« 58日目・・・レントゲン撮影 | トップページ | 出産前日~出産までの姫奈(写真入り)・・・と私の行動(>▽<;; »

2006.01.17

いざ出産か!?

1月16日

18:30ごろから姫奈がしっぽをさげて、少しハァハァ言いながら、少し振るえながら、ウロウロ~しだしました。ご飯やおやつもまったく食べません。イチゴハウス、六花のベッドをホリホリしてます。

21:00ごろ イチゴハウスをホリホリしながらくつろぎだしたので、イチゴハウスを出たすきに撤去しました。この中で生んでしまったらたぶん手も足もでません(^^;; 怒りそうで(>▽<;;

そのかわり、産箱にバスタオルを入れました。小さく切ったガーゼを少しいれてましたが、量がたりないらしい・・・ごそーっとホリホリしたい様子。。。タオルだったらOKだったのか産箱でもホリホリ。。。このまま産箱で生んでほしい( ̄人 ̄)

21:30ごろ 六花がおやつを催促したので、姫奈にも与えたところ、くわえて食べるのかと思いきや、産箱にもっていき隠してます。。。姫奈のおかあさんがしたように(^^)

22:00ごろ あまりにおやつを隠してるので、退けようとしたら・・・食べました(爆) 食べるのかよ!?ってか、ほんとに生まれそうなのか?

23:00 産箱でじっとしてます。生みそうというよりも、ここで撫でろ状態(;^_^A アセアセ・・・

いきつけの病院はAM0:00までは開いてる。電話しておくべきか・・・でも産気づいてるわけではないので、様子をみることに・・・っていうか、夜中から朝9時までは近くじゃどこもやってない、少し足を伸ばしてもAM2:00までとか(;^_^A いざとなれば、いきつけか、近くの病院叩き起こそう(>▽<;;

24:00 いつも寝てる母の部屋へ行くといいだした。。。まだ生みそうもないので、行きたいところに行かせてやると、母の布団で寝るといいだす(>▽<;; 布団で生むつもりか!?

1月17日

結局3:00ごろまでウロウロしながら、結局少し寝たらしい。。。

6:00 トイレシートでおしっこの格好を何回かするが、でてない。。。やっぱり、そろそろ生むのか・・・

まだ母の布団の上(^^; 六花が近づくと怒ってる(;^_^A 産箱に移動させようかとしてもちょっとだけ唸る(>▽<;;

昨日、一生懸命赤ちゃんに「早くスルッと出てきてね~」って言ったのに、赤ちゃんも結構強情だ(>▽<;; アセアセ そんなに居心地がいいのか?私も入りたい(*≧m≦*)ププッ

あ、そうそう。昨夜から六花はまったく気づいてない様子(爆)野性味まったくなし(;^_^A

今朝も近づいては怒られてるのに、遊んでもらってると思ってる(>▽<;; アセアセ

そういえば、昨夜までは産箱以外で六花が近づくと目や耳をペロペロしてました。いつもはあまりしないのに(^^; どちらかというと六花は姫奈にたまにしてあげてるが・・・その後、陰部の匂いを嗅いだり・・・もしかして、また六花を生んだつもりなのか?(>▽<;;

7:00ごろ 少し声を出すときがある。。。でも、イチゴのおもちゃを見つけてくわえて隠す(>▽<;; アセアセ そんなに大事なのか?(;^_^A

7:30ごろ もうちょっと声を出すことが多くなったか。。。お腹をさすってやると落ち着くようなので、さすってやる。。。手が疲れる(;^_^A 六花のベッドと産箱をいったりきたり。。。六花のベッドで生むのか?(-"-;A ...  産箱へ誘うとあっさり来てくれた。。。イチゴのおもちゃは六花のベッドへ隠したらしい(笑) 

8:00ごろ また六花のベッドへ(-"-;A ... 

8:10ごろ 羊膜らしきものが出てる。。。しかも2つも( ̄◇ ̄;)エッ 病院はまだ開いてないので、電話で指示を仰げない。。。。行くほうが早いな。。。と病院へ・・・

8:30ごろ 病院到着  触診で、赤ちゃんはすぐそこまできてるらしい。。。羊膜は1つになってたが、授産になるか帝王切開になるかわからないので、預けて帰ることに・・・奥で離れて寂しがる姫奈の声が(T_T) たぶん姫奈にとっては出産より離れることのほうが辛いんだろうな・・・でも、がんばるんだよ!無事に赤ちゃん産んで、無事に帰ってきてね!

念の為、手術の承諾書にサイン。。。

9:10ごろ 病院から電話 「産道の幕のようなものがひっかかってるらしいので、帝王切開になります」と・・・長々と説明してくれたような気もするけど・・・

無事に生まれてくれても、帝王切開なら1泊は病院に泊まるとのこと。。。姫奈の寂しさは頂点になるハズ(T_T)

手術が終われば連絡があるだろうから、そのときまたアップします。。。

10:50 連絡がない。。。さすがに手術も終わってるだろうと電話してみました。

無事4匹生まれました♪キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

姫奈はまだ麻酔が完全じゃないとのことなのですが、うろうろしてるし、母子ともに元気です♪とのことです。

C=(^◇^ ; ホッ! てか、電話一本してきてよー!!連絡がないからドキドキが不安になったじゃないかー!!

あ~でも、これで一安心ε=( ̄。 ̄;A フゥ…  あ、赤ちゃんの性別も体重なんかもまったく聞いてない(爆) ま、いいや。そんなことは、とにかく無事に生まれてくれてなにより♪ あとは、手術代の心配が(>▽<;; さっそくかよ!?(笑)

やっぱりお迎えは明日と言われたので、今日は仕事に行くとするか。。。明日休むか(笑) 育児休暇で(爆)

後になりましたが・・・

ご心配、応援していただいた皆様、ほんとにありがとうございました♪とても支えになりました。マジで泣きそうです(>▽<;;

姫奈~よくがんばったね~♪いっぱいチューしてあげるから早く帰っておいで~♪(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!  チューはいらんって?(>▽<;;

|
|

« 58日目・・・レントゲン撮影 | トップページ | 出産前日~出産までの姫奈(写真入り)・・・と私の行動(>▽<;; »

コメント

いよいよ出産!?怖いみたいだけど楽しみだね
赤ちゃんってかわいいものね♡
出産経験者?のゆうさん・・・ってわんのだよね?
がんばって!!

投稿: 桃ママ | 2006.01.17 06:55

☆桃ママさんへ☆
桃ママさん、ありがとう♪
出産経験?もちろん犬ばっかり(>▽<;; アセアセ
でも、今回も立会いできなくて残念。。。
無事に生まれてくれることを願うばかりです(^人^)

投稿: ゆう | 2006.01.17 09:45

気になって見に来ちゃったよん!
姫奈ちゃん頑張れ!
もう生まれたかな?(現在AM10:53)
ゆうさんは、初お婆?(ごめん!)
元気な子が生まれますように・・・

投稿: レオママ | 2006.01.17 10:52

☆レオママさんへ☆
コメントいただいた頃、まさしく報告の記事書いておりました♪
4匹無事に生まれましたよ~(^^)
とうとう、私もゆう婆ちゃんですよ~(>▽<;;
ほんと応援ありがとうございました~☆

投稿: ゆう | 2006.01.17 11:27

♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪
もう1回!4キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ!!!!
おめでとう~~~!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
良かったね☆⌒(*^-゜)v~ ブログにコメントありがとう~ 今、見てすっ飛んできたわ~!!
今度は無事に元気に育ってくれることを祈るばかりだね!
ゆう婆ちゃん、しっかり姫奈ちゃんの援護するのだよ~♪しばらくは目が離せなくて大変だろうけど、頑張ってね!

六花ちゃんは、ベビーちゃんにどんな反応するんだうう???それも楽しみ!!

姫奈ちゃん、お疲れ様~♪大仕事の後は、ゆっくり休んでね!

投稿: レオママ | 2006.01.17 13:15

☆レオママさんへ☆
さっそくありがとう♪さすが、早い(笑)
でもほんとこれからが大変!
4匹だとお乳も足りないかもだしね~(>▽<;;
まさしく乳母をしないと(笑)
六花はすでに姫奈に唸られてへこんでるのに、ミーミー言うへんな物体が来たらビックリして、吠えまくるかしら・・・六花の場合、しゃべりまくりか(>▽<;;
とにかく明日から6匹の生活になります(爆)

投稿: ゆう | 2006.01.17 13:37

いよいよ産まれましたね♡
おめでとーーーー♪
しかも4わん♪♪♪♪
早く見た~~~い
と仕事の合間に来ちゃいました^^;
ゆうさん乳母役頑張って(#^.^#)
ぺビーちゃんが元気に育ちますように♡

投稿: 桃ママ | 2006.01.17 15:11

桃ママさん、ありがとう~☆
私も早く見た~い(笑)
仕事の合間?私も(爆)
あとは元気に育ってくれるのを見守るのみです♪
ほんと明日からが戦争のようかも~(>▽<;;
今日だけはゆっくり眠させてもらお~っと(;^_^A
桃ママさん応援ありがとうございました~(*^.^*)

投稿: ゆう | 2006.01.17 15:24

おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
姫奈ちゃんお疲れ様。ゆうさんもどきどきでお疲れ様。これからは育児がんば!ね(≡^∇^≡)
4ポメちゃんね。早くお写真見たいわ。

投稿: あすかママ | 2006.01.17 17:25

☆あすかママさんへ☆
さっそく、ありがとう~♪
ちょうど報告に行こうかとしてたところよ!
ほんとドキドキも疲れるよね~(;^_^A しかも寝不足だわ(>▽<;;
って、あすかママさんも経験されてるんだものね~。ほんと大変。。。

でもこれからの育児のが大変だ!しかも4匹だし(爆)
乳母はがんばりますよ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
明日には対面してきますので、写真持って伺います♪
もうしばらくお待ちくださいまし~(*^.^*)エヘッ

投稿: ゆう | 2006.01.17 17:39

ゆうさん♪姫奈ちゃん♪オメデトウございます♪
(((((((
,)∂∂((
(^♀^☆( わ~んわんわんわ~ん
4わん~こですね

萌は、小さいママの割に、ベイビーが大きいので
帝王切開と言われたことも…
なのに、姫奈ちゃんは4わんこで大変な日々を乗り越えたんでしょうね。。。。言えないけど
ゆうさんの観察力・・表現力の豊かさにびっくり
写実のように伝わってきます。【スゴスギ
私は、二年前なのに、殆ど忘れて?います。
単なる老化とも言います。

これからもマダマダ寝不足の日々が続くと思います。
赤ちゃんのミルクに気を取られて、意外と姫奈ママのことを忘れがち☆もっと六花ちゃんを忘れがち☆
6わんこと一緒にガンバってね
萌ばあ★ラブじいも応援していますよ∞ん♪♪♪

投稿: 美栄ママ | 2006.01.17 19:07

ゆうさん└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ
昨日は、忙しいときにメールしちゃってごめんなさいね~(~_~;)なんだかソワソワドキドキで我慢できなくって~(^^;でもゆうさんこまめに更新してスゴイわ~。あの文章読んでるだけで続き続き~!って気になっちゃいましたよ~(*≧m≦*)ププッ。でもホントニ無事で産まれてよかった~O(≧▽≦)O ワーイ♪早くお迎えに行ってきてね~[岩蔭|]^⌒)bうふっ

投稿: くみ | 2006.01.18 08:42

☆美栄ママさんへ☆
ありがとうございます♪
うまく伝わってましたか?(^^)
メモに書くよりも直接打ったほうが早いと思って、姫奈の様子を見る合間に、
まとまりもなしに走り書き状態だったんですけどね。。。
ほんとこれからの生活が大変ですよね(;^_^A
美栄ママさんが姫奈にミルクをあげて大きくしていただいたように、
私もがんばって育てていかなくては\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
しかし・・・4ポメはきつそうだなぁ(>▽<;;
そして六花も忘れないようにしないと(^^ゞ

萌ちゃんの帝王切開になるかもしれない原因のデカベビーは姫奈ですね(>▽<;; ソラちゃんよりひとまわり大きかったですもんね~(^^;
萌ばあちゃん、ラブじいちゃんも応援しててね~☆

投稿: ゆう | 2006.01.18 10:42

☆くみさんへ☆
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
いえいえ、メール嬉しかったよ~(^^)
ただ、姫奈が羊膜だしてあわてふためいてた時だったのよ(爆)
実況中継なかなかだったでしょ?(笑)
一人でどきどきするより、みんなにもドキドキしてもらおうという作戦(*≧m≦*)
まんまとひっかかりましたな?(笑)
お迎えの催促されちゃったよ(>▽<;;
私も早く行きたいんだけど仕事もあるから夕方に早退して行ってくるわん♪
少々お待ちくだされ~(*^.^*)

っていうか、こっちに遊びにきてくれてばっかりで
くみさんところコメントいろいろはいってたよ~(笑)

投稿: ゆう | 2006.01.18 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/8195124

この記事へのトラックバック一覧です: いざ出産か!?:

« 58日目・・・レントゲン撮影 | トップページ | 出産前日~出産までの姫奈(写真入り)・・・と私の行動(>▽<;; »