« 六花のお気に入り♪ | トップページ | 訴えられてる!? »

2005.06.06

手作りリード♪

DSCN2930-1
2匹を連れて歩くのは大変です。いえいえ、おとなしく付いて歩いてくれればいいんだけれども・・・その訓練をするつもりが最初の姫奈で挫折(x_x;)シュン  これでもかなりがんばったのですよ!リーダーウォークとかおやつでつってみたりとか・・・なのに・・・姫奈がやんちゃすぎた(>_<) ということで六花はあきらめました(^^; って言っても、姫奈ももう1歳半。少しは落ち着いて歩いてくれてます。六花のほうはもともと姫奈ほど力が強いわけではないので最初からあまり引っ張らずに歩いてくれてますが、これがまた右へウロウロ~、左へウロウロ~。。。(--; しかも狙い?は「草」だったり、「土」だったり・・・先日はとっさにパッとした動き!・・・「蛙」だった(-_-) (お前は猫か!)
とまぁ、こんな2匹のリードを右手に左手にというのが面倒なので・・・2頭引きリード作っちゃいました!しかも可愛いヒモ?皮ヒモとか布ヒモとかなかったので、編んじゃいました(^^)
DSCN2931-1
繋ぎ目には回転カン、端はすべてナスカン。どこでも繋げることもできるし、リードの長さも調整できてとっても便利♪
最近は2頭引きリード売ってますが、小型用ってなっててもヒモが太いし、金具は重い、2頭の間(?)が狭い、しかも可愛くない(^^; ま、出来上がりはキレイ♪で大満足♪だったんだけど外に連れてでてるとリードの部分ってあまり目立たないのよねぇ・・・(^^; ま、それは自己満足にしておいてと。。。 最初はあっちにこっちにで引っ張り合ったりしてましたが、2、3回の散歩で姫六も慣れてくれました(^^) 早い慣れにこっちがビックリです(^^; しかも、飼い主を引っ張るだけでなくそれぞれを引っ張ってしまうので引っ張りも減りました(^^)V 姫奈のほうは・・・(^^;  六花も多少はマシなのですが、あまり何も考えてないので、「あ!草」「あ!蝶ちょ~」「あ!何か落ちてる!」と飛び跳ねてます(>_<) たまにキョンシーかと思います(--)
 

|
|

« 六花のお気に入り♪ | トップページ | 訴えられてる!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/4439113

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りリード♪:

« 六花のお気に入り♪ | トップページ | 訴えられてる!? »