« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.30

朝の日課?

DSCN6983-1

朝はみんな眠いので~「遊んで~♪」攻撃をしてもあまり遊んでもらえません。

ということで、カリカリします。

DSCN6979-1

で、飽きたらここから落とすねん。。。こ~やって~。。。

DSCN6980-1

も~ちょっと、つっついたら落ちるねんで♪

DSCN6982-1

で、下でカリカリするねん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.29

母の一言

3、4日前、キャットポケットの中が膨らんでる感じを発見!!

ということは・・・私のいない間にこそっと入ってくれてるんじゃないの~♪と気分をよくし・・・寝ている姫をそっと入れてみた(^^)

DSCN7012-1

キャッ(^^*))((*^^)キャッ寝てくれてるし♪

DSCN7017-1

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ リラックス~???(*^.^*)エヘッ

と、いい気分♪なったところで、姫がよく寝る母の寝室にキャットポケットを移動。。。

2、3日経ったのち・・・

今朝の母の一言・・・

「このベッド不評やな」 (爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.28

六花のゴム遊び

DSCN7145-1

そ~っとではなくガリガリッと人がつけてるゴムを取り・・・

DSCN7144-1

びよ~んも楽しいけど・・・

DSCN7148-1

こんな所や

DSCN7147-1

ソファの下に落とすのがスキ♪

DSCN7146-1

で、(*'_') ジッと見る・・・(何がしたい?)

DSCN7150-1

ソファの横から落とすのも好き♪(意味不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.27

肉厚か。。。

DSCN7101-11

お腹を撮っておこうって撮られたんだけど・・・

DSCN7100-1

みんな「もうお腹大きいんじゃないの?」って言うのよ。。。

その後、「もともと大きいから、わからないね~(笑)」だって!失礼しちゃうわね!

「さっきお弁当食べたのよ!!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.26

犬として・・・

DSCN7093-1

前足ペロペロのこんなのや・・・

DSCN7094-1

こんなのはまだ許せるんだけど・・・

DSCN7021-1

これは猫では!?

DSCN7020-1

うふふ。バレた?by六花

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.25

黒いところ。。。

DSCN7053-1

先っちょの黒だけを出してみました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.24

犯人を探せ!!

DSCN7050-1

問題です!

さて、机の上にあった、ナチュラルバランスのサンプルを食べてしまったのはどちらでしょ~か?

DSCN7047-1

ピンポ~ン!正解です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.23

テレビっこ。。

姫ちゃんはぽんぽん痛いっていうの。。。

おかあさんは遊んでくれるけど、やっぱり姫ちゃんと遊びたいのに・・・

DSCN7099-1

ヒマや~

DSCN7098-1

何しとこ~

DSCN7108-1

そや!テレビ見よ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.22

遊べ!

お母さんが姫ちゃんは1週間ぐらい安静にしないといけないから激しく遊んじゃダメっていうの。。。

でも、私は遊びたいの~( ̄0 ̄)/ オォー!!

DSCN6988-1

遊べ!

DSCN6986-1

遊べ!

DSCN6990-1

遊べ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.21

なぜ、外?(/_<。)ビェェン

DSCN6960-1

六花を追いかけまわし、回し蹴りまで浴びせたあとは・・・

DSCN6995-1

我に返る・・・ポンポン痛い~(T.T)

って、何故キャットポケットの外で寝る(T^T)クゥー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.20

六花の叫び・・・

ヒート中の姫はとにかく六花を追いかけまわす(-"-;A ...アセアセDSCN6970-1

ちょっぴり本気怒りの六花(;^_^A アセアセ

そして・・・

DSCN6969-1

助けてくださ~い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.19

祝!結婚♪

本日はお忙しい中、たくさんの皆様にお集まりいただき、誠にありがとうございます♪

わたくし、姫奈はクリームポメの『ゆっぴ~君』と本日結婚致しました。。。

もちろんお見合い結婚でございます。そして、もちろん別居結婚でございます。。。

思い返せば、2年少しの歳月。。。やんちゃ姫とか、パワフルポメとか、カミカミ魔王とか、ジャンプ星人とか、イタズラ坊主とか、ボールバカとか、追いかけマシーンとか・・・数々の浮名を流しておりましたが、これで少しは落ち着いてくれるものと飼い主様は安心なされてると思います。。。が!しかし!パワフルポメといたしましては今後ともパワフルかつイタズラに専念いたす所存でございますので、今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

DSCN7011-1

旦那様です(*^.^*)エヘッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.18

花よりカラス

写真を撮ろうとしたら・・・

DSCN6944-1

右?

DSCN6947-1

カラス(-"-;A ...アセアセ

DSCN6945-1

左?

DSCN6946-1

カラス(>▽<;; アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.17

チロル再度挑戦♪

DSCN6886-1

いや~ん。。。

DSCN6887-1

なんか乗っかってる~c(>ω<)ゞ イヤ~

DSCN6884-1

ゲッ!!またきたコイツ!!

DSCN6883-1

お前・・・なにもんやねん(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.16

おはぎって・・・

DSCN6850-1

おはぎをもらった。。。でもあまり好きじゃないので持って帰って友達にあげようと思ったら・・・

DSCN6852-1

ウンチ袋みたい(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.15

キャットポケット

DSCN6849-1

以前から欲しかったキャットポケットを購入♪

姫奈はぺっちゃんこが好きなだし、狭いところも好きだからきっと入ってくれると思っていたのに・・・

DSCN6874-1

とりあえずお愛想で入ったって感じ(-"-;A .. 飼い主に気を使ってるのか・・・(-"-;A ...

約1週間・・・自分から入ってくれたのは一度だけ・・・そしてすぐに出てきた・・・(/_;)

六花は・・・

DSCN6847-1

前についてるポンポンが気になるらしい(*≧m≦*)ぷぷ

猫じゃらしでも買ってあげるか(;^_^A アセアセ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005.11.14

プレゼント♪

DSCN6853-1

仕事で仲良くしていただいてる方からプレゼントが届きました~☆彡

DSCN6873-1

ビールジョッキ!! (*≧m≦*)

そして・・・

DSCN6868-1

ぽめっこのネームがエッチングされてるの~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ポメ画像も足型もわざわざ作ってくれました~♪ d(⌒o⌒)b♪

Tさん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.13

チロル

レオママさんちのレオくんがすごい技?を披露してたので、我が家のぽめっこも~♪ d(⌒o⌒)b♪と意気込んでみたのですが・・・(-"-;A ...

DSCN6878-1

え~なんか頭の上に乗ってるで~きもちわる~

DSCN6877-1

(/||| ̄▽)/ゲッ!! なんか乗せられた!!

DSCN6876-1

あ、落ちた・・・

我が家はやっぱりダメダメだった (T∇T )

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.12

寝る場所

ぽめっこたちの寝る場所はそれぞれ決まってる。姫奈はぺっちゃんこイチゴハウスか部屋の隅のクッションがメイン。六花はソファの上。。。しかも右端。。。

今日はそこにこんなものが・・・

20050924091957-1

母が選択物を(;^_^A アセアセ 

六花「あの~、寝むれないんですけど~。。。」

20050924092122-1

スネた(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.11

頭が思いのか?

六花はいつもこんな格好・・・

20051001230011-1

だら~ん。。。

20051001225938-1

びろ~ん。。。

しかも、赤ちゃんの頃から・・・

DSCN1287-1

ん?

DSCN1288-1

だら~ん(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.10

上向き一人遊び・・・

DSCN6831-1

DSCN6832-1

DSCN6833-1

DSCN6834-1

DSCN6835-1

上手にできました(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.09

鳴るおもちゃ

DSCN6820-1

六花が来たときに買ってあげたピーピーなる犬のおもちゃ。姫奈は大きなものでも硬いものでもピーピー鳴らせるけど、六花は力が弱いのか(たぶんポメなら普通・・・姫奈の力が強すぎる(>▽<;; )鳴らす気がないのか・・・ということで、やわらかい簡単に鳴るおもちゃを買ってあげたのに・・・

わざわざ、おもちゃ箱から取って運んできて・・・・

DSCN6818-1

後ろ向けて~、ピーピー鳴るところをペロペロ。。。

DSCN6815-1

噛む!!ナンデヤネン!!(;==)ノ☆ 使い方間違ってますわよ~(  ̄0 ̄)Ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.08

題名をつけるなら・・・

花と一緒♪の写真がとりたくても周りにあまり花が見あたらなかったので、母の作ってる畑で記念撮影(;^_^A

といっても、畑けは緑だらけなので、唯一赤い色がついてる唐辛子と(*≧m≦*)

DSCN6719-1

DSCN6724-1

題名「あくびとおちょぼ口」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.07

ドッグカフェ『Kurz Bein』♪

DSCN6814-1

「りぶ・らぶ」の帰りに長田にできたドッグカフェ『Kurz Bein』♪に行ってきました♪メニューも豊富でドリンク・お食事・居酒屋メニューまで(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 犬置いて、電車で来ようかしら♪♪って友達に言うと・・・「ドッグカフェ行く意味ないやん・・・」と言われました(>▽<;; アセアセ ほんとだ(爆) じゃ、近くの居酒屋でいいんだった(笑)

でも、ここには看板犬がいる!我が家のぽめっこを連れていかなくても、ぽめっこの20倍ぐらいの存在感のある犬がさわれるの~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

DSCN6805-1

ジャン!!またまたグレートで~~んキャッ(^^*))((*^^)キャッ しかも男の子だから大きいの~♪子馬なみ(爆) 比較対照がないからわかりにくいので・・・

DSCN6803-1

比較対照:我が家ぽめっこ比・・・ちっちゃっ!!

(看板犬と遊んでる間、つながれたぽめっこたち)

DSCN6799-1

今日の看板犬はアメリカンスタフォードシャーテリア君 とても大人しくていることに気づきませんでした(;^_^A アセアセ

大人しいといっても顔はやっぱり怖い(>▽<;; アセアセ でも、まだ1歳だからこのお顔で・・・

DSCN6801-1

ジャレるの(>▽<;; アセアセ さすがの私でも口の中にカバーッと手をいれるのはちと勇気が(;^_^A アセアセ

看板犬たちは日替わりかどうかわからないけど、奥にいるから言えばお目にかかれるみたいです。ご指名お待ちしてま~す♪ってメニューに書いてありました(笑) 私たちも帰りにお客さんもひいてたのでグレートデーン君をご指名(*≧m≦*)

DSCN6790-1

お店の中はわりと広くていい感じです♪ 奥にちょこんと座ってるのはポメのななちゃん♪

DSCN6808-1

お店の前のお花がきれいだったので撮らせていただきました~☆

☆おまけ☆

雨の中2匹を抱いてた私の腕は翌日筋肉痛になりました(-"-;A ... よかった。翌日で・・・と思ってたら、夕方がピーク(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.06

りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル♪

神戸ポートアイランドまで『りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル』に行ってきました~☆ よりによって雨(T.T)  雨天決行だったので、せっかく予定してたしと行くことに(;^_^A アセアセ  ま、こんな雨の日に行く物好きも少ないだろうと行ってみると、物好きは結構多かった(>▽<;; アセアセ

DSCN6738-1

フリスビーやギグレース、アジリティもしてるのです(^^) 当日参加もあり!と知って気持ちが揺らいだんですが・・・3日前にシャンプーしたのに雨でドロドロになるのは辛いので見学のみ(笑)

小さな大会なのでフリスビーよりもレトリーブが多くて、小型犬もたくさん参加してます♪ジャパンファイナルみたいにすばらしいキャッチは少ないかわりに・・・

DSCN6756-1

もってきたボールを離さないボステリくん(笑)

DSCN6765-1

こんなに小さいプードルちゃんは・・・

DSCN6767-1

思い切り走って、耳の前足も後ろ足も全部上向き~ぴょ~ん(*≧m≦*)

中にはボールを投げた瞬間、出口に向って走ちゃう子もいたりして(*≧m≦*)

ボーダーコリーやオーストラリアンシェパードがフリスビーするのかっこいいけど、小型犬のレトリーブの一生懸命さはたまらなくかわいいです(*^.^*)

DSCN6777-1

以前、ご飯教室で会ったドーベルマンのポチマンくんも来てました♪ グレートデーンの女の子にラブアタック中(*^.^*)ポッ  ・・・なのに、首に手ぬぐい巻かれてます。またこれが似合うんだ(*≧m≦*)ぷぷ

DSCN6780-1

オーストラリアンシェパードは尻尾がないのでプリプリおちりがかわいい☆私の中ではフリスビーは彼らが一番上手いと思う(⌒^⌒)b うん

DSCN6739-1

ラブとゴールデンの集団・・・盲導犬たちではありません(>▽<;; アセアセ

DSCN6785-1

表彰台?があったのでパチリ♪ ほんとは1位のところで撮りたかったんだけど、荷物がおいてあったの(/_<。)ビェェン でも、我が家のぽめっこたちだし、これぐらいでちょうどかな・・・ということで3位(;^_^A アセアセ なにが?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.05

なぜ噛む!?

六花は以前から散歩に行くと私の後ろにまわり込み、足にじゃれつく?ことがあったが、最近はかなり激しく・・・

DSCN6706-1

私を狙って~(姫奈おチリ丸見え(*≧m≦*)

DSCN6705-1

な~!な~!な~!ホリホリホリ

DSCN6703-1

ガブッ!!ナンデヤネン!!(;==)ノ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.04

不死身?

水曜日に車にぶつかった、隣の会社のわんちゃん・・・どれぐらいぶつかったか、わらかないけど、ぶつかったあとも平気そうに歩いてた・・・ケガをした様子も痛がりもしてなかったが・・・今日、会社の窓から様子を見た・・・

DSCN6696-1

元気そうだo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.03

河川敷なのに・・・

DSCN6666-1

いいお天気なので河川敷でボール遊びをしているにもかかわらず・・・

おやつやお水をあげようとしゃがんだところをすかさず!!

DSCN6659-1

肩に乗る六花(;^_^A アセアセ

おかげさまで・・・

DSCN6661-1

カッコイイ男らしい写真がとれました←注:女の子

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.02

ソファ事情

ソファカバーを洗ったときは、それなりに背もたれがあるのに、いつもぺっちゃんこなのは・・・

DSCN6653-1

こ~なって~

DSCN6656-1

こ~なって~・・・(すごい歪みよう(;^_^A アセアセ

最終的には・・・

DSCN6681-1

こ~なるからだ(T.T)

いつもはくっついて寝ないくせに!!こんなときに限って(/_<。)ビェェン

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.01

ガンバレ、雑種くん!!

トリビアの種でやってた飼い主に対する雑種の思い?です(*≧m≦*)

DSCN6626-1

DSCN6628-1

追いかけてくれた飼い主さんはほんと嬉しそうだった♪我が家のぽめっこは絶対に逃げます!!( ̄^ ̄)

それにしても秘密組織って(*≧m≦*)ぷ

ついでに前回のも(笑)

DSCN5616-1

DSCN5612-1

DSCN5615-1

まじめに調査員が言うのがまた笑える(*≧m≦*)ぷぷ

DSCN5614-1

お見事♪我が家の犬は一目散に逃げます(/_<。)ビェェン

でも、これどうして雑種なんでしょう?訓練されてなければ血統書付きでもほとんど逃げるでしょう・・・ポメなら特に・・・うちだけか(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »