« いざ出産か!? | トップページ | 出産パーティ♪ »

2006.01.17

出産前日~出産までの姫奈(写真入り)・・・と私の行動(>▽<;;

床に置くつもりのWEBカメラでしたが、いざ産箱を入れてみると、箱の側面しか写らない(;^_^A  で、急遽、台を積んで箱の中が写るように設置( ̄^ ̄)b

完璧!!と思って月曜日は会社へ。。。

会社で確認すると・・・箱の中は写ってるが、姫奈の姿がない!ない!あ~~~れ~~~?????

(゜O゜;アッ 箱の手前のシートで寝てるらしい ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! しかも、毛先しか写ってない(爆)  カメラが近くて台の上なので、手前のシートのところは撮影範囲外ないのだ(;^_^A 

ま、今日はまだ59日めだし、大丈夫だろう。帰ってから明日からの為に位置を考えよう・・・

とのほほんと姫奈の毛先を観察・・・仕事しろ!(爆)

ところが!3時半ごろキャン?ギャン?と叫び声らしきものが聞こえた!!

(゜ロ゜)ギョェ やばい!産気づいたか?帰らねば!

と、とっさに帰る準備でカメラの接続を切ってしまった私(>▽<;; もうちょっと、確認してからのほうがよかったか?と思いつつ、もうすでにカメラは見れない。。。帰るしかない!

「犬が産気づきましたので帰ります!」と言い残し(笑)、急いで帰宅。。。。車で5分(*≧m≦*)

DSCF0072-1

DSCF0068-1

ぽめっこ、大喜び(爆) 姫奈、飛んでるし(-"-;A ... 

そして何事もなかったように、いつもと変わらない2匹。。。六花は変わらなくて普通なんだけど(笑)

しばらく様子をみてみるが・・・姫奈の様子に変化なし(-"-;A しいていうなら、いつもなら帰ってすぐにしないうん○をしたぐらいか・・・しかも六花もしたし・・・朝ごはん多かったか・・・

結局、私はうん○の処理をする為ダケに帰宅したらしい(-"-;A ... もう一度、おやつを掘り込み会社へ・・・車で5分(*≧m≦*)

会社へ報告「まだでしたので、戻ってきました」(爆)

仕事が終わり帰宅すると・・・

あれ?夕方にあげたオヤツを姫奈が食べてない。姫奈が食べないわけがないオヤツだ。。。これは、そろそろか?

でも、姫奈・・・普通 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ところが、30分ほどすると少しハァハァ言いだした。。。

DSCF0091-1DSCF0092-1

そしてウロウロしだした姫奈。

DSCF0078-1DSCF0080-1

巣づくりも念入りになり・・・

DSCF0079-1

成果はそんなに変わらない気もするけど・・・っていうか、六花のベッドだし!!

で、その様子を見てる六花は・・・

DSCF0090-1

何もわかってない様子ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!  いつもと何かが違うけど、姫奈が出産するとは気づいてないっぽい(;^_^A

DSCF0097-1

六花のベッド、イチゴハウスを交互に移動・・・このままではイチゴハウスで生みそうなのでのちに撤去。

DSCF0105-1

産箱に入らないので、タオルをいれると、六花が覗きに(;^_^A

DSCF0107-1

タオルが入ったんならここでもいいわよ・・・と言わんばかりに六花と交代

DSCF0098-1DSCF0101-1

念入りに巣づくり・・・

DSCF0118-1

入った!少し顔も疲れてきてるような・・・

なのに・・・

DSCF0127-1

イチゴもってきたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! (タオル増やしました)

そして、そろそろキャンキャンでもなくギャンギャンともちがうヒーヒーでもないような声を出しはじめ、ウロウロしだしたので様子をみておくと、母の部屋でまた声が・・・

DSCF0128-1

キャットポケットに入ってる(爆)ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! 

「初めてのご利用ありがとうございま~す♪」

とか言ってる場合ではない!!ここで出産させるわけにはいかない(>▽<;; しかも、すでに近づいただけで、苦しんでるのか唸ってるのかの声をあげてるし(;^_^A

そうこうしてるうちにまた産箱へ戻ってくれ・・・(キャットポケットはすぐに撤去しました)

DSCF0130-1

自分からお腹を見せて・・・楽なのか、さすってほしいのか・・・・

この15分後、六花のベッドで唸ってる時に羊膜が出てるのを発見したので慌てて病院へ・・・

産箱ごと運んだ車の中で破水したのか、少し汚れてました。。。なので六花のベッドは無事でした(>▽<;;

|
|

« いざ出産か!? | トップページ | 出産パーティ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/8216368

この記事へのトラックバック一覧です: 出産前日~出産までの姫奈(写真入り)・・・と私の行動(>▽<;;:

« いざ出産か!? | トップページ | 出産パーティ♪ »