« 年始のイチゴ | トップページ | 六花ちゃ~ん、チェック!! »

2006.01.07

六花のお正月パート2

六花で~す♪お正月そうそうスネてしまいましたので、名誉挽回します!

DSCN7969-1 

姫姉ちゃんはお出かけできないので、六花はがんばって一人でお墓参りに行ってきました。お墓写真撮影はおじいちゃんやおばあちゃんも写りたいっていうと困るので、仏舎利塔っていう建物と記念撮影♪ 昔飼ってたわんちゃんやうさちゃんの生鳥類のお墓ってところも行ったけど、なぜか近づけなかったの・・・で、少し離れて車の中で見てたのよ。。。(・・・何か見えたのか?)

DSCN7968 

私は遠くに行かないから少しだけお散歩させてもらいました♪

DSCN7976-1 

初詣にも行ってきたの~♪

DSCN7979-1 

みんな、あそこでお参りするんやって。。。私も手合わされてお姉ちゃんの安産祈願しました♪

DSCN7975-1 

おかあさんはおみくじで大吉だったんだって♪

DSCN8006-1 

出産 吉 さわりなし よかった~♪ って喜んでたけど・・・・これおかあさんのおみくじやろ?(3人のおみくじなのよ!)

DSCN8001-1 

福みくじってのを引くと小さな縁起物がどれか1つ入ってるんやって。。。今年は招き猫が入ってました♪戌年なのに(*≧m≦*) でもおかあさんは招き猫になるよう気がしたって・・・六花と行ったからって・・・私が猫だから!?

DSCN8003-1 

姫奈姉ちゃんに安産のお守りを買いました♪ 小さいのと箱入りの2種類あったらしいんだけど、箱に『戌』って入ってたからこっちにしたんだって。。。でもコレ犬にもご利益あるのかしら???

DSCN7998-1 

で、お姉ちゃんへのおみやげは『玉子焼』♪カステラ焼ともいうわね~。。。お姉ちゃんが始めて食べた人間のおやつなんだって♪だからお姉ちゃんはカステラ焼が大好きなの♪ 私がはじめて食べたのは・・・ソフトクリーム?・・・だったかしら?・・・あんまり覚えてないわね~・・・ま、なんだっていいや(*≧m≦*)

DSCN7989-1

で、こんなになっちゃいました~♪お姉ちゃ~ん、耳がなくてカステラ焼みたいになってるよ~!!そんなにガブついたら喉つまるから気をつけてね~♪

DSCN7996-1 

私もお使いのご褒美にいただきま~す♪チビチビと・・・・

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…、今日の進行役は完璧ね♪それでは皆様よいお年を~☆

|
|

« 年始のイチゴ | トップページ | 六花ちゃ~ん、チェック!! »

コメント

おはようございます。
かわいいお年賀カードありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

六花ちゃん、姫奈ちゃんのかわいい写真がたくさん!
玉子焼き?というのね。姫奈ちゃん、お耳たおしてすんごく嬉しそうに(*^-^*)
無事に産まれますように♪

投稿: かおりん | 2006.01.08 08:08

☆かおりんさんへ☆
こちらこそよろしくです(*^^*)
玉子焼きとかカステラ焼きっていうんですよ~。
こっちではカステラ焼きのほうが主流かな・・・
地方で違うのかしら???
姫奈の耳はほんとは取られるのかと思ってあせってるんですけどね(>▽<;; 

投稿: ゆう | 2006.01.08 08:45

六花ちゃん、進行役ご苦労様でした!!
うんうん!!完璧よ~♪
お母様のお付で、お参りにも行って、ちゃ~んと吉を引いてくるところなんてにくいねぇ~”^-^”
しかも、招き猫?可愛い~六花ちゃん!!招き猫にあやかっていっぱい服を招いてちょうだい♪
姫奈ちゃん、お産・・・吉 良かったね♪安心して、可愛いベビーちゃん生んでよね。がんばれ~!!

嬉しいときのお耳・・・それだけで喜びを表してるよね~。ほんと嬉。美味し。。。。”^-^”

投稿: レオママ | 2006.01.09 16:00

☆レオママさんへ☆
進行役完璧だったでしょ~♪招き猫も私が付いていったからよd(^-^)ネ! 
ボケてるのは仮の姿で、これでも結構役にたつのよ( ̄^ ̄) エッヘン
これで姫姉ちゃんも無事に出産。。。我が家も安泰よ(*^^*)
レオママさんちにも福を招くようにするわね~♪
ちちんぷいぷい!えいっ!
これでお姉ちゃんも合格間違いなし! 家内も安全よ!(^^)

あっ・・・そういえばテキヤのおっちゃんに
「このコ、何イヌ?って言われたけど・・・」(-"-;A ...アセ
                     by六花

投稿: ゆう | 2006.01.09 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/8046171

この記事へのトラックバック一覧です: 六花のお正月パート2:

« 年始のイチゴ | トップページ | 六花ちゃ~ん、チェック!! »