« 本日の(^◎^)バブゥ 20日め | トップページ | そろそろ(^◎^)バブゥからおチビに 21日目 »

2006.02.07

計量器

チビたちの為に買ったのは2kgまでの計量器。。。生まれたてのころはそのまま乗せたり、タオルを敷いた上に乗せたりといろいろしてみましたが、どうも安定しないので・・・楕円形になってるお皿の上にタオルを引いてはかってます(;^_^A

どうもユリかごのような形がうまくフィットするのか寝てるチビを乗せるとそのまま寝ております。。。いつまで寝るのか調べてみました(鬼)

DSCF1726-1

ウドちゃんで実験。。。506g 寝てます。。。

DSCF1730-1

2分経過。。。寝てます。。。あれ?507g

DSCF1731-1

3分経過。。。寝てます。。。あれ?508g(;^_^A

DSCF1734-1
DSCF1736-1

4分経過。。。姫奈も六花も覗きに(*≧m≦*)  ・・・509g(>▽<;;

DSCF1735-1

姫奈どうでもいい様子ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

DSCF1740-1

六花 見張ってる(*≧m≦*) どっちが母親やねん(>▽<;;  でも、きっと、箱からでてるから、遊びたいだけ(;^_^A

DSCF1745-1

18分経過。。。おっ!気づいたのか!?

DSCF1747-1

また寝るのかよ!(>▽<;; アセアセ   ありゃ・・・510g(>▽<;;

DSCF1751-1

20分経過。。。おっ!今度こそ起きるのか?えー!511g(-"-;A 分刻みで太るのか???Σ(- -ノ)ノ エェ!?

DSCF1753-1

反対向いて寝たミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

DSCF1755-1

30分経過。。。また反対向いて寝てるし(-"-;A 

ここで見守るのに疲れたので終了(>▽<;;

結果・・・

お皿の上は寝心地がいいd(^-^)

|
|

« 本日の(^◎^)バブゥ 20日め | トップページ | そろそろ(^◎^)バブゥからおチビに 21日目 »

コメント

あれ!ウドちゃん分単位で大きくなるの???このまま行ったらどこまで大きくなるのかしら?(≡^∇^≡)ニャハハ。つばさの時にうちは同じはかりで測れなくなって荷物用のはかりを買ったよ

投稿: あすかママ | 2006.02.08 18:25

☆あすかママさんへ☆
つばさくんの時も同じやつだったんですね~(^^)
確かに!2kgまでだから大きくなったらムリなんですけどね(;^_^A
ウド・・・見る見る大きくなっていくんじゃないかしら(-"-;A 

投稿: ゆう | 2006.02.08 20:58

(*≧Э≦)=ぶっ
ゆうさん随分粘ったね~!(笑)

私もバブ用にキッチンスケール2キロまでのヤツ買ったよ(爆)
なんか私とゆうさんって実は双子だったりして☆
お父さんの名前は?(≧▽≦)ノ″なんてね(笑)

いっそのことお皿をベッドにしたらいかがでしょう?(^▽^d)
うん、我ながら名案だわ♪ 笑

投稿: えてこ | 2006.02.09 11:26

30分粘ったのね~でもどんなに見ていても飽きないよね(^.^)/~~~
うちは今でもひなは2キロ用のキッチン計りでOKです
この前骨折で病院行ったときに計ったら1.5キロでした(^_-)-☆ちっちゃいよ~~
みるは怖くて計ってません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: 桃ママ | 2006.02.09 12:27

☆えてこさんへ☆
実は・・・ず~っと寝てるから様子みながらほっといたのよ~(爆)
お皿をベッドに!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ナイスアイディア♪
結構固定されてていいかも(笑)
でもちょっと高さがね~・・・って真剣に考えるなよ(>▽<;;
とりあえず赤ちゃん用には2キロまでの買うよね~。。。
のちの大人ポメには使えないんだけど(;^_^A
ほんと同じこと考えてるし、親が一緒かも~!(爆)
でも、うちの父、パソコンなんてまったく触れないわよ~(笑)

投稿: ゆう | 2006.02.09 15:46

☆桃ママさんへ☆
ひなちゃん、8ヶ月で1.5キロだともうそんなに大きくならないね~♪
キッチン計り大活躍できるねd(^-^) 憧れるわ~チビポメ♡
みるちゃんは計ってもらえてないのね~(>▽<;;
我が家も姫奈を計るのは勇気がいるかも(;^_^A
でも、とりあえず病院行くと必ず計らせてもらってますd(^-^)
言われなくても、勝手に(笑)無理矢理にでも(笑)

投稿: ゆう | 2006.02.09 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/8563283

この記事へのトラックバック一覧です: 計量器:

« 本日の(^◎^)バブゥ 20日め | トップページ | そろそろ(^◎^)バブゥからおチビに 21日目 »