« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.30

阪神優勝!!☆

阪神優勝おめでとう!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ま、関西人としてはこのコメントは必要かと(;^_^A

我が家にも阪神バカの母親がおりますが(>▽<;; アセアセ

DSCN3501-1

我が家の阪神グッズ(笑)

DSCN3495-1

姫ちゃんも☆

阪神優勝の経済効果はすごいらしい(^^; 2年ぶりで経済効果が半分まで落ち込むと見込んでも他球団よりはかなりの効果があるとか(>▽<;; 

それにしても兵庫県人としては『甲子園』=『大阪』ってのがどうも納得いかない・・・でも道頓堀でバカ騒ぎしてる阪神ファンをみると、とりあえず今は『大阪』ってことで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005.09.29

上向きすぎ

六花が寄ってくる・・・
20050923210049-1
アゴ下をかいてやる・・・

20050923210108-1
もっとかく・・・

20050923210200-1
もっともっとかく・・・

20050923210241-1
どこまで上向くねん!ひっくりかえるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.09.28

て~るす~ぷ

DSCN5379-1
久々に「て~るスープ」を作ってみた(^^)

DSCN5321-1
圧力鍋でテールを煮込みグツグツグツグツ・・・・・

圧力鍋の「シュッシュッシュッシュッ」という音に、「姫が暑くて(´ヘ`;)ハァ(´ヘ`;)ハァ言ってるの?」と思ってしまった(>▽<;;
スープは犬飯にも使われる・・・というか、犬飯の為に作ったというか・・・人間がおこぼれをいただいてるというか(>▽<;;

骨は犬たちに・・・と言っても軟骨齧るだけ(笑)
DSCN5336-1
姫奈、頬張りすぎ(*≧m≦*)ぷ

DSCN5340-1
六花、抱えこんで考え中・・・

DSCN5381-1
姫の必殺片手持ち!おっさんか!!(-"-;A ..

追記:「て~るスープ」は『ふらわ~て~る』とはなんら関係ございません。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.09.27

やっぱりポメラニアン

仕事が忙しすぃぃぃ(x_x;)シュン あ~でも忙しいだけでは楽しみもないので・・・仕事で作ってる自動車用のプレートでポメラニアン☆ 仕事とプライベート混合(*≧m≦*)ぷぷ

DSCN5591-1
でもポメ字数多いのよね~。。。次はPOMEKKO☆にするか( ̄ー ̄)ニヤリッ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.09.26

河川敷

だいぶ涼しくなってきたのでお休みは河川敷デー♪
DSCN5299-1

河川敷で遊んでる犬たちは他にもいるけど、みんな飼い主と楽しそ~だ♪ うちのぽめっこたちは飼い主ほったらかしでボールに必死!!飼い主はボール投げマシンと化します(T.T) 腕とれるわ!

っていっても、必死なのは姫奈で、六花は姫奈と一緒に走りたいだけ(笑)
DSCN5291-1
だから姫奈がボールの近くまで行くと先に帰ってくる(;^_^A アセアセ
タマに、姫奈を待たせてボールを投げてあげるんだけど、追いかけて・・・加えて・・・ポイッと捨てる・・・ヾ(-_-;) オイオイ... で、そこまで歩いていくはしんどいので、姫奈を取りに行かせる(>▽<;; 「どうせ取っても姫奈に取られるし」って思ってるのかもしれない(^^;

力の強さも違うけど、もう一つ違うのが・・・
DSCN5284-1
DSCN5286-1
高く上にピョンピョン走る六花と地を這うように走る姫奈(;^_^A これぞムダのない走り方(爆) ポメなのにそこまで極めなくてもいいと思うんだけどね~。。。
『ねぇ、姫~、相談なんだけど、もう少し楽し~く遊ばない?』

DSCN5300-1
で、ヘロヘロ~、ドロドロ~、ボールはベチョベチョ~(┬┬_┬┬)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.09.25

おみやげたくさん♪

ペット博でいただいたものを整理♪

DSCN5474-1
ゴン太のソフトフードとささみジェーキー(^^)

DSCN5475-1
セレクトバランスのフード・・・姫が太りやすい体質で・・・というとダイエット用もつけてくれました(>▽<;;

DSCN5482-1
サイエンスダイエットの缶詰フードと犬用クロレラ
アンケートに答えた抽選でハズレだった『いぬモニ。』のはがき(>▽<;;

入場料1200円のモトはとってくる私σ( ̄^ ̄)
それしてもドッグフードあまりあげないくせに、タダだともらってします私σ( ̄∇ ̄;)? サンプルだとどれか好きなものがないか確認したいのですよ(;^_^A で、きっと奴らぽめっこはほとんど食べないんでしょうけど(ノ_・。) 開封済みのフードだけにいろんな人にもあげれないし、そのうち溜まってきたら、友人宅かボランティアしてる友達に譲ることになるのです(>▽<;;

DSCN5478-1
自分で買ったのはこれだけです♪
「骨」・「牛スジ」・「ビスケット」・「牛タンの皮」
このビスケットこのケースにいれてナント180円!?いっつも買っちゃう(;^_^A アセアセ・・・

DSCN5479-1

DSCN5480-1
さっそく牛タンの皮を♪やわらかかったので姫はすぐに完食(;^_^A 
次はすぐに噛めない牛スジで・・・

DSCN5485-1

DSCN5487-1
六花のが長かったので、お布団を利用して必殺六花の片手持ち(>▽<;;
これも姫奈はガリガリガリガリ・・・( ̄_ ̄ i)タラー 歯折れないかしら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.09.24

☆ペット博2005☆

DSCN5413-1DSCN5403-1
今日はペット博2005に行ってきましたよ(^0^) はっぴ姿のレオ君とスズちゃんと一緒に♪

DSCN5448-1
3連休の真ん中だったからか、土曜日だったからか、思ってたより人が少なくて助かりましたv(*'-^*) 年々多くなって、去年は2時間ほどで帰った記憶があったんですが、今年はたくさん遊んで来ました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSCN5447-1
そして年々食べ物も充実ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 今年はトルコサンドイッチやトルコアイスなんかもありましたよ~☆ のび~~るトルコアイスを食べてみようかと思ったのですが・・・ のびるだけにお店の方のパフォーマンスが長くて邪魔くさそうだったのでやめました(爆)

DSCN5446-1
イベントは「ドッグミーティング」「運動会・しつけコーナー(?)」「鳥のサーカス」なんかがありましたよ~。「ファッションショー」は明日のみでした(;_;)

DSCN5441-1DSCN5439-1
実際にインコやオウムを指や腕に乗せてくれるコーナーです。爪は伸びてても痛くな~い!この後隣のインコに爪齧られたのが痛かった☆ ̄(>。☆)イテェ  右は展示されてたヘンな鳥(名前わからない(^^;

DSCN5442-1
展示されてた、私の憧れの『ノルウェージャンフォレストキャットちゃん♪』 初めて見たときになんて綺麗な猫!!って感動したの~(*^o^*) それと同時に「もののけ姫」の『でいたらぼっち』に見えた猫(>▽<;; そして六花も『でいたらぼっち』に見える私(;^_^A

遊びにきてたわんちゃんをパチリ♪
DSCN5425-1DSCN5444-1
大阪のイベントなのでお決まりタイガースのユニフォーム犬(^^)

DSCN5431-1DSCN5427-1
大型犬たち♪ この秋田犬君に六花はケンカを売りました(;^_^A ごめんね~m(_ _"m)ペコリ

DSCN5406-1DSCN5424-1
キースフォンドちゃん♪ サモエド同様、ポメの元祖とも言われてるのです。少ないので会うといつも写真撮ってしまう(^^; その子孫とは思えない歩き疲れて抱っこをねだる六花(ーー;)

今年はポメがとても多かった(^^) 写真もたくさん撮ったつもりが動きまわってブレブレ~(>▽<;;
DSCN5417-2DSCN5443-1
唯一ちゃんと撮れてたパーティーちゃん♪ サイズも小さくてめちゃめちゃかわいいたぬき顔(*^o^*) 右は肩に乗ってるパピヨンちゃん(^^;

DSCN5409-1DSCN5430-1
ぽめっこには「チーズヨーグルトケーキ」をお昼ごはんに買ってあげました♪ 右はいつもおやつを買うお店のワンパン♪うまそ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ 

DSCN5452-1
帰りは私の膝の上で寝る六花と膝を枕にするスズちゃん(;^_^A アセアセ・・・

DSCN5464-1DSCN5466-1
姫奈は友人に「遊んで~」とちょっかいばっかり出してます(;^_^A

DSCN5472-1
そしてなぜか運転席で運転??? しかも六花踏み付けてるし(>▽<;; (毛だけ見える六花)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.09.23

くつろぐ気?

お布団を干し、シーツを洗うと気持ちいい~☆それは人間も犬も一緒??
洗ったシーツに布団をいれようとすると・・・

DSCN4516-1
えっ、入るの?

DSCN4517-1
まだ入るの?

DSCN4520-1
ベットメイキングをして・・・

DSCN4523-1
くつろいじゃったよ(>▽<;; 
ファスナーしめるぞ!六花入り掛け布団いりませんか~?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

またまた3連休

愛知万博もそろそろ終わりですね~☆ 先週名古屋に行った帰りのサービスエリアは夜中の12時というのに「おみやげコーナー」「お食事処」人がいっぱいでビックリでした(⌒▽⌒;) この3連休はもっとすごいんでしょうか・・・
今日から大阪で『ペット博2005』があるので、明日行こうかと思ってるんですが・・・高速大丈夫かなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.09.22

迷子でも大丈夫!

インコの「チロタン」が迷子になって、保護された方に自分の住所と名前を言って、無事飼い主のもとへ帰ったらしいです(^^)

セキセイインコは普通に飼ってるとあまりしゃべらないと思うんですが、ずっと話かけたり、隣によくしゃべる鳥(オウムや九官鳥、おかめインコ)などを置いておくとしゃべるようになるとか・・・
それにしても名前が言える鳥は多いだろうけど、住所、しかも○○マンションまで(笑)
飼い主さんは、こんなこともあろうかと住所、名前を教えてたのかな~・・・ヒマだったから教えてみたのかな~(>▽<;;

犬にしゃべってほしいけど、しゃべれると「散歩!おやつ!ごはん!遊べ!散歩!おやつ!ごはん!遊べ!」を繰り返しそうなので、せめて住所と名前だけしゃべれるようになってくれないものか・・・
よくしゃべる六花ならそろそろ日本語しゃべってもいいと思うんだけど・・・でも文句多そうだから名前と住所だけで(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その時、六花は・・・(六花の秘密パート2)

DSCN4312-1
ほっぺたスリスリして~~

DSCN4310-1
デヘ~っ(ごきげん(;^_^A アセアセ

しかし、その後、六花も豹変することに・・・
私がゴ○の様子を見ようとそ~~っと動くと・・・

DSCN4298-1
ん?怪しい動き・・・吠えるぞ!
(足、おかしい・・・(^^;

DSCN4777-1
「ウォン、ウォン、ウォン」(ワンと言えない)

いやいや、六花ちゃん、私に吠えないでよ(;^_^A しかもその声にゴ○がビックリして飛んだりしたらど~するの!?おかあさんも怖いんだから!!「しーっ!しーっ!」

「ウォン、ウォン」「しーっ、しーっ」「ウォン、ウォン」「しーっ、しーっ」・・・・・・
というやり取りを延々と・・・(-"-;A ...アセアセ

そう、六花は家のものが怪しい動き、激しい動きをしても吠える。吠えるというより本人はしゃべってると思われ・・・「ウォンウォン」「キャンキャン」「アンアン」「ニャンニャン」「クンクン」「キューン、キューン」多彩なバリエーション。。。文句があるときは「ワフッ」
お汁の一杯入ったラーメンなんて“そ~っ”と運んだ日にゃ!六花に怒られる!怒られる!っていうか、ビックリしてこぼすわ!(>▽<;;
そして、小さい頃から、なぜか姫奈がウ○チをした時も、しゃべって知らせるのだ(>▽<;; でも、自分のときは知らせない(-"-;A .. 自分のがウ○チついてることが多いくせに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.09.21

わんわん君と初対面!?

たまに散歩してるのを見かけるポメラニアン君。ポメなのにお父さんと自転車で散歩です(;^_^A アセアセ
見かけるだけなので、名前も知らないんですが、勝手にあだ名ついてます(笑)

『わんわん君U^ェ^U』

わんわん君の名前の由来は・・・散歩しながら「わん・・わん・・」と規則正しく低い声で掛け声をかけてます(笑) 人間でいう「いち、に、いち、に」のように(^^;  わかりやすく言うと・・・右足出すと同時に『ワン』(爆)

その『わんわん君』、大きな子だな~。デカポメか~と思ってたら・・・この夏サマーカットにしてあって、とても小さいポメでした(>▽<;; 男の子だと思うんですが、毛がわっさ~、もじゃ~もじゃ~とあったのでそんなに小さいとは(;^_^A

そしてついに昨日!!
8時30分頃、散歩してたら遠くから「わん・・・わん・・・わん」 わんわん君がきた(^^) と思ったら・・・・・・わんわん君だけじゃん!!リード離れてるよ!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?(爆) 夜遅い住宅街だから離してたのか、離れてたのか(;^_^A 飼い主さん慌てて自転車掘り出して「すみません!!」と引っ張っていってしまいました(>▽<;;  もうちょっと遊びたかったなぁ~。。。
近くにきたとき、ぽめっこはもちろん「わんわん」言ってましたが、『わんわん君』はぽめっこをそーっと追いかけながら「わん・・・わん・・・わん」ここでも規則正しく低い掛け声(爆) マイペースな子らしいです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お食事中の方、ごめんなさい。。。

お食事中、心臓の弱い方は見ないでください。。。


(´ヘ`;)ハァ ひさびさに姫奈・・・やってくれました(x_x;)シュン

DSCN5198-1
帰ると長ざぶとんに・・・何か黒いものが・・・
これはまさしくゴ○のおちり・・・(^◇^;)げっ

母親いわく、台所で分解したらしい(^◇^;)ゲロゲロ~
食べるまでいかなくてよかったような悲しいような(T.T)ダー
猫を飼うと狩りの上手な子は、獲物を見せびらかしにくるらしい。犬はそんなことないから安心、安心と思ってました。姫奈を飼うまでは・・・(/_<。)

以前、壁にいるゴ○を私が見つけたとき、姫奈は寝てたよね?と思いながらそーっと見てみると・・・
DSCN4300-1
寝ぼけまなこで狙ってた(-"-;A ...

その時、六花は・・・つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アクセス分析

すごいな~☆☆☆
SMAPの記事かいたらアクセス件数が10倍ぐらいになってるよ(*≧m≦*) さすがSMAP☆☆☆
いやいや、いつもが少なすぎるんだけど(;^_^A
キーワード検索は『コンサート』『SMAP』『大阪』『ナゴヤ』『ネタバレ』などなど・・・それぐらいはわかるんだけど『クイズの女王』でひっかかってるよ(*≧m≦*) 私、そんなワード書いてないのに(笑)
それにしても『クイズの女王』で検索してどうするのかな?
(o・。・o)あっ!そっか。クイズの問題を調べてるのね!

では、さっそく・・・(誰にも聞かれてない(笑)

大阪初日(10日)は
「木村君が声優を務めたジブリ作品はなにでしょう?」
解答者:剛 「ハウルの動く城」(正解)
「剛君が声優を務めたハリウッドアニメは何でしょう?」
解答者:木村君「ロボッツ」(正解)

ナゴヤ初日(18日)
「この『クイズの女王』はコンサート何曲目でしょう?」
解答者:剛 「27曲目」(不正解×)(正解わすれました(笑)
「このナゴヤドーム初日はツアーなん公演めでしょうか?」
解答者:木村君 「16公演め!(たぶん)」(正解)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.09.20

SMAP余韻

夏も終わったと言ってしまいましたが、言い残しがありましたので2、3おつきあいを(>▽<;;

大阪コンサートでの、木村君がキレた事件。。。
行った方のレポによると・・・
『ホストマンブルース』のときに「きしょい!」か「きもい!」と言った男性に、木村君が「調子にのるな!ボケ!」と言ったらしい・・・ヤバイ空気の中、すぐに慎吾ちゃんの『カツケン』が登場してくれて、その話題も『カツケン』のネタにして爆笑させてくれたらしい。。。 そういえば、かなり昔も木村君そんな場面があったような・・・(-"-;A ... 結局、慎吾ちゃんがみんなを和ませてくれるんだよね~。慎吾ちゃんがいないと今のスマップはないんだろうなぁ~。気の短い中居君や木村君のフォローばっかりやらされてね~。(中居もファンなんだけど(;^_^A
やっぱり慎吾ちゃんはいい子だね~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

例の名古屋ドームの隣のおば様。。。
コンサート中盤で歌を歌いまくり、「キャー」といいまくりで喉もカラカラの私たちに『トッポ2本』くれました(>▽<;; アセアセ 「疲れるから甘いものいるやろ?」と・・・(笑)
ありがたく頂戴しましたが、置くこともできず、口に入れるにもキツイ状況でSMAP登場!腕をのばすにも、その手に『トッポ』持ってるのはどうよ?・・・ということで、口にほうばるしかありません(-"-;A ...
おば様、アリーナは一応、飲食禁止です。できれば『トッポ』より『のど飴』にしてください(;^_^A

最後に「SAMPLEシート」についておもしろいブログがありました(笑)
SAMPLEシートに物申す」(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

関ジャニ

関ジャニが『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』に出演してた。。。
「そうか~、こいつらが関ジャニかぁ~」それぞれに顔は知ってる子もいるけど、誰が関ジャニで誰がNEWSって感じ(;^_^A
で、SMAP大阪コンサート『関ジャニ』が来てて、アンコールの木村君のトロッコに乗ってたのは見たけど、反対側で誰かわからなかった。。。。
それにしても、こいつら・・・キツイなぁ~、おっさんみたいやん(>▽<;; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.09.19

おみやげ付き

20050919112231-1
そして夜中に出迎えてくれたぽめっこです。
今回は慎吾ちゃんとキャップを購入♪

20050919112458-120050919112325-1
六花、似合うじゃん!キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

20050919113517-120050919113547-1
姫奈、似合う~!! キャンギャルみたい~(笑) お目め、真っ黒(*≧m≦*)ププッ かなりビビってます(;^_^A アセアセ・・・ この後、かなり避けられた私(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スマップ in ナゴヤドーム 解説付きでかなり長文(笑)

20050918145745-1
行ってきました!ナゴヤドーム♪ あ~疲れました(爆)
名古屋のコンサートはやっぱりおとなしい。。。大阪が激しすぎるのか(*≧m≦*)ププッ

コンサート前、入り口付近でいつもある「グッズ販売はこちら」の横に「SAMPLEシートの方こちら」の看板( ‥) ン?
「SAMPLEシートって?」と疑問に思いながら・・・先ほど検索・・・
-------------------------------------------------
★<SAMPLEシート>とは...
「MEN’Sシート(男性限定)」 と 「初体験シート(SMAPコンサート初参加の方限定 男性のみ:OK 男女ペア:OK  女性のみ:NG)」の2つのコンセプトシートです。
※SMAPファンクラブ 会員優先受付はありません。すべてプレイガイドでの販売です。
-------------------------------------------------
へぇ~へぇ~へぇ~(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
コレのことか!男性席って!なるほど~。だから今年異常に男の人多かったわ(∵) 男性2人組ってのもいたし・・・ん~めずらしいと思ってたら、こういうことだったのね(;^_^A
てか、プレイガイドだけがやってんじゃん!!ファンクラブの人間が知らないってどうよ???ま、男じゃないから関係ないんだけど(^^; って、この看板、きっと大阪にもあったんだろうなぁ・・・知らんかった(笑)
そういえば、車椅子専用席(?)ってのもあって、スタンドはスタンドであったんだけど、アリーナは一番最後部の両端に特等席のようにあった。。。最後部と言っても、コレがまた!アンコールだけじゃなく、入場も後ろから歩いて真横通るじゃん!!いいなぁ~!いいなぁ~! でも、立ち上がって場所移動して「ギャー!!!」って言えないし(しちゃいけません(;^_^A)、それぐらいはしてもらわなきゃね~(^^)

それはさておき・・・ジャーン!!
20050918171510-1
コンサート前のステージです(^^) もうすぐココにSMAPが立ってるの~キャ~♪

で、開始時間ギリギリ・・・ちょうど席の後ろでもめてます。。。
席がダブってるとか、スタッフにココに座ってくださいと言われたとか・・・なんじゃそりゃ。。。
しかも、チケットじゃなくて手書き?のような小さい白い紙をもった6人が2組ダブッてる様子。。。なんの座席???スタッフの関係者?にしても6人て・・・ファンクラブでも4人しかとれないのに・・・ん~どうでもいいからはやく終わらせてはじめてくれ~!!
この1件で状況を説明してくれた隣のおば様と仲良くなってる友人(;^_^A 年の頃なら50代後半か?60代いってるか??? コンサート中ずっと説明させられるハメに(笑)

そして、15分押しのコンサート開始♪ d(⌒o⌒)b♪
ん?こころなしかSMAPのテンション低いような・・・ま、いいか、かっこいいから(爆)
(のちに大阪コンサートでいろいろあったらしいことが判明(^^; ヤジられて木村君がキレたとか・・・(;^_^A ま、キレたのはノリなのか本気なのかは別として、アンコールの最後に一人だけサッサと帰ってしまうのはどうかと・・・ ヤジる男も男だ!お前のせいでみんなが迷惑!! ヤジるのは大阪人の愛情としても、ここは甲子園じゃないし、野球選手じゃないんだから!スマップはNO.1アイドル♪なのよ!年とってるけど(笑)・・・優しくしてあげてね♪)

で、いきなり『MC』
木村君「名古屋4日間あるけどコンサートだけじゃないじゃん?」
慎吾  「そうそう、俺なんて大阪のとき、『コンサート』終わった後、『スマステ』やって、次の日『CM撮影』やって『いいとも』やって『コンサート』だもん・・・」
客 「慎吾がんばれ~」
慎吾 「(泣く)」(笑)
木村君「ていうか、お前『いいとも』終わって、すぐ帰ってこないよな?」
慎吾 「うん、ちょっとお茶してから・・・」
客   「(爆笑)」
すばらしい!コンサートをコンサートと思ってないのか、度胸が座ってるのか、ブッツケ本番が好きな慎吾ちゃんらすぃ♪(笑)そういうところが好きよ~♪ で、今回のお約束は下の「尻出し歩き」「ワキ毛飛ばし」「ヘソ毛飛ばし」「舌ペロ」

-----ここで『いいとも』が始まったので-----
出だし見れずに「腰出し歩き」だけ見れなかった!ちぇっ(-。 -; ) てか、慎吾ちゃん、約束事に必死でカメラ目線まったくなし(笑) 参加してるようで上の空。ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
自分のコーナーでもやってるし(笑)かわいい~♪ あれ?慎吾ちゃんのコーナーの景品・・・PSPとPSのソフトじゃん・・・これ偶然???見せるだけ見せてSMAPのために持って帰るのでは?(>▽<;; アセアセ
-----------------------------------

実は、名古屋4日間滞在の為、中居くんは「PS2(みんなのゴルフ)」・吾郎ちゃんは「DS(頭のトレーニング)」を持ってきてるらしい。

MCつづき・・・
と、ここでまたまた木村君が「中居、今回音程あってるよね?」と言い出した。オオ-!!w(゜o゜*)w そう思ってたのは私だけではなかったのね♪ うん、やっぱり今回のツアー、中居くん歌うまいよ!うまい?うまいのか?音程があってるよ。うん(;^_^A 中居君は「なんでかは教えられない」って言ってたけど、ほんとうはなんか秘訣があるんでしょうか?もしかして中居くんの音域にあわせて曲が作ってあるのでは??綾戸智恵の教訓か?

『カツケン』
今回、名古屋名物「ういろう」を1本まるごと口の中に(/||| ̄▽)/ゲッ!!! その後、エビふりゃ~を2本・・・3本めは・・・無理とジェスチャーで(笑)

『ホストマンブルース』は
今回も「もう1回!もう1回!」と客が言い出したので、やっぱりいつも言う決まりなのね・・・と思っていたら木村君が「え~~!名古屋はもう1回コールはないと思ってたのに~!!大阪から伝染したなぁ~!!!」と言ってた(*≧m≦*)ププッ でも、そこからがやっぱり違う。。。この『~緊急事態~』に『カツケン』が登場してそのままスムーズにコンサートが進行されるのだ・・・アレ_(・・?..)?アレェ 進行させないぐらい「もう1回コール」をするのは大阪だけらしい(;^_^A しかも大阪でやってくれた「ドキンちゃんコール」。。。これこそ「もう1回コール」の発端だったからか、『ひかる』と『優雅』のみがコールして終了。。。(・・?) エッ それで終わり?(;_;)
この「もう1回コール」慎吾ちゃん、夢にでてきたとか・・・恐怖だろうなぁ(;^_^A アセアセ・・・

『ブリブリマン』
ん~、名古屋は微妙な反応(;^_^A アセアセ・・・
前回、ブリブリマンは教育上悪いのでは?といいましたが、子供を持つ友人にそのことを話すと「○○(小学校の娘さん)よろこぶわ~(爆笑)」とのこと(;^_^A アセアセ・・・ 子供はそういうのが好きなのね(;^_^A アセアセ・・・ 関西の子供だけか?(>▽<;;

曲はこんな感じでした~♪
◎Bang!Bang!バカンス!
 退屈な日曜日
◎ダイナマイト
 夏楽園
 Yhea Oh!
 Sweet Summer Surfing Season
 僕の太陽
 アロハワイ
 SPECIAL(木村君)
 ハヌル~ヨン ウォナン サラン~(剛)
 It's A Wonderful World
 Dawn
 Fine,Peace!
◎オレンジ
◎世界に一つだけの花
◎Shigusa(慎吾)
 Scarface Groove
 HOLIDAY IN THE SUN
 優しい言葉
 To be continued…(吾郎)
 Wonderful Life(&G)
 ブリブリマン(中居)
 クイズの女王
 Let It Be
◎俺たちに明日はある
 Dandy Darlin'
 Triangle
---アンコール1回目---
 友だちへ ~Say What You Will~
◎SHAKE
◎夜空ノムコウ
◎オリジナル・スマイル
◎がんばりましょう
◎君色思い
---アンコール2回目---
◎KANSHAして
◎Bang!Bang!バカンス!

◎のついてるのはコンサートでよく歌うノリのいい曲なので、来年行こうと思う方はコレらの曲&来年発売のCDを聴いてから行くと楽しめますよ~♪


1回目のアンコールはゴンドラでアリーナ中央部と後方部のステージに移動♪今回初(?)中央部でゆっくり止まってくれるのですぅ~!!ちょうど目の前には慎吾ちゃんが(*^o^*) やっぱりアリーナは最高!!中居くんが近くで見れなかったのがちょっぴり心残りだけど・・・木村くんも近くで見れたし・・・

隣のおば様は「次は吾郎ちゃん?中居くん?慎吾ちゃん?剛くん?」と説明させるだけさせて「キムタク一筋!」って・・・じゃ、説明いらんじゃん!!木村くんのときだけ説明したらいいんじゃん!(笑)
最後に「体力いるな~」といいつつアンコールの途中で帰っていきました(笑)
年々、年齢層も高くなるコンサートですが、高齢の方もかなり目立っていらっしゃいます。 私がその年で行く体力はあるかなぁ・・・(;^_^A

帰り道、走行距離がこんなことになってました!
20050919015933-1

・・・これで私の夏も終わりました(T.T)
また来年まで・・・ぽめっこでお楽しみください(;^_^A (どっちがメイン?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.09.18

SMAP情報

SMAPとのお約束 in ナゴヤドーム!!

只今、コンサート終了しましたo(^o^)o

レポは後日として、取り急ぎお知らせです!

明日の『いいとも!』で慎吾ちゃんは「お尻を突き出した歩き方」と「ワキ毛飛ばし」「ヘソ毛飛ばし」「舌をペロペロ」をお約束してくれました。ちょっとわかりにくいですが(^^; 見れる方は楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.09.14

ひげ

ヒゲが一本。。。

DSCN3949-1

これは姫奈のヒゲです。


なぜなら・・・


88h93554-1
姫奈は黒ヒゲ★

IMG_5440-1_5_thumb
六花は白ヒゲ☆

ん?ワンピースみたい(*≧m≦*) わかる人にしかわからない(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.09.11

カート

土曜日はスマップデーでぽめっこほったらかしてたので、日曜日はぽめっこデー♪
といってもドッグカフェとホームセンター(ペット同伴可)へ(;^_^A
どっちも六花の嫌いなところだったりもする(>▽<;;

ところが!カートに乗れば「怖い~抱っこ~!!」だった六花が今日は大人しく乗ってくれてるわ(「・・)ン?
最近のホームセンターはカートの上にトイレトレーがついてるところが多くて、それだと人と顔が近づくのがいいのかわりと大人しく乗ってくれてたんだけど、それに慣れた様子。。。成長したのね!お母さんはうれしいよ(/_<。)

思えば赤ちゃんの頃・・・入り口でガタガタするカートから怖くて飛び落ちて以来(;^_^A どれに乗せてもダメで、抱っこをねだるか飛び降りるかだったのに。。。; これで買い物中、荷物と2.5kgを抱えなくて済むわ(>▽<;;
DSCN3955-1
写真ないのでトイレトレイがついてるカートの写真(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.09.10

SMAPコンサートネタバレあり(笑)長文

DSCN5270-1
『スマップ in 大阪ドーーーーーム!!』

スマップ最高ーーーーーー!!うひょ~~~♪♪♪
♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪
2年ぶりのコンサートはほんっと!よかった!!o(^o^)o
それにしても長いな~。。。4時間ちかくやってたよ(>▽<;;
今回はスマステの収録(木村君も登場)は近くだったし、ギリギリまでがんばってくれた・・・というかがんばらされたというか?

DSCN5268-1
DSCN5271-1

今回の大阪はスタンドだったのでテンション低いまま現地へ・・・
グッズ買って~ちょっぴりテンション上がり~待ち時間~テンションまた下がり~コンサート開場・席につき~ステージ遠くてテンション下がり~照明落ちる!ステージバックからスマップ登場!!「キャーーーーーーーーーー!!!!」 テンション高っ!!(笑)
しかも歩いてステージまで・・・しかも!客席の間を歩いてるじゃーーーーーん!「ギャーーーーーー!」アリーナうらやますぃぃぃぃ(T^T)クゥー

それにしても、やっぱりコンサートのSMAPはかっこいい!テレビで見てる分の100倍はかっっこいいな(^^) 言いすぎやな10倍かな。5倍かな(^^; 歌はおいといて(笑) いやいや、今回の中居くんかなり歌が上手くなってたような(^^) 綾戸智絵と出会ってから上手くなってるような気がするのは私だけ?

MC 毎回1時間近くあるような気がするけど(笑)、今回は短かかった。2年ぶりだから歌とイベントが盛りだくさんだからか???『カツケン』 『ダメ人間ですわ~』 『スパイダーマン』 『ホストマン』のコント。。。

それにしても『ヒカル』最高ーーーーーーー!!めっちゃかっこいい&おもろいo(^-^)o
「マイアヒ~~♪」も踊ってきましたよ( ̄^ ̄)えっへん!完璧です!(笑)
ホストマンのときは必ずやる「わっしょいコール」のあとにこのツアー初の「どきんちゃんコーール♪」(スマスマでしてたらしい←見てない(笑))
「どきどきどきどきどきんちゃん!どきどきどきどきどきんちゃん!どきどきどきどきどきんちゃん!どきどきどきどきあんパンチ~( ̄0 ̄)/ 」をみんなでコール。。。とてもわがままな大阪人(観客)。。。スマップに何回もお願いする(笑) 完全に大阪公演嫌われる(爆) 木村君はスタッフに「大阪のお客さんに負けないで!」と言われたらしい(;^_^A 名古屋と大阪しか行ったことがないので確かに大阪はノリがいいけど、どこもこれが標準かと思っておりました(>▽<;;

「もう一回!もう一回」としつこいので「~緊急事態発生~」と『カツケン』が登場!?でおさまる予定が・・・わがままな大阪人「もう一回」コールをやめません(爆) カツケンも「無視して進行します!」と言いながら最後は折れてくれました(;^_^A そのかわり「コール終わったあとすぐにマイヤヒ~いってください!」とスタップに指示(*≧m≦*) この調子だとずっと「もう一回コール」が続きそうだったから(笑)

あと楽しみなのが、年々激しくなる中居くんのソロ(;^_^A これまた行ってない人にはわからないんだけど、コンサートの中居くんソロはかなりアホアホなことをしております(>▽<;;  でもそれなりに曲はノリもいいし、かっこいい。衣装もそれなりに・・・ちょっとヘンなときもあるけど(^^; でも、やっぱり中居くんはかっこいいのだ!今までは・・・
でも・・・今回のはちょっと・・・やりすぎでは・・・金髪のかつら、真っ赤なスリットドレス、ムチ・・・私的にはおもしろくてアリなんやけど(笑) でもそこまでアイドル捨てなくても(爆)
スマップ親子席とか設けてるんだから、それこそ教育上悪いよね~(>▽<;; それにしても今回は男の人も多かったなぁ~。。。

そういえば『ダメ人間ですわ~』で「星野さんが阪神残留しました」と報告がありました(大阪だけに)(*≧m≦*) てか、コンサート中にニュース見てる中居くんもどうよ(爆)

そうそう、大阪のお客さんとの約束事は「スマステ」で関西弁を使うことだった。『最後まで見てや~!』と慎吾ちゃんと木村君で言ったハズ・・・まだ見てないけど・・・
木村君はコンサート中、がんばって関西弁使って「いくで~」とか言ってたけど「BANG BANG バカンス」の「バカのバカンス~♪」を「アホのアホ・・・」と言ってすべってた(笑)

ま、こんなネタを書いてもコンサートに行ったことない方にはわかりにくいんだけど、簡単に言えば『スマスマ』が生で見れて参加できる日みたいなもんですね(笑) ストレス発散にはもってこい!1回でいいから行ってみることをオススメします(^^) 一度経験するとやめられなくなるかもしれませんよ~o(^o^)o
 
心残りと言えば・・・テロテアリーナは出てこなかった・・・月曜日テレビでするよね~楽しみ~(笑)
あ!ってことは来週の名古屋で出てくるかも~~~!!♪ d(⌒o⌒)b♪
名古屋も行ってきま~す!しかもアリーナですv(*'-^*)bぶいっ♪

DSCN5277-1DSCN5275-1

あ、言いわすれてました。慎吾ちゃん、ちょっと太りすぎてます。で、アミアミのタンクトップはきついです・・・(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ご挨拶

_2


b0051824_1493766
『テロテアリーナ』でてこ~へんかな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.09.09

六花で遊ぶ

姫奈が遊んでボロボロにしたおもちゃ。
六花が遊ぼうとしてたので遊んであげました。。。(*≧m≦*)

DSCN5215-1

そういえば、以前にもこんなの撮ってたような・・・

DSCN4274-1
冬のマフラー(手作り)で

20050726222808-1
リード(作りかけ)で
ちょっぴりピンクレディーちっく♪(*≧m≦*)ぷぷっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドッグフード到着

DSCN5193-1
ドッグフードプレゼント(代引100円)が到着しました♪
っていうか、サンプルじゃないのか?(;^_^A アセアセ
1kg・1kg・300gとミルクとプロティンのおやつ・・・多っ!!
2匹の体調を記入したのでこのタイプになったのかも・・・
姫奈、太りやすい。六花、食細い。バラバラだからか(;^_^A

DSCN5195-1
しかもラベルは○○様の名前入りです(>▽<;; 説明書には体調や嗜好に合わせてブレンドしてもらえるとか・・・そのかわり賞味期限3ヶ月です・・・ぜったいになくなりません(爆)

DSCN5203-1
DSCN5205-1
太りやすい姫奈用だと思われるプロテインのおやつを半分コ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.09.08

ちんまり

DSCN5174-1
手揃えすぎじゃない?顔置くところ狭くない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

揚げパン♪むふっ

DSCN5161-1
復刻版という文字についつい(;^_^A アセアセ
母親がパンずきだし、半分コしようと買ったら・・・

DSCN5158-1
上手かったヾ(@⌒¬⌒@)ノ  ごちそうさま(^人^)
お母さんm(_ _)mゴメン

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.09.07

カレンダー登録達成♪♪♪

すごい!すごい!ポメラニアン達成です!!
ポメラニアンのカレンダーできますよ~o(^o^)o ワクワク

★★カレンダー★★

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

その時、姫は!?

DSCN5100-1
ゲージの後ろにボールが入ってしまいました。

DSCN5107-1
困ったわ~どうしよう~・・・そうだ!!

DSCN5093-1
ぬ~ん!

DSCN5096-1
ぬ~~~ん!

DSCN5088-1
でん!(*≧m≦*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

台風

大型台風14号接近!!
どひゃ~!?えらいこっちゃ~!?
川が氾濫したら困るから、ぽめっこたちは2階へ移動か!?とかいろいろ考えてたら・・・
あれ?終わり???と気づいたら通りすぎておりました。
夜中に風がキツイぐらいだったような・・・いい地域に住んでるもんだ(^^;
DSCN5133-1
台風が過ぎさった朝です・・・どんよりです・・・

DSCN5147-1
夕方です♪青空です♪ d(⌒o⌒)b♪ 
あ、散歩いかな・・・(-"-;A ...

DSCN5156-1
夕焼け~こやけ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.09.05

SMAPコンサート一週間前(*≧m≦*)

スマスマを見ながら『マイアヒ~♪』を練習する私(笑)を見て・・・
20050905224032-1
「あ~また始まったで・・・」

20050905224107-1
「ん?なんや?」

20050905224400-1
「ん?」

20050905224848-1
「まだやってる・・・」

20050905224925-1
「お姉ちゃん、まだなんかやってる・・・」

20050905225005-1
「お姉ちゃん、これいつまで続くの・・・?」

20050905225811-1
「ん?」

20050905225237-1
「あぁ、いつものことや、ほっとき。」
ゆう「姫、冷たいなぁ~(;_;)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お得情報♪

今回は吉岡油糧さんで100円お試し体験セットがいただけます♪

お試しセットはこちら★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.09.04

手はどけて

20050904212220-1
取り合いは姫奈の手が出ていつも姫奈の反則勝ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.09.03

お帰りの歓迎

六花は・・・
DSCN4899-1
この状態でフラダンス♪
♪o(^-^o)(o^-^)o♪ o(^-^o)(o^-^)o♪

姫奈は・・・
DSCN4900-1
飛んで~

DSCN4901-1
飛んで~

DSCN4902-1
ちょっと休憩して~

勢いつけて~≡≡≡ヘ(*--)ノ

DSCN4903-1
ジャ~ンプ!

DSCN4904-1
ジャ~ンプ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やられました(;_;)

DSCN4955-1
ダヴだと思ったら・・・

DSCN4955-11
ダウアー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.09.02

とりあえずやってみる

DSCN4861-1
黄金イカをやってみた・・・

DSCN4862-1
「いらね。プイ」・・・やっぱり(;^_^A わかっててもやってみたい_・)ぷっ

DSCN4863-1
六花「どれどれ?私が・・・」
姫奈やめるようすすめてるのか?

DSCN4864-1
やっぱ食う(;^_^A しかもちょっぴり笑顔・・・(-"-;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アフレコ付き

DSCN4833-1
六花「お姉ちゃん、このテレビ結構おもろいと思わへん?」
姫奈「ん、まぁまぁやな」

DSCN4816-111
六花「ん?誰かきた?」
姫奈「なんかピンポーン聞こえたような気するな」

DSCN4819-1
六花「違うかったんみたいやな」
姫奈「そやな。誰も入ってこーへんしな」

DSCN4825-1
姫奈「ま、ヒマやし寝とこか」
六花「ん、寝とこ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.09.01

一緒やん♪

今月もドッグスターコンテストの日がやってまいりました☆
DSCN4816-111
もう半分やけくそ?のような写真です(笑)顔見えてないし(>▽<;;

でもこれには続きが・・・・

DSCN4833-1
こんなんや・・・

DSCN4819-1
こんなんや・・・

DSCN4825-1
こんなんも(*≧m≦*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »