっこです(*^.^*)エヘッ そして、パパのつばさ君は六花の従兄なので、六花の親戚ちゃんたちでもありますo(^o^)o

ブレーズもきれいに入って、見事なパーティーちゃんたちです♪柄もそれぞれ個性があって・・・見分けやすそうです(>▽<;;  うらやましがるところが違ってますが(笑)

自宅出産なので、生まれたてホヤホヤの(^◎^)バブゥが載ってますよ~ん♪あんなにあんよが細い頃がうちの(^◎^)バブゥたちにもあったかしら?(ーー;) と思う今日このごろですが・・・ 生まれてまだ17.18日しか経ってないと思えないんですけど・・・(-"-;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.02.02

本日の(^◎^)バブゥ 16日め

DSCF1128-1

本日のよく歩いたで賞♪ は、ガンちゃん・・・ボケてますが(;^_^A このまま何故か姫奈の周りを1周しました(*≧m≦*)  でも、まだまだみんなずっと寝てます(-"-;A ... 

DSCF1113-1

本日のヘソ出しルックは・・・ウドちゃんかな?(^^; ウドちゃん、目が開いたらもう少し機敏になるかと思ったら、そのまま( ̄。 ̄)ボ~~~~ッのままでした(>▽<;; 改名できません(;^_^A

DSCF1142-1

本日の顔乗せは チャー君・・・お顔もかわいくなってきましたが・・・一番鼻が長いので・・・柴犬の子みたい(爆)
相変らず抱っこしたら「くるるるるる」と唸ります(-"-;A

DSCF1125-1

チビ太・・・みんながお乳が出なくなって、次のお乳に移動してるのに、チビ太・・・寝てる(-"-;A  そりゃ大きくなれないわ_| ̄|○  チビ太、昨日はウンチングスタイルまで披露しておりましたが・・・今日は寝小便しておりました(-"-;A

ガングロちゃん 365g(+21)
ウドちゃん       403g(+31)
チビ太           315g(+23) やっと300g突入♪
チャー君        405g(+22)
どう考えてもこんなにお乳がでてると思えないんだけどなぁ・・・ぼそっ

本日のお勧め♪

DSCF1094-1

四角形♪(左:ガンちゃん 上:チビ太 下:ウドちゃん 右:チャー)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

六花・・・あ~ぁ

DSCF1095-1DSCF1104-1

覗きすぎです(-"-;A ... 首のびきっております(-"-;A  ペロペロ・・・今日は少し(^◎^)バブゥの頭を舐めておりました(;^_^A

DSCF1091-1DSCF1099-1

とうとう、前足つっこんじゃいました(>▽<;; そのうち全部入ってお乳でもやるつもりかしら(*≧m≦*) 

DSCF1105-1DSCF1138-1

ワフワフ文句中(-"-;A     結局、本日2、3時間は覗きこんでおりました(-"-;A

姫奈より(^◎^)バブゥをよく見てるような(;^_^A アセアセ 見てるだけだけど(>▽<;;

最近は姫奈も慣れたのか、あきらめたのか、六花が覗きこんでても見て見ぬフリをすることも・・・

DSCF1108-1

とうとう、二人で覗きこみ(>▽<;; アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

祝!!初ウンチングスタイル♪

朝からお乳を飲み終わったチビ太がなにげにウロウロとしてたので・・・

「これは、もしや・・・う○ちでるのかな?」と様子を見てると・・・

DSCF1085-11

いっちょこ前に うんチングスタイル できばってました(*≧m≦*) しかも一人でできました♪(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ 姫奈も気づいてなかったので、あわててティッシュで拭くσ(^_^;ワタシ やっと姫奈が気づいたときの写真ですが・・・ニョロっとでてるのでカットしました(>▽<;; 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.02.01

姫奈の名誉挽回日記(>▽<;;

日頃、姫奈のサボリや適当さを売りにしておりますが(;^_^A 

DSCF1001-1

マッサージ中のこんな姫奈や・・・

DSCF1076-1

ソファの下(涼しい)で爆睡してる姫奈・・・

DSCF1070-1

何故かクッション枕にしてる姫奈・・・

DSCF1072-1

マッサージしてやると寝ながら腰をひねって妙に色っぽい(笑)

こんな姫奈を見てると おかあさん、がんばってるなぁ・・・と思います(^^)

(^◎^)バブゥたちがピーピー泣く事もなく、よく寝てお利口さんだと思う背景には・・・

(^◎^)バブゥがお腹がすく頃に箱に戻り、寝てる(^◎^)バブゥを起こしてお乳を吸わせてるみたいです。そして、1時間半に1度ぐらいは様子見と排便を促すために箱にはいってますw( ̄o ̄)w オオ!すぐに出てくるけどね(>▽<;; たまに、泣いてるのを見に行って、「なにもないのね」って感じでどっかに去っていくときもありますが(;^_^A

でも、姫奈らしい、賢いお母さんって感じです(*^.^*)エヘッ

ただ、散歩に行きたがるところや、外出したがるところ・・・また2階で寝ると言い出すところはいただけません(-"-;A  (^◎^)バブゥから離れたらこっちのモン!ぐらいに思ってるっぽいです(;^_^A

姫奈は2ヵ月半で我が家に来た1日めから、夜鳴きもせず、朝まで6~7時間寝るコでした。もちろん夜中にオチッコもせずに。。。今でも朝早くから起こす六花と違って私たちが起きるまでほとんど寝てます(;^_^A

その姫奈が1時間半ごとに起きなければならないのは大変です!少しぐらい安眠させてあげたいものです。。。ま、仕事行くわけじゃないからいつでも寝れるんだけどね(>▽<;;

それにしても、人間が絞る?だけではでなくなってるお乳で(^◎^)バブゥたちは大きくなっておりますが、これだけ大きくなった4匹じゃ、量も足りないんじゃないの?とミルクを作ってみたのですが・・・

DSCF0934-1

やっぱり一番喜んだのは姫奈でした(-"-;A ... 結果、(^◎^)バブゥたちはやっぱり飲みません(-"-;A 全部、姫奈がいただきました(*≧m≦*)

あれ?名誉挽回のハズなのに・・・(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

脱走劇とお引越し♪15日め

お昼ごろ・・・WEBカメラに映る産箱の影になにやら黒いゴキブリのような物体が・・・

111
(注:そのときの画像ではありません)

画像も悪く、位置も遠いので、何かはっきりはわからないけど・・・これは・・・もしや・・・

回線速度が遅いので、動きは確認できないけど、このゴキブリのような物体はあきらかに動いてる。。。姫奈がもってきたおもちゃやオヤツではないのは確か・・・

ということは・・・

(^◎^)バブゥ脱走!!(-"-;A

ちょうどお昼だったので、お昼ごはんを買いに行くという口実で帰宅。。。途中にローソンもあるので一石二鳥♪(そういう問題ではない(;^_^A )

・・・で、5分後

捕獲(-_-#)/-----Co(_ _o))))) ・・・やっぱりチビ太(-"-;A

昨夜のチビ太の脱走はやはり偶然ではなかったらしい・・・

昨夜、脱走計画をたくらんでるであろう(^◎^)バブゥたちを阻止するために、新宅を作成してたが、ゲージにいれると少し大きくて、姫奈が入りにくそうだったので、今日の夜考えようと元の産箱のままにしておいたのがアダとなった(>▽<;;

DSCF1049-1

取り急ぎ、作成中の新宅に掘り込んで会社へ戻る(;^_^A  ゲージにいれなければ、姫奈も落ち着いて入ってくれたので、やっぱりこれを新宅にすることにしようd(^-^)

サイズは・・・広さ・入り口の高さとも、元の産箱の1.5倍♪ま、今のところずっと固まって眠ってる奴らに、広くなったからといって喜んでいただけるわけではないんだけど(>▽<;; そしてこの箱を脱走するころには奴らも一人前かな(*^.^*)

DSCF1044-1

姫奈一人が「はい。お乳ですよ~!・・・・(^◎^)バブゥたち・・・遠っ!」って思ってる様子(;^_^A

ガングロちゃん 344g(+1)
ウドちゃん      372g(+8)
チビ太          292g(+15)
チャー君       383g(+20)

☆おまけ☆

お乳が飲みにくそうだったので、チャーを違うお乳に移動させてあげようとしたところ「くる・る・る・る・る」と唸られた(--メ) 

抱っこすれば噛みつき、移動させれば唸る・・・おぉ、怖い、怖い・・・(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »