« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.30

料理教室第2弾!!

2回めのご飯教室です♪今回のカフェは Cafe THE MOTHER ROAD さんです。えっと、わりと常連で行かせてもらってます(^^;
今回はオフ会でお友達になってもらったくみさん&愛しのチョウスケくんと一緒↑(^^_)ルン♪
DSCN3565-1DSCN3567-1
今回のメニューは「野菜の肉巻き♪」「プレーン&キャロブパンケーキ♪」「ゼリー♪」

DSCN3570-1DSCN3575-1
「これ、食べていいの!?」と嬉しそうなチョウスケ君(*≧m≦*)
と、まずそうにチョビっとだけ食べる六花(ーー;)
 六花はプレーンのほうが美味しかったらしく、キャロブは微妙(ーー;) 豆腐とクリームチーズをまぜたクリームをつけると食べてくれました(;^_^A

DSCN3557-1
DSCN3572-1DSCN3577-1
上はイタグレ&トイマンチェスター軍団!シャープな服を着てかっこいい♪下はおやつだけを見つめる黒ラブ(レディちゃん)とダルメシアンちゃん。

今回もかなり写真少ないです(>▽<;; ほかにもわんちゃんいたんですが(;^_^A
そのかわりプロの方に写真を撮ってもらいました(^^) CDはまだなのですが、画像パチリました(^^;
YB_L2vmJ-2
YB_L2vmJ-1
チョウスケ君も六花もモデルみたい(*^o^*) ←親バカ満載(*≧m≦*)
腕が違うとコウも違うものか・・・(;^_^A
その他のわんちゃんの画像もあります→ワン

その日の夜家の近くから港祭りの花火が見えました。
DSCN3585-1
写るんです♪じゃないので花火やる気ないですが(>▽<;;
今日はいい一日でした♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チーズケーキ第2弾♪

ほんとの狙いはこちらだった・・・本日午前10時より予約開始!!
注文しよう~そうしよう(^^)
幻のチーズケーキ

モタモタしてる間に・・・ダメだった(x_x;)シュン てか、予約日少なすぎるんだよ!もっと先までやってくれ~ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!! ま、楽天さんのパスワード勘違いしてた私が悪いんだけど(;_;) でも、最後まで記入させといて予約は完売しました!はないんじゃない?(/_<。)ビェェン 今度はパスワードもちゃんとチェックして、会社の光ファイバーのパソコンで注文しよう(^^; でも、気まぐれだからそのうち飽きるかも(爆) それにしてもみんな必死なんだね~(-。-;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2005.07.29

犬ずワールドさん閉店(T.T)

田舎には数少ないドッグカフェがまたまた閉店されました(/_<。)ビェェン
最近ご無沙汰でしたが、室内に小さなドッグランがあって楽しかったのに・・・
やはり田舎でのドッグカフェは大変なんでしょうか(^^; 
犬ずワールドさんのクリスマスでの唯一の写真です(季節はずれですが(^^;
DSCN0524-1DSCN0521-2

犬ずワールドさん
HPは残されるみたいです・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005.07.28

休憩中

heikichi-1
by平吉

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.27

選べます。。。

自分のご飯が終わったら、
さっさと遊ぼうとする姫奈(>_<)

DSCN3306-1
おもちゃ物色ちぅ。。。

DSCN3225-1
これ持ってきた!

DSCN3273-1
こっちがいい?

DSCN3275-1
さぁ、どれで遊びたい?o(^o^)o ワクワク
(飼い主ご飯ちぅ・・・(;´д`)トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.26

お取り寄せ~

2005072617084520050725230516
届きました(^^) ちっこいけど・・・チーズケーキ♪んまかった(^Q^) プリンも美味しかったけど・・・どれも同じような(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.25

いつもの六花

DSCN3378-1
はい!左から~白・茶・白・茶・白・茶・白

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨夜の姫奈・・・

20050725005924-1
カーテンと窓の間で寝る物体( ̄m ̄〃)プ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.24

リードⅡ

DSCN3537-1DSCN3539-1
超ロングリードを作ろうと心に誓った翌日にリードを編んでみました。

DSCN3541-1
普通の2頭引き長さのリードを(爆) 以前に素材を買ってたもので・・・(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.23

脱兎のごとく!!

DSCN3452-1
ぽめっこたちの動きはすべてブレます(>▽<;;
テチテチと河川敷で遊んでる犬に憧れます(爆)

DSCN3435-1
DSCN3442-1
DSCN3449-1
その後、白い犬を見つけて姫奈、逃走(T.T)
超ローングリードを作ろうと心に誓いました・・・(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.22

なんの同盟?

めずらしく二人並んで・・・何か言いたげ?
DSCN3095-1

と思ったら・・・

DSCN3095-3
同盟組んでる(爆) オヤツくれ同盟?(*≧m≦*)
もしかして、バロ~ムクロス!?
\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン→ \(〇¥〇)/トゥーー!!
(あ、年バレる( ̄m ̄〃)プ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.07.21

ハッピーバースデー!姫奈♪

DSCN3079-1
今日は姫奈の2才のお誕生日です♪
ドッグカフェの犬用ケーキでお祝い(^^)
ローソクも2本です♪

思えば・・・
t_DSC09411-1
このお顔にズキーン!(:D)┼─┤と胸打ちされてしまった・・・

DSCF0001-1
初めて我が家に来た日の記念すべき一枚目♪
ポメ飼いから少し離れてた私・・・ポメの子供がこんなにパワフルで元気なものかとビックリした日でもありました・・・
姫奈がパワフルすぎただけ(爆)

DSCN3089-1
では、チーズケーキでお祝い♪パクッ!
おめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
これからもかわいくて元気な姫奈でいてね~(^^)

DSCN3085-1
『DOG Cafe Muffin TITI 』さんはいつも「4匹(ポメ2・チワ2)で1つじゃ足りないでしょ~?」とケーキの端っこもつけてくれます♪でも、チワ1はケーキ食べないし、チワ2は小さいのに太ってるので1口だけ・・・
ということでいつも2匹でペロッとたいらげます(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.20

基本

DSCN3318-1
おすわり(^^)

DSCN3319-1
ふせ(^0^)

DSCN3313-1
ごろ~ん(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.19

誰でしょ~?

DSCN3164-1
正解は・・・六花のお風呂バージョン(爆)
ほそっ!てか、だれ!? リーゼント?(笑)

DSCN3149-1
使用前

DSCN3167-1
使用後・・・なんか、ボサボサ(^^;
顔が静かに怒ってる(*≧m≦*) 

シャンプーした六花の可愛いところ
DSCN317-1
耳の先っちょがとんがるところ(^m^)ぷ

一方、姫奈は・・・六花の状況と「お風呂」という言葉に敏感に反応
DSCN3175-1
お風呂の一言でハウスの上に逃げて、聞かなかったフリ(^^;

DSCN3172-2
でも?やっぱりお風呂っていうた?(>_<)

DSCN3173-2
目合わさんとこ・・・( ・_) シラー・・・

DSCN3180-2
うるうるで訴えてもあかん?(;_;) 


「あかん!」(爆)

DSCN3184-1DSCN3188-1
で、誰???(笑)

DSCN3193-1
DSCN3199-1
開放されて大満足♪ふわふわ~サラサラ~(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.07.16

河川敷

20050716185832-1
ひさびさの河川敷です。土曜日の夕方は誰もいないことが多いので貸切のドッグラン♪
河川敷は姫奈が主役(^^)

20050716185819-120050716190549-1
ボールに必死(^^;

20050716190610-320050716190610-1
疲れたら遠くで休憩(^^; 持っていくとすぐに投げられるから?(^^;
でも遠っ!・・・飼い主こっちでひとりぽっちなんですけど・・・さみしいんですけど・・・かっこ悪いんですけど・・・(^^;

20050716191036-120050716190907-6
一方、六花は・・・「姫ちゃんが走ってるから私も走ろ~!!」「姫ちゃんボールつかまえた?じゃ、走って戻ろ~♪」ルンル~ン・・・ただ走ってるだけ・・・でも楽しそう(^^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.15

チーズケーキ

今日は社長宛にチーズケーキが届いた。届いたといってもオークションで安いと思って購入したら送料高いじゃん!!ってことだったらしい(あたりまえじゃ(^m^) 
今月初めにお取り寄せした「窯だしチーズケーキ・窯だしプリン」は再来週あたりに届く予定♪(まだまだやん(^^; 
これも美味しそうなんやけど、ほんとは「幻のチーズケーキ」が食べたかったのだ~(T.T) テレビで見た翌日にチェックしたらまだ注文できてたのに・・・考えてたらまたまたテレビでしやがった(^◇^;) その翌日には予約は完売(x_x;)シュン 次の予約日を忘れ今日チェックしたら・・・8月分まですべて完売_(++)チン! しかも細長いのが美味しそうでよかったのに、次から丸型になるらしいし(x_x)チン!チン!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

テイク!

20050714233232-120050714233222-1
おもちゃを捕まえる姫奈。 姫奈を捕まえる六花(^^;

20050714232847-120050714233011-1
おもちゃで遊んで大満足の姫奈。 姫奈と遊んだつもりで大満足な六花(;^_^A ・・・まちがってる・・・(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.14

やっぱり

夏っぽいのに変更(^^;  で、変更したら設定いろいろ変わってるし(>_<) 【パソコン】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ ちょこちょこいらってます。急に画面変わってもビックリしないでね(;^_^A 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏っぽくないけど・・・

なんとなく気がむいたのでデザインを変更(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダメだった~(x_x)

SMAPコンサート 大阪チケット落選(x_x;)シュン まだ名古屋があるが・・・いつもは行くまでぜんぜんノリ気じゃないけど、2年ぶりだからか?ちょっと楽しみになってるというのに大阪当たってないし・・・
しかも、新曲「BANG BANG バカンス」どうなの?歌詞 やってしまいましたって感じ。アルバムの中だけでおさえといてくれ。SMAPのお笑い曲は世間に出さないほうが世のため人のためでは?(爆) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.13

20050709161900-120050709161820-1
なぜか、手をたたむ六花(;^_^A  手は向こうにほり投げてるわけではありません。たたんでます(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.12

サイズくらべ

20050711231815-120050711231831-1
これぐらいがティニーで・・・

20050504104732-120050504104710-1
これぐらいがプチ・・・を半分にしたもの(^^;
姫奈取られると思ってとてもイヤそうな顔(*≧m≦*)
ティニーの姫奈の顔が大きすぎサイズ変わらないように見えますね(^^; 姫奈の顔を基本に考えてくだされ(爆) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ベニエ

20050710193236-1
テレビで見てどうしても食べたくなって買ってきてしまいました(^^) んまかった~(^Q^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子猫その後

ブログに書いたその日から行方不明・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.08

吠えられた(--)

朝から六花に真剣に怪しい人間と思われた(--) どうやら六花は近眼らしい・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝早すぎ(==)

2、3日前から子猫が朝早くから晩遅くまで鳴いております。しかもビエービエーと鳴いております(--) 子猫ってみんなミャーミャーと鳴くものじゃないのか???しかもデカイ声・・・ 去年も今ごろ子猫がないてたし・・・ 母猫は?育児放棄?去年と一緒の母猫かも(>_<) 今のところ犬用の魚でおとなしくなってくれます(*≧m≦*)プ が、あげるまではうるさくて目が覚めます(==)子供って犬も猫も朝早いのね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.07

ドッグカフェ巡り~第2弾『カフェ・モントルー』

ドッグカフェを更新するのがかなり遅い ゆう でございます(^^ゞ
え~次に巡りましたのが、「Cafe Montreux(カフェモントルー)」さんです(^^)
20050703144106-1
相変わらず外観の写真を撮り忘れててすみません(;^_^A
一見ドッグカフェっぽくないのですが、入り口にはわんこの写真がいっぱい貼ってあり、なぜか大きなテディベアが目印です(^^) わんちゃんはテラスで・・・と書いてあったのですが、テラスは冬寒い、夏暑いとのことで部屋にしてありました。ですので、こちらもわんちゃん同伴スペースが分かれてます。左のドアのところが一般スペース、前の窓の横が入り口です。わんちゃん同伴スペースは、とても個室っぽくて他に犬連れのお客さんがいないと貸切気分満喫です(^^) 

隣がわんちゃん美容院、前が動物病院とうってつけの環境で、看板犬(?)にはシーズーちゃんがいました。普通のフロアーのほうに(笑) お店の方も一人ポメちゃんを飼われてるのでポメを連れていくと注目してくれます(笑) とても気さくな方たちばかりで、姫がワンワン!と吠えても「はいはい」と軽くあしらっていただけました(笑) 

しかも、メニューが豊富!!ランチの種類や飲み物もフルーツジュースなんかがいっぱいあって、デザートのケーキもたくさん!犬用メニューもたくさんでおいしそうです(^^) 手作りにこだわってらっしゃるようなのでどれもほんと美味しそうでした(^Q^)
20050703142340-120050703142358-1
友人が注文したコロッケランチ♪コロッケの中身も2種類だったらしい!今回はお茶だけだったので、次は人間もぽめっこもガッチリ食べようと思います(^^)

20050703144041-120050703144051-1
いつもお店の写真ばかりでぽめっこの写真を撮り忘れてましたが、今回は久々に撮りました(^^; 椅子の上の六花と床に腹をつけてる姫奈です。いつもながら完璧なカメラ目線(*≧m≦*)


 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ドッグカフェ巡り~♪『アランズカフェ』

伊川谷に新しくオープンした「ALAN'S CAFE(アランズカフェ)」さんに行ってきました(^^)
20050703130953-1
白を基調にしたおしゃれな感じのカフェで、一般の方のスペースとわんちゃん同伴スペースが分かれていて、晴れた日はテラスもOK!しっとりとした落ち着いた犬とお茶したい~って感じのお店です(^^; おしゃれすぎて吠えまくりの姫奈は恥ずかしかったです(;>_<;) 

端のスペースに看板犬(?)の住み家が(笑)
20050703131028-1
ミニピンちゃん、マルちゃん、見えにくいですが、奥のベッドにはチワワちゃんが3匹(^^;
20050703131202-120050703131116-1
とてもおとなしいマルちゃんと愛想のいいミニピンちゃん。チワワちゃんたちはおネムで相手してくれませんでした(;_;) ミニピンちゃん、私の携帯ストラップ(白く写ってるドコモダケ)に釘付けです(^^;

ランチもあるのでお昼時にもいい感じです。わんちゃんにはクッキーがもらえます。(犬メニューは温野菜のみ)
大型犬はテラスでとのことですので、ご注意を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.05

犬飯♪

なぜか写真を携帯でとってしまい、ケーブルないのでパケ代払ってパソに送っている ゆう でございます(^^ゞ
食べ物シリーズ第3弾(笑)は、昨日作った犬飯です。鶏肉&鳥軟骨ぞうすいみたいなもんですかね。。。鶏肉系はよく食べてくれます。軟骨やもつがはいってれば特に食いつきいいです(^^) 他のものが食いつき悪すぎなんですが(;^_^A あ、ご飯食べてるところ撮ってないし(>_<) 食べてくれるのでうれしくて忘れてました(*≧m≦*)
20050704201835-1


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カスピ海ヨーグルト♪

カスピ海ヨーグルトを買ってみました(^^)
カスピ海ヨーグルトオフィシャルサイト
20050705151125-1
20050705151216-120050705151230-1
ヨーグルトが届くのかと思ってたら粉末状の種菌でした・・・こちらの自家製カスピ海ヨーグルトにしようかと迷ったのですが・・ とりあえず作ってみましょう(^^) ぽめっこのために!期限が切れるたびにヨーグルト買いに行くの面倒だし(^^;  

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

グリニーズ・ティーニー♪

グリニーズのプチより小さいティーニーが出たので早速購入(^^) プチのちょうど半分のグラム数です。プチを半分にする手間が省けます(^^) そのかわり割り高(;^_^A  食べやすいだろうと一度購入してみました。こんな感じ♪食べやすそうです。
20050704222845-1 20050704222621-1
20050704222757-1 20050704222737-1
姫奈、グリニーズ食べるの激しすぎてブレまくりです(>_<) その証拠にグリニーズにはピントあってるし(^^; しかもすでにブラシの部分食べてるし(ーー; 
ティーニーにしてから2匹ともブラシのほうから食べるようになりました。プチの時は姫奈はいつも柄のほうからだったのに(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.04

ドッグスターさんへ

コンテスト7/1エントリーしたのに、7/3にHP移転しないでください(>_<) 言うといてくださ~い(>0<) 言うてたのかな(^^: 私が気づくように知らせてください(爆)(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.01

野生の本能発揮か!

DSCN2976-1
おやつをもらったから隠さなきゃ・・・ごそごそごそ

DSCN3014-1
遠くで見張ろうっと・・・

DSCN2995-1
もう、おかあちゃんが奪いにきた!もうちょっと前で見張ろうっと・・・

DSCN2987-1
もう!また奪いにきた!入り口で見張るわ・・・

DSCN3022-1
また奪いにきた!いちいち動くのしんどいから入って見張るわ・・・クッションあるし・・・

DSCN3023-1
グゥzzz・・・寝るんかい!

追伸:このオヤツは翌朝、六花に見せびらかせながら食べました(^^; 好きならさっさと食べろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドッグスターエントリー中♪

himeroku
ドッグスターコンテストにエントリーしてみました。(左上の画像と一緒じゃん(>_<) 1ヶ月1枚の投稿というのを忠実に守ってる ゆう です(^^) しかし、これまた毎月1日だけしかエントリーできません(>_<) 忘れるっちゅーねん!  
前回は姫奈を5月にエントリーしてみたので・・・今月のDOGFAMILYを見ろということか・・・エントリーええけど、わざわざ見るの邪魔くさい(^^; ってか、忘れる(爆) ま、どこかのカフェに置いてあるかな(^^;;; 飼い主失格??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »