« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.21

ゴキブリ

ん?ゴキブリの足が部屋に一本。。。。以前にも1本。。。
しかも今日はソファの下???
母に問うと・・・ゴキブリの残骸があったとか。。。
姫奈か・・・もうこれしか言えない・・・今更怒れない・・・
でもその会話を聞いてたらしい姫奈は少し警戒モード。じゃ、するなよ!!
しかも母曰く、姫奈をチューしようとして臭いことに気づいたらしい・・・
\(>o<)/ギャーッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハエ

昨晩部屋にハエが1匹潜入。
姫奈はハエを追いかけパッパッパッと反応。。。
恐るべき犬の動体視力!!
でもこいつは食べる気や・・・(-"-;A ...
(その後私が捕獲ほっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004.09.16

ぐつぐつブルブル

先日、友人と鍋を食べようと用意してたら姫奈が突然ブルブル震え出す。何か外で音でもしてるのかな?ぐらいにほっといたら抱っこ嫌いのくせに膝には乗ってくるし、私が立つと友人の膝にも乗る始末。。。しかも震えは止まらない・・・
よ~く耳を澄ましてみよう・・・ぐつぐつぐつぐつ・・・鍋?
でも鍋なんていままで散々食べてきたし・・・まさかねぇ・・・
結局、1時間ほど震えたり隠れたりした後、元通りになった。
で、本日朝からお肉を煮込むのにまたぐつぐつぐつ・・・ブルブルブルブル・・・(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004.09.13

コンバット

夜中に怪しげなバキバキ音。そっと目を覚ますと・・・
姫奈が楽しそうにプラスチックをバキバキと噛んで・・・ってコンバットじゃん!!!血の気引くわ( ▽|||)サー中身の薬はもうないし・・・思い切り怒鳴り!無視して片付け。。。
あれほど母親にコンバットの数を確認したのに!!3個って言ったくせに4個あったのか!!あのクソババァ!!と慌てて母親に「姫がコンバット食べた!!」って言いに行ったら・・・寝ぼけた声で「ん?どうした?あ、じゃ大きいサイズの買ってくるわ・・ぐぅ」
「・・・」
「しばくどー!!」
だれもコンバットがなくなったことが言いたいんじゃないねん!!犬を心配せーよ!!犬を!!
結局、発作もなく本人も平気そうなので少し様子見る・・・
翌日も元気だったけどお薬もらうついでもあったので病院に・・・
胃洗浄は30分以内でないと意味ないらしく、哺乳類には低毒性らしいとのこと。と言ってもプラスチックを食べてると危ないので吐くようなら連れてきてくれと・・・
んー、吐かない、ご飯食べる、しっ○、う○ち出る。大丈夫だな。うん。様子見よう。。。
夕方少しだけゆるめのう○ちで排毒。。。その夜、コンバットを見せられた姫奈は逃げた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004.09.06

おぉ!

なんかちょっぴり画面が触れたわ(^^)
なるほど~こういうことか~ややこしい・・・(-"-;A ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見てるのか?

先日、ごはんを食べないことを書き込んだところ・・・
その夜からポメッこたちに食欲が・・・
このページ読んでるのか???
ただ単に涼しくなっただけか・・(-"-;A ..

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004.09.03

リンクって・・・

少しぐらいは触ってやろうと、少し追加とかしてみた。。。追加。。。追加。。。
ん?まったく反映されてない・・・(T_T)  どこにいったんだろう。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごはん

毎日、ポメっこのごはんを手作りしてがんばってます。自分のごはんは軽食、インスタント、出来合物だとしても・・・
なのに、なのに、どうして我が家のポメっこは食べてくれないのでしょうか・・・(T_T)
姫奈はまだ食べてくれるんだけど、六花がねぇ・・・
六花が食べてくれるように栄養価の高いものをあげると姫奈が太るし・・・
しかも、六花はあのカリカリ感がおやつみたいでいいのかドッグフードはわりと食べる。
ってなんの為に手作りしてるんだか・・・(;_;)オロローン
じゃ、ドッグフード食え!ってドッグフードにすると、姫奈のほうが食べるの早いし、栄養価ありすぎて姫奈が太る(-"-;A 。。。
肉好きの姫奈に魚好きの六花(しかも油ののってる魚を食べ過ぎると下痢)、
ドッグフード好きの六花にあまり好きじゃない姫奈、
どうして同じ犬種でこうも違う子たちを選んだんだろうねぇ・・・我ながら関心するよ(_ _。)トホホ
もともとは食欲あった六花だけに、ネットを見ながらいろいろ考えた結果・・・
六花が食べなくて口元まで運んだりとか、下痢のときのご飯のあとの薬とかそういうことのトラウマなのかも・・・
食べる=楽しいを考えてみよう・・・どうしたらいいのか・・・悩むどーーーーー!
おやつは食べるくせにーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »