« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005.12.28

38日め

20051228082510-1

上から見てもでっぷりしてきました。。。。

20051228075438-1

六花と並んでもこの通り・・・六花は毛がくせっ毛?なので広がってみえますが、中身は見た目の半分ほどです(;^_^A アセアセ 姫奈はみっちりパンパン(>▽<;; アセアセ

昨日あたりからソファの横から飛び乗るのをあきらめたようです(^。^;)ホッ 寝てることも多くなってきましたが、姫奈はしんどい時、痛い?時(どんなときか人間にはわかりませんが(;^_^A ) べったりくっつき魔になります(^^;;; 

20051210172337-1

寝転がってる私のお腹の上が定位置。。。何故かいつも横乗り(;^_^A 辛い時は私の傍にいると決めてるようです。。。寝るときも私がいいらしいです。。。普段は母親好きのくせに(`ヘ´) !!! 

20051228000703-1

でもまだ寝る前の日課 イチゴは持ってくるし・・・(暴れないように、くわえてるのを私が触ってるだけで満足させてる・・・引っ張り合いのつもり?)

昨日も・・・・

20051228081641-1

ゲージが外れてたらしく、とさかのおやつを机の上から盗み食いしておりました(-"-;A ... 

体が重いくせに、机の上に手をかけることはするみたいです(-"-;A ... いや、もしかして乗ってるのか?いや、それはさすがにないでしょう・・・

手前にあるのはたぶん六花のかじりかけ(おこぼれをもらったのでしょう(^^;)。。。六花はアゴが疲れるのか、あきるのか、いっぺんに全部は食べません。姫は2、3個お腹の中だと思われます(-"-;A ... 時間もたってるし、妊婦でしんどそうなので、今回は反省させてないですが、これで調子に乗らないようにしなければ・・・(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.12.27

本当のトナカイは・・・

風邪がかなり長引いております。{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・

先日のクリスマスイブの土曜日、近くの耳鼻科に11時30分頃に行くと・・・診察終わったのが午後6時でした(>▽<;; 

木曜休診日と祭日金曜日が重なり、オマケに冬休みときたもんだ。。。そ~りゃ、ガキんちょ、わんさか、わんさか、両親ともどもついてくるので、受付は救援物資をもらいにきた人状態。。。待合室は震災時の体育館並。。。

去年できた新しいところだから、そんなに混んでないだろうと行ったつもりが、大繁盛!!

ま、腕のいい先生なのか、住宅街のど真ん中そこしかないからなのか・・・(;^_^A 

それにしても、午後2時までの診察予定なのに、何時まで診察されてたんでしょうか?あの調子では9時10時は確実。。。しかも、クリスマスイブの日に・・・若い看護婦さんたちもたくさんいたのにお気の毒。。。 看護婦さんはともかく、先生は一人だから、ご飯も食べてないのでは?ご愁傷さまです(-人-)

耳鼻科に通うとお子ちゃまが多いですが、泣きわめく子ほど終わったときの切り替えがおもしろいです。(*≧m≦*)ププッ

「ギャー!ギャー!ワー!ワー!コワイー!!ギャー!」終わった瞬間すばやく「ありがとうございました!」めっちゃ素で言うてるし(*≧m≦*)ププッ

本日のおこちゃまは・・・「いや~いや~助けてよ~だれか助けてよ~ママ~(となりで返事されてパパに切り返る)パパ~パパ~いや~だれか~助けてくださ~い(せかチュウ?)、いや~いや~もうがんばれな~い~」院長苦笑(*≧m≦*)

鼻をいじられながらよくあれだけしゃべれるものですね~。。。でももうちょっと頑張ってました(*≧m≦*) 

そして、私といえば・・・鼻をかみすぎて荒れてしまって、軟膏を塗られてしまいました(-"-;A ... 六花に赤っぱなのトナカイといいつつ、実は私がトナカイだった(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

肉まんといえば?

昨日テレビで「肉まんはなにで食べる?」というのをやってたので、今日のお昼は肉まん(*≧m≦*)ププッ

DSCN7687-1

もちろん関西なのでカラシがついてます。。。

そう!地方によって肉まんに何をつけるのかが違うらしい・・・

《結果》

東京・・・そのまま食べる。

関西・・・カラシをつける。

九州・・・酢醤油をつける。

そのすごいところが コンビニ でも「カラシいりますか?」「酢醤油いりますか?」と言うところ!もちろん「ミニ辛子」「ミニ酢醤油」があります(上記写真参照)

私は関西人なので全国どこでもカラシをつけてくれるものだと思ってた(>▽<;; アセアセ

でも、小さい頃、家で食べる肉まんは酢醤油で食べてたような・・・大きくなってみんながカラシをつけるからカラシなのかぁ~?と思いつつ、しかも関東からの流れと思ってた(>▽<;; アセアセ

そして専門家曰く・・・

関東人は素材の味をそのまま味わう人が多いとか。。。そして九州の酢醤油は中国の飲茶?の名残?。。。そして、関西のカラシは・・・わかりません!爆) 

テレビで紹介されたた食べ比べのページです!→日本全国食文化探求

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.26

36日め

DSCN7670-1

36日め・・・(初婚から)

お腹の上のほうがかなり張ってきました。。。

DSCN7668-1

横を向いてても大きくなってきたのがわかっります(*^.^*) でも、少ししんどそうな姫奈。。。 ソファも横からの飛び乗りが苦しそうです。。。飛び乗るなよ(-"-;A ... なるべく飛び乗りしないように心がけてはいるのですが・・・

それにしても・・・重い┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ 小さいだけにギュッっと詰まったボンレスハム状態(>▽<;; アセアセ

抱っこするにも気をつかうのでよけいかもしれないが・・・でかポメ飼いさんの苦労が少しわかった気がする(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.25

クリスマス&お誕生日会

DSCN7608-1

今日はお友達チワワ・レオくんのお誕生日会を兼ねてお出かけです♪まずは、昼食とグレートデーンを見るために「『Kurz Bein』♪さんへ

DSCN7609-1

すずちゃんとレオくん。。。おとなしいです。。。どっちも舌チロ(*≧m≦*)

DSCN7612-1

六花はこんな感じ。。。もうすでに帰りたい感じ・・・「うーわふっ」と一人で勝手に怒っておりました(-"-;A ...アセアセ

そして・・・お誕生日会場?のドッグカフェTiTiさんへ・・・

少し盆地?にあるので道の端、日の当たらないところに雪が残ってました。。。

DSCN7646-1

わざと歩く六花(-"-;A ...アセアセ 雪好き決定です・・・

DSCN7627-1

レオくん、5歳のお誕生日おめでとう♪なかなかカメラ目線のこないレオくん(写真キライ)(-"-;A ...アセアセ しかもチーズケーキもたまにしか食べないという変わりもの(;^_^A アセアセ そのおかげで我が家の分配が多くなる♪

DSCN7625-1

すずちゃんは食べ物の為ならなんでもしますっ!(*≧m≦*)ププッ ちっちゃいくせに一番食欲旺盛(;^_^A

DSCN7630-1

六花は ぼけら~ といつもの調子(;^_^A 

DSCN7631-1

他のわんちゃんたちにもチーズケーキの端っこが配られました♪隣の席のキャバリアちゃん。

DSCN7640-1

と、3ヶ月のプードルのくるみちゃん♪ めちゃくちゃ愛想のいい、しっぽプリプリ振ってる女の子(^^)

その後、近くのホームセンターへ・・・

DSCN7649-1

入り口に・・・子供用?だよね~(;^_^A アセアセ とりあえず乗せてみた(*≧m≦*) そしてかなりのおやつを買い込み・・・姫奈と六花では食べる好みが違うのでどうしても多くなる(;^_^A アセアセ 

DSCN7659-1

そしてお留守番の姫奈ちゃんにもお裾分け♪ 姫奈は、お肉より先にケーキを食べるぐらいデザート好きなのだ~(;^_^A これも犬としてどうよ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.24

クリスマスイブ☆

DSCN7585-1

ジャーン!!クリスマスケーキです♪

もちろん頂き物(笑) しかも会社の付き合いで買わされたものを頂いた(*≧m≦*) タルトなので私でも少しはたくさん食べれる♪

せっかくなので、ぽめっこたちと撮影しようとしても・・・

DSCN7590-1

アルミを怖がって?逃げるのでブレちゃいました・・・

DSCN7593-1

六花も怪しいものを見る目つきです(-"-;A ... 

でもタルトの部分は食べたくせに(笑)

そしてクリスマスといえばトナカイ・・・

秋に口上が赤くなってた六花はいつの間にか脱皮が終わり、おかげさまで無事黒くなりました。

が!!冬になると・・・

DSCN7673-1

赤っ鼻になります(*≧m≦*) 犬として欠点だらけ?そこがまたかわいい(*≧m≦*)ぷぷ←かなり親バカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.23

い~ぬは喜びに~わかけまわる~♪

本日は祝日ですのに、出勤です(-"-;A ... 大掃除ですと。。。 仕事収めの日などに大掃除をしてもみんな営業に出てしまうので(>▽<;; アセアセ  それにしても、寄りによって、この寒波の影響受けまくりの雪残りまくり・・・というか、溶けて凍ってすべりまくりですけど~!!って日に出勤とは・・・(;´д`)トホホ  ま、道路は溶けてるからいいけどねd(^-^)ネ!

でも、せっかくまだ雪が残ってるんだから、ゆっくり写真撮影といきたかったけど、出勤なので朝から時間がありません(>_<) 帰るころには暗いし、溶けてるだろうし・・・

ということで、出勤前の2、3分で撮影(*≧m≦*)ププッ

ぽめっこたち出動せよ!!ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○

DSCN7566-1

DSCN7567-1

DSCN7573-1

DSCN7582-1

はい!終了!撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

撮影秘話

姫奈を出すのはためらいましたが、せっかくの雪だし、即行で撮影しようと、何も考えずに出したところ・・・・

やっぱり脱走,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ (爆) 急ぎすぎてリードも忘れてたよ(>▽<;;  

ま、雪で足が取られるのかすぐに観念して捕まってくれましたが、そのおかげで「怒るんやろ?」という写真ばっかりです(;^_^A ちなみに、逃げてる写真がないのは、飼い主が必死で追いかけてるから(>▽<;; アセアセ

DSCN7571-1

あ、つかまった。。。怒られるんやろか。。。

DSCN7572-1

目合わさんとこ(((((¬_¬)プイッ マジで見てくれない姫(-"-;A ...アセアセ 早く撮って早く会社行きたいのよ~!!

一方、六花は童謡を絵に描いたように・・・

DSCN7570-1

うひょ~!!ぴよ~ん!!

DSCN7576-1

へっへっへっとルンルン♪(;^_^A アセアセ

でも1枚ぐらいちゃんと取ろうと捕まえたら・・・

DSCN7579-1

えっ?なに?

DSCN7581-1

あっ、写真か・・・そうなん・・・じゃぁ・・・

DSCN7582-1

チン♪お座りしてくれました(>▽<;; アセアセ 「冷たいのにお座りしてくれなくていいのよー!!」と言いつつ、せっかくなのでお言葉にあまえて1枚(>▽<;; アセアセ

写真=オスワリが刻まれたようです(*≧m≦*)ぷぷ 姫奈はイヤそうな顔になるだけだけど(-"-;A ...アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.22

雪だるま

DSCN7518-1

今日は朝から大雪~(/>O<)/゜。°。°。°。°。 ヾ(>▽<ヽ)

でも、4駆だし~♪とちょっと走るとカーブで・・・つる~つる~スケート~

4駆に入れたつもりが入ってなくて、すべる車(>▽<;; アセアセ

DSCN7522-1

もちろん渋滞☆ o(>_<)o ☆ 

と、言ってもいつも5~6分の通勤時間が12~13分になったぐらいか(;^_^A アセアセ

DSCN7546-1

会社についてからも、車は目隠し状態になってます。。。

いつもなら、朝の10時頃には溶け出して、お昼にはすっかりビチョビチョになるこの辺りの雪。。。さすがに、今回は気合がはいっております。。。少しは溶けたりしてるものの、雪は降ったり止んだり・・・雲がずっと雪雲で切れ間がないため、お昼までずっと降りしきり・・・夕方前あたりから天気になって溶けてきたか・・・?

で、お昼休みに・・・

DSCN7561-1

作っちゃいました(爆)雪だるま♪

ちなみに、まゆと口は小枝、おめめはチョコボール(*≧m≦*)ププッ

雪だるまがこんなに重労働とは思いませんでした。。。しかも、雪の質が質だけに作りにくい~~!! 丸くはなってくれないし、水分が多いのですぐに固まって、後から目やまゆをつけるわけにはいかない(>_<) で、埋め込み式(>▽<;; アセアセ

DSCN7555-1

大きな雪だるまは営業さんと共同作業です(*≧m≦*)ぷぷ なぜか耳つき(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

約32日め・・・

DSCN7511-1

上のほうが大きいような、いつもと一緒のような・・・

DSCN7510-1

六花ならお腹へこんでるからすぐわかるンだろうけどねぇ(;^_^A  まだこんなもんなのか?わからないということはできてないのか?

じゃ、いつものヒート後と違うところを探してみよう・・・

DSCN7484-1

よく食べる・・・

DSCN7215-1

よく遊ぶし・・・

DSCN7216-1

ズボッ!オチもある(*≧m≦*)ププッ(これはいつもと一緒か。ぷ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.21

クリスマスバージョン

いつも行く会社の近くのパンやさんボングールに、かわいいパンがありました♪

DSCN7490-1

チョコ、きなこ、シュガーの星☆型ドーナツ切り株パン

しかしながら・・・甘いものはあまり食べないので(>▽<;; アセアセ

いつもお土産とか買ってくれる営業サンにプレゼント♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.20

忘年会と思ったら・・・

友人からめずらしく夕食のお誘い♪しかもしゃぶしゃぶ!!♪ d(⌒o⌒)b♪ ちゃんと和牛よ!和牛!(写真撮り忘れ(>▽<;; アセアセ)

しか~し!!風邪引きさんなので、何を食べても味がしません( ̄ii ̄)ズルズル~~ 残念!!(/_;)

忘年会か♪ d(⌒o⌒)b♪・・・と喜びいさんで駆けつけた第一声・・・

「4月に入籍するわ」Σ(- -ノ)ノ エェ!? 

結婚報告かよ!!世の中、渡部篤郎とRIKAKO、内田有紀と吉岡秀隆が立て続けに離婚したというのに・・・おめでたい話もあるもんで♪

ま、この年ですからねぇ、今更驚きもしませんけどねぇ、あ、そ~ですか。ってなもんですけどね~。。。もうちょっと、前フリとかあるもんちゃいますかね~? そんなこと考えてない二人かと思て心配もしておりましたけどね~、心配損ですがな~。。。あまりに拍子抜けで御祝いの言葉も言うてまへんがな(>▽<;; アセアセ

では、この場をかりて・・・

「〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

DSCN7257-1

クリスマスツリーちっくな鉢寄せ(友人作)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.19

六花のかわいいところ

DSCN7485-1

いつものように寝てる六花・・・

ん?でもなにかが違うような・・・

DSCN7487-1

足曲げてるし~(*≧m≦*)ププッ (そんなに家が狭いのか?w)

DSCN7488-1

足の先まで曲げてる(*≧m≦*)ぷぷ~

☆おまけ☆

今朝、六花はソファに乗ろうとしてソファの前方に頭からぶつかりました(-"-;A .. 六花の名誉のために、その前にあった新聞で足がすべったということにしておいてあげてください・・・m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.18

やっぱり一人遊びはやめられん!

お腹いたいいたい病の姫奈ですが、やはり妊娠してるのか、いつもよりご飯を食べるときは食べるし、遊びも多いような・・・

飼い主が風邪でゴロゴロ寝てるので、やっぱりこれで遊ぶ姫奈・・・(-"-;A ... 激しくないので体調にも悪くないし、ま、いいか・・・

DSCN7443-1

一直線にテッシュの箱を狙ってる=飼い主におもちゃをもってくる様子はまったくなし(>▽<;;

DSCN7445-1

もうちょっと・・・

DSCN7449-1

到着~☆

DSCN7444-1

で、こうやって手で押し込むねんで。。。

DSCN7426-1

姫「手で箱を押して口で引き上げるねんで。わかった?六花。」

六花「・・・お姉ちゃん、それ楽しい?」

DSCN7446-1

「めっちゃ、楽しい~♪うひょ~☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ケロロ軍曹・・・

あれ?ケロロ軍曹・・・こんな顔やったっけ?

DSCN7200-2DSCN7452-2

使用前・・・若い兵隊さんちっく。

使用後・・・顔がのびて疲れたおじいちゃんの兵隊さんちっく(ちょっぴり落ち武者系)(>▽<;; アセアセ

☆おまけ☆

こんなところにもケロロ軍曹(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

虐待弁当?キャラ弁☆

でも、このケロロ軍曹。ちと怖い(;^_^A スノーマンもいるよ♪

ついでに私も落ち武者弁当はヤダな(>▽<;; アセアセ

テレビでもやってたらしいので知ってる方も多いかな・・・かなりテレビっ子だけど、ブログ紹介系のテレビ見ないからなぁ(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.17

六花の秘密・・・舌ペロ~ペロ~

おかげさまでキッチリ風邪をひきまして、朝から声もでやしない(>▽<;;  ま、こんな日は家でゆっくりぽめっこと遊びましょう~☆  

DSCN7471-1

気持ちいいと、舌をペロ~ペロ~(-"-;A ... これ、猫がする行動って聞いたことが・・・

DSCN7473-1

ちょっぴりバージョンも・・・

DSCN7472-1

あ、写真とってるやん。。。(見つかった!)

DSCN7476-1

あくび(爆)(なんでやねん!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.16

忘年会

前日からどうも風邪っぽい・・・でも今日は会社の忘年会。。。カニ鍋のためには風邪を引いてる場合ではない!となんとか持ちこたえましたo(^o^)o

20051216221817-1

割烹料理やさんがもうすこしリーズナブルにした居酒屋『こころ庵』さんを出したのでそこで忘年会♪ といっても、普通よりチと高めか?・・・しかし!計画性のない我が社の忘年会ではもう他の店がいっぱいだったのだ(>▽<;; アセアセ ま、お金出すのは社長だし(*≧m≦*) 入り口あたりのサンタさん・・・サックス持って揺れてる・・・ちと怖い(;^_^A

20051216221718-1

奥の庭にもツリー♪&トナカイとソリ★ -=☆*Merry X'mas*☆

photo-1

カニとおもちのしゃぶしゃぶ~☆☆☆手前はお刺身♪

おもちのしゃぶしゃぶ・・・なかなかいけますが、油断すると溶けてどこかへ行ってしまいます(;^_^A

photo-2

食後のパフェは営業の男の子が頼んだもの(笑)

その後カラオケへ・・・・行ったのはいいが、声がガラガラになって歌どころじゃなくなった私(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

姫奈の秘密

在庫その2

まず、姫奈とボール、そしてテッシュの空箱を用意します。

空箱を手前に置いて、姫奈にボールを1回だけ投げてください。

その後は・・・

DSCN3985-1

入れて~

DSCN4218-1

覗いて~

DSCN4221-1

出すためにやぶって~

DSCN4238-1

やぶりちらして~

DSCN4240-1

自分がはいって~

DSCN4244-1

やぶれても入れて~

これで約30分は一人で遊んでくれます(*≧m≦*)ぷぷ 飼い主楽チン♪

☆注意☆

DSCN4466-1

たまに入ってるティッシュ箱にも入れてます(;^_^A アセアセ

DSCN4470-1

満足(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カレンダー♪

うぉ~!!社長の車の中にかばん乗せたまま乗っていかれてしまったよ~!! しかも昨日撮った写真がはいってるカメラもかばんの中じゃん!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 

ということで、社長が帰ってくるまでネタがないのでブログ投稿できないじゃん!

・・・・と思ったけど、よく考えると、うちのぽめっこのネタはたくさんありすぎていくらでも在庫があるんだった(爆)

そいうことで、

在庫その1

DSCN7364-1DSCN7364-2

ポメカレンダー届きました~♪・・・って1週間前にだけど(*≧m≦*)

10月4日と10月7日・・・我が家ぽめっこ2匹いるのに10月のみ(爆)

姫奈の誕生日がもう埋まってたから我が家に来た日にしたら、こ~なりました(;^_^A アセアセ

でも、大丈夫♪お友達もたくさんいるし♪ d(⌒o⌒)b♪

DSCN7373-1DSCN7372-1

1月レオくん。               2月サクラちゃん。

DSCN7371-1DSCN7374-2

3月つばさくん。(六花の親戚)   6月ぷ~くん。

DSCN7369-1DSCN7368-1

9月海くん。        

12月ぷ~くん、ひなちゃん、あいちゃん、ちょうすけ君。。。。

と、このブログ初登場?の海くんですが・・・ほんとは姫奈の婚約者(勝手に(笑))

六花の親戚ちゃんがいるお宅にいる海くん。。。私が一目ぼれ(爆)

でも、六花の親戚ちゃんンちにいるってことは六花の親戚のようなもので、六花と一緒に住んでる姫奈も六花の親戚のようなもので、よくよく考えると近親っぽい?イヤン(*ノ∇)ゝ

そんなことはさておき・・・

しかし若い二人には遠距離という逆境が・・・そう、海くんは北海道なのだ~(>▽<;; {{ (>_<) }}さぶっ 

そう、結婚するには飛行機に乗らなければならない=姫奈一人で行かすわけにはいかない=会社を休む=犬のヒートはいきなりくる=会社急に休めるのか?=1日ぐらいなら=2回は結婚するよね?=2回北海道行く?=お金もたない=じゃ、1週間ほど旅行気分♪=急にそんなに休めない=断念(x_x;)シュン 

ま、いろいろと考えた(のか?)あげく、現在の夫「ゆっぴ~君」になったわけですが、一応、姫には『本当に好きな人とは結ばれない運命なのよ』と言い聞かせ・・・自分に?σ(^_^; (x_x;)シュン

でも、機会があれば会ってみたいもんです♪海くん♪ d(⌒o⌒)b♪ そして、六花の親戚ちゃん。それに北海道には六花の兄弟もいるハズ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ どこにいるかは不明だけど(;^_^A 5匹もいるのに・・・一匹ぐらい見つからないかなぁ・・・兄弟もあんなに天然なんだろうか・・・それが一番知りたい(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.12.15

『はねる』があれば大丈夫

我が家のぽめっこたちは、シャンプー時とか関係なく、飼い主の気が向いたときに、ツメ切されます(;^_^A アセアセ

抱っこしていきなり切られるので、イヤがる余裕も与えません(*≧m≦*) でも小さい頃から抱っこなので、安心してるのか姫奈は気持ちよさそうに寝てるときも(>▽<;;  六花はちょっぴりイヤみたい・・・

今回は姫奈はパスして六花だけ・・・

いつもなら逃げれないとあきらめて耐えてる六花・・・

ちょっぴり固まり系って感じ・・・

のはず・・・

ん?

なんか今日はやすらぎすぎ?

うわのそら?

ツメ切られてるの忘れてる?

???

DSCN7408-1

六花の目線の先は・・・↑抱っこされたまま(ツメ切途中)

DSCN7407-1

TV『はねるのトビラ♪』を見てた(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

約4週間め

DSCN7411-1

姫奈のお腹・・・

DSCN7410-1

ちょっぴり大きいかも~♪ d(⌒o⌒)b♪

ん~・・・さっきご飯食べてたけどなぁ(;^_^A アセアセ

でも上のほうが大きくなってきたような気がします。。。(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.12.14

納豆ドライ

20051213233424-1

ドッグショーで買ってきた「納豆ドライ♪」

おとつい?初めてあげたときは姫奈が夢中だったのに・・・

今日はもう飽きたらしい(-"-;A ...アセアセ

で、六花はあんまり納豆食べないしなぁ~・・・

と思いつつあげてみたら・・・

20051213233456-1

超~夢中♪(*≧m≦*)

パリパリ感がいいらしい・・・

感触にこだわる六花。なのでした~(めざまし風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝の一言

今日の六花の第一声・・・

「ぬぇお、るるるる」

なんじゃ、そりゃ(-"-;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.13

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

冷え込んできましたね~。今週いっぱい寒いらしいですよ~(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

DSCN7392-1

年に2回ほど雪が積もるかつもらないかのこの地域ですが、さすがに雪がチラホラ{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

こんなときは・・・

20051009220016-1

六花で暖をとりましょう♪♪♪

20051016210017-1

こんな使用方法もあります

注)姫奈を使用しようとすると、睨まれたあげく逃げられますのでご注意ください☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.12.12

お腹いた~い

ヒート後、約1ヶ月・・・

姫の「お腹いた~い。ご飯いら~ん。ジャーキーしか食べられへ~ん病」が発病しました。。。

DSCN7376-1

普段はずーっと寝てますが、お肉とオヤツと散歩だけに反応する1ヶ月の始まりです。。。遊びも催促しません(それは飼い主ちょっぴり嬉しい(>▽<;; アセアセ)  ま、初めてのときは何故調子が悪いのかわからず病院に走りまわりましたが、3回目ともなると飼い主も慣れたもの(;^_^A アセアセ

でも、今回はもしかしたら赤ちゃんがいるかもと思うと、食べさせないワケにもいかないし、かといって、お肉かおやつしか食べない(-"-;A ... 太り気味の姫奈がダイエットするのにちょうどいい期間ではあるのですが、今回はそうも言ってられません(-"-;A ...

ということで、オヤツに工夫を・・・

「野菜チップ」「納豆ドライ」を購入(*≧m≦*) 今のところ納豆ドライにハマッてる姫(*≧m≦*)

とそこへ・・・

DSCN7385-1

お友達が「わんちゃんのさぬきうどん」をおみやげにくれました♪ d(⌒o⌒)b♪

穀物・野菜・お肉 3種類でこれで栄養もバッチリv(*'-^*)bぶいっ♪・・・なんか違う?(>▽<;; アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.12.11

大阪インターナショナルドッグショー

毎年恒例年末の大阪インターナショナルドッグショー。。。

今年こそはショーを見ようと早めに行ったのに、結局ポメだけ見てあとはウロウロ(;^_^A アセアセ

DSCN7348-1

大きなピレネーも小さな机の上でおとなしくしてます。。。えらいな~。。。

DSCN7329-1

パーティーカラーのポメちゃんを発見♪ d(⌒o⌒)b♪

8ヶ月で1.5kgだって・・・ちっちゃいなぁ。。。六花もこのサイズになると思ってたのに(;^_^A アセアセ

DSCN7342-1

一方、六花は顔だけ出してたので、「小さいね~」と言われたが・・・2.4kgです。顔は小さいけど、胴がびよ~~~んと長いです・・・バッグから出すに出せない(>▽<;; アセアセ  っていうか、感心なく寝てるし(-"-;A ... 

DSCN7330-1

ベドリントンちゃん。

DSCN7332-1

ボルゾイさまとアフガンさま。

DSCN7334-1

セントバーナードちゃん。仔犬・・・こんなに赤ちゃん体型ですでに中型犬サイズ(>▽<;; アセアセ

DSCN7337-1

ゴールデンくんの仔犬。。。これも中型犬サイズ・・・ていうか、写真写りが人のいいおっさんみたい(>▽<;; アセアセ

DSCN7346-1

クランバースパイニエルと思われる仔犬ちゃん。

DSCN7344-1

人なつこくて、最後にはこんなことに(笑)

DSCN7354-1

あ、これは加古川で見たグレートデーンさま~o(^o^)oワォ! やっぱりこのコはでかい!しかもキレイな色♪

DSCN7338-1DSCN7341-1

その頃の六花といえば・・・

「こっちみても、あっちみても犬だらけやな~」って感じか(-"-;A ...アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

cafe lealea(カフェ レア・レア・)

DSCN7362-1

ドッグショーの帰りに前から一度行ってみたかった「cafe lea lea」さんへ♪ d(⌒o⌒)b♪ ちょうどドッグショー会場からの帰り道といえば帰り道。。。大阪まで行くことがあまりないので地図を見ながら探す探す(>▽<;; アセアセ 

DSCN7356-1

3時すぎだというのにたくさんのお客様です。。。 店内はそんなに広くはないけど、落ち着いたいい感じのお店で、犬と2人?でもふらっと行ける感じ♪大阪まで一人でフラッとはいかないけど(>▽<;; アセアセ  

DSCN7358-1

店内から見たテラス席。。。夏はいい感じかもです♪ あ、でも今は前工事中ですが(^^ゞ

ワンちゃんメニューはクッキーとササミ程度だったような・・・人間メニューはご飯ものからデザートまでおいしそうでしたよ~♪駐車場はありません(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.10

コート

そろそろ寒くなってきたので、散歩にはコートがかかせません。ぽめっこの服はフリフリ系が多いのですが、母的にはフリフリが恥ずかしい(自分の年を考えてるらしい(笑))らしいのでコートを1着。。。

DSCN7321-1

同じサイズなんだけどね~・・・姫奈、だんだんきつそうなのよね~(;^_^A アセアセ

DSCN7325-1

「早くあけなさ~い!」

散歩は好きだけど、やっぱり家が好きな六花(>▽<;; アセアセ 

DSCN7326-1

で、六花の服だけいつもひっつき虫やら枯葉やらがついてます・・・うろうろするから(-"-;A ...

20051210131725-1

前から~(そでが2重布でキツそうだったので切ってある・・・フリースなので切っただけ(爆)

20051210131749-1

右から~

20051210131809-1

左から~・・・六花、足へん(-"-;A ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.12.09

たまには・・・

DSCN7290-1

睨み合いの末・・・

DSCN7293-1

姫奈が譲るときは・・・姫奈がどっちでもいいと思ってるとき(爆)

ぜったいに欲しいときは必ず奪う姫(;^_^A アセアセ

DSCN7294-1

でも、六花は勝ったと思ってるのか、嬉しいのでずっと片手で押さえてる(*≧m≦*)

DSCN7296-1

片手で堪能したあと、ゆっくり “かぷ~”

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.08

ブタ鼻検証

DSCN7278-1

おもいっきりブタ鼻(>▽<;;  

姫奈は、口びる(?)がぷにっと上に上がりやすい体質らしい・・・

で、ケロロ軍曹を指でおさえてみた・・・

DSCN7279-1

普通・・・

手をのけると・・・

DSCN7278-1

(=`(∝)´=)ブー (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

性格バトン♪

レオママさんから、性格バトンってのが回ってきました~♪

とりあえずやってみようo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

【Q1】あなたは賑やかな人とおとなしい人、どっちですか?
本当はおとなしいけど、賑やかを装ってる感じ?そっちが地?_・)ぷっ

【Q2】あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください。
おもしろい。大ざっぱ。単純。落ち着いてる。あねご。

【Q3】好きなお友達のタイプは?
明るくて、面倒見のいい人。ちょっぴり天然な人もあり。

【Q4】嫌いな友達のタイプは?
場の空気が読めない人。なんでも人のせいにする人。

【Q5】立ち直りは早いほうですか?
自分では落ち込んでると思いつつ・・・何に落ち込んでるのかすっかり忘れるタイプ(笑)

【Q6】恋人にしたいタイプは?
冷たくみえて根が優しい人♪ 動物好きな人♪(爬虫類はキライでOK!) でもゴキブリは捕まえてくれる人がいいです。姫奈みたいに口で捕まえない人なら・・・(;^_^A

【Q7】恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
恋人と親友と犬だったら、犬!なんだけどな~。。。
親友かな~・・・恋人かな~・・・わかりません!

【Q8】バトンを回す5人を選んでください
くみさん、かおりんさん、よしみさん、あすかママさん、かこりんさん
もしかしたら、すでに回ってきてたらごめんなさ~い。
まだだったらお願いします~(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.12.07

スノーマン

なにげにケンタッキーに行った。。。

メニューに『スノーマンのブランケットつき』ってのが・・・・

そういえばCMでなにかやってたような・・・

ブランケットっていくつかあるしなぁ・・・

でもちょっぴりかわいいかも・・・・

そういえばスノーマンのグラスも持ってたけど壊れたっけぇ?

と考えながらのドライブスルー・・・

20051207204428-1

悩むことなく・・・「スノーマンブランケット付き1つお願いします。」(*≧m≦*)ププッ

セットメニューに450円ぐらいプラスだったけど(;^_^A アセアセ

ぽめっこたちは“ぬ~っ”としたスノーマンに引いてる様子(^^;;

思ったよりデカイ!!1150×850♪

思ったとおり薄い(>▽<;; アセアセ

でもやわらかくていい感じ♪ d(⌒o⌒)b♪

私のひざ掛けになるのか、ぽめっこの敷物になるのか・・・・悩みどころだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.06

携帯着歌♪聞き比べ

DSCN7232-1

「いつかのメリークリスマス」B’z

DSCN7233-1

「青春アミーゴ」修二と彰

DSCN7234-1

「プレゼント」玉置浩二

DSCN7236-1

「POP STAR」平井堅

ん~よくわからないからもう1回聞いてくれる~?

DSCN7238-1

イヤ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.05

親バカのはずが・・・

DSCN7314-1

前から欲しかったを購入。。。

そのお店は今の時期だけクリスマスプレゼント付きだった~♪ d(⌒o⌒)b♪

DSCN7313-1

チョコやキャラメル(*≧m≦*) 店員さんも申し訳なさそうに渡してくれました(>▽<;; アセアセ

でもクリスマスプレゼントってだけでちょっぴり嬉しい♪ d(⌒o⌒)b♪

で、車に貼りたいな~と考えてたら・・・

DSCN7310-1

私の車スモークじゃん!!貼っても見えないじゃん!!

じゃ、フロントガラスの上のほうにでも・・・と考えてみたら・・・

DSCN7318-1

逆さになるんじゃん(T^T)クゥー

DSCN7317-1

姫奈のEだけ惜し~っっ!!

あ~、オタクのように洗面台の鏡にでも貼ってニヤニヤッと楽しむしかないのかぁ~。。。

あ~大バカ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.04

また買っちゃった(;^_^A

ローソンに行ったら・・・こんなものが・・・

DSCN7156-1

「ケロロ軍曹」ふえぐるみ♪350円

何かのキャラクターなんだろうけど、そんなことは知ったこっちゃない私(>▽<;;

ふえぐるみってことは笛が鳴るってことよね?しかも、外から触ってみるとわりと弾力性のある硬さ♪

姫奈喜ぶ♪(普段からこんなことしか考えてない)(;^_^A アセアセ

「ギロロ伍長」ってのと、二つ買おうか悩んだあげく、硬さが硬さだけにとりあえず1つだけ購入。。。

でも、姫奈がずっと『イチゴ』で遊んでるので、まずは六花に渡すことに・・・

DSCN7167-1

おっ!がんばって噛んでるね~。。。音ならないけどね~(;^_^A 

六花はゆ~っくり噛むので音がほとんど鳴らない・・・パコッとかペコッって鳴るときもあるけど(^^;;;

DSCN7196-1

やっぱり、取られたか・・・(-"-;A ...

DSCN7200-1

どうしても欲しいの~(ToT)うるうる作戦

DSCN7230-1

で、ブタ鼻。。。

あ、もしかしてマズルが“ぶにっ”てなるのは肉付きがいいからかしら(>▽<;; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.03

いい忘れ・・・

DSCN7152-1

翌日は六花の分と2個とも確保。。。

この写真の前は右手が離れてるイチゴの上にありました(*≧m≦*) 取られない作戦。。。ズル賢いったらありゃしない(-"-;A ...

DSCN7208-1

とうとうお持ち帰り(>▽<;; アセアセ

☆いい忘れ☆

そして縦ながの「いちご」は横ながの「完熟トマト」へと形を変えるのであった。。。このベッドのように(-"-;A ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.12.02

お約束

約束をしたので翌日も『いちご』をど~ぞ♪

20051130221812-1

おめめ真っ黒でかわい~わ~♪←親バカ

本人(犬)は取られるのかと必死で目がまん丸なのかも(>▽<;; アセアセ

20051130221907-1

寝てるし(*≧m≦*) 

20051130221923-1

これをくわえると何故かブタ鼻のようになるのは姫奈だけ???

他のわんちゃんはそんなにおもいきり口に入れないんじゃないの~???

ブタ鼻になってますわよ~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

・・・そして2時間後、取り上げる(-"-;A ...アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.12.01

はじめてのおつかい

姫奈の安静期間もそろそろ終わりかと思い、でもまだ、あまり激しい運動をさせたくないので、お気に入りのおもちゃを渡してあげることにしました。一緒に遊ぶと激しくなるので渡すだけ(>▽<;; アセアセ

DSCN7114-1

姫奈の大好きなおもちゃ『ペティオ はじめてのおつかい☆いちご☆』350円ぐらい♪

☆キャロット☆もあるけど姫奈には不評(;^_^A アセアセ どう違うんでしょうか?色?

もともとは力の弱い六花の為に、やわらかい小さいおもちゃをと購入したのですが・・・姫奈が異常に気に入り、遊ぶときはもちろん、毎晩寝る前には必ず「いちごで遊ぼ♪」と持ってくるほど(-"-;A ... 

すでに1個は破壊、寝る前用が1個・・・すべて姫奈用になってるので、六花用にもと改めて2個購入。。。すでに4個めか・・・...( = =) トオイメ 

やわらかいですが、姫奈はピーピー鳴るおもちゃは上手に鳴らすので、破壊するわけではなく使いすぎ(遊びすぎ)でボロボロ(おもちゃの綿が脱腸状態)になるのです(>▽<;; アセアセ

DSCN7118-1

しっかり持って離しません(>▽<;; アセアセ

いつもなら投げてもらう為にもってくるのですが、投げてくれないと察したのか、ずーっと加えたまま・・・

DSCN7119-1

1時間経過・・・2時間経過・・・眠くなっても離さない・・・忘れた頃にピュ~ピュ~と鳴らすので飼い主ビックリします(;^_^A アセアセ

あまりにも離さないので、2時間後とりあげました。。。「明日d(^-^)ネ!」とキチンとお約束もして・・・そして机の上に置くと・・・

DSCN7134-1

ソファに上がれば、机の上の『いちご☆』が見えるらしい(-"-;A ...  そんなに見たいのか?アレがないと死んでしまいそうなのか?

DSCN7135-1

そして満面の笑み(;^_^A アセアセ 見えて嬉しいってことか???

DSCN7131-1

六花はとっくに飽きてる(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »