« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.31

本日の(^◎^)バブゥ 14日め

みんな目が開きました♪(*^.^*)エヘッ

DSCF1008-1DSCF1009-1

ガングロちゃん。343g(+24)

うひょ~笑ってるぅ♡ かわいすぎる~~!!ので、ぶちゃいくアクビバージョンとセット(>▽<;;

DSCF1021-1DSCF1018-1

ウドちゃん。364g(+29)

だいぶ目が開いてきました♪目が開くと顔の違いがわかりやすくなる!と思ってたら・・・今度はチビ太と区別が付きにくいです(;^_^A

DSCF1026-1DSCF1027-1

チビ太 277g(+2)

左側は光の加減で少し黒っぽいので、ウドちゃんに見えたけど、たぶんチビ太(;^_^A やっぱり、どことなく・・・タレ目のトボケ顔(*≧m≦*)

DSCF1017-1DSCF1014-1

ボク、チャーで~す。えっ?顔が長いって?だから!写真はあかんて! 363g(+22)

DSCF0925-1DSCF0927-1
DSCF0929-1DSCF0930-1

帰宅すると、ガンちゃんがウネウネとなんとなく足を使って歩いてました(^^) ガンちゃんが一番歩けるのが早いかも♪

DSCF1003-1

でも、脱走第一号はチビ太でした(-"-;A 
すぐに捕獲しました(-_-#)/-----Co(_ _o)))))

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

寝相特集(31日分だけでこれだけ)

DSCF0974-1
DSCF0984-1

顔を乗せ系・・・ガンちゃん(上)とチビ太(下)

DSCF0986-1DSCF1034-1DSCF0993-1

集会系・・・↑このチビ太、他の子の頭をなでてるみたい(笑) 爆睡中ですが(^^;

DSCF0979-1

上手く上下で挟みました系

DSCF0981-1

・・・を見てる姫奈(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の執着心

DSCF0994-1DSCF1002-1

本日は座り込みから伏せになりました(-"-;A 「わふわふ」と文句を言い、見張ってるのでしょうか?狙ってるのでしょうか?・・・

少しでも(^◎^)バブゥを出したら、飛んできて・・・

DSCF0935-1DSCF0938-1

ちょうだい!ちょうだい!お座りするから、ソレちょうだい!

DSCF0951-1DSCF0954-1

凝視( ;¬_)ジーーーッ      目寄るほど近くで見なくても(-"-;A ...

DSCF0953-1DSCF0944-1

舐めてあげようとしてるのか、ペロペロと舌はでてるが、(^◎^)バブゥには届いてません(>▽<;; 
右は(^◎^)バブゥにスリスリを要求して、待ってると思われます(-"-;A

DSCF0966-1DSCF0965-1

追っかけかよ!!(-"-;A ...   姫奈はしらんぷり(>▽<;;

DSCF0990-1

姫奈がおやつを食べてる隙に、(^◎^)バブゥを狙ってる六花(-"-;A ... 姫奈がいないときを狙う奴・・・親がいないときに卵を狙うカラスか!(-"-;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.01.30

組体操~ピーッ♪

DSCF0854-1

支持倒立♪

DSCF0837-1

二人サボテン♪

DSCF0815-1

扇♪

DSCF0793-1

ピラミッド♪

DSCF0838-1

脱走(>▽<;; アセアセ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

本日の(^◎^)バブゥ おめめは?

DSCF0877-1DSCF0879-1

ガングロちゃん おめめちょっと開いてるんだけど・・・寝ちゃいます(>▽<;; アセアセ 舐め舐めできます。

DSCF0883-1DSCF0884-1

女の子改めウドちゃん(>▽<;;  (仮名なのでなんでもこい!)おめめまだ開いてません。。。五木ひろし状態。。。
いつもボーっと、ぼて~っとして、ウドの大木のようなので(>▽<;; でも、ウド鈴木に似てないこともないような(;^_^A おめめが開いて性格もわかってくれば変更するかも。。。舐め舐めできました♪

・・・女の子たちの名前・・・ひどすぎ?(>▽<;;

DSCF0914-1DSCF0909-1

チビ太 おめめが開きました♪ つぶらな瞳♪・・・やんちゃそうなお顔です(*≧m≦*)

・・・でも、( ̄。 ̄)ボへ~~~~ッ    ・・・ウドちゃんの腕とお顔を吸ってました(-"-;A ...

DSCF0886-1DSCF0887-1

男の子改めチャー(仮名) おめめはまだ開いてません。まだ五木ひろしチックです。。。

茶色いから、チャーにしようかと考えてたら・・・Char(ギターリスト)に似てるような気がしたのでチャーに決定(>▽<;; アセアセ  Charのファンに怒られる?(;^_^A   ・・・舐める前に手噛まれました(-"-;A 痛くないっすよ(小力風)

DSCF0892-1 これもチャー君ですが・・・

 かなり手がデカイです(>▽<;;

 熊のよう・・・ 

 皆大きいんだけど・・・チャー君は特にデカイし長い。将来何になろうとしてるのやら・・・

 でも中身はポヨポヨお肉(*≧m≦*)

                   ガングロちゃん     ウドちゃん      チビ太君      チャー君
27日(10日め)  277g(+10)      292g(+12)  224g (+6)      283g(+19)
28日(11日)         297g(+20)          321g(+29)      242g(+18)      312g(+29)
29日(12日)         309g(+12)          331g (+9)      259g(+17)      334g(+22)
30日(13日)         319g(+10)          335g (+4)      275g(+16)      341g (+7)

おめめが開くとそろそろ歩く練習とか、ハイハイ?とかしそうなものなんですが、このコたち・・・ず~~~っと寝てます(>▽<;; アセアセ 「ピーピー」うるさくなくこともなく、起きればお乳、終われば寝る!!あ~とても、しやすいお子たちですこと。。。おかあさん・・・とてもヒマ(● ̄  ̄●)ボォ----

しかも、この体重からすると・・・太くて歩けないのでは!?(爆) で、そろそろ絞ってきたのが、ウドちゃんとチャー君!!増やす量を少なくして少しでも歩く練習に備えてるのかしら?計算高いかも!?・・・で、何も考えてなさそうなチビ太とガンちゃんは確実におでぶ街道まっしぐら(*≧m≦*) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日の姫六

DSCF0923-1

今日の姫奈もなんだかえらそう(;^_^A アセアセ

DSCF0856-1

久々の2ショット♪

DSCF0862-1

お乳マッサージで気持ちよさげな姫奈

DSCF0912-1

(^◎^)バブゥに夢中の六花(;^_^A 目がo(ёεё )o( ёзё)oワクワク

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.01.29

まだちょっぴり・・・

DSCF0844-1

チビ太・・・まだウルトラマン状態です。

DSCF0848-1

ガンちゃん・・・かなり目の細い人・・・五木ひろしみたいです(;^_^A アセアセ   

DSCF0847-1

このまま寝ちゃいました(>▽<;; アセアセ

他の2匹はまだ開いてないです。。。この二人が長男、長女なんでしょうか・・・???・・・それも不思議(-"-;A ...

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

警報機

DSCF0833-1

六花がソファの上から身を乗り出して、見てるのは・・・

姫奈のウン中(;^_^A

DSCF0829-1

終わったと同時に「ワォンォオオウォワォン」

教えてくれるのはありがたいんだけど・・・うるさい(-"-;A  吠えなくてもわかってるからね・・・

六花を褒めるべきか褒めないべきか悩むところだ(-"-;A   でも褒めてしまう(>▽<;; 助かるときもあるし・・・(-"-;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抜糸・・・術後12日

DSCF0840-1

今日は姫奈の抜糸に行ってきました。。。姫奈もスッキリです(^^) 糸のところが少し荒れてたので、軟膏を塗ってもらって帰宅。。。

でも、そんなことは(^◎^)バブゥたちには関係ございません(-"-;A ...・・・しかし、でかい(-"-;A ...

DSCF0842-1

夜には荒れてた糸の跡もかなり薄くなりました。。。いつも最後に目覚めるので、最後まで一人で飲んでるチビ太・・・と、どうなってるか、わからない3匹(>▽<;; アセアセ

姫奈の体重・・・3kgありました(;^_^A 少しは戻ってきましたが、背骨も触れるので太ってないな~と思ってましたが、今のところお乳分だと思います(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.01.28

本日の(^◎^)バブゥ 11日め

DSCF0803-1DSCF0809-1

ガンちゃんとチビ太のおめめが開きそうな感じです。。。。チビ太のが少し開いてるかな。。。中央から少しづつ開いてるので・・・目がつりあがって見えて、ウルトラマンみたいでちょっと怖い(>▽<;;

ガンちゃんは今日は舐めてくれました。舐めてくれるのはガンちゃんだけです♪あとはなにかがあたればチュパチュパ吸おうとする(-"-;A

チビ太はもともとよくお耳が動きます♪今日もピコピコ動かしてます(*≧m≦*)

DSCF0821-1

30秒ごとに体勢が変わっていく3匹(>▽<;; 誰が上になるかバトルか!?

DSCF0822-1

おっ!女の子優勢か!と思いきや・・・

DSCF0823-1

休憩・・・

DSCF0826-1

と思ったら、密かに水面下では争ってたのか!?

DSCF0827-1

ガンちゃんWINNER!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

DSCF0813-1

あんよ、色っぽい?(*≧m≦*) でも、チビ太(♂)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

姫がいない!?

ふと、気づくと姫奈がいない・・・

DSCF0759-1

箱の中にも・・・その横にも・・・

DSCF0758-1

箱の手前にも。反対側のカーテンの中にも・・・

DSCF0761-1

「・・・」現実逃避中(-"-;A  そっとしておこう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気になる・・・気になる・・・

DSCF0776-1

六花はこの4つの物体が気になってしかたない(;^_^A 

姫奈が箱から出て行くと、すぐに覗きに行く奴(-"-;A ... 

DSCF0817-1

最後には『お座り』してるし(>▽<;; お座りしたらもらえるものと思ってるのかも(笑) その後、(^◎^)バブゥに向って文句「わふわふわふ」言ってた(>▽<;; アセアセ

DSCF0777-1

ま、すぐに姫奈に見つかって・・・六花「ヤバッ」

DSCF0778-1

姫奈「はいはい、どいてどいて、見ないでくださいね」と追いやられる(;^_^A

DSCF0779-1

でも、懲りない(>▽<;; アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

えらいのか?

朝一番に私のところに来た姫奈の態度は・・・

DSCF0771-1

なんかえらそう(-"-;A ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.01.27

本日の(^◎^)バブゥ 10日め

DSCF0762-1

女の子・男の子・チビ太・ガングロちゃん・・・寝すぎです。。。少しは私とも遊んでください(;人;)

DSCF0766-1

なぜか、イチゴの上にあごを置いてるガングロちゃん。。。将来が恐ろしい・・・楽しみだ(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ストレス発散法

DSCF0743-1

姫奈が隠してたオヤツを・・・

DSCF0749-1

見せびらかしながら食べるので・・・

DSCF0754-1

六花は・・・

DSCF0755-1

私に八つ当たり(T^T)クゥー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タオル好き?

DSCF0679-1

囲ってあった横側のタオルを落としてその上に寝て観察してた姫奈は・・

DSCF0801-1

約10日間かけて、ゲージとゲージの間まで移動させたので(>▽<;;

ジャマになって、退けたら・・・

DSCF0852-

後ろ側のタオル落としてる(-"-;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

撮影秘話「ちょっと待った!」編

まだ誕生から10日ほどの(^◎^)バブゥたちですが、ウネウネとした動きで、顔写真だけせも何枚も撮らないといけません。

その中の「ちょっと待った!」バージョンを集めてみました。。。(チビ太以外)

DSCF0556-1DSCF0632-1

ガンちゃん               女の子

「ちょっと待って!」というより「ハ~イ!」と写真に協力的に見える。。。

DSCF0619-1

男の子「ちょっと待った!写真はあかんて!」

DSCF0622-1

男の子「だから、撮らんといてって!」

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006.01.26

今日の(^◎^)バブゥ

(^◎^)バブゥ体重測定

          昨日  今日
チビ太      202g  218g(+16)
ガングロちゃん 238g  267g(+29)
男の子     250g  264g(+14)
女の子     251g  280g(+29)

とうとう女の子がトップに躍り出てしまいました! ガングロちゃんの追い込みもすごいです(;^_^A 男の子連中はやっぱりマイペース(^^ゞ

DSCF0540-1

左:ガングロちゃんのお腹(;^_^A 右:チビのお腹と・・・ち~っちゃいチン(*/∇\*)キャ

DSCF0718-1

姫奈ママ大人気です♪今日は3匹がギュウギュウ。。。そして1匹足で挟んでるし(;^_^A

DSCF0722-1

でも、やっぱり暑いらしい(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

眠いワケ

姫奈のお乳は人間が絞ってもでません。。。上の方はでるけどね。。。それでも(^◎^)バブゥたちは下から順にお乳のはしご(笑)をしながら順調に成長しております。。。あんなにペッチャンコでも(^◎^)バブゥが吸うとでるんだろうなぁ。。。

それゆえ、(^◎^)バブゥたちはあまり泣くこともなく、飼い主も3時間おきにミルクをあげる必要もなく、平穏無事な生活。。。

・・・のハズなのに・・・眠い(-"-;A ...

それは・・・草木も眠る丑三つ時・・・夜中2時~3時頃・・・枕元で・・・ふわ~ふわ~・・・と・・・茶色い毛が・・・揺れて・・・鼻息がフゴフゴッ・・・鼻息!?

姫奈が起こすのだ!!(:D)┼─┤

ほんとうなら(^◎^)バブゥにミルクを与えるために起きないといけない時間なのかもしれないが、母乳のため起きる必要もないハズ。。。なのに、姫奈は2時か3時ごろにいつも枕元をウロウロ~ごそごそ~。。。(-"-;A ...

それも実はトイレに行きたいらしい・・・しかも(大きな声ではいえませんが(>▽<;; )

もちろん夕方の散歩(といっても家の周り一周(^^; )でウンはしてる・・・

野生の狼や動物の中には、巣穴に赤ちゃんがいる場合、敵に巣穴がバレないように、巣穴から離れた場所で用を足すと聞いたことがあるような、ないような。。。

例外に漏れず、しかもそんなとこだけ野生を発揮するのか・・・(-"-;A ...

なので、いつものトイレは姫奈にとってはゲージから近いんだろう(-"-;A ...本当は外に連れていってあげればいいんだろうけど、なにしろ夜中の3時ですからね(^^; 寒いわ、暗いわ、姫奈は吠えるわ・・・姫奈が吠えると六花も吠える・・・の4条件が揃えば・・・家でしてください(-"-;A

DSCF0712-1

それから30分ほどウロウロして・・・その間、(^◎^)バブゥほったらかし(>▽<;; イチゴ移動してるし(-"-;A

枕元でウロウロされて目が覚めるし、(^◎^)バブゥが泣くから電気つけると、これまた六花が朝かと元気にはしゃぎだす(>▽<;;
DSCF0694-1

朝だと思ってワクワクモードの六花(;^_^A 何故こいつは目覚めに強いんだろう(-"-;A 夜中にこのテンションにはついていけましぇん(:D)┼─┤

そして30分ほどウロウロしたあと、台所のトイレシートでウンをしてやっと落ち着くのだ。。。

姫奈と(^◎^)バブゥを心配して、一緒に寝てあげようという飼い主の恩を仇で返す姫(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.01.25

今日の(^◎^)バブゥ

今度は・・・

DSCF0649-1

ガングロちゃんがヘソだしルック(爆) しかも、そのままお乳のんでる(>▽<;; アセアセ

DSCF0681-1

またまた布団がわりだよ(>▽<;; アセアセ  いつも同じ2匹なのか?見てわからないし、調べてないので不明。。。

DSCF0699-1DSCF0700-1

チビ太女の子のお乳の吸い方を比べてみた。。。口の開き具合が全然違う(;^_^A アセアセ

そして・・・

本日のお勧め品♪大特価!!

DSCF0698-1

「はーい! はーい!先生あてて~!」って感じか(-"-;A ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

比べてみた。。。

昨日、帰宅して思ったこと・・・

(^◎^)バブゥ・・・でかっ!!

毎日見てるんだけど、何故かふと思ったので退院時と比べてみました。。。

DSCF0156-2DSCF0662-1

上は姫奈が丸まってるのでわかりにくいですが・・・とくに縦に長いです(-"-;A ...

せっかくなので、姫奈の様子も比べてみました。。。

DSCF0151-1

退院時、取られないようにか、抱え込むようにしてた仕草は・・・すでに幻のようで・・・

DSCF0680-1

箱の・・・それもゲージの外で様子伺うだけ(>▽<;; 

でも、人間がつまむだけではでてこないようなお乳でも、(^◎^)バブゥを大きくするだけでなく、まるまると太らせ、お腹を満足させることで、ほとんど泣くこともなくよく寝る子たちに育てた姫奈♪あんたはえらい!(飼い主、楽させても~てます~(^^;) だから許す!(^^)b 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

犬飯

姫奈の食欲が微妙なので試行錯誤しながらなんとか食べさせてますが、一番欲しいものは赤ちゃんのミルク(>▽<;; アセアセ
 そういえば、最初のころは(^◎^)バブゥにあげる為に作ってたけど、あまり飲まないし、あまったのを姫奈にあげてる頃の方がお乳がでてたような気もするので、(^◎^)バブゥの為でなく、姫奈のためにミルクを作る私σ(^_^;

食事は缶詰やフードなんかも気に入るのをあげるようにしてるものの、食べたり食べなかったり・・・置いてたら食べてるんだけど・・・

DSCF0642-1

そこで、「栄養満点!スタミナごはん」を作ることに♪

鳥肝、牛肉、鳥軟骨、さつまいも、かぼちゃ、ごはんを多めの水で湯でて、仕上げに粉ミルクと卵黄をまぜる。。。なんちゃってカルボナーラ(爆) 
肉類はゆですぎると硬くなるので、火が通ったら取り出してみじん切りにしておいて、あとから混ぜます。。。今回は姫奈の体温が低そうだったので、低血糖のことも考えて少し砂糖を入れました。。。

すこ~しだけ甘いような甘くないような、ミルクとお肉の香り。。(^◎^)バブゥの匂いに似てた(>▽<;; アセアセ

そして・・・試食・・・

不評(爆)(/_<。)ビェェン

それでもめげない私は・・・

姫奈は固形よりどろどろタイプが好きなので、ミキサーでドロドロに・・・

ちょっぴり食べてくれたが・・・やっぱり微妙(-"-;A ...

最後の手段!!

DSCF0654-1

ドロドロごはんと小麦粉、全粒粉を混ぜ合わせ、クッキーの要領で焼く(>▽<;;
(このとき手が汚れるので全部ナイロン袋に入れて、ナイロン袋ごとこねるのがコツ←ナイロンが破れない程度に)

大好評!!

とまではいきませんでしたが(;^_^A なんとか食べていただけました(^^ゞ っていうか、六花のがたくさん食べてたような(-"-;A ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.01.24

本日の(^◎^)バブゥ

DSCF0588-1

タオルが布団みたいになって頭だして寝てる(*≧m≦*)ププッ 何故か隅っこにイチゴが(-"-;A ...

DSCF0590-1

みんなものすごい勢いでお乳を飲んでおります!でもチビ太寝てる(-"-;A ...アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

改めて自己紹介♡

(^◎^)バブゥたちが生まれてやっと1週間がたちました。なんかバタバタとゴソゴソしてたような気もしますが、過ぎてみると何もしてない飼い主(>▽<;; アセアセ

姫奈は(^◎^)バブゥの扱いもわかってきて、おちりも上手に舐めれるようになったようです。。。でも舐める力が強いので、(^◎^)バブゥたちは飛ばされないように、かなり力入れて踏ん張ってるような気もしますが(;^_^A

そして、(^◎^)バブゥたちはちゃんとチビポメになりつつありますε=Σ( ̄ )ホッ 姫奈のお乳を吸いまくり、体重もぶくぶく増えていき・・・姫奈のお乳がカラカラになりそうです(-"-;A ... 

今度こそはわからなくならないように、ちゃんと区切りをいれて写真を撮りました(;^_^A

DSCF0599-1DSCF0606-1

仮名 ちび太(男の子)
一番おチビでいつも最後に目覚めるので残りもののお乳を吸うハメに(;^_^A
でもなんとか成長♡一番色が薄い。 おっさん寝をする奴。結構トボケ顔(^^; 179g(+16)

DSCF0625-1DSCF0627-1

男の子(まだ仮名なし)
チビ太と同じぐらいだったのに一番成長した奴。。。一番茶色くて一番大きい。
顔長い・・・頭でかい・・・ 220g(+20)

DSCF0613-1DSCF0616-1

ガンちゃん(ガングロちゃん・コギャルでもOK)(女の子)
一番顔が黒いから(;^_^A 口紅は白く塗ってません(爆) 体も一番黒い。。。
気づくとずっとお乳を飲んでる奴。。。でも体重は男の子に抜かされた(^^;
お顔が小さく鼻も詰まってて一番かわいいお顔♡ 214g(+19)

DSCF0631-1DSCF0637-1

女の子(まだ仮名なし)
かなりハードなお乳ののみっぷりをする奴(>▽<;;
大人しそうだが、結構根性座ってるタイプ・・・と思う。。。
男の子につづき2番めに大きい。 217g(+17)

画像を少し調整したので、違いがわかりやすいような気もしますが、実際並んでくれないとわかりません!(>▽<;;
っていうか、ほとんど背中しか見てないので、背中ならなんとかわかるんだけどね~(;^_^A 顔写真だけ並べるとわからないの~(>▽<;; 

生まれて1週間後の体重は生まれた時の倍が理想らしいけど、生まれた日は体重はかれてないし、翌日の夜に(1日半たってる)1匹だけはかれたのが111g それを平均として・・・前日は10g~15gは少ないとして95g~100g・・・

チビ太以外・・・飲みすぎちゃいますか!(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.01.23

6日目。写真を撮ってみたものの・・・

写真を順番に撮ったつもりが・・・

「あ、動いた」

「あ、下向いた」

「あ、ジッとして~」

と何枚もとってると・・・

後から見てもどれがどの子がわからなくなりました(-"-;A ...アセアセ

ので、たぶんこんな感じだと思う・・・(>▽<;;

DSCF0470-1DSCF0474-1

仮名 ガングロちゃん(一番体も顔も黒いから) 6日目195g((+16)

DSCF0481-1DSCF0482-1

女の子2(個性がまだわからないので保留) 200g(+19)

DSCF0498-1

ちび太(一番チビっこ。いつも寝てる) 163g(+13)

DSCF0515-1DSCF0516-1

もう1匹の男の子(この子どんどんでかくなってます(>▽<;;) 200g(+14)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぽめっこ(^◎^)バブゥ劇場「お乳を求めて三千里」

DSCF0461-1

お腹減った~

DSCF0462-1

クンクン、あ、おかあちゃん発見!!

DSCF0464-1

よいしょ。よいしょ。どっこらしょ。

DSCF0465-1

お兄ちゃん、お姉ちゃん、踏んづけるで~、そのまま動いたらあかんで~。。。

DSCF0467-1

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… やっと到着や!チュパチュパ(^*^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

何者だ!?

姫奈があまり箱に入らないので、部屋は暖かいものの、やっぱり寒いだろうと毛布の下にカイロを入れて様子を見ようとしばらくして覗くと・・・

DSCF0452-1

なんじゃこりゃ(>▽<;; このコは一番小さいチビ太(仮名)です。

DSCF0454-1

「おっさんか!」(爆)

しばらく見てると、寝返りと背伸びをして・・・

DSCF0460-2

こんなんになっちゃいました(>▽<;; アセアセ

命名「ぽめっこヒゲダンス」 (*≧m≦*)ププッ 古っ!(;^_^A

ワッキーの『芝刈りブイ~~ン』とも言う・・・

あん馬の体操選手にも見えないこともない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

WEBカメラパート2

姫奈が暑がるのでタオルか毛布を一部に敷いてたのを、少し冷えてきたのでキチンと毛布を引いた下にカイロを一つ置いてみました。。。

_11

逆効果!! (-"-;A ...アセアセ

やっぱり姫奈、暑いようです(;^_^A (^◎^)バブゥが「お母さ~ん、暖めて~」とピーピー泣いても起きやしねぇ(-"-;A

_2

さすがに、お腹がすいたときの泣き声だけはわかるみたいで、箱に戻ってお乳をあげていますが・・・

_3

お腹いっぱいにさせると、この通り(-"-;A ...  

お子供達よ!逞しく育つんだよ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

☆おまけ☆

出産前日のWEBカメラからの悲鳴のような声。。。のちの出産時の姫奈の苦しい声に似てたので、やっぱり少し声を出してたのかな?と思っておりましたが・・・

出産翌日のWEBカメラからも同じ声が!!映像をみても(^◎^)バブゥと姫奈は寝てる。。。もしかして手術跡が痛くて姫奈が苦しんでるのか!!??それなら慌てて帰らないと!!と焦りながらも、少し様子を見てみたところ・・・

姫奈、普通に起き上がって苦しそうな顔もしてないし・・・でも声は響いてる・・・?・・・?・・・?

犯人は・・・

六花でした(>▽<;;

誰かがいなくなるとクンクンキュンキュン泣く声がWEB上で聞くと少し途切れて違う感じの声に(;^_^A  しかも姫奈の出産が頭にあったので、てっきり苦しい悲鳴だとばかり(>▽<;;

いつもなら誰かが出て行くと泣いても、少したつと泣き止むのですが、翌日は念のため、姫奈と(^◎^)バブゥのゲージをタオルでくるんでたのを、六花は姫奈も誰もいないと思い込み、しかも(^◎^)バブゥのピーピー泣く声が聞こえるので怖かったのか、ずーーーーーっと泣きっぱなし(-"-;A ... 声かれるぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WEBカメラ

会社にいるときはWEBカメラでチェックしてます。。。。といっても、姫奈のお乳もよくでてるし、(^◎^)バブゥをきちんと認知してるのでそろそろ見る必要もないのですが(>▽<;; アセアセ

_1

こんな感じで見れてます。。。まだキチンと設定してるわけではないので、お見せはできないのですが(-"-;A ...

しかしこうやって、画像として見てみると・・・よく面倒みてるように見えますわ~(爆) でも、自分が眠くないときは(^◎^)バブゥがお乳飲み終えたと同時に家出するのよね~(;^_^A で、画面から消える時間が多いのよね~(>▽<;; アセアセ
そのうち六花に面倒みさせるんじゃないかしら(O.O;)(oo;) 昨日あたりから誰かが来た!、帰ってきた!ってときは(^◎^)バブゥがお乳にぶら下がってるのに出て行くよね~(-"-;A ...ぶら~ん(:D)┼─┤

_7

姫奈が箱から出たときは、(^◎^)バブゥにタオルをかぶせておくと静かに寝てるので、私がよくタオルをかけてるんですが・・・これ、姫奈が自分でかけたような(-"-;A ... どこまでサボリたいねん(笑)

今朝は出産後というよりは、妊娠後期からしてなかった、朝の運動会をしておりました(-"-;A ... ちょっと追いかけっこをしたあと、ソファの前と後ろに分かれてどっちから出てくるか当てるゲームのようなものですわ(爆) ちょっとだけだったけどね。。。きっと六花は大喜び(爆) これで六花のテンションも全開になるハズ(*≧m≦*)ププッ

六花といえば肩のり犬ですが、姫奈が出産して2、3日ははしゃぐこともなく肩にも乗ってきませんでした(;^_^A とりたて具合が悪そうとかそういうわけではないので、六花なりに環境の変化と状況の把握にとまどってストレスだったんでしょう。。。
4、5日たって少し姫奈がウロウロしたり余裕がでてきたころ肩のり犬復活しました(>▽<;; アセアセ わかりやすっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

頂き物♪

DSCF0198-1

姫奈の大好きなNさんから出産祝いにチーズとプリンとクリームチーズプリンを頂きました♪もちろん人間用(>▽<;; アセアセ なので、私がワインを飲みながら頂いちゃいました(爆) チーズは姫奈にもちょっぴりだけd(^-^)ネ! 人間用は塩が多いからね。。。

DSCF0443-1

いつも遊んでるチワワのレオくん&すずちゃんのママが、犬用のカップケーキを作ってくれました♪あと缶詰とおやつ。。。これは犬用なので私は食べれません(T^T) あ、カップケーキつまみました(>▽<;; 美味しかったです(爆)

Nさん&Bさん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.01.22

今日の(^◎^)バブゥ

今日で5日目です。だいぶ見分けがつくようになってきました(^^) あいかわらず女の子のお乳の飲み方はすごいです(;^_^A 男の子たちはすぐに寝ちゃいます(>▽<;; アセアセ

本日の体重(お腹いっぱい時)

男の子 150g(+16) 186g(+29)

女の子 179g(+24) 181g(+22)

男の子のおチビ以外は15g~20gづつ増えてます(;^_^A このままだと巨大なポメになりそうです(>▽<;; 

DSCF0334-1

みんなでバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

dscf03391

これはもちろん私が乗せました(>▽<;; もう寝てる3匹に吸い尽くされたお乳をがんばって飲んでたもので(;^_^A アセアセ・・・ 少しおっとりやさんです。。。

DSCF0376-1

2匹抱っこ♪

DSCF0391-1

ギュウギュウになってますよ~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

DSCF0396-1

一匹脱出後、もう一匹も登り中(;^_^A

DSCF0394-1

あ~れ~~~~~~~ (/´θ`)/ と落下。。。こうなっても姫も気にせず寝てます。。。と思ってましたが・・・

DSCF0393-1

逆襲!?(*≧m≦*)ププッ

DSCF0398-1

最後は仲良し♪

DSCF0408-1

六花もそろそろ興味がわいてきたらしく、姫奈がウロウロしてるときに(・_・;)_・)ソォーッと覗きにいくようになりました(;^_^A アセアセ でも、ちょっぴりへっぴり腰(>▽<;;

DSCF0406-1

で、姫奈に見つかって睨まれてます(;^_^A アセアセ・・・ 姫奈も唸ることはなくなりました。。。

DSCF0420-1

そのまま育児!? この横着もの~!!

DSCF0347-1

姫奈は手術あとの化膿止めを飲まされます。そのまま口にいれると、これがまた上手に出すもんですわ~(>▽<;;  ということで、チーズに埋めます。粉々にしてヨーグルトにいれるときもありますが、味は違うハズなのに気にしてません。。。 賢いのかおバカなのか(;^_^A アセアセ・・・

☆おまけ☆今日のへんな六花

DSCF0403-1

へんな寝方(;^_^A アセアセ・・・

DSCF0421-1

へんな足(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006.01.21

出産祝いに・・・

やっと今日の分に追いつきました(;^_^A アセアセ・・・

今日はお休みなので、ゆっくり様子を見ることができます♪お世話もできるし♪

といっても、母乳全開なので私は移動させるだけ(爆)とてもヒマです(笑) なのでブログ書きまくりです(笑)

しか~し!朝から六花をつれてホームセンターまで行ってきました。妊娠後、食べないといけないと思い、姫奈にいろいろとあげてたところ・・・シーザーがお好みなようで(>▽<;; アセアセ  シーザーの買出しに(;^_^A アセアセ・・・

で、六花とそーっと家を出ようとしたら、姫奈が勘づき「私も行く~!」と(-"-;A ... かばんまで持ってるので散歩ではないと把握しているハズ(-"-;A ... (^◎^)バブゥほったらかしかよ~!? ま、ヨーグルトあげたら納得して残ってくれましたが(;^_^A アセアセ・・・ どこまでわかってるのかわかってないのか(-"-;A ...

帰りに六花だけ河川敷で少しお散歩させてあげました♪ ・・・が、六花、姫奈がいないとあまり走りません(-"-;A ... 私の後を歩いてるだけ(爆)

「・・・河川敷にきた意味ね~」(爆)  なので、私が走ることに(>▽<;; で、疲れて帰ってきて、ご飯食べると寝てしまってたんですね~(;^_^A アセアセ・・・

で、シーザーを買いに行くと、服が安かったので買っちゃいました♪ 姫奈の妊娠中は太い!ので服を買う気も失せそうでしたが(笑) 

さっそく、ウロウロしだした姫奈に♪

DSCF0320-1

ウロウロ中で落ち着きがないのでブレまくり(>▽<;; アセアセ

では、わたくしがってことで六花がごあんな~い♪

DSCF0327-1

「どうですか~?奥様。前から見るとこんな感じで~す♪ピンクのチェックがいい感じですよ~。お宅もおひとついかがです~?」

DSCF0329-1

「後ろはこんな感じ♪ポンポンが4つもついてま~す(^^)  ちょっぴりお得感が感じられますね~♪」

DSCF0325-1

「って、こんなもんでええか? ・・・っていうか、798円でここまでせんでもエエンちゃうの?あ~疲れた。。。ギャラでるんやろな~?」

「すみません、安かったもので(;^_^A 姫奈の出産祝いにどうかと(;^_^A アセアセ・・・どうも、六花様ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ のちほどチーズをお持ちいたします♪」

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

(^◎^)バブゥ身体測定♪

なんか、やっと(^◎^)バブゥの話題って感じです(>▽<;;

初日、姫奈に拒まれ1匹の体重111gとしておりましたが、体重もはかれるようになりました♪

19日

男の子 112gと116g

女の子 117gと126g

20日

男の子 129(+18)gと139g(+20)

女の子 140g(+23)と140g(14)

21日朝(たぶんミルクたっぷり飲んだ後)

男の子 134g(+5)と157g(+18)

女の子 155g(+15)と159g(+19)

dscf03141

身長はとりあえず1匹だけはかってみると・・・

DSCF0317-1

寝てるので伸びきってますが・・・約14cm

DSCF0316-1

尻尾をいれると約20cmもありましたw(゜o゜)w オオー! そんなにあったのね(;^_^A

順調に大きくなってます。。。最近は(といっても3日しかたってないけど(>▽<;; )母乳だけで足りてるようです♪乳母の作戦成功(^^) しかし母乳ってすごいなぁ・・・

初日に母乳だけで足りるのかなぁと思ってた私に、友人からこんなメールが・・・

「人間の子も、犬の子も、こっちが心配する以上に母乳で十分みたい(^^) 栄養も抵抗力も、母乳が断然いいしv(*'-^*)bぶいっ♪ 自然の力はすごいよ~!」

とっても納得(⌒^⌒)b うん 不安も飛んでいきました♪さすが自分でも生んだことのある母の言葉よ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ま、ほんとに母乳がでてないとか母乳にも悪い母乳があるなどいろいろありますので、これだけで納得してほったらかしはダメですけどね(^_-)

続きを読む "(^◎^)バブゥ身体測定♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.01.20

吠える六花の巻き

姫奈がウロウロすることが多くなったので、(^◎^)バブゥが鳴くことも多くなります。。。ま、タオルとかかけてやるとすぐに泣き止むんですけど。。。

ですが、それに反応する奴が一匹(;^_^A

DSCF0307-1

ん?なんか言うてる~!なんかうるさいで~!

DSCF0305-1

誰か気づいて~~~!!!

とこの調子で毎日うるさい(-"-;A ...  

といっても、これは姫奈の出産前からの行事で、(^◎^)バブゥの泣き声以外に、ファンヒーターのタイマー、携帯、目覚まし、ご飯の炊けた音などなど・・・人間がそーっと歩くだけでも吠えます(-"-;A ...  家の中のできごとなのにいちいち吠える奴(-"-;A ... しかも遠吠え風。。。

聴導犬になれるかも!?・・・でも頭悪そうだしなぁ・・・聴導犬なのに吠えて知らせそう(>▽<;; 意味ね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

乳母は考えた!

姫奈のお乳は順調にでてるようですが、やっぱり4匹となるとスッカラカンになるようです(;^_^A 

そしてお乳の奪い合いに破れた男の子がずっと最後まで飲んでます(-"-;A ... しかも、このコ・・・哺乳瓶のミルクが嫌い(-"-;A ... 他の子はまだ哺乳瓶から飲んでくれますが、このコは少し吸ってみては・・・「(>O<)カァーッ ペッ!マズイ!ペッ!」って感じの顔をする(*≧m≦*)ププッ でも、(^◎^)バブゥがお乳を飲みだしたことに気づいてからミルクを作ってるどどうしても最後まで飲んでるコにあたってしまします(;^_^A 

で!乳母は考えました!

犬のお乳は10個。(^◎^)バブゥが吸い付くのはせいぜい下の6つ。。。上の4つは乳首が小さいため、ほとんど吸い付かない。。。でもお乳は出るよね?と思ってギュッとすると・・・

DSCF0311-1

オオーw(*゜o゜*)w ちゃんと出てるじゃん!(*'ー'*)うふっ♪ 姫奈の顔は左にあります。

で、吸い付きやすいように大きくつまんで(^◎^)バブゥに吸い付かすと・・・

DSCF0310-1

いい感じに吸い付いた。プププッ (*^m^)o==3P

でも乳首が小さいので吸引力が弱いとすぐはずれます。。。ということで、(^◎^)バブゥがお乳を飲んでるな!と思ったらまず力の強い女の子2匹を上へ移動します。これで完璧(>▽<;;

そうすることによって、男の子2匹は下を吸いますが、その分割り当てが多いのでお腹も膨らむ♪女の子は普段吸われてないお乳なのでたっぷりでるからお腹が膨らむ♪姫奈はでないお乳をひっぱって飲まれなくていいので痛くない♪乳母はミルクを作る必要もなくなるし、手間も省けてミルク代も浮く(笑)

これぞ♪一石五鳥♪

DSCF0330-1

まだみんなが寝てる頃からいつも一番に飲んでる女の子(>▽<;; 上へ移動させました。。。みんなが飲むころにはお腹いっぱいで寝てます(>▽<;;  要領のいいズル賢いタイプかも(;^_^A そりゃ大きくなるわ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

育児生活3日目

姫奈ウロウロしすぎです(-"-;A ... 

友人宅のわんちゃんは2、3日ご飯も食べずに構ってた覚えがあるのに、姫奈は初日だけあんなに隠すようにしてピッタリくっついて、ミルクをあげようとしても他の3匹ほったらかして追いかけてきてたのに・・・

今ではミルクをあげようとしても少し気にしながらチラッと見る程度。。。これは安心とわかったのだろうけど。。。ミルクを飲んで お腹いっぱいになった(^◎^)バブゥは寝る!と初日で学習したようです。。。なので、自分が眠くないときは(^◎^)バブゥが寝ると出てきます(-"-;A ... しかもずーっとなにかを探してるようにウロウロしてるので、とてもうっとうしい(爆) (^◎^)バブゥを生む前のウロウロはあんなに心配してたのに、生み終わってのウロウロはこんな扱い(>▽<;;

DSCF0270-1

しかも、まだ六花のベッドをホリホリしたり、

DSCF0286-1

イチゴベッドでゴソゴソ、ホリホリ・・・どうやらまだ生むつもりかも( ̄◇ ̄;)エッ

DSCF0295-1

最後にはイチゴにも反応(-"-;A ...

DSCF0299-1

イチゴを産箱に運び・・・((^◎^)バブゥはタオルをかぶされてる)

DSCF0304-1

イチゴ温めてますミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

そういえば、イチゴのピーピーと鳴る音と(^◎^)バブゥの泣き声が似てます。。。しかし(^◎^)バブゥのつもりなのか、後で遊ぼうと思ってるのか、取られないように隠してるのかは姫のみぞ知る。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.01.19

7人で・・・

溜まってる写真で随時更新するつもりがお昼ごはん食べたら寝てしまってました(>▽<;; 7人で(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

六花の反応

DSCF0252-1

つまんない・・・つまんない・・・

六花をほったらかし(これ方言?ま、いいや)にしないよう気をつけないと!と思ってますが、姫奈がずーーっと(^◎^)バブゥの面倒を見てるので、どちらかというと私と六花が蚊帳の外だったりする(>▽<;; アセアセ なので十分遊んであげたりもしてるのに、なにかつまらなそうだ( ̄-  ̄ ) ンー

もともと姫ちゃん大好き少女なので、姫ちゃんと暴れたい遊びたいなのだろう(-"-;A ...飼い主ちょっとジェラシー(;^_^A

1日めはさすがに得体の知れない泣き声といつもと違う姫奈にどうしていいかわからないようでしたが、2日めからは少し慣れたようでミルクをあげてる(^◎^)バブゥの様子をそーっと覗きにくることも(^^) それまでは怖くて近寄ることもできない(;^_^A ま、近寄ったところで姫奈に唸られて(_ _。)・・・シュンだったんだけど・・・

姫奈もそろそろ余裕がでてきたので六花がよっぽど近寄ったときぐらいしか唸らないし、近寄っても唸らないときもあるし。。。

で、姫奈をおいて、そーっと六花と散歩に行くことに。。。「あ、じゃ、私も行きます」と普通に姫奈が来た( ̄◇ ̄;)エッ 散歩まで行くの!?(^◎^)バブゥはいいのか?やっぱり育児放棄か!?とビックリしてる横で六花大喜び「O(≧▽≦)O ワーイ♪姫ちゃんと一緒にお散歩行ける~♪」って感じか(-"-;A ...

結局、姫奈がいるのでおしっこ、う○ちだけして(姫奈だけ。六花は外ではほとんどしない)すぐに帰ってきましたが・・・

DSCF0276-1

大満足~♪って感じですか(;^_^A アセアセ・・・

続きを読む "六花の反応"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2日目で育児放棄か!?(^◎^)バブゥ

様子をみるために同じ部屋で寝ました・・・寝不足です。(=o=)ファァァー

姫奈のお乳が出てるのか(^◎^)バブゥもあまり泣きませんが、気が気じゃなくゆっくり寝れませんでした(-_ゞゴシゴシ

会社から帰ると姫奈が出迎えてくれましたオオーw(*゜o゜*)w 喜ぶだけ喜んでまた戻りましたが。。。昨日まであんなにベッタリだったのに、ちょっと余裕がでたのね♪と思っておりましたら・・・少しするとまた出てきた( ̄◇ ̄;)エッ もしかして育児放棄ですか!?

DSCF0251-1

ほったらかされた(^◎^)バブゥ

DSCF0240-1

離れたところから(^◎^)バブゥを見る姫奈(>▽<;;  

「え~!?戻らないの~!?私の世話が大変になるじゃ~ん(>▽<;; 」(爆) と思ってたら少しウロウロしたあとまた産箱に・・・・育児疲れかも?(;^_^A アセアセ・・・ 

お乳がよく出てると思ってたけど、やっぱり4匹じゃ全部吸い尽くされるようです(-"-;A 

なので乳母もちょっぴり活躍中!!

DSCF0263-1

これぞ鼻から牛乳(爆)(>▽<;; アセアセ

DSCF0266-1

(^◎^)バブゥ風車♪(ぽめっこバージョン)

まだまだ見るだけでは見分けがつきませんが、雰囲気黒くて大きい2匹が女の子たち、ちょっと薄くて小さいのが男の子たち(;^_^A  同姓の子の見分けはまったくつきません(>▽<;;   女の子たちの方が力も強くてミルクもよく飲みます(;^_^A がんばれ男の子!!

DSCF0247-1

縫われた手術痕が痛々しい姫奈(;_;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

引き取り当日

またまた引き取り当日のお話です(>▽<;;  ゆっくりかけなかったので(;^_^A

姫奈を迎えに病院についたのが、3時40分ごろ。4時から診察時間と思い込み、20分待つことに・・・4時になってもあかない・・・診察券をチェック・・・診察時間4時半からだった(>▽<;; アセアセ

DSCF0147-1

この壁一枚隔てた向こうに姫奈と(^◎^)バブゥがいるのにまだ会えないのよ~(/_<。)ビェェン これがまた、何故か緊張する!好きな人にでも会いに行くような気分(*^^*)  姫奈と会わない日なんてなかったし、きっと怖がってるだろうなぁ~、怒ってるかなぁ(;^_^A  がんばったって褒めてやらないとな~、(^◎^)バブゥ元気かな~とか頭の中でグルグルグルグル・・・・

病院は4時すぎには駐車場もいっぱいになり、4時半前には入り口の前は行列になってる(>▽<;; アセアセ そして、1時間ほど待ったころ、入り口のドアが開き・・・受付が行列(>▽<;;  はじめて見る光景( ̄◇ ̄;)エッ

ま、私は引き取りなのですぐにOKだろうけど・・・しかし、待合室には誘惑のわんこがいっぱい♪(;^_^A  しかも、大好きなボーダーコリーちゃんがわくわくした顔でキョロキョロしてるし、隣の席にはのんびりおっとりした感じのシーズー君が座ってる(^^;;; 触りたい!わさわさした~い!という衝動にかられるのを必死に押さえ、今から仔犬をお迎えにいくのに他のわんこ触ってる場合じゃない(>▽<;; っていうか、そんなこと考えてる場合か(爆) そんなことでも考えないと落ち着かないのよね~(>▽<;; アセアセ

で、しばらく待ってると姫奈を抱っこしたスタッフさんが♪ d(⌒o⌒)b♪ 念の為、ティッシュとトイレシートを準備して・・・うれション対策(爆)  そして姫奈が私の腕に♪・・・・軽っ!!Σ(- -ノ)ノ エェ!? 出産前約4kg近くあったのが2kgぐらいになったんじゃないかと思うぐらい軽い!!(実際には2.5kgぐらいになってた)しっかり抱っこしておかないと落としそう(>▽<;;  姫奈は寝てたのか、病院という環境に怖気づいてるのか、最初は静かなご対面だったのが・・・術後で大人しいながらに徐々にあがるテンション(^^;;; おりものが少しでてるだけでうれションはしなかった様子(;^_^A

ちょうどその頃・・・(^◎^)バブゥ登場!?ごた~いめ~ん♪ d(⌒o⌒)b♪

「み゛ーみ゛ーに゛ーに゛ーぢーぢー」に姫奈めちゃくちゃ反応!!

聞くと、病院では慣れてない環境でなにがおこるかわからないため、合わせてなかったらしい(ずっと誰かが見てることもできないため)。。。ってことは、姫奈も(^◎^)バブゥと初対面!? てか、帝王切開なのにそれこそ母性本能でるのか???と思ったが、この反応は目覚めてる♪よかった~ε=Σ( ̄ )ホッ

説明を聞き、病院を出て、帰宅途中も(^◎^)バブゥが気になってしかたがない姫奈(-"-;A

それでも寂しかったのか家に着く頃には悲鳴にも近い声をあげて喜んでおりました(^^) 姫奈は家の場所を把握してるので近くになるとクンクン言い出しますが、今日は悲鳴っぽい(;^_^A もう二度と家から離れるもんか!と言ってるような(>▽<;;

DSCF0151-1

帰宅後、すぐに(^◎^)バブゥをつけたときの写真。。。隠してるのか(;^_^A 

DSCF0166-1

そして六花は吠えまくり(>▽<;; あわただしい人間達の行動と、聞き覚えのない(^◎^)バブゥの声、それを追いかけまくる姫奈、「ただいまの挨拶もなしかよ!うぉぉぉん、わぉんわぉん・・・わぉんわぉん・・・くぅ~んくぅ~ん・・・ぐすんっって感じか(;^_^A アセアセ

その後、姫奈は(^◎^)バブゥにお乳を飲ませ、おしっこを舐めてはおちりを舐め忘れ、背中や顔を舐めてやっては遠くに飛ばし、はぐれた(^◎^)バブゥが母を探してないてるのに、お乳が飲みにくいのかと足を広げ(;^_^A  新米ママは一生懸命(^◎^)バブゥのお世話をしておりました(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日の(^◎^)バブゥ1日め

帰宅してから、おしっこ以外はほとんど産箱にいる姫奈。とりあえずごはんとお水は運んであげる。少しの間は産箱にいりびたりだろうから、いつでも食べれるように近くにはご飯はおいてあるけどねd(^-^)ネ!

帰宅直後はチーズぐらいしか食べなかったけど、だいぶ落ち着いてからは野良犬のように食べだしました(>▽<;; お乳をいっぱい出さないといけないからなのか、お産の準備で1日食べてないのを取り戻すためか(^^;;;

DSCF0151-1

ちゃんと暖めながお乳をやってます(^^) 上においてる後ろ足も前足もほとんど軽くういた感じ。。。そのうち足つるんじゃないかしら(>▽<;; アセアセ

DSCF0178-1

新米ママさん、ペロペロがんばって舐めてあげてます♪・・・が、力が強すぎて赤ちゃん転がって遠くに離れていくときも(>▽<;; アセアセ 赤ちゃんひっくりかえってるし、他の3匹どこにいるのかわからないし(>▽<;; アセアセ

DSCF0185-1

ウネウネウネウネ・・・ねずみのようです(;^_^A アセアセ

DSCF0196-1

めずらしく並んでお乳飲んでます。。。いつもは入り乱れてます(爆)

姫奈のお乳が今のところ足りてるのか、みんなほとんど泣かずにお利口さんです。乳母としても助かってます(;^_^A

DSCF0203-1DSCF0206-1

DSCF0208-1DSCF0209-1

ぶちゃいくですぅ~(*≧m≦*)ププッ  ・・・たぶん4匹全員と思うのですが、同じ子が写ってるかも(>▽<;; 1匹を取り上げると姫奈がピターっとディフェンスしてくるので(残り3匹はそのあいだほったらかしのくせに!)瞬間で撮りました。そして、元に戻すとどの子だったかわかりません(>▽<;; ので、です( ̄^ ̄)キッパリ! その為、体重も量れませんでした(;^_^A 

とりあえず1匹だけ量れたのが111g ・・・これが平均ということで(>▽<;; アセアセ

今日は姫奈も落ち着いてるので挑戦してみます。。。様子を見ながら(^^;;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.01.18

引き取り完了♪

DSCF0156-1

無事、姫とお子たちを家に連れて帰ってきました♪

元気なウルフセーブルかクリームセーブルばっかり(>▽<;;  しかも大きさもほぼ一緒♪上手に生みました♪そして男の子2匹、女の子2匹。こちらも上手に生みました(*^^*) 

今は親子5匹とも寝てますので、起きてから体重を量ろうと思います。。。

みんな寝てるとなぜか人間まで静かにしてしまう(*≧m≦*)

では、のちほど~。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

六花に説明

毎朝起きて、姫奈に挨拶に行く六花。。。なのに、姫奈がいないと探すのか?と思ってたら・・・

いないことに気づいてない様子(-"-;A ... 探すそぶりも見せやがらない(爆)

とりあえず、いきなり姫奈とミーミーミーミー泣いてるお子たちがくるとビックリするだろうから、朝から説明してみました。

DSCF0146-1

「姫奈ちゃんと・・・(姫奈の名前に反応)

DSCF0143-1

4匹のお子たちが今日帰ってくるからね~」

更にわからなかったらしい(-"-;A ... 

ということで、本日4時ごろ姫奈とお子たちを引き取りに行ってきます。あ~ドキドキしてなんか緊張してきました~((o(б_б;)o))ドキドキ では、のちほど~ (^-^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出産パーティ♪

出産当日は、前から結婚する友人が遊びに来る予定だった。姫奈の出産も近いので自宅へ来てもらうことになってた。が、こんなに早く姫奈が出産。。。帝王切開で1泊入院中。。。ここぞとばかりに外食に変更(爆)

DSCF0138-1

焼肉食っちゃいました♪

今までも外食はできなかったし、これからも当分はできないだろうし。。。姫奈の出産おめでたい♪友人の結婚おめでたい♪ってことで・・・ま、口実ですけど(>▽<;;

姫奈にはちょっぴり悪いけど、1泊してくれたおかげで、外食も、ゆっくり寝れるのも今日しかない!!

と思ってたら・・・飲みすぎた(爆) 

飲みすぎてしんどくて朝も早くから目が覚めた(-"-;A ... 

本末転倒(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.01.17

出産前日~出産までの姫奈(写真入り)・・・と私の行動(>▽<;;

床に置くつもりのWEBカメラでしたが、いざ産箱を入れてみると、箱の側面しか写らない(;^_^A  で、急遽、台を積んで箱の中が写るように設置( ̄^ ̄)b

完璧!!と思って月曜日は会社へ。。。

会社で確認すると・・・箱の中は写ってるが、姫奈の姿がない!ない!あ~~~れ~~~?????

(゜O゜;アッ 箱の手前のシートで寝てるらしい ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! しかも、毛先しか写ってない(爆)  カメラが近くて台の上なので、手前のシートのところは撮影範囲外ないのだ(;^_^A 

ま、今日はまだ59日めだし、大丈夫だろう。帰ってから明日からの為に位置を考えよう・・・

とのほほんと姫奈の毛先を観察・・・仕事しろ!(爆)

ところが!3時半ごろキャン?ギャン?と叫び声らしきものが聞こえた!!

(゜ロ゜)ギョェ やばい!産気づいたか?帰らねば!

と、とっさに帰る準備でカメラの接続を切ってしまった私(>▽<;; もうちょっと、確認してからのほうがよかったか?と思いつつ、もうすでにカメラは見れない。。。帰るしかない!

「犬が産気づきましたので帰ります!」と言い残し(笑)、急いで帰宅。。。。車で5分(*≧m≦*)

DSCF0072-1

DSCF0068-1

ぽめっこ、大喜び(爆) 姫奈、飛んでるし(-"-;A ... 

そして何事もなかったように、いつもと変わらない2匹。。。六花は変わらなくて普通なんだけど(笑)

しばらく様子をみてみるが・・・姫奈の様子に変化なし(-"-;A しいていうなら、いつもなら帰ってすぐにしないうん○をしたぐらいか・・・しかも六花もしたし・・・朝ごはん多かったか・・・

結局、私はうん○の処理をする為ダケに帰宅したらしい(-"-;A ... もう一度、おやつを掘り込み会社へ・・・車で5分(*≧m≦*)

会社へ報告「まだでしたので、戻ってきました」(爆)

仕事が終わり帰宅すると・・・

あれ?夕方にあげたオヤツを姫奈が食べてない。姫奈が食べないわけがないオヤツだ。。。これは、そろそろか?

でも、姫奈・・・普通 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ところが、30分ほどすると少しハァハァ言いだした。。。

DSCF0091-1DSCF0092-1

そしてウロウロしだした姫奈。

DSCF0078-1DSCF0080-1

巣づくりも念入りになり・・・

DSCF0079-1

成果はそんなに変わらない気もするけど・・・っていうか、六花のベッドだし!!

で、その様子を見てる六花は・・・

DSCF0090-1

何もわかってない様子ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!  いつもと何かが違うけど、姫奈が出産するとは気づいてないっぽい(;^_^A

DSCF0097-1

六花のベッド、イチゴハウスを交互に移動・・・このままではイチゴハウスで生みそうなのでのちに撤去。

DSCF0105-1

産箱に入らないので、タオルをいれると、六花が覗きに(;^_^A

DSCF0107-1

タオルが入ったんならここでもいいわよ・・・と言わんばかりに六花と交代

DSCF0098-1DSCF0101-1

念入りに巣づくり・・・

DSCF0118-1

入った!少し顔も疲れてきてるような・・・

なのに・・・

DSCF0127-1

イチゴもってきたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! (タオル増やしました)

そして、そろそろキャンキャンでもなくギャンギャンともちがうヒーヒーでもないような声を出しはじめ、ウロウロしだしたので様子をみておくと、母の部屋でまた声が・・・

DSCF0128-1

キャットポケットに入ってる(爆)ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! 

「初めてのご利用ありがとうございま~す♪」

とか言ってる場合ではない!!ここで出産させるわけにはいかない(>▽<;; しかも、すでに近づいただけで、苦しんでるのか唸ってるのかの声をあげてるし(;^_^A

そうこうしてるうちにまた産箱へ戻ってくれ・・・(キャットポケットはすぐに撤去しました)

DSCF0130-1

自分からお腹を見せて・・・楽なのか、さすってほしいのか・・・・

この15分後、六花のベッドで唸ってる時に羊膜が出てるのを発見したので慌てて病院へ・・・

産箱ごと運んだ車の中で破水したのか、少し汚れてました。。。なので六花のベッドは無事でした(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いざ出産か!?

1月16日

18:30ごろから姫奈がしっぽをさげて、少しハァハァ言いながら、少し振るえながら、ウロウロ~しだしました。ご飯やおやつもまったく食べません。イチゴハウス、六花のベッドをホリホリしてます。

21:00ごろ イチゴハウスをホリホリしながらくつろぎだしたので、イチゴハウスを出たすきに撤去しました。この中で生んでしまったらたぶん手も足もでません(^^;; 怒りそうで(>▽<;;

そのかわり、産箱にバスタオルを入れました。小さく切ったガーゼを少しいれてましたが、量がたりないらしい・・・ごそーっとホリホリしたい様子。。。タオルだったらOKだったのか産箱でもホリホリ。。。このまま産箱で生んでほしい( ̄人 ̄)

21:30ごろ 六花がおやつを催促したので、姫奈にも与えたところ、くわえて食べるのかと思いきや、産箱にもっていき隠してます。。。姫奈のおかあさんがしたように(^^)

22:00ごろ あまりにおやつを隠してるので、退けようとしたら・・・食べました(爆) 食べるのかよ!?ってか、ほんとに生まれそうなのか?

23:00 産箱でじっとしてます。生みそうというよりも、ここで撫でろ状態(;^_^A アセアセ・・・

いきつけの病院はAM0:00までは開いてる。電話しておくべきか・・・でも産気づいてるわけではないので、様子をみることに・・・っていうか、夜中から朝9時までは近くじゃどこもやってない、少し足を伸ばしてもAM2:00までとか(;^_^A いざとなれば、いきつけか、近くの病院叩き起こそう(>▽<;;

24:00 いつも寝てる母の部屋へ行くといいだした。。。まだ生みそうもないので、行きたいところに行かせてやると、母の布団で寝るといいだす(>▽<;; 布団で生むつもりか!?

1月17日

結局3:00ごろまでウロウロしながら、結局少し寝たらしい。。。

6:00 トイレシートでおしっこの格好を何回かするが、でてない。。。やっぱり、そろそろ生むのか・・・

まだ母の布団の上(^^; 六花が近づくと怒ってる(;^_^A 産箱に移動させようかとしてもちょっとだけ唸る(>▽<;;

昨日、一生懸命赤ちゃんに「早くスルッと出てきてね~」って言ったのに、赤ちゃんも結構強情だ(>▽<;; アセアセ そんなに居心地がいいのか?私も入りたい(*≧m≦*)ププッ

あ、そうそう。昨夜から六花はまったく気づいてない様子(爆)野性味まったくなし(;^_^A

今朝も近づいては怒られてるのに、遊んでもらってると思ってる(>▽<;; アセアセ

そういえば、昨夜までは産箱以外で六花が近づくと目や耳をペロペロしてました。いつもはあまりしないのに(^^; どちらかというと六花は姫奈にたまにしてあげてるが・・・その後、陰部の匂いを嗅いだり・・・もしかして、また六花を生んだつもりなのか?(>▽<;;

7:00ごろ 少し声を出すときがある。。。でも、イチゴのおもちゃを見つけてくわえて隠す(>▽<;; アセアセ そんなに大事なのか?(;^_^A

7:30ごろ もうちょっと声を出すことが多くなったか。。。お腹をさすってやると落ち着くようなので、さすってやる。。。手が疲れる(;^_^A 六花のベッドと産箱をいったりきたり。。。六花のベッドで生むのか?(-"-;A ...  産箱へ誘うとあっさり来てくれた。。。イチゴのおもちゃは六花のベッドへ隠したらしい(笑) 

8:00ごろ また六花のベッドへ(-"-;A ... 

8:10ごろ 羊膜らしきものが出てる。。。しかも2つも( ̄◇ ̄;)エッ 病院はまだ開いてないので、電話で指示を仰げない。。。。行くほうが早いな。。。と病院へ・・・

8:30ごろ 病院到着  触診で、赤ちゃんはすぐそこまできてるらしい。。。羊膜は1つになってたが、授産になるか帝王切開になるかわからないので、預けて帰ることに・・・奥で離れて寂しがる姫奈の声が(T_T) たぶん姫奈にとっては出産より離れることのほうが辛いんだろうな・・・でも、がんばるんだよ!無事に赤ちゃん産んで、無事に帰ってきてね!

念の為、手術の承諾書にサイン。。。

9:10ごろ 病院から電話 「産道の幕のようなものがひっかかってるらしいので、帝王切開になります」と・・・長々と説明してくれたような気もするけど・・・

無事に生まれてくれても、帝王切開なら1泊は病院に泊まるとのこと。。。姫奈の寂しさは頂点になるハズ(T_T)

手術が終われば連絡があるだろうから、そのときまたアップします。。。

10:50 連絡がない。。。さすがに手術も終わってるだろうと電話してみました。

無事4匹生まれました♪キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

姫奈はまだ麻酔が完全じゃないとのことなのですが、うろうろしてるし、母子ともに元気です♪とのことです。

C=(^◇^ ; ホッ! てか、電話一本してきてよー!!連絡がないからドキドキが不安になったじゃないかー!!

あ~でも、これで一安心ε=( ̄。 ̄;A フゥ…  あ、赤ちゃんの性別も体重なんかもまったく聞いてない(爆) ま、いいや。そんなことは、とにかく無事に生まれてくれてなにより♪ あとは、手術代の心配が(>▽<;; さっそくかよ!?(笑)

やっぱりお迎えは明日と言われたので、今日は仕事に行くとするか。。。明日休むか(笑) 育児休暇で(爆)

後になりましたが・・・

ご心配、応援していただいた皆様、ほんとにありがとうございました♪とても支えになりました。マジで泣きそうです(>▽<;;

姫奈~よくがんばったね~♪いっぱいチューしてあげるから早く帰っておいで~♪(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!  チューはいらんって?(>▽<;;

続きを読む "いざ出産か!?"

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2006.01.15

58日目・・・レントゲン撮影

今日はレントゲンを撮りに病院に行ってきました。人間だと妊娠してたらレントゲンとったらダメなのでは?と思わないこともないんだけど、そのところはおいといて・・・

よくわからないエコーを見た後、レントゲンを撮るために姫奈を預けて控え室へ・・・

5分後、 「ビックリして、おしっこしちゃって、ちょっと濡れてます。拭きましたけど・・・」と姫奈、ご帰還(;^_^A あ~赤ちゃんのときの2回目のワクチン以来、お漏らし2回めよ~(>▽<;; 

っていうか、おしっこはいいんだけどさぁ~、怖いとき「オナラ」するのやめてくれないかな~?(; ̄y ̄)c●~~クサイ。。。

10分後、診察室へ・・・

DSCF0034-1

先生「4匹は確実にいますね~」Σ(- -ノ)ノ エェ!? うそ~ん!? 多くて3匹と思ったら4匹ってか!!

先生「重なってたらわかりませんけど、4匹か5匹でしょう」(爆) 

そうなのか~!?このお腹にそんなに入ってるの~!?っていうか、姫ちゃん・・・できやすすぎ?(爆)2回ともあたっちゃった?って感じ(>▽<;;  

何匹でもいい。無事に元気にさえ生まれてくれれば・・・でもその分姫奈の生む痛みが長くなるのも心配( ̄-  ̄ ) ん~。。。

そして、先生 「骨盤がちょっと狭いので、赤ちゃんの頭がつかえるかもしれないし、生まれるのが遅くなるようだったら最初から帝王切開のほうがいいかもしれません」 w(☆o◎)wガーン 

我が家は代々帝王切開が多かったので、姫奈はできるだけ普通分娩で生ませてあげたいと思ってた。。。ブリーダーさん曰く、「普通分娩で生まれた子は小さくても普通分娩で産むよ」って言葉も聞いたことがあるし、犬だって野生だと一人で生むんだし。。。

でも、背に腹はかえられない。。。万が一のいろんなことを想定内において、いろんな覚悟も考えて望まねば(⌒^⌒)bうん!

そして、レントゲン写真をデジカメで撮らせてもらった後、待合室へ戻ると・・・

DSCF0046-1

2ヶ月のチワワの赤ちゃん5匹(1匹は手前に寝てる)を連れた女の子が♪ さっそく聞いてみる(笑)

やっぱり帝王切開だったらしい_| ̄|○がくっ しかも、2kgのチワワから5匹Σ(- -ノ)ノ エェ!? そりゃ、帝王切開になるか(;^_^A それでも5匹のうちみんな元気に育つかはわからないと言われたらしい。。。でもみんな元気♪よかったね~☆ 姫奈の赤ちゃんもみんな無事に育ってくれれば、こんなワラワラワラワラとしてるんだろうな~(*^.^*)エヘッ

DSCF0031-1

帰宅後、やっと産箱を認知したらしい(>▽<;; アセアセ これで六花のベッドは安全♪・・・たぶん(;^_^A

DSCF0067-1

今日のお腹。。。まだ皮一枚は張ってません。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006.01.14

57日目・・・産箱に入る

産箱を姫奈のゲージに移しました。。。屋根がないので落ち着かないかもしれないと思い、タオルで覆ってやることに。。。ちょっと気を効かせてタオルを垂らしたほうが穴っぽく見える?と垂らしてやると・・・

DSCF0009-1

垂れたタオルに飛び乗ったらしいミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!  なんでも上に乗りたいのね~(;^_^A アセアセ 使い方ちがいますから!!

DSCF0025-1

急にお腹も硬くなり張ってきてます。。。まだ皮一枚ゆるんでますが・・・

DSCF0017-1

横になるとボテボテって感じです(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こっちも準備万端

会社でも姫奈の様子を見ようか、どうしたものかとWEBカメラをとりあえず、見に行くことに・・・ とりあえず見るだけ・・・・・・で済むわけがなかった(笑)

DSCN8280-1

六花も興味深々・・・

DSCN8281-1

こんな感じで撮ろうかと・・・

DSCN8284-1

で、思わずデジカメも買っちゃいました(;^_^A

一眼レフなんかもよかったんだけどね~。。。今のが小さいくせに持ちにくいし、重いし、手ブレがすごいし・・・とりあえず小さいやつでそれなりのやつを購入(^^)

それにしても、前のカメラは姫奈が来てから購入したから約2年のハズ・・・画素数はともかくとして手ブレでブレが少ない~!!映像自体のブレも修正してくれるとか!犬を写すにはもってこいの代物♪ しかもフラッシュをたいても周りがとばないし♪ま、汚い部屋の場合、周りとんでくれたほうが助かるんですがね(>▽<;;

っていうか、WEBカメラ見に行ったのにな~(笑) デジカメのが高いよね~(;^_^A

っていうか、ポイントでWEBカメラほとんど買えちゃったよ~(>▽<;; アセアセ どっちがメインだか(;^_^A

さっそく、試し撮り。。。

DSCF0001-1

DSCF0002-1

画質荒いままだった(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.01.13

私も構いなさい!

いつも人の近くにいるのは六花の方が多いので(ほとんど私のストーカーなので(;^_^A )、姫奈は気まぐれに構って欲しいときにムリヤリ(笑)割り込んできます。

が・・・最近は姫奈がベッタリすることが多くなって、その分、六花が割り込まないといけません。。。でも、ここは上下関係なのか、六花は遠慮することが多いのです。が!どうしても構ってほしかったらしいです。。。

DSCN8276-1

ムリヤリ前に割り込む六花

DSCN8277-1

姫奈の周りを飛び回る六花(>▽<;; アセアセ お前は何者だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

56日め

妊娠の兆候があってからは、イチゴハウスが上下にジャンプするほど(このまま移動しようとしてるのか?っていうぐらい)掘ってる姫奈ですが・・・最近は、六花のベッドを産箱にしようとしてるらしい(>▽<;; アセアセ

DSCN8244-1

イチゴハウスからムクッと立ち上がり、作った産箱の横を通りすぎ・・・六花のベッドをホリホリ、寄せ寄せ、掘り掘り・・・

DSCN8246-1

そして、六花の水を飲み、イチゴハウスへ帰宅。。。

その間、わずか10秒。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

DSCN8274-1

なので、とてもズサン(>▽<;; アセアセ こんなんでいいのか?(笑)

ま、そのベッドもともとは姫奈のんだけどね(;^_^A 六花が気に入ってたのでお古を六花にあげた(笑) ってことは、姫奈にとってはこれも私のものって思ってるのかも(-"-;A ..

DSCN8266-1

久々にお腹以外の写真?(>▽<;;  でっぷり&がに股です(*≧m≦*)

※交配日を含めた計算にかえました。ので、1日プラスされてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.01.12

54日め

DSCN8232-1

産箱のダンボールを慣らす為に、まずは部屋の中においてみました。。。チェックの為、一瞬だけ入った姫奈。。。すぐに出ていってしまいました。。。でも思ったより、違和感がない様子ε=Σ( ̄ )ホッ 

DSCN8222-1

そしてやっぱりベッドでご就寝。。。ベッドで寝るか私にくっついてるかどっちかの日々でございます。。。

DSCN8210-1

くっついていたいので、ブラッシングもいやいや我慢してます(*≧m≦*)

DSCN8212-1

我慢していいコだったので、おやつは『わんこおかき』 最近、肉類が多いので、穀物のおやつを(^^) これがまた塩味もなにもついてないほんと歯ごたえだけのようなおかきなのです←食べた(笑) でも、サクサク感はそのまま♪

DSCN8218-1

食べてる♪食べてる♪

DSCN8213-1

六花はブラッシング好きなので、姫奈をブラッシングしてると順番待ちしてます(;^_^A で、おやつもゲット♪

おやつといえば・・・

我が家には「ワカサギの煮干」のおやつがだいたい常備あります。六花が魚好きなもので(>▽<;; と、カルシウム摂取にもってこいだし(^^) 

でも食べ方はいろいろで・・・

DSCN8197-1

頭から食べる六花

DSCN8204-1

頭だけ残す姫奈(>▽<;; アセアセ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006.01.11

先走り・・・でもタダでは起きない(>▽<;;

お乳もでてることだし、もしかして早くなるのか?という不安もあったので、早めにレントゲンを撮ってもらおうかと病院へ。。。

DSCN8167-1

待ち時間は車の中。。。病院ぎらいのやけくその笑顔。。。(暑い&まぶしいだけ(;^_^A アセアセ

DSCN8171-1

付き添いでのほほ~んとしてる六花。。。

ところが・・・

レントゲンには少し早いとのこと。。。(わかってたけど(^^ゞ。。。

万一、早産の場合でも、早めにレントゲンを撮っても写らない可能性が大らしい。。。早く言ってよ!!(確認しろよ(;^_^A アセアセ

じゃ、「六花のワクチンしてください」ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○ 

まだハガキ(病院からくる)もきてないけど、そろそろだし、姫奈の出産でそれどころじゃないかもしれないし、せっかく来たし(これが一番かも(>▽<;; ) ま、受付では言ってあったんだけどね(^^ゞ

で、とばっちりを受けた六花は・・・

DSCN8184-1

帰ってから、いつも寝ない自分のベッドで寝てました(>▽<;; アセアセ  しんどいのかスネてるのか(>▽<;;

DSCN8176-1

何ごともなかった姫奈はめずらしくごはんをがっついておりました(^^) 

DSCN8175-1

お肉たっぷり卵の黄身入りスタミナ満点ごはん♪(これは六花の量・・・でも食べやがらなかった(-"-;A ... これも姫奈が食べた(>▽<;;

☆本日の体重☆ 

姫奈 3.85kg
六花 2.55kg

☆その後の六花☆

六花の注射は、我慢強いのか、気づいてないのか(;^_^A 滞りなく終わりました。

で、いつも平気なのに、今日は聞いてなかったからか?少ししんどそうだったかな。。。でも寝たら復活しましたo(^o^)o

DSCN8181-1

イタ~イ、注射きら~い。。。

DSCN8178-1

長っ。。。

DSCN8179-1

足はクロス。。。(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.01.10

52日め

DSCN8156-1

左の一番下だけお乳がでてます・・・

姫奈に「早くなりそう?そろそろ生まれる?」って聞いてみても・・・

DSCN8153-1

笑うだけ(笑)・・・暑いらしい(;^_^A アセアセ

昨日あたりからイチゴハウスで寝てることが多い・・・ここで生むつもりなんだろうなぁ(;^_^A そろそろダンボールに変えなきゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.01.09

51日め・・・動いてる

DSCN7964-1

DSCN8120-1

最近、行き倒れのように寝る姫奈(;^_^A

DSCN8109-1

お腹もだいぶ大きくなりました。。。

DSCN8132-1

お腹のマッサージ中はとても気持ちよさげな姫奈(^^) この顔はほんと美しいです←親バカ(笑)

DSCN8137-12

じっと見てたら、赤ちゃんが動いてるのがわかりました!(*^.^*)エヘッ このコはかなり元気よさそうです(>▽<;;

そして、その下のお乳からわずかに母乳が♪姫奈はもう準備万全のようです(^^) 病院で言われた予定日は21日ですが、少し早くなるかも・・・そろそろ体温を測ってみようと思います。。。分娩が始まる24時間前から体温が下がるらしいので、飼い主の心構えもできるってもんですd(^-^)ネ! でも飼い主の準備がまだ万端ではありません(>_<) 準備しなきゃ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ  

DSCN8139-1

でも・・・少し落ちた?と思った食欲もまだあります。。。選り好みして食べてます(-"-;A ...

DSCN8146-1

遊びたい意欲もまだあるようです(;^_^A くわえて寝てるだけですが・・・

お母さんになる準備は出来てても、実感はまだのようです(;^_^A アセアセ

☆おまけ☆

DSCN8127-1

六花のぺっちゃんこのお腹も撮ってみました(>▽<;; 大人になってもピンクのお腹はかわいいんだけど、結構ギャランドゥなのよねぇ(;^_^A アセアセ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006.01.08

開運わんわんフェスタ

DSCN8076-1

大阪ATCでやってた『わんわんフェスタ』に行ってきました。

DSCN8066-1

Dr.コパ監修!ペット風水らしいです。。。ブーズの奥にこんな鳥居や。。。

DSCN8068-1

ペット神社。。。

DSCN8058-1

風水フラワーアレンジメント。。。があったけど、( ̄_________ ̄)シラーって感じだった(;^_^A 関西だからかしら?

DSCN8061-1

とりあえず運気を上げる?という壁(ワインレッド&ラベンダー)で記念撮影♪ 六花の運気だけがあがるのかしら?(;^_^A

DSCN8074-1

ふれあい広場や。。。

DSCN8073-1

グッズ、仔犬販売もしてたけど。。。規模が小さすぎてイマイチ(-"-;A ...

DSCN8072-1

いい服でもと思ってたら、800円でちゃんちゃんこが売ってました(笑) でも赤系の柄がイマイチだったので、試着品で記念撮影だけしちゃいました(>▽<;; アセアセ 撮り逃げです(爆)

DSCN8055-1

またまたパーティカラー♪・・・と思ったら、年末のドッグショーで会ったコだった(;^_^A 世間は狭いからね~(>▽<;;

当時?7ヶ月ぐらいだったような・・・少し大きくなってふわふわしてきてたのでまたまた撮らせてもらいました(^^) 六花とはぜんぜん違うしっぽのふわふわ感がいい感じ♪

DSCN8091-1

少し遅くから行ったので、帰りは夕方になっちゃいました・・・

DSCN8088-1

そして六花は肩の上でオネムです(-"-;A ...

☆おまけ☆

DSCN8099-1

六花にお洋服を買いました。。。どうしてもこのツギハギだらけの貧乏くさい感じが六花に似合いそうだったので(>▽<;;

DSCN8101-1

無理やり起こして着せてみても。。。気にせず寝られてしまいました(-"-;A ... 撮影失敗。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドッグカフェ『Kurz Bein』♪

大阪まで行く前に腹ごしらえを・・・またまた『Kurz Bein』♪へ 通り道?なのと、ちゃんとしたご飯もののあるカフェが好きなもので(>▽<;;

DSCN8040-1

トンカツランチと・・・

DSCN8039-1

焼そばランチ・・・セットで頼むとご飯ついてた(爆) 神戸ならではかしら~?(;^_^A でもこれがまたイケる(笑)

DSCN8041-1

ワンコ用はハンバーグとササミ入りパンケーキ♪

DSCN8044-1

六花もパクりっ。。。美味かったらしい。。。

DSCN8053-1

ちょんちょんの催促。。。指開きすぎ(*≧m≦*)ぷぷ

DSCN8046-1

横に乗ってたバナナは嫌い(>▽<;; (いじわる?(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.01.07

六花ちゃ~ん、チェック!!

長ざぶとんを購入♪冬バージョンでふかふか~ふわふわ~。。。

DSCN8015-1

さっそく、六花ちゃんクンクン。。。

DSCN8012-1

チェック、チェック

DSCN8013-1

チェック、チェック・・・もだえてるだけでは?

DSCN8018-1

ふぅ・・・ご満悦~♪

DSCN8023-1

トイレにも付いてきやがりません(爆)・・・いつもならストーカーのごとく付いてくるくせに(-"-;A ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

六花のお正月パート2

六花で~す♪お正月そうそうスネてしまいましたので、名誉挽回します!

DSCN7969-1 

姫姉ちゃんはお出かけできないので、六花はがんばって一人でお墓参りに行ってきました。お墓写真撮影はおじいちゃんやおばあちゃんも写りたいっていうと困るので、仏舎利塔っていう建物と記念撮影♪ 昔飼ってたわんちゃんやうさちゃんの生鳥類のお墓ってところも行ったけど、なぜか近づけなかったの・・・で、少し離れて車の中で見てたのよ。。。(・・・何か見えたのか?)

DSCN7968 

私は遠くに行かないから少しだけお散歩させてもらいました♪

DSCN7976-1 

初詣にも行ってきたの~♪

DSCN7979-1 

みんな、あそこでお参りするんやって。。。私も手合わされてお姉ちゃんの安産祈願しました♪

DSCN7975-1 

おかあさんはおみくじで大吉だったんだって♪

DSCN8006-1 

出産 吉 さわりなし よかった~♪ って喜んでたけど・・・・これおかあさんのおみくじやろ?(3人のおみくじなのよ!)

DSCN8001-1 

福みくじってのを引くと小さな縁起物がどれか1つ入ってるんやって。。。今年は招き猫が入ってました♪戌年なのに(*≧m≦*) でもおかあさんは招き猫になるよう気がしたって・・・六花と行ったからって・・・私が猫だから!?

DSCN8003-1 

姫奈姉ちゃんに安産のお守りを買いました♪ 小さいのと箱入りの2種類あったらしいんだけど、箱に『戌』って入ってたからこっちにしたんだって。。。でもコレ犬にもご利益あるのかしら???

DSCN7998-1 

で、お姉ちゃんへのおみやげは『玉子焼』♪カステラ焼ともいうわね~。。。お姉ちゃんが始めて食べた人間のおやつなんだって♪だからお姉ちゃんはカステラ焼が大好きなの♪ 私がはじめて食べたのは・・・ソフトクリーム?・・・だったかしら?・・・あんまり覚えてないわね~・・・ま、なんだっていいや(*≧m≦*)

DSCN7989-1

で、こんなになっちゃいました~♪お姉ちゃ~ん、耳がなくてカステラ焼みたいになってるよ~!!そんなにガブついたら喉つまるから気をつけてね~♪

DSCN7996-1 

私もお使いのご褒美にいただきま~す♪チビチビと・・・・

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…、今日の進行役は完璧ね♪それでは皆様よいお年を~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

年始のイチゴ

DSCN7824-1

年末に脱腸となったイチゴちゃんです(>▽<;; アセアセ 現在1階には2個あるんですが、小さいほうのイチゴちゃんが姫奈のお気に入り。。。どうちがうの??? 

DSCN7826-1

母がなおしてるのを( ・_・)ジッと見てる姫奈。しかも小さいほうをなおしてるのをわかってるようで、大きなほうをあげても無視です!

DSCN7826-1

そして見る。。。

DSCN7829-1

見すぎです(>▽<;;

DSCN7830-1

縫い終わって、久々にもらったイチゴは格別なようで・・・お尻を上げたままくわえてる姫奈。。。

DSCN7832-1

クッションの積んである上でくわえてる姫奈

DSCN7837-1

ソファの上でもくわえてる姫奈

DSCN7847-1

マイベッドへお持ち帰りの姫奈

DSCN7840-1

あっかんべー(・┰・) 

このまま寝てもくわえつづけ・・・正月そうそう4時間遊んでおりました(-"-;A ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

年末年始の姫奈

DSCN7752-1

12月29日。。。少し下にさがってくれたので、体型的には少し楽そうです。ごはんもよく食べます。

12月30日に病院にいってエコーをとってきました(^^) 先生いわく・・・3匹かも・・と・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!? 

姫奈は2匹兄弟。旦那さまの『ゆっぴー君』も確か2匹兄弟のはず。。。2匹腹だと仮定しておりました(;^_^A ま、レントゲンとってみないとわからないけどねd(^-^)ネ! 来週末あたりレントゲンです((o(б_б;)o))ドキドキ

DSCN7951-1

1月3日 このころから少ししんどいのかピッタリくっつき姫です。。。動作もゆっくりしてきました。。。

DSCN7957-1

1月5日 お乳の周りも毛がなくなりはじめ、ちゃんと10個のお乳が飲めるように準備中です(^^) ま、上のほうはあまり飲まないけどね(>▽<;;

DSCN7954-1

だんだん姫奈の足がかえるに見えてきました(-"-;A ...

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

六花のお正月

六花で~す♪あけましておめでとうございます。今年も姫奈姉ちゃん共々仲良くしてください。

お正月のあいだおかあさんがブログをさぼってましたので、私がブログを進行していきます。よろしくブイ V(=^‥^=)v ブイ

DSCN7798-1

お正月はやっぱりお雑煮やんな~♪この家は普通のお味噌汁に御餅をいれるお雑煮なんやけど、これもまたオツやね~ん♪どうしてもお餅食べるとビヨ~ンって伸ばして食べてまうねん♪上手やろ(*^.^*)エヘッ

DSCN7802-1

今年はおろし餅も作っとったから、頂いといた♪ま、見た目一緒やけど_・)ぷっ 姫奈姉ちゃんはお餅はお好みちゃうねんて。。。美味しいのになぁ。。。かわってるわ~。。。(お前が変わってるねん(-"-;A ...)

そうそう、お正月やからってしゃぶしゃぶのお肉ももらったし、お刺身やエビももらえたねん♪

DSCN7881-1

しかも姫奈姉ちゃんがサーモンの刺身食べてたで!いつもは食べへんのに妊婦になると食が変わるってやつやろか?

DSCN7882-1

私も当然いただきましたよん♪だってお魚には目がないもんで(*≧m≦*)

DSCN7853-1

んで、とりあえず『初乗り』はせんとあかんやん?(初乗りって・・・毎日してるし・・・)

DSCN7814-1

お腹もいっぱいになったし、初乗りもしたし、次は初散歩やな♪ほら、姫姉ちゃんも嬉しそう♪(あんたが一番嬉しそうやけど(-"-;A

DSCN8009-1

帰ったら初遊びやん?姫ちゃん誘ってんのにぜんぜん遊んでくれへんねん(/_;) 終いにはガウッって怒られてもた(>_<)ゞグスッ

DSCN7875-1

グレてやる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.01.01

2006年戌年♪

DSCN7743-11-1

昨年はいろいろとお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコ

追伸:戌年の置物は姫奈の実家宅?美栄ママさんよりいただきました。ありがとうございました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »