« ドッグカフェ巡り~♪『アランズカフェ』 | トップページ | 朝早すぎ(==) »

2005.07.07

ドッグカフェ巡り~第2弾『カフェ・モントルー』

ドッグカフェを更新するのがかなり遅い ゆう でございます(^^ゞ
え~次に巡りましたのが、「Cafe Montreux(カフェモントルー)」さんです(^^)
20050703144106-1
相変わらず外観の写真を撮り忘れててすみません(;^_^A
一見ドッグカフェっぽくないのですが、入り口にはわんこの写真がいっぱい貼ってあり、なぜか大きなテディベアが目印です(^^) わんちゃんはテラスで・・・と書いてあったのですが、テラスは冬寒い、夏暑いとのことで部屋にしてありました。ですので、こちらもわんちゃん同伴スペースが分かれてます。左のドアのところが一般スペース、前の窓の横が入り口です。わんちゃん同伴スペースは、とても個室っぽくて他に犬連れのお客さんがいないと貸切気分満喫です(^^) 

隣がわんちゃん美容院、前が動物病院とうってつけの環境で、看板犬(?)にはシーズーちゃんがいました。普通のフロアーのほうに(笑) お店の方も一人ポメちゃんを飼われてるのでポメを連れていくと注目してくれます(笑) とても気さくな方たちばかりで、姫がワンワン!と吠えても「はいはい」と軽くあしらっていただけました(笑) 

しかも、メニューが豊富!!ランチの種類や飲み物もフルーツジュースなんかがいっぱいあって、デザートのケーキもたくさん!犬用メニューもたくさんでおいしそうです(^^) 手作りにこだわってらっしゃるようなのでどれもほんと美味しそうでした(^Q^)
20050703142340-120050703142358-1
友人が注文したコロッケランチ♪コロッケの中身も2種類だったらしい!今回はお茶だけだったので、次は人間もぽめっこもガッチリ食べようと思います(^^)

20050703144041-120050703144051-1
いつもお店の写真ばかりでぽめっこの写真を撮り忘れてましたが、今回は久々に撮りました(^^; 椅子の上の六花と床に腹をつけてる姫奈です。いつもながら完璧なカメラ目線(*≧m≦*)


 
 

|
|

« ドッグカフェ巡り~♪『アランズカフェ』 | トップページ | 朝早すぎ(==) »

コメント

ゆうさ~ん まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいどで~す♪
↑カフェ、“入り口に大きなテディベアとワンちゃんの写真がいっぱい”ってのを見て、もしかして!思って地図を見たらやっぱり~!ココの前をよく通るのですが、ドッグカフェかどうかは知らなくて気にはなってたんですぅ~!貴重な情報うれしいですU\(●~▽~●)Уイェーイ!
伊川谷のカフェも場所見たらめちゃくちゃわかりました!ドッグカフェができたことは知りませんでしたが。。会社が伊川谷だったので。
しかし、ゆうさんはどうして、こんなにドッグカフェを見つけることができるのですか??私も本やネットで忘れたころに見てみたりしますが、この辺ではなかなか。。と思っているのに、ゆうさんの情報網はすごいですね!ヨーカドーの近くのとこも私知りませんでしたし(^▽^;)お仕事お休みは土日ですか?またどこかのカフェご一緒したいです!

投稿: くみ | 2005.07.08 10:51

ごめんなさい、1回に書けよ~ってねσ(^_^;)アセアセ...。
カフェモントルーさん、ケーキバイキングおいしそうですね~!値段書いてなかったけど、いくらなんだろう?ゆうさんは甘いものイケル派ですか?苦手派?甘いものイケル派ならまた一緒に行きましょうね(^¬^)ジュル...。

投稿: くみ | 2005.07.08 10:59

くみさ~んo(^o^)o いいよ~何回でも書いて~(笑)
そそ、モントルーさん、犬連れていけるのかわかりにくいですよね(^^; ネットで確認してるし、写真いっぱい貼ってあっても、入り口で「犬いいですか?」って聞いてしまいました(;^_^A でも、お店の人は「いいですよ~どうぞどうぞ」って(^^) ま、ドッグカフェというより犬同伴OKカフェのほうですね。 玉津だからもしかしたらくみさん知ってるかな?って思ってたけど、まだ行ってないならぜひ一緒に行きましょう(^^) くみさんに言われて気づきましたが、ケーキバイキングがあったんですね(;^_^A だからあんなにたくさんのケーキがカウンターに並んでたのか・・・(笑) 甘い物系は実はあまり得意ではないんですが、モントルーさんのは手作りっぽくてふわふわ生クリーム~っていうより、タルト系のサクッとした感じのケーキが多かったので一度は食べようと思ってたのですよ(^^) もしキツかったら横でビールでも飲んでます(笑) いやいや、車だし(笑)
新しい情報は実は秘密のルートが(笑) うそうそ。ネットで調べたりがほとんどなんですが、犬を飼ってないのに情報を入手してくれる友人がいたり(^^; 伊川谷のアランさんも友人からです(^^) 新しい情報はすぐに偵察にいくので(笑) そうそう、この前のご飯教室のページにカフェ沢山載ってますよ(^^) ほとんど行ってます(^^ゞので、なんでも聞いてくださいね~。ていうか、一緒に行きましょ~。土日ヒマしてますのでいつでもお誘いお待ちしてま~す(^-^)/ 


投稿: ゆう | 2005.07.08 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/4866165

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグカフェ巡り~第2弾『カフェ・モントルー』:

« ドッグカフェ巡り~♪『アランズカフェ』 | トップページ | 朝早すぎ(==) »