« 57日目・・・産箱に入る | トップページ | いざ出産か!? »

2006.01.15

58日目・・・レントゲン撮影

今日はレントゲンを撮りに病院に行ってきました。人間だと妊娠してたらレントゲンとったらダメなのでは?と思わないこともないんだけど、そのところはおいといて・・・

よくわからないエコーを見た後、レントゲンを撮るために姫奈を預けて控え室へ・・・

5分後、 「ビックリして、おしっこしちゃって、ちょっと濡れてます。拭きましたけど・・・」と姫奈、ご帰還(;^_^A あ~赤ちゃんのときの2回目のワクチン以来、お漏らし2回めよ~(>▽<;; 

っていうか、おしっこはいいんだけどさぁ~、怖いとき「オナラ」するのやめてくれないかな~?(; ̄y ̄)c●~~クサイ。。。

10分後、診察室へ・・・

DSCF0034-1

先生「4匹は確実にいますね~」Σ(- -ノ)ノ エェ!? うそ~ん!? 多くて3匹と思ったら4匹ってか!!

先生「重なってたらわかりませんけど、4匹か5匹でしょう」(爆) 

そうなのか~!?このお腹にそんなに入ってるの~!?っていうか、姫ちゃん・・・できやすすぎ?(爆)2回ともあたっちゃった?って感じ(>▽<;;  

何匹でもいい。無事に元気にさえ生まれてくれれば・・・でもその分姫奈の生む痛みが長くなるのも心配( ̄-  ̄ ) ん~。。。

そして、先生 「骨盤がちょっと狭いので、赤ちゃんの頭がつかえるかもしれないし、生まれるのが遅くなるようだったら最初から帝王切開のほうがいいかもしれません」 w(☆o◎)wガーン 

我が家は代々帝王切開が多かったので、姫奈はできるだけ普通分娩で生ませてあげたいと思ってた。。。ブリーダーさん曰く、「普通分娩で生まれた子は小さくても普通分娩で産むよ」って言葉も聞いたことがあるし、犬だって野生だと一人で生むんだし。。。

でも、背に腹はかえられない。。。万が一のいろんなことを想定内において、いろんな覚悟も考えて望まねば(⌒^⌒)bうん!

そして、レントゲン写真をデジカメで撮らせてもらった後、待合室へ戻ると・・・

DSCF0046-1

2ヶ月のチワワの赤ちゃん5匹(1匹は手前に寝てる)を連れた女の子が♪ さっそく聞いてみる(笑)

やっぱり帝王切開だったらしい_| ̄|○がくっ しかも、2kgのチワワから5匹Σ(- -ノ)ノ エェ!? そりゃ、帝王切開になるか(;^_^A それでも5匹のうちみんな元気に育つかはわからないと言われたらしい。。。でもみんな元気♪よかったね~☆ 姫奈の赤ちゃんもみんな無事に育ってくれれば、こんなワラワラワラワラとしてるんだろうな~(*^.^*)エヘッ

DSCF0031-1

帰宅後、やっと産箱を認知したらしい(>▽<;; アセアセ これで六花のベッドは安全♪・・・たぶん(;^_^A

DSCF0067-1

今日のお腹。。。まだ皮一枚は張ってません。。。

|
|

« 57日目・・・産箱に入る | トップページ | いざ出産か!? »

コメント

ゆうさん、姫奈ちゃんのお腹の中に5匹?うっそ~~~!!って思っちゃった~ ぽめは、2~3匹が平均だと思っていたからびっくりよ~ 小さな姫奈ちゃん頑張ってね~ 

産箱に入ってくつろぐ?様になったのね。もうすぐみたいだね!無事に出産するの、祈ってるからね(祈)

投稿: レオママ | 2006.01.16 21:23

ゆうさ~ん!姫奈ちゃんのお腹に4匹か5匹ですって~~!?かなりびっくりですね!でもお腹の写真(レントゲンじゃくて)見るかぎりでは、お腹かなりパンパンに大きいかんじですよね~!ウチのひなの時もあれでパンパンかと思ってたけど、姫奈ちゃんのが大きいわ~。2匹であのお腹だったから4匹か5匹かもだとそりゃ大きいのも当然だよね~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。ひなのときは先生は、2匹でも1匹ずつ順番に産道を通ってくれたらいいんだけど、同時に出ようと降りてきたら無事産まれるか怖いんですよ~って言われたのよ~。だから姫奈ちゃんのベビーもみんなおりこうに順番に譲りあって出てきますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...!それから、私も会社行ってたころだったからひなの出産で会社どころじゃないわ~って思ってたらタイミングよく?(^。^;)会社辞めることになって。。立会い出産の予定だったんだけど、帝王切開に。。(~_~;)ゆうさんもドキドキだろうけど頑張ってね!私もドキドキします~(;^_^A アセアセ・・・

投稿: くみ | 2006.01.16 23:28

☆レオママさんへ☆
レオママさん、ありがとう♪
私も4匹と聞いてビックリよ(>▽<;; 2匹の予定?だったから、これこそ想定外!!
六花は多産だったから、多くなるだろうと思ってるけど、姫奈が4匹とは(;^_^A
結局、帝王切開になっちゃったけど、がんばってるから応援してね~☆


☆くみさんへ☆
くみさ~ん(^^)/ メールありがとね~☆
2つ羊膜がでてたってことは、姫奈の赤ちゃんは順番待ちできないタイプだったのかも~(;^_^A 
結局、帝王切開だから順位争いしなくて済んだけど(>▽<;;
また術後報告するわ~♪

投稿: ゆう | 2006.01.17 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/8189795

この記事へのトラックバック一覧です: 58日目・・・レントゲン撮影:

« 57日目・・・産箱に入る | トップページ | いざ出産か!? »