« その時、六花は・・・(六花の秘密パート2) | トップページ | またまた3連休 »

2005.09.22

迷子でも大丈夫!

インコの「チロタン」が迷子になって、保護された方に自分の住所と名前を言って、無事飼い主のもとへ帰ったらしいです(^^)

セキセイインコは普通に飼ってるとあまりしゃべらないと思うんですが、ずっと話かけたり、隣によくしゃべる鳥(オウムや九官鳥、おかめインコ)などを置いておくとしゃべるようになるとか・・・
それにしても名前が言える鳥は多いだろうけど、住所、しかも○○マンションまで(笑)
飼い主さんは、こんなこともあろうかと住所、名前を教えてたのかな~・・・ヒマだったから教えてみたのかな~(>▽<;;

犬にしゃべってほしいけど、しゃべれると「散歩!おやつ!ごはん!遊べ!散歩!おやつ!ごはん!遊べ!」を繰り返しそうなので、せめて住所と名前だけしゃべれるようになってくれないものか・・・
よくしゃべる六花ならそろそろ日本語しゃべってもいいと思うんだけど・・・でも文句多そうだから名前と住所だけで(>▽<;;

|
|

« その時、六花は・・・(六花の秘密パート2) | トップページ | またまた3連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/6065096

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子でも大丈夫!:

« その時、六花は・・・(六花の秘密パート2) | トップページ | またまた3連休 »