« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.31

うぉぉぉぉ~~ん

会社のある地域は毎日夕方6時に子供の帰宅を促す町内放送+「夕焼け小焼け」が流れる。近くにスピーカーがあるにしてもかなりの大音量\(>o<)/ギャー
犬たちも大合唱♪♪♪(-"-;A ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.30

届きました

DSCN4474-1
以前書いてたPet Shop Bros.さんからサンプルが届きました。 食べないくせに興味津々・・・
DSCN4478-1DSCN4479-1
低アレルギータイプとベジタリアンタイプ(いろとりどりでおいしそう(^^;
DSCN4480-1DSCN4481-1
小型成犬小粒タイプとダイエットタイプ

さっそく美味しそうな(笑)ベジタリアンを・・・
DSCN4684-1
DSCN4690-1
姫奈この1粒で終了(-"-;A
DSCN4694-1
おっ!いい感じ???
DSCN4696-1
口にいっぱい含んで・・・
DSCN4695-1
どこ行くねん!!(笑)
ま、いつものことで廊下か母の部屋で食べる六花なのでした・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日の天気

本日関西地方は雨です。
四国にもたくさん降ったかな~o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やられた・・・

DSCN4700-1
会社に観葉植物が届いた・・代引きで・・・社長がネットが買ったらしい・・・
去年、会社が引っ越した時も届いた・・・代引きで(左のシルクジャスミン)・・・社長がネットで買ったらしい・・・
何年か前、会社設立時は・・・社長がホームセンターで買ってきた・・・
「会社に緑がほしいからと・・・」
それもわかる。ごもっとも。で、誰が面倒みるの???
私じゃん!!(○`ε´○)プンプン!!
てか、それならどの植物にするか相談しろよ!わけのわからんのばっかり買ってきやがって!!
育ててるのも私だけど、枯らしてるのも私じゃん(>▽<;; 
てか、大きくなりすぎて根っことかはみ出してきて、お店では売れないようなものばかりを買ってくる・・・安いから・・・安いにも理由があるねん!!
今回は・・・ホンコンカポック・・・しらんがな・・・
しかもデカい(-"-;A 根張りすぎ・・・★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★
そして私のパソコンの「お気に入り」に「観葉植物○○の育て方」が増えていく・・・(/_<。)ビェェン
でも、カポックちゃん育てやすそうじゃん_・)ぷっ
で、置き場に困る社長(-"-;A ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.29

こっちも2連チャン

DSCN4569-1
夏祭りのワンフードは焼きソバだった♪ たこ入りでおいしかったんだけど・・・キャベツが多くてそばを食べた気が・・・
で、次の日のお昼は焼きそば弁当(かまどや)(>▽<;;
DSCN4655-1

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

夏祭り後・・・

帰り道にあるモントルーさんへ・・・
DSCN4593-1DSCN4594-1
DSCN4596-1
友人のケーキバイキング♪タルト系のが多く生クリーム系は少ないです・・・コーヒーゼリー、プリンもありました♪
私もしようと思ったのですが・・・ピザトーストで(笑) チーズケーキだけこっそりいただきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

帰りにきれいなススキ?があったので秋用にパチリ♪
DSCN4598-1
の予定が2匹とも疲れて集中力なし(;^_^A
DSCN4603-1
私も気合入ってない(>▽<;;

DSCN4615-1
そして六花、熟睡・・・
DSCN4634-1
姫奈、熟睡・・・のはずが・・・
DSCN4617-1DSCN4635-1
これであそぶ?こっちでもいいで
DSCN4642-1DSCN4648-1
じゃ、これは?ボールがいい?
・・・日課は忘れないらしい・・((((ノT_T)ノ :・'.::・ ・゜゜・。ポイッ ○))
DSCN4650-1
六花「おねいちゃん・・・元気やなぁ・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.08.28

夏祭り♪パートⅡ

夏祭り連チャンです( ̄m ̄〃)
実は昨日のグリシーヌさんと今日のアランカフェさんはお友達らしいので、同じ人もいるかも~( ̄m ̄〃)と思ってましたが・・・2連チャンは私たちぐらいでした(*≧m≦*) そりゃ、そうだ(笑) アランカフェのスタッフさんに「あ、昨日の・・・」とつっこまれてしまいましたが_・)ぷっ
DSCN4565-1
アランカフェさんは3部に分かれてたので少人数でゲーム&ビンゴがありました~♪
DSCN4572-1
飼い主のところへダッシュ!ゲーム・・・我が家は不参加・・・手前は一緒に行ったレオくん・・・参加賞でした_・)ぷっ
DSCN4568-1DSCN4577-1
2ヶ月ちょっとのチワワちゃん。ちっこい~☆ 2連チャンですでにお疲れの六花(;^_^A
DSCN4574-1
DSCN4576-1DSCN4580-1
ビンゴ大会はハズレ(/_<。)ビェェン ビンゴの真ん中にいるのは右のルナちゃんです。
そして・・・ネムネム六花を捕まえて『待てゲーム』(*≧m≦*)
DSCN4590-1
ほんとは姫奈のほうが優勝経験者(ドッグカフェ待てゲーム(笑))なんだけど、他の犬との間隔が近そうだったので六花で(;^_^A 
DSCN4589-1
大好きなササミなのに、がんばってるじゃん!
DSCN4591-1
最後は人の足の間(;^_^A 少し前までは足の上に座ってた(>▽<;;

結果は見事2位!!でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!すごい!六花!おかあさん六花がそんなにがんばってくれるなんて思わなかったわ(;^_^A いつもボケ~として何も考えてなさそ~って思てたわ~(^^; やればできるのね~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ 24時間テレビよりも感動よ(T^T)クゥー
でも1回戦は口に持ってこられても我慢できたのに、決勝戦は一度食べた味が忘れられずにすぐ口に持ってこられるとすぐ食べたよね(-"-;A
それにしてもゲームの参加までカメラ持ってるなんてほんと親バカまるだし~!!って思われてるんやろなぁ(^^; ブログのためなんだけどね~でも親バカだしね~(*≧m≦*)
でも、飼い主も「待て!」って必死だから肝心なショットはないのよね~(;^_^A

その頃、姫奈は・・・
DSCN4587-1
席に誰もいないのでテラスに繋がれる・・・なんちゃって外犬(*≧m≦*)
DSCN4586-1
で、記念にお決まりの2ショット♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.08.27

夏祭り♪パートⅠ

今年も行ってきました!グリシーヌさんの夏祭り♪
DSCN4544-1DSCN4543-1
DSCN4545-1
これは行った直後の写真ですが、この後も続々と・・・今年は人もわんちゃんもたっくさんでしたo(^-^)o
頭数も多かったので目についたわんちゃん・・・てか、私の好みか(^^; をパチリ♪(我が子もどさくさに_・)ぷっ)
DSCN4537-1DSCN4541-1
一度お会いしたかったスコッチ君(*^.^*)
しっぽはスクリューにバリカン当てられてます(*≧m≦*)
DSCN4540-1DSCN4542-1
こっちのスコッチちゃんはとても足が短くてかわいい(*≧m≦*)
水のんで口ベチョベチョ (*^m^)o==3プププッ
右は一緒に行ったレオ君&すず
DSCN4524-1DSCN4527-1
ホワイトポメちゃんのももちゃん♪と我が家のぽめっこ
DSCN4547-1DSCN4554-1
ご愛嬌のフレンチブルちゃんと素朴な顔のワイヤーちゃん
DSCN4559-1DSCN4535-1
とってもちっちゃいプードルちゃん
・・・と、手羽餃子を狙ってうれしそうなぽめっこ(-"-;A
DSCN4563-1DSCN4561-1
数いる看板犬の中のちっちゃくてかわいいシュナちゃんとまっくろくろすけプードルちゃん

グリシーヌさんの夏祭りシステムはワンドリンク&ワンフード&ビンゴ大会&おみやげ
DSCN4632-1DSCN4604-1
で、左がおみやげのおやつ・うちわ・小袋('-'*) そして、右はなんと!チケット番号の抽選会もあって最後の最後に犬用かばん当たっちゃいました♪ d(⌒o⌒)b♪ 他にもベッドやぬいぐるみなどなど・・・なんとかばんはポメ飼いが2コとも制覇(^_-)vブイブイッ
あ、ビンゴでは・・・おまけのおまけにクレープもらいました(>▽<;;
DSCN4562-1DSCN4551-1
さっそく入ってる2匹( ̄m ̄〃)
ももちゃんピッタリだけど、姫奈ちょっとぎゅ~ぎゅ~では?・・・(T^T)クゥー
でも、かなりモトとっちゃいました(*^.^*)エヘッ
楽しい一日でした♪そして楽しい一日は明日へと続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.26

マズルが持ちたい・・・

ダックス・・・シャルティー・・・ドーベルマン・・・見ればどうしても持ちたくなるマズル(鼻のところ)(^^;
ポメ飼いにはないものねだりとわかっていても・・・・
DSCN4377-1DSCN4375-1

DSCN4378-1DSCN4374-1

持つ(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.25

BBS♪

かなりフライングですが、BBSはじめちゃいました(>▽<;; HOMEもないけど(-"-;A
夏用にと夏らしい背景を選らんでたのですが、台風で日々涼しくなってきてしまいましたね(;^_^A
ペッタンしていただけると嬉しいです♪ d(⌒o⌒)b♪
image2675 BBS image2649

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道のおみやげ♪

DSCN4441-1
ジャーン!!毛蟹~&いくら~(*≧m≦*) んまそ~♪

仕事場の社長から出張のおみやげに頂いちゃいました♪ 出張にも行かせてみるもんだ~(笑) で、ぽめっこたちにもおすそ分けしようと試みてみました( ̄m ̄〃)

まず姫奈・・・
DSCN4444-1
クンクン。どれどれ?
DSCN4445-1
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ありえへん!ありえへん!そんなんいらん!よ~食べるわ。なんかへんな匂いやん!食べんほうがええで!

・・・はい、次!
DSCN4450-1
足を見せただけでこっちにこようと反応する六花。。。ごはんのときはこないくせに!!
DSCN4455-1DSCN4453-1
どれどれ、クンクンクンクン。。。近いねん!
DSCN4452-1
しかも必死(>▽<;;
もちろん・・・
DSCN4443-1DSCN4449-1
食べる。食べる。この海の幸好きめ(`´メ) 猫じゃないんやから(-"-;A ...
(犬に甲殻類はよくないとも言われてますのでマネしないでください(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.08.24

お得情報♪

無添加・無農薬ドッグフード ボッシュ正規代理店 Pet Shop Bros.さんで今なら無料のサンプルがいただけますよ~(^^)

以前ドッグフードが当たる!だったかなぁ(^^; に応募してたらしく忘れた頃に届いたハズレの試供品(*≧m≦*)
DSCN3660-1
マルチバランスドッグフードはわんちゃんに合うフードを作ってくれるそうです!
ちなみに、姫奈はわりと好き♪六花はお腹が減らないと食べません(-"-;A (一度ヨーグルトをかけると食べました(笑)

我が家のメインは手作りですが、もちろんフードもあげます(^^) だからお店に置いてある試供品などでフードは十分まかなえます(;^_^A
が! ぽめっこたちが一番好きなフードは試供品が少ないので買ってるの~(T^T)クゥー
 いろんな試供品を試すのは好みもわかるし、栄養も偏らないので便利です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.23

舌各種

DSCN4361-1
yaki


六花の舌は薄~い塩タン♪塩タン♪塩タンタン♪


DSCN4372-1
01

姫奈の舌はチンスコウ☆

どっちも、んまそ♪o(^Q^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.22

小さい犬の顔・・・

これは世にも奇妙な小さい犬の顔のお話です。
決してホラーではございません・・・

姫奈の親戚ま~ちゃんママより指摘がありました。
ま~ちゃんと同じで姫奈の顔にも小さい犬の顔があると・・・
20031004_1744_000-1

--- コメント引用(私もこれでわかったので(^^;---
「鼻のちょっと上に左右にチョンチョン、と黒い模様があるのがわかりますか?
それを「ニコ」っとしている目に見立てて、みけんのしわのあたりを犬の立った耳に見立てて・・・
じーっとみていると、ホラっ!鼻の大きな犬の顔に見えたでしょ??」

どうでしょう?見えましたか?
鼻の上のチョンチョンはヒゲのところですが、確かに赤ちゃんの頃は目立つなぁ・・・と思っておりました。
ということで、小さい頃から小さい犬の顔を追ってみました・・・
DSCF0001-1-10310051-1
☆2ヶ月半(我が家に来た日)と3ヶ月の頃☆
ハッキリ!クッキリ!小さい犬います(>▽<;
・・・寝てるときは小さい犬も寝てるよう・・・

DSCN0343-1
☆3ヶ月半の頃(お猿時代)☆まだわかります

DSCN0484-1
☆4ヶ月の頃☆小さい犬も笑ってます(^^;
でも、薄くなってます・・・

DSCN0619-1-1
☆4ヶ月半の頃☆かなり薄いです・・・

DSCN0768-1
☆5ヵ月頃(ちょっぴり落ち武者時代)☆ 
ほとんど見えなくなってしまいました・・・(:_;)

このように、お猿時代から落ち武者時代を経て小さい犬もいなくなるようです(笑)
ちなみに、私はこれらの写真・・・鼻にしか目がいかなくなってしまいましたプププッ (*^m^)o==3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.08.21

おばちゃん語録

ある日の散歩中・・・
おばちゃん井戸端会議中・・・
「見てん。奥さん、かわいらし~!おんなじのんふたつ!!」
「・・・」(見た目、確実に色違うし・・・)
DSCN3075-1


またまた散歩中(同じおばちゃん)
「(他の奥さんに)かわいらし~やろ、あの子ら。おもちゃみたいやわ~」
「・・・」(犬やで~。私のおもちゃやけど~)
DSCN4259-1
姫奈、勝手に一人でポンデライオン!プププッ (*^m^)o==3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.08.20

チュチュッチュチュッ

六花が赤ちゃんの頃・・・寝てるときにお母さんのお乳を吸う夢でも見てるのか「チュチュチュチュ」としていた。。。
DSCN0572-1DSCN0821-1

それは我が家に来た当時から2、3ヶ月は聞くことがあったように思う・・・
子犬は小さい頃に母親と離される。。。(--、)ヾ(^^ )ヨシヨシとしてたもんだ・・・...( = =) トオイメ

DSCN0612-1DSCN0598-1

そして、今日・・・
パソコンに向かう私の後ろから怪しい音が・・・・
六花の「チュチュチュチュ」だった(>▽<;;
もう大人やろ(-o-;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.08.19

条件反射

20050803214417-1
おもちゃを見て勝手にちんちんする・・・の巻♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

祝!初☆頂き物♪

5601
toshさんから頂きました~(^0^)
ありがとうございます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.08.18

六花の秘密♪

実は・・・六花は・・・スリスリ病だけではなく・・・肩乗り病にも侵されております(-"-;A ...
いわゆる肩乗り犬( ̄m ̄〃)
DSCN1032DSCN1156-2
肩に乗り~頭を抑えるな!(この頃に髪ゴム取りを覚えた・・・(-"-;A ...
DSCN1053DSCN1203
普通に和む六花。。。
DSCN1202-1
机の上に美味しいものがないか探す六花。。。

それはまだ六花が小さい頃・・・トイレシーツを片付ける私の背中にソファから飛び乗ってきたのが始まりでした。
いつの間にか、座ってる後ろから背中をチョンとつつき(乗りやすいように頭下げてよ~という合図。六花が勝手に決めた(爆))肩に乗るように・・・

そんなに肩に乗りたいなら・・・と、車内でも乗せてみたところ・・・
kurumakataroku2kurumakataroku
普通にリラックス~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ 
赤ちゃんの頃はマジ爆睡で肩から寝返りで落ちてきたことも(>▽<;;

そして・・・現在・・・
DSCN3430
20050709134745
今だに乗ってます(-"-;A ...

最近は野外でもドッグカフェでも乗ってるのが見られます(*≧m≦*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

夏祭りⅡ

神戸のジョーダンさんで豪華商品付きの夏祭りが!!と思ったら本店(大阪)だった(x_x;)シュン しかも平日だし(^^; さすがに平日の夜にそんな遠くまでは行けません(:_;)

そしたらナント!神戸店で無料のしつけ教室開催オオーw(*゜o゜*)w 
と思ったら、またまた平日(x_x;)シュン

平日行ける方必見ですよ~(^0^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.17

どっちが姫奈???

姫奈にそっくりな親戚『ま~ちゃん』と比べてみました(^^)
どっちが姫奈かわかるかな???
20031004_1744_00011_0111
DSCN0368-101_051
omosiro_031120031005_2102_000
03_011DSCN0271-1
20031006_2044_00010_0011
DSCN2533-14_03_1011
3_11_001DSCN0619-1
DSCN0838-13_10_001
kuma4_b1DSCN3022-1
omosiro_06120050731221255-2
DSCN2324-15_01_211
これ・・・飼い主じゃなければ全部姫奈では???(;^_^A 
ま~ちゃんのお写真に合わせるつもりが、気づけば姫奈の大人しく歩いてたり立ってたりする写真がなかった(-"-;A 走ってるか、暴れてるかでブレブレのばかりで(T.T) 結局、同じようなのがあるのを選んでたら、こんな写真の選択になってしまいました(>▽<;; ・・・ ま~ちゃんごめんね~(^人^) しかしまぁ・・・似たような写真を撮ってるものですねぇプププッ (*^m^)o==3
姫奈より一回り小さくて愛想もよさそうでワンコお友達も多いま~ちゃんはモデルさんもしてるんですよ♪
もっとかわいいま~ちゃんのHPは ☆こちら☆
ちなみに、うちの母親はブログも書いてない頃、ま~ちゃんのHPを見て姫奈と思い込んでおりました(*≧m≦*)

正解 左・左・右・右・左・左・右・左・右・右・左

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005.08.16

お盆最終日・・・

ちょうすけ君んちで買ってたチュッパチャップスがおいしそうだったのでさっそく買ってみました(>▽<;;
DSCN4031-1DSCN4022-1
姫奈はガリガリ、ボリボリ・・・

DSCN4038-1DSCN4025-1
六花はペチャペチャ、クチャクチャ・・・

DSCN4034-1DSCN4038-1
姫奈は早くも真っ二つ・・・六花はペチャペチャ・・・

DSCN4044-1
そして狙われる(爆)

そしてお盆休みが終わって気づいたこと・・・
姫奈の遊べ遊べ、六花のスリスリして~攻撃で飼い主が疲れてた>┼○ バタッ;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.08.15

お出かけ一日密着♪

今日はカフェ・モントルーさんに行ってきました♪
ロコモコランチとカレーオムライス(^^) 写真撮り忘れ(>▽<;;
で、きゅうり(*≧m≦*)ププッ
DSCN3981-1
モントルーさんにいただきました(^0^) 近くに畑をしてらっしゃるらしく採れたてです!モントルーさんんは手作りにこだわってらっしゃいますが、食材も手作りらしい♪喫茶店の食材なのにいいのかしら(*≧m≦*)

とても大きいので大きさ比べ。。。我が家姫六比
DSCN4007-1DSCN4010-1
六花、怖くて引いてます(;^_^A

モントルーさんに新商品の試食でキャベツ入りクッキーもぽめっこたちにいただきました。レオくん、六花はいらない。すずちゃんは硬いのとふとっちょなのであまりもらえなくて・・・姫奈だけがバクバクボリボリ食べてました(>▽<;; 硬すぎるかな。。。と心配してたモントルーさんもビックリです(;^_^A

その帰りに近くにできたホームセンターナフコヘ。。。
姫奈用のロングリードのロープ買いました。。。ポメなのにロープ(*≧m≦*)ププッ
ペットカートのペットトイレ小さすぎです(+_+)
DSCN3956-1
狭くてギューギュー詰めではなくて、怖くて押しくら饅頭です(;^_^A

家に帰ってごはんで~す♪食事風景。。。
DSCN3958-1DSCN3959-1
DSCN3963-1DSCN3967-1
六花は寝てます(;^_^A お出掛け後はいつもこうなので六花用のご飯はいりません(>▽<;; こんなに食べ物に興味のない犬はいないと思います。。。
自殺願望のある犬はいないといいますが、六花はお腹が減ってることに本犬は気づかないまま餓死しそうです(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.08.14

写真展♪

料理教室で撮ってもらった写真が届きました(^^)
IMG_5424-1IMG_5425-1
まったくやる気ありません(>.<)
カメラの向こうの私を見てます。
六花「なんでそんなに離れて私だけ座されてんの(-o-)? てか、この人とこの黒い物体(カメラ)何?」

IMG_5434-1
六花「吠えちゃろか!」
六花が「ウォン!」(ワンと言えない(^^;)と吠える前のホの口(カメラマンさんナイスです!)

IMG_5440-1
IMG_5429-1IMG_5431-1
IMG_5428-1IMG_5438-1
六花「モデル?しゃ~ないなぁ。こんなもんでどう?」

次はお友達のチョウスケ君♪
aipet7-1-1
IMG_5444-1IMG_5446-1
三角形のお口がかわいい~の~♪写真は全部笑顔のチョウスケ君(^^) 暑かったかな(笑)

おまけ♪迫力のあるポチマン君もどうぞ。
IMG_5481-1
IMG_5475-1IMG_5483-1

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005.08.13

お盆休み♪

今日からやっとお盆休みですワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
休みが長いということは・・・
飼い主ヒマ=犬と遊ぶ=犬連れ出される=ぽめっこ昼寝できない((+_+))
飼い主家でゴロゴロ=することない=犬もゴロゴロ=ぽめっこ洗われる(笑)
ぽめっこにとって嬉しいんだろうか?悲しいんだろうか?(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.12

君といた夏は遠い夢の中~♪

ということで、今年も夏祭りシーズンですワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ といっても、ドッグカフェの(>▽<;; アセアセ
DSCN3807
今年はアランカフェさんより夏祭り開催のおハガキいただきました~♪
詳細書いてありますが・・・HPはこちらです☆ アランカフェ♪

で、去年おハガキいただいたグリシーヌさんも夏祭りあります!
グリシーヌ夏祭り

で、他にも探してみました。
愛犬広場さん浴衣まつり
マザーロードさん犬関係なさげ(^^;
ダンスミュージックとロックギターの融合???興味ある方はどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

犬泥棒注意!!

最近、犬泥棒がはやってるようなので、皆さん注意しましょう!!
家の中まで入って犬を盗んでいくのもあるみたいですよ! 暑いからといって窓をあけてると盗まれちゃうかもしれません! 我が家は窓を閉め、クーラーをかけ、出ていきます!( ̄^ ̄)
が・・・たまに鍵かけ忘れてます(>▽<;; アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.08.11

名札つくるか・・・

いつもながらポメラニアンに見られことが少ない我が家のぽめっこたち(;^_^A  もちろんポメ飼いの方やスピッツ系を知る方はわかっていただけるし、なぜかコリー系飼いの方にもわかっていただけるらしい・・・ダブルコート仲間???

姫奈のチワワちっく(?)な顔と六花のまだ珍しい色合いのせいだろうけど、だいたいいつも最終「チワワ」か「パピヨン」に落ち着くパターン(^^;

今回は違ってた・・・自転車に乗った高校生の女の子が「ポメラニアン!」と叫んでくれたにもかかわらず、周りの男の子たちが「ジャストパピヨン」・・・ジャストの意味が不明(^^; で、自信をなくした女の子「ポメラニアンじゃない???そうやんなぁ???」・・・・と遠のいていく声・・・・最後に小さな声で聞こえた最終結果・・・・
「コーギー!」
「・・・・・」
2
DSCN1211-1
ポメじゃない猿時代(*≧m≦*) 六花は毛がショボすぎて猿にもなれきれてない( ̄m ̄〃)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2005.08.10

佐々木引退

清原泣きすぎ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.09

フォトコン♪

_012_edited
ちょっとバタバタしててやる気まったくなかったのですが、お誘いにだんだんその気になってやっぱり投稿してしまいました(;^_^A単純
ま、こんな場所で宣伝しても意味ないんだけど、遊びにこられた方投票お願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
姫奈に投票しちゃてもいいで~♪
レオくんに投票しちゃろ~♪
銀ちゃんに投票しちゃろ~♪
サクラちゃんに投票しちゃろ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

行列ができるお店?

DSCN3794-1
朝のヨーグルト待ち(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.08

散歩コースご案内♪

毎日の散歩コースを姫六がご案内します。
2005080818540220050808185057-1
六花「えっとまず・・・この住宅街コースを抜けます。
さっ、着いてきて!」

20050808190508-120050808190036-1
姫奈「住宅街コースを抜けたら緑いっぱいの土手コースやねん。
さっ!一緒に匂いかいで!」

20050808191008-120050808190814-1
姫六「最後に公園抜けて帰るねん。じゃ!ボール遊びする?」
ゆう「日も暮れてきたし、帰ります!」
姫奈「聞こえへんかったフリするで」
六花「うん。わかった。お姉ちゃん」
ゆう「・・・(T.T)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.07

キレイキレイしましょ♪

友人ちのわんこのトリミングに行ってきました(^^)
シーズーのミユと、その子供の黒(シーズー&プードルハーフ)
DSCN3698-1DSCN3701-1
久々すぎてボウボウです(≧▼≦;)アチャ 黒の後方↑ひそかに六花のおちり(*^.^*)エヘッ

チョキ!(^O^)y チョキ!(^O^)y チョキ!(^O^)y
DSCN3712-1DSCN3725-1
できあがり♪ お目めも見えてスッキリです(^^) 
体は夏だしモツれるので、ツルっぱげです(>▽<;; 
ミユは中年太りの子豚ちゃんに(^^; 黒は得体の知れない犬に(;^_^A  白いヒゲがあっておじいさんみたいだけど姫奈と同じまだ2歳(^^) ずっとお母さんといるので世間知らずなわがまま怖がりお坊ちゃま(これでも(笑))・・・ガウガウ言う姫奈が怖くて姫六のいる部屋には近寄れない( ̄m ̄〃) 

今回も我が子の写真は忘れてます・・・六花のおちりだけ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.06

愛読ブログ

私がずっと見続けていたブログが本になるらしいです(^^)
日常の犬との生活がかわいい絵で書かれてる楽しいブログです♪
「わかる!わかる!」「一緒!一緒!」がたくさんありますよd(^-^)
たのしい犬生活

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

姫釣り

姫奈はもれなくおもちゃで釣れます
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡バタバタ
DSCN3640-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.05

ドッグスターコンテスト♪

またまたやってきました!1日が(^^)
今月も忘れず投稿できました。。。ブログに載せるの忘れてましたが(>▽<;;
姫奈の誕生日のを載せようと思ったらこんなのがありました・・・
DSCN3084-1
六花があまりかわいくないのでブログには載せてなかったのですが・・・よく見ると・・・笑えるやん!(爆)ってことでこれに決定!!
で、今更ですが入賞すると掲載されるドッグファミリーまったく見てませんでした(;^_^A 確か・・・5月ぐらいから投稿してるはずなので7月号ぐらいからか??? ま、掲載されてないでしょう(>▽<;;
 
☆仲良し部門☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

クローンか・・・

世界で初犬のクローンが誕生したらしい。。。
ブラックのアフガンなんだけど確かに横にいるアフガンに色や模様はそっくり・・・でもアフガンの子犬って猿っぽくてよくわからないわ(>▽<;;

クローン犬なんてたぶん一生縁のない話だけど、ふと考えてみる。
姫奈や六花のクローン犬がほしいかと・・・

確かに姫奈や六花はかわいい我が子だし、この先年をとって・・と考えると寂しいけど、だからといってまったく同じ犬がいればいいってもんでもない。。。
それぞれが楽しく天寿をまっとうしてくれればいいのではないのかと思う。それは姫奈がお転婆すぎるからとか六花がスリスリして~ってしつこいからいらないというわけではなく(;^_^A 
同じ顔、同じ性格、同じ行動で思い出が何番めのどこの子かわからなくなるかもしれないからでもない(笑)
その分一緒にいる時間を後悔なく楽しく過ごすようにしようと思う(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.08.04

いぬモニ。て・・・

パグとフレンチブルのユニットで いぬモニ。 ってのが活動するらしい。
くうちゃんに引き続きアイドル犬を発掘するしようとしてるのか???
てか、男の子はいってるし( ̄m ̄〃)

大阪ペット博2005

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.03

ママ夢中(爆)

ひらめいた!!
なんちゃってポン・デ・ライオン♪(*≧m≦*)
20050801201952-1
20050801202153-1
くみさんありがとう(*≧∇≦)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.08.02

六花まっしぐら!!

新しいお気に入りのおもちゃは「おもちゃ箱」の中に入れられません。おもちゃ箱は自由におもちゃを取ることができるので、姫奈がキチガイのようにずーーーーーーーっと遊ぶからです(-"-;A
ということで2日め・・・やっと六花も遊ばせてもらえます(;^_^A
20050801201512-120050801201614-1
どちらもかなり夢中!!

20050801201447-1
投げると姫奈に取られるので、投げる前にくれ!と手をかける六花(^^;

あげました(*^.^*)エヘッ
20050801201650-1
鼻ポン・デ・ライオン~六花バージョン~プププッ (*^m^)o==3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.08.01

姫まっしぐら!!

くみさんから「姫奈ちゃんに~♪」といただいたおもちゃ(^^) オレンジのところに笛がはいってます。
20050730215207-120050730215354-1
姫夢中!!

20050730215427-120050730215141-1
さっそく1箇所だけ鳴ることに気づいた様子。。。さすが!!やっぱ賢い!!

20050730215150-120050730215219-1
何故か内側からオレンジを噛みたいらしい(^^;
 ・・・賢いのか?(ーー;)

そんなに内側が好きなら・・・☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
20050730215600-1
鼻ポン・デ・ライオン( ̄m ̄〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »