« これはなんというハーブでしょう? | トップページ | 本日の姫奈 »

2005.06.22

寝不足です(==)

ヒート後、ちょうど2ヶ月で調子の悪くなる姫奈。。。ヒート後からだんだん元気がなくなりご飯も食べなくなります。今回は4月のヒート後から最近までご飯も食べてたので大丈夫かな?って思ってたのに・・・
やっぱりちょうど2ヶ月目がピークのようでご飯を食べなくなりました。湯通ししたお肉やヨーグルトまで・・・でもささみジャーキーは食べます(--) 以前はお腹が減れば食べるだろうと様子を見てたこともあるのですが、歯茎も白くなって貧血のような感じになってきたので、肝メニューを作ってみたり、食べたいと思うおやつをあげてみたりと、少しでも食べさせるようにしてます。

このピークは1週間ほどだと思うのですが、今回は寝るときに私の顔にピトーッっとくっついてくるので寝られません(>_<) そう、調子の悪い姫奈はいつもくっつき虫に変身します\(0\0)ゝヘンシン! でも、なぜ顔???(^^; そういえば初めて我が家に来たときも怖いからか顔にくっついて寝てたなぁ(^^;

で、昨日は母親(1Fに寝てる)に姫奈を預けて就寝 (-_-)zzz ・・・・夜中の2時・・・六花吠える・・・六花は布団の上なのに2階の廊下を歩く爪音(‥;)・・・戸を開けてみる・・・・やっぱり姫(>_<) またくっつき虫\(0\0)ゝヘンシン てか、階段上るってくるなよ!ポメなのに(>_<) ・・・眠れません・・・なんとか寝る・・・朝5時・・・母親、姫奈がいないことに気づき2階にくる・・・そーっと部屋を覗く・・・六花がかなりビックリしてベッドの下に隠れてマジ吠え&唸る(^^; うるさい・・・寝れません・・・(==)
姫奈のしんどさにくらべたら寝不足ぐらいと思うのですが、やっぱ眠いです(-_ゞゴシゴシ

姫奈の症状は子宮蓄膿症の一種のようなものらしいのですが、ヒート後、少し茶色っぽいオリモノがでてたりして、ちょうど2ヶ月ぐらいで水っぽいオリモノ(おしっこをもらしたぐらいの)が排出(?)されると終了です。病院に行ったりもしたのですが、ピークになる前に薬をもらっても、調子が悪そうなのは治らないし、結局水っぽいオリモノはでるし・・・なので、今回は様子をみてみようと思います。人間で言う生理痛のようなものなのかなぁ~?人間ならバファリンがあるのになあ・・・犬の風邪薬や頭痛薬作って~(^0^)
ちなみにほんとの子宮蓄膿症は1分1秒を争う病気ですので様子を見てないで急いで病院へいきましょう。


|
|

« これはなんというハーブでしょう? | トップページ | 本日の姫奈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/4662373

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足です(==):

« これはなんというハーブでしょう? | トップページ | 本日の姫奈 »